tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

Tennisnakama in New York 世界にテニスの輪を広げたいと願っています。元レポーターのTennisnakamaが、ホットな情報やめずらしい話を、ニューヨークからどんどんお届けします。自由にリンクしてください。(記事はすべて〓tennisnakama.comとなっておりますので、無断掲載はご遠慮ください)

Tennisnakama 
最近の記事
さようなら!
12/30 21:24
伝説のパトリック・ラ…
12/28 01:07
伝説のパトリック・ラ…
12/27 01:46
チーズフォンデュをビ…
12/26 08:02
伝説のパトリック・ラ…
12/25 00:16
最新フェデラー・ファ…
12/23 11:27
セントラルパークの雪…
12/22 23:42
エナンがWCでシドニ…
12/21 23:54
ドローの仕組み
12/21 03:10
タイガーvsピューマ…
12/19 01:46
フェデラーもちょっと…
12/16 22:45
フェデラーのスイスで…
12/15 11:28
サフィンが語るサフィ…
12/11 11:37
サフィン「僕は奇跡だ…
12/10 10:21
さよならサフィン
12/08 01:45
カテゴリ別アーカイブ
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。






来日選手たちにラヴコール

マリーの左手首の怪我が心配ですね。彼に楽天ジャパンオープンに来てもらうために、ラヴコールのメッセージを書こうと思ったら書く欄がありません。マリーのサイトはフェデラーと違って、ファンのメッセージはスレッドを選ぶようになっています。

スレッドにTokyo 2009がありましたのでここにTennisnakamaで残しました。

メッセージの内容は簡単なもので結構。その際はRakutenをつけないで(スポンサーはよく変わりますので混乱する可能性あり)Japan Openとしましょう。

英語ができないと自信のない方へ:
英語は母国語でないのですから、英語がうまくなくて当然。少々変な英語でも全く問題ありません。かえってファンの熱意が伝わってくるというもの。ジャパンオープンを盛り上げるためにも、一行でもよいのでマリーにラヴコールを送りましょう。

以下が送り先です。公式サイトは登録する必要があります。手続きはニックネームとメールアドレスを登録するだけで完了です。

さあ、行動の時間です。

http://andymurray.com/forum/showthread.php?p=355579#post355579

Roger Federerの公式サイトにも送りましょう。
http://www.rogerfederer.com/en/rogers/news/newsdetail.cfm?uNewsID=965


Jo Wilfried Tsonga
ファンのメッセージの欄は残念ながらありません。
http://www.jowiltsonga.fr/itw_en.php


選手の名前をつかったサイトが沢山あり、ファンサイトなのか公式サイトなのか判別できないものが多くあります。ATPにお願いして、選手名の呼び方と公式サイトのアドレスを載せてくれるようリクエストしました。 ATPのウェブサイトはテニスファンのためにつくられているのですから、すぐには実現しないと思いますが、あきらめずにしつこくリクエストし続けていこうと思っています。
ジャパンオープン出場選手の中で見つかれば追ってお知らせしたいと思います。

Hopp Roger!
Go Andy!
Vamos Juan!
Allez Ali! (Tsonga)








投稿者 Tennisnakama  23:58 | コメント(0) | トラックバック(0)

エナンのカムバックの真相

エナンのカムバック!?

今日の朝から、ベルギーのメディア、La Derniere Heure とLe Soir が、ジュスティーン・エナンのカムバックを記事にして大騒ぎとなりました。しかしどうしても彼女のエージェントからの返答がなく、世界のテニスファンが煙にまかれたような状態でした。

しかし、どうやらこのカムバックは本当のようで、明日正式に発表されるそうです。

エナンはクライスターズの優勝に刺激されたのかもしれませんね。彼女が優勝するなら、自分でもいけると自信をもったのでしょうか? 

女子をほとんど観なくなってしまった私でしたが、クライスターズとエナンのカムバックとあっては、無関心でいるわけにはいきません。

詳しいことがあと数時間で分かるとおもいますので、続けてお知らせてしていきたいと思います。

http://bit.ly/FuyWy

フェデラーが応援歌を
フェデラーはイタリアチーム制覇の後、応援歌を歌っています。彼が即興でつくったもので、めずらしいですよ、これは。





投稿者 Tennisnakama  06:55 | コメント(0) | トラックバック(0)