tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

Tennisnakama in New York 世界にテニスの輪を広げたいと願っています。元レポーターのTennisnakamaが、ホットな情報やめずらしい話を、ニューヨークからどんどんお届けします。自由にリンクしてください。(記事はすべて〓tennisnakama.comとなっておりますので、無断掲載はご遠慮ください)

Tennisnakama 
最近の記事
さようなら!
12/30 21:24
伝説のパトリック・ラ…
12/28 01:07
伝説のパトリック・ラ…
12/27 01:46
チーズフォンデュをビ…
12/26 08:02
伝説のパトリック・ラ…
12/25 00:16
最新フェデラー・ファ…
12/23 11:27
セントラルパークの雪…
12/22 23:42
エナンがWCでシドニ…
12/21 23:54
ドローの仕組み
12/21 03:10
タイガーvsピューマ…
12/19 01:46
フェデラーもちょっと…
12/16 22:45
フェデラーのスイスで…
12/15 11:28
サフィンが語るサフィ…
12/11 11:37
サフィン「僕は奇跡だ…
12/10 10:21
さよならサフィン
12/08 01:45
カテゴリ別アーカイブ
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。






錦織やりました!!!

Winner



やっと帰宅です! 今午前0時。錦織がやってくれましたね!13時間も会場にいたかいがありました!ランキング4位を打ち負かすなんて、想像を絶する偉業です!

試合はメッチャ面白く、会場は興奮の渦でした。皆さんもWowowの放送で雰囲気はそれなりに伝わっていると思いますが、このフェレールとの試合は、今まで10年以上にわたって観戦しつづけたUS Openの試合の中で、断トツにベストな試合でした。ドラマがあります。そして真っ二つに分かれた観衆はまさにデ杯そのものの盛り上がりようでした。

私はまだ晩ご飯も食べていないのです。これから何百枚と撮った写真を編集して、後ほどその興奮を伝えたいと思っていますが、まずお風呂に入って、ビールが飲みたい!でもその前にモモちゃんのお相手をしなくては。

圭君、本当に誇らしいです! 腰の痛みにも負けずよく戦い抜きました! 最初はフェレールの応援をしていた観客は、錦織のテニスの魅力の虜になり、最後は「NISHIKORI~!!!」の合唱です。スタジアムはスペイン語系(メキシコ、プエルトリコ、スペイン語を話す人種)とその他(日本人とその他の人種)に分かれて、応援の応酬合戦となりました。私もあんまり声を張り上げて頑張りましたので、声がかすれています。

面白い話が一杯あって記事にしたいのですが、この一週間愛するモモちゃん(猫)を一人ボッチにさせた罪つぐないをまずしたいと思います。(後ほど記事を更新します)

まずは錦織選手に乾杯です!Go, Nishikori!






投稿者 Tennisnakama  13:30 | コメント(6)| トラックバック(0)
トラックバック
こちらの記事へのトラックバックは下のURLをコピーして行ってください。
コメント
テニス仲間さん、いつもいつも、読み応えのあるすばらしいブログをありがとうございます。
こっち(カリフォルニア)では、5セット目の5-5の辺りから、やっと、TVで見られました。その間、Live
ScoreとTVの間で、はらはらしていました。
そうですか~!やっぱり、すばらしい試合だったんですね。
お疲れでしょうが、記事のUp、主人ともども楽しみにしています。
でも、ももちゃんのお相手もしてあげてくださいね。
本当に、お疲れ様でした。
投稿者 Chad のママ 2008/08/31 14:09
Tennisnakamaさん、お疲れ様です。
そして、日本の皆さん!いいなぁ・・・みなさん、テレビで観戦!うらやましい限りです。
多分こっちでもやっていたと思う(思いたい)のですが、
昨日午前様(ちなみに私は不良ではありません)で帰ってきて、
朝起きたらちょうど試合が終わったころで、
公式サイトにはまだインタビューが載ってないころで、かなりあせりました。
みなさんのコメントを見終わったころにはインタビューも載っていて、感動が伝わってきました。
Tennisnakamaさんのレポートがとても楽しみです。
公式サイトの「Player of the Day」にも載らないかなぁ・・・と期待しているのですが。
投稿者 tomorrow 2008/08/31 14:43
今、公式サイトにまた行ったら、インタビューが映像でもUPされてました。ラッキー!
勝ったはいいけど、本当に疲れているんでしょうね。
プロは疲れていても、負けちゃっても、こういうインタビューに答えなくちゃいけないから大変・・・
これまでもあったのですが、映像は数日でなくなることもあるので、今がチャンス!
そして、もし見られたら、最初に飲んだスポーツドリンクの行方に注意!笑えちゃいます。
テーブルが長くてよかった・・・
インタビューの時間も前回の倍くらいだし。さすが圭君です!
そして、試合の途中で取り出したという本、なんだったんでしょうね。気になります。
どなたかわかります? 圭君にとってはバイブルのようなものなのかな?
投稿者 tomorrow 2008/08/31 15:37
初めて書き込みさせて頂きます。テニスは自分ではしませんが、観るのだけは大好きな者です。
Tennisnakamaさん、お疲れ様でした。圭君もとにかく疲れたとインタビューで何度も言ってますが(当たり前ですが)、観るほうも大変な試合でしたね。ゆっくりと休んで頂いて、生観戦レポート、本当に楽しみにしています!ちなみに、うちにも猫がいます(5匹)。
それにしても、本当に彼はすごい。相手がフェレールでも勝つチャンスはあるとは思っていましたが、体調が万全ではなさそうだし、グルビスも昨日ロディックに負けたし、などと悶々としておりました。しかし本当に勝ってしまうとは。本当に嬉しい!!快挙ですね。
wowowは意味不明の、1時間30分遅れ位の録画放送でした。途中からでいいからライヴでやって欲しかった。怒りのメールを出しておきました。
あの手帳みたいなのは、インタビューでも聞かれていましたが、「試合における心構え集」みたいなもののようですね。「平静を保て」とか、そんな感じの言葉が書いてあるようです。wowow観てたらあの手帳がアップになったのですが、ポールスミスの文字が見えました。おお、ポールスミスの手帳なんて、錦織も18歳のおしゃれに気を遣う若者なんだなあと、ちょっと面白かったです。

投稿者 たま 2008/08/31 18:29
tennisnakamaさん
臨場感溢れる報告ありがとうございます。
スコア観戦していても手に汗握りました。
なぁんてすごいヤツなんでしょ!錦織くん♪
そしてtennisnakamaさんがおっしゃる
US Open屈指の試合、とは!
これで彼のテニスの魅力にはまり、虜になったアメリカ人の方も
た~くさんいるでしょうね。
天才といわれる選手のプレーは全ての人を魅了します。
あぁ、なんて最高の日なんでしょう。
でもこういった最高の日がこれから何度も見れる日が来ますよ。
そうですよね?tennisnakamaさん!!
詳しいリポート&写真、気持ちが落ち着いたらよろしくお願いしますm(__)m
投稿者 mw 2008/08/31 21:46
Tennisnakamaさん 本当にお疲れさまでした。
そしてそして 生で観て下さってありがとうございます(感涙)
ほんとうに凄い試合だったんですね。観衆を魅了・・すばらしいです。
さすがに日本でもすぐにニュースに出ましたが 「71年ぶりの勝利とか なんだかんだ(他忘れた)」 と なんかもっと他に伝える事があるのでは?もっともっとすご~い事なんだよぉー。ニュースの時間短すぎる!オリンピックの金メダルくらいに流せー!と心に深く思っておりました。
Tennisnakamaさんの冷静かつ愛情のこもったレポートお待ちしています(お休みの後に)
次はデルボトロかぁ。今ノリノリでこの夏絶好調の若手ですね。でも錦織クンも絶好調!
両者とも3回戦は長い試合でしたから、身体を休めていい内容を期待したいですね。
いけるんじゃないですか~?デルボトロの連勝記録を止めるのでは?
投稿者 P.Compose 2008/08/31 22:52
画像
画像の数字:
名前:
メールアドレス:
URL:
コメント: