tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

Tennisnakama in New York 世界にテニスの輪を広げたいと願っています。元レポーターのTennisnakamaが、ホットな情報やめずらしい話を、ニューヨークからどんどんお届けします。自由にリンクしてください。(記事はすべて〓tennisnakama.comとなっておりますので、無断掲載はご遠慮ください)

Tennisnakama 
最近の記事
さようなら!
12/30 21:24
伝説のパトリック・ラ…
12/28 01:07
伝説のパトリック・ラ…
12/27 01:46
チーズフォンデュをビ…
12/26 08:02
伝説のパトリック・ラ…
12/25 00:16
最新フェデラー・ファ…
12/23 11:27
セントラルパークの雪…
12/22 23:42
エナンがWCでシドニ…
12/21 23:54
ドローの仕組み
12/21 03:10
タイガーvsピューマ…
12/19 01:46
フェデラーもちょっと…
12/16 22:45
フェデラーのスイスで…
12/15 11:28
サフィンが語るサフィ…
12/11 11:37
サフィン「僕は奇跡だ…
12/10 10:21
さよならサフィン
12/08 01:45
カテゴリ別アーカイブ
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。






真面目にやれィ!

Hello, テニス仲間.com (tennisnakama.com)のウェブマスターです。フォアハンドg

今日は、いよいよスーパーボウルの日ですイシシ アメリカに住んでいないと、このクレージーさは多分分からないと思いますが、オリンピックとワールドカップが一緒にやってきたような騒ぎなのです。 特に今年は、ニューヨークと宿敵ボストンで、ボストンは史上初の連勝不敗の記録が打ち立てるかにかかってるのですから、話題に事欠きません。野球でも、ニューヨーク・ヤンキーズとボストン・レッドソックスの試合となれば、もう大変。 このライバル意識は何が何でも、ボストンだけには負けたくないというニューヨーカーの願いがこめられているのです。うるせー

大学の息子の友達は、すでに金曜の夜から家族とともにアリゾナに飛びました。 ちなみに、チケットは普通では絶対手にはいらないので、闇で買うことになるのですが、彼のお父さんは、一枚のチケットに30万円を使ったそうです! 何人家族かしりませんが、いくらジャイアンツファンといえども、こちらの金持ちの桁が違います。 息子は、大学の寮で友達とつつましいパーティ(コーラとポテトチップ)を開くんだそうです。学生らしくてよいと思います。にっこり

でも、いつも思うのですが、ファーストクラスで飛び、最高級ホテルに泊まり、30万円のチケットでフットボールを19才で見てしまうような生活をしていると、これからが大変だろうなと他人事ながら心配です。 どこからハングリー精神を養えばよいのでしょう。 私は自慢じゃないけれど、大学時代ドイツ留学をした時は、最も安いルートで、横浜からナホトカまでロシア船で、そこからモスクワまでロシア鉄道を使って、一週間以上かけてベルリンまで渡りました。 その時に知り合ったロシアの人々との触れ合いは、私の宝となって残っています。 子供に50才くらいの成功した大人の生活をさせてしまうと、若いときにしか味わえない冒険はいつできるのでしょう。 そういう子に限って、中年になると、急にハーレーなど乗り回してルート66などを爆走するおっさんになってしまうのです。お前なぁ

すっかり話がそれてしまいました。 「真面目にやれ!」というタイトルは、金持ちの生活態度について言っているのではないのです。 ダヴェンポートは、昨日のフェドカップで18才のドイツ人にあっさりと負けてしまったにも拘らず、彼女の夫は、「スーパーボウルに間に合うように今日の試合を早く終わってほしい。」なんて、冗談にしてもとんでもないコメントを残しているのです。 昨日の彼女のプレーも、負けてくるとナンバー1だったころの投げやりの態度がみえてきて、ちょっとがっかりしましたね。 US Openで何度も近くで試合をみましたが、試合をしていない時はあんなに親しみやすくていい感じなのに。 夫からして、そんな不真面目なことをいっているから、アメリカのフェドカップも盛り上がりに欠けるのですよ!許せない

(最近、愚痴っぽくなってますね、私。)
投稿者 Tennisnakama  01:27 | コメント(2)| トラックバック(0)
トラックバック
こちらの記事へのトラックバックは下のURLをコピーして行ってください。
コメント
ダヴェンポートも、旦那がそんなんじゃ先が見え過ぎですね。困ったもん、、
ビギナーながら、テニスって、一寸先は闇というくらい、0-40から、あるいは、1-5からの逆転がしょっちゅうで、一球一球のショット・集中力が勝敗を決めますよね。
元世界ランキング1位でも、それは同じでしょう。
NY便りさんの愚痴が、よ~くわかります。
アメリカて、桁外れの金持ちが多くて、そして、桁外れに貧しい人も多い。
極端な国です。それに比べると、日本て、断然中間層が多いですね。
それぞれ、良いところ、悪いところあり、、
投稿者 momokiyo 2008/02/04 02:19
スーパーボウルは午後6時から始まりますが、パーティは4時からキックオフです。 キリン一番とサッポロプレミアムをそれぞれ1ケースづつもってパーティに行ってきます。 ビールを一杯飲んで大騒ぎ、その様子を写真で紹介しますね。 じゃ、行ってきま~す。
投稿者 NY 便り 2008/02/04 03:06
画像
画像の数字:
名前:
メールアドレス:
URL:
コメント: