tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

Tennisnakama in New York 世界にテニスの輪を広げたいと願っています。元レポーターのTennisnakamaが、ホットな情報やめずらしい話を、ニューヨークからどんどんお届けします。自由にリンクしてください。(記事はすべて〓tennisnakama.comとなっておりますので、無断掲載はご遠慮ください)

Tennisnakama 
最近の記事
さようなら!
12/30 21:24
伝説のパトリック・ラ…
12/28 01:07
伝説のパトリック・ラ…
12/27 01:46
チーズフォンデュをビ…
12/26 08:02
伝説のパトリック・ラ…
12/25 00:16
最新フェデラー・ファ…
12/23 11:27
セントラルパークの雪…
12/22 23:42
エナンがWCでシドニ…
12/21 23:54
ドローの仕組み
12/21 03:10
タイガーvsピューマ…
12/19 01:46
フェデラーもちょっと…
12/16 22:45
フェデラーのスイスで…
12/15 11:28
サフィンが語るサフィ…
12/11 11:37
サフィン「僕は奇跡だ…
12/10 10:21
さよならサフィン
12/08 01:45
カテゴリ別アーカイブ
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。






北京は雨で延期です

バタッと起きたのが、午前5時半!

しまったフェデラーを見過ごした!目覚まし時計をセットするのを忘れてました! 

キャー!

慌ててコンピューターへ!

うん?

何も画面に出てこない?

他の競技に行ってみます。

オッ! じゃんじゃん雨が降ってます!

これじゃ、全部取り消しになりそう・・・? (寂)

rain

フェデラーとダブルスペアのヴァヴリンカとデ杯のキャプテン、Severin Luthiの3人はアスリートラウンジでカードで遊んでいるらしい。 夜までには晴れてくれますように(祈)
投稿者 Tennisnakama  18:57 | コメント(19)| トラックバック(0)
トラックバック
こちらの記事へのトラックバックは下のURLをコピーして行ってください。
コメント
tennisnakamaさん、随分前になりますがメールを返信してくださってどうもありがとうございました。あれからも私はテニスのことばっかりに夢中になって、勉強が進まなくなっちゃって…親にインターネット止められてしまいました。遅くなって本当にすみません。今は祖父母の家でこっそりやってます(笑)。
テレビではなかなかテニスのことを放送してくれないので、新聞やニュースで状況を把握するしかできません。そんな私にとってtennisnakamaさんのブログは本当に楽しいです!ところで全米オープンはwowowでしか放送しないんですよね?
投稿者 risa 2008/08/14 21:05
以前の記事に「justin.tvでテニスのオリンピックのライブを見ることができる!」というのを見つけたのでさっそくサイトにアクセスしてみたのですが、見ることができません、、、。  3時間ほどいろいろやってみたのですが、だめでした。                 どうしてもオリンピックのテニスの試合をみたいのでサイトに入ってからの手順を詳しく教えてくれませんか。   よろしくお願いします。
投稿者 フェデラーLOVE 2008/08/14 22:01
risaさん、勉強の邪魔にならない程度にブログを読んでください。でも読んでくれて嬉しいです。risaさんの世代に頑張ってもらわなければ、日本のテニス(アメリカも)危ないですから。

さて、皆さん、悲しいニュースです!
フェデラーがブレイクに4-6 6-7(2) で敗北です。ちょっとショックでした。これはちょっと真剣に考えないと、ジョコにも追いつかれるかもしれません。彼の自信のないショットが如実に現れて、本当に観ていられませんでした・・・
投稿者 Tennisnakama 2008/08/14 22:27
お知らせにきたけども、もうご存知でしたね!!!
「うそ!!!」と、叫んでしまい、子供たちが起きてしまいました。
ブレイクに負けるとは、かなり末期的な。。。。
投稿者 ゆとびっち 2008/08/14 22:37
フェデラーは、ミスが多くて勝てそうな感じがしなかったですね。タイブレイクもあっさりだったし。強いフェデラー見たかったです。
投稿者 アーチー 2008/08/14 22:42
こんばんは。
雨ですか、ロケットの打ちすぎでしょうか?
北京オリンピックはお国柄が出てユニークな話題が多いですね。
ところでフェデラーですが、メンタル面を支えるコーチをもつことは考えているのでしょうか。
ロッド・レーバーのインタビューの中に、勝つことを知っているコーチでなければ難しい、というようなことが書いてありました。イゲラスでは荷が重いような気がします。もちろんイゲラスもトップ選手ではありましたが、何せアドバイスする相手がフェデラーですから・・・
投稿者 モモビラス 2008/08/14 22:50
フェデラーLoveさん、
もし日本に住んでいらっしゃるのでしたら、justin.tvは日本では観れないかもしれませんね。そのあたりの事情はこちらでは分かりませんので、お許し下さい。でも日本でもいろいろstreamingできるサイトがあるはずです。今回のオリンピックは、コピーライトがうるさくて日本では観ることがむずかしいと思いますが、この機会に見つけた方があれば教えてください。私の観ているのは、NBCのオフィシャルなstreamingのサイトです。
http://nbcolympics.com にいけばライヴでいろんな競技が観れますが、これは多分アメリカに住む人だけが観れるのかもしれませんが、一度お試し下さい。
投稿者 Tennisnakama 2008/08/14 23:25
NBCのはファーストゲームあたり迄見られたのですが、2日目からはサーバー落ちしちゃったようで、
見られなくなってしまいました。なので一昨日NHK BS1で放映してくれたラファ X ヒューイットには
感動ものでした!激励の電話でもすればまた他ゲームも放送してくれるかしら。
投稿者 ヘンリー 2008/08/14 23:36
NBCのはファーストゲームあたり迄見られたのですが、2日目からはサーバー落ちしで、
見られなくなってしまいました。なので一昨日NHK BS1で放映してくれたラファ X ヒューイットには
感動ものでした!激励の電話でもすればまた他ゲームも放送してくれるかしら。
投稿者 ヘンリー 2008/08/14 23:38
ジョコヴィッチが第1セットを落としました!モンフィスとは今競り合って、まだ二人ともブレークできず、1-2でモンフィスのサーヴです。なかなか二人はクウォリティーの高いテニスをしています。あ!しかし、ジョコについにブレークされてしまいました。これで1-3です。このマッチは3セットまでいって多分ジョコの勝ちとなるような予感がします。
投稿者 Tennisnakama 2008/08/15 00:28
これでウィリアムズ姉妹が両方とも負けてしまい、アメリカのシングルスの希望はブレイク一人となりました。さてこれからいよいよナダルとメルツァーの試合が始まります。雨のためにずれ込んで、今は北京時間午前0時です。でもラファはスペイン人。彼らはディナーは夜の10時から食べますので、平気。フェデラーが敗退しましたので、ぜひラファにはがんばってもらわないとイケマセン!
投稿者 Tennisnakama 2008/08/15 00:56
Tennさん、フェデは自信なさげでしたか・・・・・そーですか・・・ ┐(´―`;)┌フゥ~ッ
フェデが今までやってきたような、《ポイントは相手のミスで貰うのではなく、自分が攻めてエースで奪う》テニススタイルは元来難しく、両刃の剣の筈。
それを4年間良い方向で操り、勝ち星を挙げて来たのは物凄い事だと思います。
年齢的にも、肉体的にも恵まれている20~25歳くらいの時期にライヴァル達がまだ育ちきっていないということと、絶対王者となる素質に恵まれなかった「一時的な王者」が政権を握っていた時代背景の中でそれらを打ち負かす事で「絶対的な自信」を身に付けていけた・・・。
フィジカルが危うくなり始める年齢に加え、成熟してきたライヴァル達、その活躍に触発され奮起する「元カモ」達(失礼、ファンの方々ごめんなさい)の頑張りに、「通用していた闘い方」にもアラが出てきた・・・と感じて・・自信が揺らぐ・・。   つづいちゃいます(汗)
投稿者 種丸 2008/08/15 01:11
つづき
今は「悪い流れ」の渦中に居るフェデが抜け出すには、モモさんの言うようにメンタル的な
コーチが必要なのだと思います。
アガシを再生させたギルバートやアガシ本人が望ましいですが、思い切って
女性(!?)のナヴラティロヴァに師を仰ぐというのも活路になるやも知れませんね。
まだまだフェデは「勢い」で闘いたいのかもしれませんが、今後は「円熟味」のある戦いを見せて欲しいと思っています。だって元から「技術屋」ですから。柔な部分より剛の部分に意識が行き過ぎているような気がするここ1年。原点の良さに納得し(退化とか後進とか思わずに)元々の自分らしさを前面に出したテニスで我々を再び魅せて欲しいと思います。 (´-`).。oO(また長いや・・・ふぅ)
投稿者 種丸 2008/08/15 01:12
ちょっと驚きで言葉がでません。
結果を知った瞬間、本当に「ヒッ!!」っと声が出ました。まんがみたいな声でした。
まさかブレイクに負けるなんて・・ストレートで負けるなんて・・。
4年に一度のオリンピック・・・。フェデラーはオリンピックに愛されてないんでしょうか・・。
今回は今までのご褒美に金メダルがもらえるはずだ!と本気で思っていたのに(泣)
「常勝している者は少しずつ勝てなくなるのではなく、突然勝てなくなる」ってこういうこと・・(泣)・・?
フェデラーが今年掲げていた目標の3つ(全仏優勝、グランドスラム14勝、オリンピック金メダル)
どれも叶わないなんて。。。フェデラーは金メダルに値する男だぞ!絶対!
今 世界中のフェデラーファンはきっと頭を抱えて号泣です。
今のフェデラーの心中を考えると・・・う~ん。う~ん。 やっぱり言葉がでません。
この人生のターニングポイントをなんとか乗り越えて欲しい。
投稿者 P.Compose 2008/08/15 01:34
P.Compose さん、フェデは 再び 戻って来ますよ!!
全豪B4、 全仏準優勝、 全英準優勝は 他の選手に したら 上出来 な筈。
ヨダレが でるくらい 欲しい肩書き・・。
今までが 今までだっただけに・・というのも判りますが、普通に考えれば 上出来です。
一度 落ちたのちに 獲るタイトルは フェデにも 我々にも 格別なモノに なるでしょう!!
フェデは 顔くしゃくしゃにして 泣くでしょうね。  待ちましょう!  その時をっ!!
投稿者 種丸 2008/08/15 01:53
種さん、久しぶりです。力強いコメントをありがとうございます。それにコメントをいただいた皆さんも、ショックでしょうが、もっとかわいそうなのは、ブレイクに負けた後すぐダブルスに出なくてはいけなかったこと。健気にやって4-1でブパティ/パエスをやっつけてる最中に雨です。今北京は午前の1時半です。やっと明日への延期が決まり退場となりました。早くスイスの家に帰りたいでしょうに・・・それとも気分を変えて、ダブルスの金メダルを狙う?でもダブルスにはブライアン兄弟がいるし・・・観てるのが辛いです。
投稿者 Tennisnakama 2008/08/15 02:31
フェデラー、確かに残念でしたね。インドでも放送してくれました。
でも・・・途中で子供のお迎えに行かねばならず、
2セット目の途中で「このセット何とか頼む!」と祈ってでかけました。
素人目ですが、ブレイク、なんだか落ち着いているような気がしました。調子よかったのかな!?
で、よく考えたら・・・そのブレイクに錦織くんは勝ったんですよね。すごいよなぁ・・・
ところで、デリーも雨です。日本人が何人か来ていたチャレンジャー、結局まだ行けず。
Yukiくんはダブルスの試合でまだ残っているようです。応援に行きたいのですが・・・
そして、日本の選手の皆さんは、負けちゃったらすぐに帰国・・・
観光はしないのかなぁ・・・ インドは面白くないのかなぁ・・・ ちょっと疑問はあります。
そういえばお盆休みですよね、きっと。
15日はインド独立記念日でお休みなので、ダブルス、きっと放送されるでしょうから応援したいと思っています。仲良くやってくれることを祈ります。Tennisnakamaさんはやっぱりフェデラーですか?


投稿者 tomorrow 2008/08/15 02:59
Tomorrowさん、お久しぶりです。選手が帰国してしますのは、負けたらきっと観光する気分にはなれないからでしょう。観光する精神的余裕とあとは金銭的余裕もないのです。チャレンジャーのレベルはスポンサーなしでは、喰っていくのが厳しい世界ですから。ということで、彼らは勝ったら観光しょうと思っていると思いますよ。 私はフェデラーも好きですし、ナダルも好きですし,卑怯なやり方をする選手は嫌いですが、テニスのすばらしさを見せてくれる選手のファンなのです。そしてこれからテニスを盛り上げてくれるような華のある選手ならもっと応援したくなります。つまり私はテニスを心から愛しているテニスファンなのです。
投稿者 Tennisnakama 2008/08/15 03:24
tennisnakamaさん、コメントありがとうございます。
昨日その後も粘ってがんばってたらようやく映ってやったー!って思ったのも束の間で見たときにはフェデラーが負けてて、、、ブレイクと握手していました。
次の全米オープンではフェデラーが優勝することを願っています。
投稿者 フェデラーLOVE 2008/08/15 08:57
画像
画像の数字:
名前:
メールアドレス:
URL:
コメント: