tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

Tennisnakama in New York 世界にテニスの輪を広げたいと願っています。元レポーターのTennisnakamaが、ホットな情報やめずらしい話を、ニューヨークからどんどんお届けします。自由にリンクしてください。(記事はすべて〓tennisnakama.comとなっておりますので、無断掲載はご遠慮ください)

Tennisnakama 
最近の記事
さようなら!
12/30 21:24
伝説のパトリック・ラ…
12/28 01:07
伝説のパトリック・ラ…
12/27 01:46
チーズフォンデュをビ…
12/26 08:02
伝説のパトリック・ラ…
12/25 00:16
最新フェデラー・ファ…
12/23 11:27
セントラルパークの雪…
12/22 23:42
エナンがWCでシドニ…
12/21 23:54
ドローの仕組み
12/21 03:10
タイガーvsピューマ…
12/19 01:46
フェデラーもちょっと…
12/16 22:45
フェデラーのスイスで…
12/15 11:28
サフィンが語るサフィ…
12/11 11:37
サフィン「僕は奇跡だ…
12/10 10:21
さよならサフィン
12/08 01:45
カテゴリ別アーカイブ
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。






アガシとグラフのドリームペアが出場

5月17日をマークしましょう。(タイム記事)

ウィンブルドンのセンターコートにいよいよ屋根がつきました。6月22日から始まるウィンブルドンに先駆けて、屋根のテストを兼ねて、『センターコートセレブレイション』の記念行事が行われます。

この行事になんと、アンドレアガシとシュテフィグラフが参加することになり、ティムヘンマンとキムクライスターズと対戦します。エグジビションテニスのフォーマットは、Pro-set Formatと呼ばれる8ゲーム先取、8-8のタイブレーカーで、男子と女子のシングルスに男女ミックスダブルスの3試合が行われることになりました。アガシは1回、グラフは7回もウィンブルドンで優勝しているメガカップルのミックスダブルスです。

「ウィンブルドンのセンターコートでプレーすることは、とてもスペシャルなことです。今回は夫のアンドレと組んで、偉大なプレーヤーのティムやキムと試合ができるので、これ以上栄誉なことはありません。すばらしい思い出の中でプレーしたいと思います。」とグラフが述べています。

赤ちゃんを産んですっかりお母さん業に専念かと思われたクライスターズですが、久しぶりのセンターコートへのカムバックに、ただ今コーチを迎えてトレーニング中。
「実はシュテフィとは十年ぶりの対戦なんです。あれが最初で最後なんですが、あのときは雨で2日間も試合が延期になってしまったんですよ。この屋根のおかげで雨の問題も解決です。」と興奮を隠せない。

チケットは50ドル、3月12日からオンラインで発売です。1万5千人が観戦できますので、生観戦の可能性は多いにありです。

チケットはチケットマスターで購入できます。
http://www.ticketmaster.co.uk/A-Centre-Court-Celebration-tickets/artist/984395?tm_link=tm_homeA_h10

スポンサーを助けたい (SKY NEWS)

マレーのスポンサー、RBS スコットランドロイヤル銀行が約400億ドルに近い負債を抱えて、経営危機のため2万人の従業員の解雇に踏み切ろうとしています。

「RBSは僕の初めてのスポンサーなんだ。13歳のときからお世話になっていて彼らとはとてもよい関係にあるから、この危機に何とか役に立てないものかと考えている。お金を返すことも考えているんだ。つまり僕は何とかして彼らの役にたちたいんだ。」

えっ!お金を返す? こんな奇特な選手がこのせちがらい世の中にいたのですね! 恩義なんて言葉はもう存在しないと思っていましたが、スコットランド気質のマレーにしっかり根付いておりました。

スケートボードに挑戦します
この日曜から冬期オリンピックの開催地、レイクプラシッドに出かけます。
今回はスキーよりも目的はスノーボードです。スキーは昔さんざんやってますし、死にそうな事故にもあってほどほどにしようと思っていますので、今度はスケートボードに挑戦です。しかしちょっと不安なのです。よく手首を折った怪我の話をききますし、私の手術した両膝がもつかどうかも心配です。

私のボードを使ったスポーツの経験は、水上スキーとウィンドサーフィンですが、これもあんまり役立つとは思えない。ということで、スケートボードのプロ選手からプライベートレッスンを受けることになりました。今日の午後セントラルパークで待ち合わせです。では張り切って行ってきます。(汗) 


投稿者 Tennisnakama  23:40 | コメント(6) | トラックバック(0)