tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

Tennisnakama in New York 世界にテニスの輪を広げたいと願っています。元レポーターのTennisnakamaが、ホットな情報やめずらしい話を、ニューヨークからどんどんお届けします。自由にリンクしてください。(記事はすべて〓tennisnakama.comとなっておりますので、無断掲載はご遠慮ください)

Tennisnakama 
最近の記事
さようなら!
12/30 21:24
伝説のパトリック・ラ…
12/28 01:07
伝説のパトリック・ラ…
12/27 01:46
チーズフォンデュをビ…
12/26 08:02
伝説のパトリック・ラ…
12/25 00:16
最新フェデラー・ファ…
12/23 11:27
セントラルパークの雪…
12/22 23:42
エナンがWCでシドニ…
12/21 23:54
ドローの仕組み
12/21 03:10
タイガーvsピューマ…
12/19 01:46
フェデラーもちょっと…
12/16 22:45
フェデラーのスイスで…
12/15 11:28
サフィンが語るサフィ…
12/11 11:37
サフィン「僕は奇跡だ…
12/10 10:21
さよならサフィン
12/08 01:45
カテゴリ別アーカイブ
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。






フェデラーの恋人

ロジャーとミルカのラヴストーリー




ロジャーとミルカの出会いは、2000年のシドニーオリンピックのときに始まります。スイスの代表となった二人は、オアーストラリアで恋に陥りました(ラヴに浮かれていたからロジャーはバーディッチに負けてしまったという噂もあり)
ミルカはロジャーのパーソナルマネージャーとして彼をサポートしていますが、今年ですでに30歳。二人のこの8年間もの長い関係をこれからどうするのでしょうか。私の予感では、「14のグランドスラムをとった暁には、結婚しよう!」なんてロジャーはミルカに誓っているかも。彼は真剣に結婚のことを考えていると彼のブログに書いているくらいですから。ここであまり知られていないミルカのプロフィールを紹介します。

MIROSLAVA VAVRINEC ミロスラヴァ・ヴァヴリネック
1978年4月1日にスロヴァキアに生まれる。
ロジャーより3才年上。
2才のときにスイスに移住。両親は宝石業を営む。
最高ランキングは2001年9月1日の76位
2000年全豪QF進出
2002年1月のホップマンカップにフェデラーとミックスダブルスで出場
2002年に足の怪我で引退。
9才のときにマティナ ナヴラティロヴァの試合を観て感動、プロになる決心をする。東ヨーロッパ出身のマティナは彼女のことを知り、ラケットをミルカに贈り、しかも最初のレッスンを行ってミルカを励ました。

以下のビデオはめずらしい二人のダブルスの試合です。これはオーストラリアのホップマンカップで、このときはすでに二人は恋人同士でした。最後のインタービューでミルカは英語でこたえています。すごい訛りがありますが、かわいらしいですね。このときの愛くるしいミルカに戻るため、10kgの減量にがんばれェ~!!!

Hopman Cup 2002

スイス(フェデラー&ミルカ)vs オーストラリア(ヒューイット&モリック)




投稿者 Tennisnakama  22:14 | コメント(8)| トラックバック(0)
トラックバック
こちらの記事へのトラックバックは下のURLをコピーして行ってください。
コメント
wowow 7/10(木) 2:30AM~6:30AM
ウィンブルドンシングルス男女決勝の緊急再放送が有ります。
深夜ですが見逃された方は要チェック!!!
投稿者 hiroshi 2008/07/09 23:43
こんばんわー。
そのうちtennisnakamaさんに錦織圭の恋人っていう記事が紹介されたりして。。。
だめー><許せない~
圭くんはわたしのもの。。。いえwみんなのものです~。
投稿者 reiko 2008/07/10 01:06
フェデラーとナダルの恋人興味津々で読ませて(見させて)頂きました。
ミルカちゃんは痩せると意外に可愛いんですね。
フェデラーの為に是非痩せてほしいものです。
これからも面白いビデオを期待しています。
投稿者 mikeneko 2008/07/10 01:11
以前なにかのインタビューで、松岡修三が、「ミルカはフェデラーのことを人前でも構わず、すごい勢いで怒ったりする・・・。」ってコメントしてたのを思い出しました。すっかり貫禄の付いたミルカ。でも、そのたくましさが、意外とデリケートなフェデラーをしっかりと支えているんでしょうね。ミルカとフェデラーの貴重なダブルスやツーショットの映像。ナダルとガールフレンドの熱々べたべたぶりに比べるとホンワカ~って感じですが、とってもいい感じでした。遠い昔、サンプラスが最初のガールフレンド(名前忘れたけど、女優さん)と長すぎた春にピリオドを打った時は、ファンの一人として、さびしい気がしたものですが、ミルカとフェデラーには、ハッピーエンディングが待ってるといいなあ。
投稿者 Lovegemi 2008/07/10 10:48
reikoさん、そんなかわいそうなこと言わないで。それよりバカな女の子にだまされる方がずっと心配。ちゃんとしたガールフレンドだったら、圭君にプラスかもしれませんよ。

mikenekoさん、リクエストに応えて、次号は刺激的なストリーキングの映像を掲載しました。
Lovegemiさん、ミルカは確かにロジャーをお尻にしいてます。全盛期の頃はときどき彼が天狗になるので、厳しかったみたいですよ。ロジャーはデリケートな甘えん坊ちゃんのような感じがしますので、(悪い意味ではなく)、姉さん女房で丁度釣り合いがとれるのではないでしょうか。サンプラスもアガシも現在は、Soul mateに会えて本当に幸せそうです。ヒューイットは、結婚によってやっと彼の両親から独立できましたね。そしてオーストラリアの人気女優さんと、これまた幸せカップルです。
投稿者 Tennisnakama 2008/07/10 11:22
はじめまして。
娘がナダルのファンで、自分のことを「彼女」とかいっているので、いろんなサイトを見ていてTennisnakamaさんのサイトに出会いました。ナダルの彼女について事実を伝えなくては・・・と思い、朝早く起こしていったら、なんともうすでに知っていてこっちのほうがビックリ!子供って・・・ さすがです。
インドはデリーに住んでいるんですが、今年のデビスカップからテニスについて興味を持ち始めました。(いまだにルールなどちゃんとわかってません。お恥ずかしい・・・) 錦織君を生で見て、次男は一緒に写真をとったり、サインもらったり、ちょっとお話もできたようです。日本語が苦手なので英語で・・・ 錦織君、英語上手だったといってましたよ。
tennisnakamaさんのサイトを訪れる人は錦織君のファンも多いと思いますが、彼の手首にあるミサンガ(というのかな!?)、フレンドシップバンドはいつも違っているようなんだけど、あれが気になって仕方なかったです。
ナダルのようにもしかすると帰郷(日本、それともアメリカ!?)するとホッとできるお相手(お姉ちゃんとかお母さんかも・・・)がいるのかもしれませんね。
これからもいろんな情報、よろしくお願いします。
投稿者 tomorrow 2008/07/10 11:40
Tomorrowさん、インド第一号です!ありがとうございます。世界の日本人に向けて発信したいと思っていますので、本当に嬉しいです。インドは今滅茶に暑いのでは? 私も友人が住んでおりましたが、夏は一歩も外に出ないといってました。
ナダルは故郷が近くてよいですが、圭君は遠くてかわいそうですね。私も実は行きたい高校が近くになく、15才のときから一人で住んで学校に通ってました。そのあと留学はドイツでしたし、寂しいときがいろいろありました。でもプラスは早く独立心が生まれること。きっと圭君はこの経験をもとに逞しく成長してくれるでしょう。
投稿者 Tennisnakama 2008/07/10 12:11
フェデラーとミルカさん、本当に素敵なカップルですね。
フェデラーも彼女一筋でとても好感が持てます。
フェデラーが長くNo.1でいるためにも彼女の力は絶対に
必要ですね。
私はミルカさん、別に痩せなくてもお美しいと思います。
tomorrowさん、デビスカップで圭君のプレーを見れて良かったですね。
投稿者 Akemi 2008/07/12 18:20
画像
画像の数字:
名前:
メールアドレス:
URL:
コメント: