tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

Tennisnakama in New York 世界にテニスの輪を広げたいと願っています。元レポーターのTennisnakamaが、ホットな情報やめずらしい話を、ニューヨークからどんどんお届けします。自由にリンクしてください。(記事はすべて〓tennisnakama.comとなっておりますので、無断掲載はご遠慮ください)

Tennisnakama 
最近の記事
さようなら!
12/30 21:24
伝説のパトリック・ラ…
12/28 01:07
伝説のパトリック・ラ…
12/27 01:46
チーズフォンデュをビ…
12/26 08:02
伝説のパトリック・ラ…
12/25 00:16
最新フェデラー・ファ…
12/23 11:27
セントラルパークの雪…
12/22 23:42
エナンがWCでシドニ…
12/21 23:54
ドローの仕組み
12/21 03:10
タイガーvsピューマ…
12/19 01:46
フェデラーもちょっと…
12/16 22:45
フェデラーのスイスで…
12/15 11:28
サフィンが語るサフィ…
12/11 11:37
サフィン「僕は奇跡だ…
12/10 10:21
さよならサフィン
12/08 01:45
カテゴリ別アーカイブ
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。






錦織の時間ですよ

いよいよ、これから錦織圭とアレックス・クズネツォヴの試合がメンフィスで行われます! 今回はTVやインターネットで観戦できないので、ライヴスコアだけを見ながらの観戦です。でも次々とスコアが変わっていくのも、スリルがあって面白いものです。

このリアルタイムのスコアも見ることができない方に、今日は一大実験をやってみようと思います。皆さんはDrama Documentaryという言葉をご存知ですか? これは史実に基づいて、ドラマ化した作品で、例えば最近の映画でいうと、「硫黄島からの手紙」のようなジャンルをさします。でもちょっと息苦しいので、Mocumentary風 (パロディ風にドキュメンタリー化したもの)に、やってみようかと思います。どういうことかと言いますと、全く試合が見えない、音も聞こえないという状況の中で、スコアをもとにあたかも、TVで実況中継をしているがのごとく、実況放送をやってみようというものです。つまり、スコア以外は、すべて私の大胆な想像の世界です。

世界で初めての試み、リアルタイムで送る、Drama Live Sports のはじまり、はじまり。

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

え日本の皆さん、解説者のNY便りです。今日は日本の新しいスター、錦織圭のメンフィス大会の試合を実況中継でおおくりします。現地時間は、午後5時45分。 温度は8度でちょっと寒いですが、えっ?ああ、そうですね。これはインドアでしたので、温度は関係ないですね。

今日から男子のクウォリファイアーの予選が始まっておりますが、錦織の出場のニュースを聞いて、日本のジャーナリスが、どっと集まってくるかと期待していたのですが、ああ、あそこに二人すわってますね。まあ、いいでしょう。この試合に勝つと、明日は4人に増えるかもしれませんね。

おお、入ってきました。クズ…? クズネツォヴァが入ってきました。いや、違った。あれは確か女性でしたね。彼は男だから、クズネツォヴですね。失礼しました。でも、クズネツォヴァよりもかわいい男の子ですね。

おお、続いて錦織圭が入ってまいりました!会場は、熱狂的な拍手の中を、うつむき加減に入ってきました。元気がないのでしょうか? それとも恥ずかしいのでしょうか? ちょっとよくわかりませんが、大変な拍手です。日の丸のハチマキをつけた日本のオバさんたちが、なにか叫んでます。すごいですねえ。もう追っかけさんたちができたみたいです。

さあ、ウォーミングアップが終わりました。いよいよ試合が始まります。 (では2時間後お目にかかりましょう)

投稿者 Tennisnakama  08:31 | コメント(0)| トラックバック(0)
トラックバック
こちらの記事へのトラックバックは下のURLをコピーして行ってください。
コメント
この記事へのコメントはありません。
画像
画像の数字:
名前:
メールアドレス:
URL:
コメント: