tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

Tennisnakama in New York 世界にテニスの輪を広げたいと願っています。元レポーターのTennisnakamaが、ホットな情報やめずらしい話を、ニューヨークからどんどんお届けします。自由にリンクしてください。(記事はすべて〓tennisnakama.comとなっておりますので、無断掲載はご遠慮ください)

Tennisnakama 
最近の記事
さようなら!
12/30 21:24
伝説のパトリック・ラ…
12/28 01:07
伝説のパトリック・ラ…
12/27 01:46
チーズフォンデュをビ…
12/26 08:02
伝説のパトリック・ラ…
12/25 00:16
最新フェデラー・ファ…
12/23 11:27
セントラルパークの雪…
12/22 23:42
エナンがWCでシドニ…
12/21 23:54
ドローの仕組み
12/21 03:10
タイガーvsピューマ…
12/19 01:46
フェデラーもちょっと…
12/16 22:45
フェデラーのスイスで…
12/15 11:28
サフィンが語るサフィ…
12/11 11:37
サフィン「僕は奇跡だ…
12/10 10:21
さよならサフィン
12/08 01:45
カテゴリ別アーカイブ
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。






Twitterの仲間になりませんか?

私も実はよく分かっていないのですが、これが今のアメリカに大旋風を起こしている現象とあれば、乗り遅れたくありません。ですから一体Twitterツウィッターとは何であるかを皆さんと探ってみようと始めました。

昨夜10時半(日本時間)にアップしたにもかかわらず、さっそく8人の方にジョイントしていただきました。

さて、まずTwitterがどういうものであるか、は前記事にリンク記事を載せましたが、たぶん読んでも実際にやってみないとぴーんとこないと思います。tennisnakamaのブログの読者を対象にしていますので、もし興味があればトライしてみてください。おしゃべり広場は「今何している?」が中心の話題となります。海外の読者も参加して下されば最高です。

ここでとりあえず、私のTwitterのホームページを開いてみてください。登録しなくても誰でも私の近況を知ることができます。これは私の日常生活の掲示板のようなものです。

しかしTwitterのおもしろさは、tennisnakamaの仲間になれば、仲間たちをフォローすることができます。

私のユーザーネームはtennisnakamaです。twitter.com/の後に、ユーザーネームを打ち込むだけで、私のホームページが出てきます。
以下のサイトをクリックしてください。
http://twitter.com/tennisnakama

tennisnakamaTwitter



もしtennisnakamaをフォローする場合は、Twitterに加入する必要があります。無料です。ものすごく簡単ですので、これから手続きを簡単に説明させていただきます。

右上のグリーンのJoin today!をクリックしてください。
以下はサンプルです。
名前の欄は本名である必要はありません。

Signin



アカウントを作成する
をクリックします。ユーザー名がすでに存在する場合は数字を後につけるなりして工夫してください。

このベージが出てくれば完了です。これでめでたくTwitterのメンバーになりご自分のホームページができました。

twittercomplete



サンプルはWhat are you doing?ですが、日本語で「なにしてる?」の空白の欄があります。ここに140字以内で簡単になにしているかを書けばよいのです。

tennisnakamaと仲間たちをフォローするには:
右上の「友達を検索」をクリックします。「誰を検索しますか?」の欄にtennisnakamaを記入してください。
そうすると私のプロフィールが出てきます。

searchresult



Momoちゃんの写真の横のブルーのtennisnakamaをクリックしてください。tennisnakamaのページが出てきます。

twittertennisnakama



さあこれで完了です。tennisnakamaをフォローするかどうかは自由です。しかしこれで何となくTwitterがどういうものであるか分かっていただいたと思います。

このtennisnakamaのTwitterは私のiPhoneからは日本語が書き込めませんので、私は携帯電話はつかいません。

(Note: 以前TennisTV.comの試合観戦をお勧めしたときに、加入できないということで、私の方に「加入しろというから・・・」というお叱りを受けたことがありました。問題はご当人の簡単なミスによる問題でしたので解決しましたが、このTwitterに加入するしないはご自分の判断と責任でもって行っていただきたくお願いいたします。)

投稿者 Tennisnakama  22:07 | コメント(14) | トラックバック(0)