tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

Tennisnakama in New York 世界にテニスの輪を広げたいと願っています。元レポーターのTennisnakamaが、ホットな情報やめずらしい話を、ニューヨークからどんどんお届けします。自由にリンクしてください。(記事はすべて〓tennisnakama.comとなっておりますので、無断掲載はご遠慮ください)

Tennisnakama 
最近の記事
さようなら!
12/30 21:24
伝説のパトリック・ラ…
12/28 01:07
伝説のパトリック・ラ…
12/27 01:46
チーズフォンデュをビ…
12/26 08:02
伝説のパトリック・ラ…
12/25 00:16
最新フェデラー・ファ…
12/23 11:27
セントラルパークの雪…
12/22 23:42
エナンがWCでシドニ…
12/21 23:54
ドローの仕組み
12/21 03:10
タイガーvsピューマ…
12/19 01:46
フェデラーもちょっと…
12/16 22:45
フェデラーのスイスで…
12/15 11:28
サフィンが語るサフィ…
12/11 11:37
サフィン「僕は奇跡だ…
12/10 10:21
さよならサフィン
12/08 01:45
カテゴリ別アーカイブ
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。






錦織圭:ダブルス現地報告

今日のフレンチオープンは、世界一位のシャラポヴァがサフィナに負けて敗退という、番狂わせがありましたが、男子選手はフェデラーvsフェレール、ジョコヴィッチvsナダルの可能性が強く、予想通りのSFになりそうです。そうなると、ジョコvsナダルのあのハンブルグの激戦が思い出されます。両選手とも好調なので、どう転びますか。

さて、日曜にトルコのイズミールで、錦織選手がダブルスで優勝したことはもうご存知だと思いますが、その試合の様子を知りたくて、テニスオータナティヴのレポーター、トビにお願いしておりました。やっと錦織選手のダブルスの準決勝の模様が入ってきましたので、情報としては古くなってしまいましたが、お伝えしたいと思います。

トビのレポートによると、錦織/レヴィーンがガンガンと打ちまくった一方的な試合だったようです。スコアは6-1, 6-1 こんな試合を一度やってみたい! それではライヴスコアだけでは知ることができない、圭くんたちの実戦を模様をお伝えします。

Report by Tobi:

Levine/Nishikori d. Obradovic/Todero 61 61

この試合は ObradovicとToderoが、帰りの飛行機に間に合うように急いで試合を終わらせたような試合だった。
(私:あまりにもあっさりと負けたので皮肉っています。)

錦織とレヴィーンの試合はファンタスティックだった。10分間くらいで、スコアはすでに5-0に。 Obradovicがロブを思い切り高く上げたが、レヴィーンがサンプラスのようなッスマッシュで打ち込み、それはまるでエクジビションのような試合となった。35分とはいわないでも、40分とはかからなかった試合で、選手のすべてが楽しんでいるような試合だった。

(私:負けたチームにとっても、楽しそうだったということは、完全に錦織/レヴィーンのペースで勝つ見込みがなかった。
悔しいというより、「それではせっかくだからエンジョイするか」、みたいな感じだったのでは? 圭くんにとって久しぶりにテニスを楽しめ、息抜きになったようでよかったですね。 明日の決勝戦の模様を期待したいと思います。)

Report by Tobi:
http://tennisalternative.com

This was a fun match with,it looked like Obradovic and Todero was in hurry to catch a flight,Levine and Nishikori looked fantastic and they were up 5-0 like in 10 minutes,there were some exhibition rallies with Obradovic trying to put lobs as high as possible and Levine trying to hit smashes ala Sampras It was a fun match and it was over in 40 if not 35 minutes with all of the guys producing fun tennis to watch.


投稿者 Tennisnakama  11:43 | コメント(6)| トラックバック(0)
トラックバック
こちらの記事へのトラックバックは下のURLをコピーして行ってください。
コメント
怪獣2匹がコートで暴れまくって人間では手が付けられなかったんでしょうね(笑)
ウルトラマンへの変身前に倒す!! これが怪獣側の理想です。
怪獣側が大好きだった子供の頃、TVの前で叫んだモンです「変身させるなっ!!」ってww
投稿者 種丸 2008/06/03 16:39
子供の頃から、やっぱりユニークだったんですね。種さんは。
ウルトラマンの話はよく知りませんが、これからメッチャにがんばるぜ、というときに、「変身!」を使わせてもらいます。こちらではやらせようかな。間違って「変態!」とやらないよう気をつけます。 
ところで、皆さんよく使っている、wwはどういう意味?
投稿者 Tennisnakama 2008/06/03 21:32
自分は (笑) の代わりだったり
w は ニコ ww は ニコニコ って ニュアンスで 使ってます。
実は良く判ってないンです、自分。 てきとー です てきとー
写真は大きくなった息子さん? 以前と同じ写真ですか? ウェアが違うような???
投稿者 種丸 2008/06/03 23:32
この写真は、息子が15才のときのものです。あの頃はいろんな大会に出るため、彼の運転手をやっておりました。今となっては懐かしい思い出ですww
投稿者 Tennisnakama 2008/06/04 00:45
6-1,6-1のスコアから少しは想像してましたがこんな感じだったんですか?40分で2セットって僕等の試合でもあんまりないですもんね。あっ、種王さんとか、tennisnakamaさんとはレベル違いすぎですが。(汗)
アバター変わりましたね。息子さん、バックは両手なんですね。
surbiton悪天候でなかなか進みません。surbitonはforever-delayedさんがレポートのように見えます。tobiさんの決勝レポート楽しみにしてます。
投稿者 takolin 2008/06/04 06:20
Surbitonのレポーターを探しています。ちと辛いかも。tobiの報告が着きました。この2日遅れは、tobiのせいではなく、ポーランドで編集する側に問題(?)があったみたいですが、まあそれにしても、第2セットでフォーカスが落ちても、しっかりとストレートで勝ってくれましたから、言うことなしです。
投稿者 Tennisnakama 2008/06/04 13:35
画像
画像の数字:
名前:
メールアドレス:
URL:
コメント: