tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

Tennisnakama in New York 世界にテニスの輪を広げたいと願っています。元レポーターのTennisnakamaが、ホットな情報やめずらしい話を、ニューヨークからどんどんお届けします。自由にリンクしてください。(記事はすべて〓tennisnakama.comとなっておりますので、無断掲載はご遠慮ください)

Tennisnakama 
最近の記事
さようなら!
12/30 21:24
伝説のパトリック・ラ…
12/28 01:07
伝説のパトリック・ラ…
12/27 01:46
チーズフォンデュをビ…
12/26 08:02
伝説のパトリック・ラ…
12/25 00:16
最新フェデラー・ファ…
12/23 11:27
セントラルパークの雪…
12/22 23:42
エナンがWCでシドニ…
12/21 23:54
ドローの仕組み
12/21 03:10
タイガーvsピューマ…
12/19 01:46
フェデラーもちょっと…
12/16 22:45
フェデラーのスイスで…
12/15 11:28
サフィンが語るサフィ…
12/11 11:37
サフィン「僕は奇跡だ…
12/10 10:21
さよならサフィン
12/08 01:45
カテゴリ別アーカイブ
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。






テニス川柳・中間発表(1)

テニス川柳を!の呼びかけにどっと作品がすでに150点以上集まりました。この企画はコンテストではありませんので、いただいた川柳はすべて公開させていただくという方針で、今日はとりあえずその一部のテニス川柳をご紹介します。

順序はランダムです。何作も寄稿してくださった方々は残りは2部でご紹介したいと思います。それにしても皆さん、才能ありますね。では大いに笑ってテニス川柳をお楽しみください。

なおまだ日曜まで募集していますので、どんどんチャレンジしてください。

テニス川柳

ジョコビッチ、人の真似ならチャンピオン (shundora)
リターンエース、ほんとはただの、振り遅れ (mifua)
ワイドにエース ほんとはセンター狙ったが (koriorio)
チャレンジ!と 言いたくなるような相手のジャッジ (koriorio)
ボレーなら、重なり合えるの 貴方と私 (aibabachan)
フォーメーション なんで当るの 貴方のお尻 (aibabachan)
ラケットの かわりにタオル 叩きつけ (mihokok)
ラファを見て 亭主の顔見て ロジャー見て (mihokok)
来世こそ ロジャー様とと 夢みても 英独仏とも 会話出来ず (mihokok)
力み過ぎ チャンスボールが ホームラン (Suimu)
調子乗り ネットに出ては パスされる (Suimu)
だんごなど 誰も言わぬか 今ベーグル (falstelo)
フィジカルが カギになります 観る側も (kdmytk)
キャリアなら「フェデラー」にも勝つ!!へぼテニス  (たき)
ウィンブルドン 賞金いくらと 娘が皮算用 (AtagoYama)
たんざくに 娘はテニス選手と 願をかけ (AtagoYama)
昔レンドル 今フェデラー どんなに似てても腕同じ  (AtagoYama)
友人の 寛容さにも きりがあり  (asanokaoru)
試合中 普段と違う プレイなり (beachmonkie)
試合中 外野の声に 耳ダンボ  (bluetti)
ドロップショット 姑息な技は 人をみて  (bluetti)
そりゃないよ ラケットの方向と 玉の行方  (bluetti)
2セット目 取られた!しまった! わたしのせい?  (bluetti & rafavivi)
いつまでも 観ていたいけど 明日がつらい (tubup)
同い年 ダテの二の腕は しまってる  (tubup)
全米に そなえてテレビも デジタル化!?  (tubup)
うん、うん 生返事後悔 観戦後 (sanchi34)
ドロップショット ハイご苦労さん ほくそ笑む  (sanchi34)
耳ふさぎ パソコン閉じて いざ録画  (sanchi34)
ライスコの 数字だけでも ドキドキし  (sanchi34)
ウザイけど あ・え・てWOWOW 癖になる  (sanchi34)
気になるよ ファミリーボックス 美人度が  (sanchi34)
さわやかな 試合後の握手 ジェントルマン  (sanchi34)
炎天下 手首のとこだけ 白くなり (hiroki71)
うなり声 だけはプロの 選手並み  (hal51jp)
渾身の ツイストサーブで 腰痛め  (hal51jp)
ランニング ショットで壁に 体当たり  (hal51jp)
ダブルスで 相棒直撃 マイサーブ  (hal51jp)
コーチ泣く 球出しレッスン 股間直撃 (hal51jp)
ロブあがり スマッシュ空振り アウトでほっ  (hal51jp)
ナダル萌え パンツの食い込み 直す癖 (hal51jp)
股間抜き 試して睾丸 強打する (hal51jp)
サンプラス ちりちり御髪(おぐし)ゴマイナス  (hal51jp)
ファンキーで ステキなコーチ ステファンキ (Rafavivi)
愚作なら 任せておいて テニス川柳 (Rafavivi)
ラファナダル ああラファナダル ラファナダル  (Rafavivi)
ラファナダル あなたのせいで 夫婦不和 (Rafavivi)
サーブよし アプローチよし ボレーでミス (takeshou)
スピンロブ 打ったつもりが 足下へ   (takeshou)
ウィリアムス 姉妹のつもりで 膝痛め  (ariri0902)
Fed の真似 ball 見続け 相手見ず  (TAROger)
やめてくれ、ラケット使うの、布団タタキ  (juntomasa)
ラファデフォで やる気喪失 家事手抜き (pinkrafa)
サービスは エースかダブリ 運まかせ   (pinkrafa)
ロブあげて、逃れたつもりが おとなりに (asanokaoru)
ライジング あげたつもりが おとなりに (asanokaoru)
無理するな 何度も夫に 念押され  (asanokaoru)
リサ・ボンダー バンジにバセット テメシュバリ (falstelo)
エドバーグ いつのまにやら エドベリも (falstelo)
届くはず イメージ先行 球は先  (falstelo)
シングルス 五球ほど振られ 息あがる  (falstelo)
男子より 「雄」叫び似合う 女子セレナ (m_ito)
プレーより 気になるダスコの ニューヘア  (m_ito)
屋根付けた ウィンブルドンに カラっ梅雨  (らふぁらふぁ)
我が王子 ナダルの居ない グラスコート  (らふぁらふぁ)
そんなはず ないとつぶやく、ビデオ見て  (anan)
ナイスカバー、やっぱりスカすと 分かってた?  (anan)
前日に 作戦練るも  技量なし (nana)
この時期は 誰もがなりきる フェデラーに  (nana)  
いいですねー ほめられるのは 素振りだけ (masumint)
ナイスアレー 打った自分が 驚いて  (masumint)
仕掛けては 策に溺れて ミスをする (pinkrafa)
待ち受けの ラファの写真に 話しかけ  (pinkrafa)
ロブあげて 球あがらずに 顎あがる  (pinkrafa)
ダビデンコ 尻に敷かれて 屁も出んこ (Rafavivi)
空振りの、ダンクスマッシュ、照れ笑い (tennisnakama)
糞! Shit!, Schei〓e! Merde! の捨て台詞 (tennisnakama)
(くそ! シット! シャイゼ! メルデ!の捨て台詞)
20-year marriage,
thought we lost our love game,
it came back with 0-40.     (tennisnakama)

  
投稿者 Tennisnakama  12:17 | コメント(5)| トラックバック(0)
トラックバック
こちらの記事へのトラックバックは下のURLをコピーして行ってください。
コメント
お疲れさまです!
皆さんの川柳楽しいですぅ。それでは私も投稿したいと思います。えへへ。
●テニスだと 時間に遅れる ことはなし (他ではルーズな私)
●仕事では なるはずもない 腱鞘炎   (今、まさにテニスエルボー。ツライ)
●仲間だと 信じた私が バカだった   (練習試合でよくやっつけられます)
●走っても 走っても走っても 走っても (ボールをとれない事が・・・)
●海外に 行ってもないのに 時差ボケさ (ライブ見過ぎか)
●ファンサイト 自動翻訳 意味不明   (翻訳の精度をあげてくれ)
●この際だ 英語フランス語 スペイン語 (だったら勉強するっきゃないのか)
●ナダル君 あなたのバモースが 見たいのよ (今の夢。早く会いたい。。。)
字余り多すぎ。テニスに関する事だと、どんどんでてくるけどこれくらいにします。自分の事ばかりの駄作ですみません。楽しかったです!
投稿者 ponsuke 2009/07/11 13:06
いつも楽しみに、読ませていただいてます。今回のテニス川柳・・・で、初参加させて頂きます。
*ライン際 ジャッジでわかる ひととなり
*チャンスボール 作ったつもりも 敵三人
*まだ辞めぬ いつかは ラファとダブルスを
*負け試合 いつも心に ラファエルを
S・Graffから始まったテニス三昧・・今では、すっかりラファエル・ナダルにどっぷり・・・・
これからも、多岐にわたる、貴重な情報、よろしくお願いします。
投稿者 with-rafa 2009/07/11 19:25
テニス川柳楽しませて頂いております。 お上手な皆様のようにはいきませんがーーー。
*ロディックの 頑張りすぎで 遅刻をし
*ロディックに あやかりたいと やせがえる
*ロディックに 勇気づけられ 三浪生
*ラファなくて 何のおのれが 全米かな
*ラファのため 戦術を練る ちどりかな
投稿者 ちどり 2009/07/12 00:41
いつも楽しく拝見させて頂いています!テニス川柳楽しすぎです。テニスの知識に乏しい私ですが、川柳でなら…と思い切って初コメントさせていただきます。
圭くんの はみパンチェック ついしちゃう

錦織くんの川柳がなぜかありませんでしたので…失礼しました!
これからもブログアップ楽しみにしています☆
投稿者 ゆっく 2009/07/12 01:09
皆さん本当に文才がありますね。初参加のwith-rafa さん、ゆっくさん、これからも川柳だけでなくコメントお待ちしてますよ♪

ブログでいただいた川柳はせっかくですので、保存の意味をも含めて、Twitterの#tennispoemに保管したいと思います。これからもテニス川柳を続けていきますので、ブログに投稿された方で、まだTwitterに登録されてない方はこの機会にしちゃいましょう。
投稿者 tennisnakama 2009/07/12 01:23
画像
画像の数字:
名前:
メールアドレス:
URL:
コメント: