tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

Tennisnakama in New York 世界にテニスの輪を広げたいと願っています。元レポーターのTennisnakamaが、ホットな情報やめずらしい話を、ニューヨークからどんどんお届けします。自由にリンクしてください。(記事はすべて〓tennisnakama.comとなっておりますので、無断掲載はご遠慮ください)

Tennisnakama 
最近の記事
さようなら!
12/30 21:24
伝説のパトリック・ラ…
12/28 01:07
伝説のパトリック・ラ…
12/27 01:46
チーズフォンデュをビ…
12/26 08:02
伝説のパトリック・ラ…
12/25 00:16
最新フェデラー・ファ…
12/23 11:27
セントラルパークの雪…
12/22 23:42
エナンがWCでシドニ…
12/21 23:54
ドローの仕組み
12/21 03:10
タイガーvsピューマ…
12/19 01:46
フェデラーもちょっと…
12/16 22:45
フェデラーのスイスで…
12/15 11:28
サフィンが語るサフィ…
12/11 11:37
サフィン「僕は奇跡だ…
12/10 10:21
さよならサフィン
12/08 01:45
カテゴリ別アーカイブ
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。






Twitterの仲間になりませんか?

私も実はよく分かっていないのですが、これが今のアメリカに大旋風を起こしている現象とあれば、乗り遅れたくありません。ですから一体Twitterツウィッターとは何であるかを皆さんと探ってみようと始めました。

昨夜10時半(日本時間)にアップしたにもかかわらず、さっそく8人の方にジョイントしていただきました。

さて、まずTwitterがどういうものであるか、は前記事にリンク記事を載せましたが、たぶん読んでも実際にやってみないとぴーんとこないと思います。tennisnakamaのブログの読者を対象にしていますので、もし興味があればトライしてみてください。おしゃべり広場は「今何している?」が中心の話題となります。海外の読者も参加して下されば最高です。

ここでとりあえず、私のTwitterのホームページを開いてみてください。登録しなくても誰でも私の近況を知ることができます。これは私の日常生活の掲示板のようなものです。

しかしTwitterのおもしろさは、tennisnakamaの仲間になれば、仲間たちをフォローすることができます。

私のユーザーネームはtennisnakamaです。twitter.com/の後に、ユーザーネームを打ち込むだけで、私のホームページが出てきます。
以下のサイトをクリックしてください。
http://twitter.com/tennisnakama

tennisnakamaTwitter



もしtennisnakamaをフォローする場合は、Twitterに加入する必要があります。無料です。ものすごく簡単ですので、これから手続きを簡単に説明させていただきます。

右上のグリーンのJoin today!をクリックしてください。
以下はサンプルです。
名前の欄は本名である必要はありません。

Signin



アカウントを作成する
をクリックします。ユーザー名がすでに存在する場合は数字を後につけるなりして工夫してください。

このベージが出てくれば完了です。これでめでたくTwitterのメンバーになりご自分のホームページができました。

twittercomplete



サンプルはWhat are you doing?ですが、日本語で「なにしてる?」の空白の欄があります。ここに140字以内で簡単になにしているかを書けばよいのです。

tennisnakamaと仲間たちをフォローするには:
右上の「友達を検索」をクリックします。「誰を検索しますか?」の欄にtennisnakamaを記入してください。
そうすると私のプロフィールが出てきます。

searchresult



Momoちゃんの写真の横のブルーのtennisnakamaをクリックしてください。tennisnakamaのページが出てきます。

twittertennisnakama



さあこれで完了です。tennisnakamaをフォローするかどうかは自由です。しかしこれで何となくTwitterがどういうものであるか分かっていただいたと思います。

このtennisnakamaのTwitterは私のiPhoneからは日本語が書き込めませんので、私は携帯電話はつかいません。

(Note: 以前TennisTV.comの試合観戦をお勧めしたときに、加入できないということで、私の方に「加入しろというから・・・」というお叱りを受けたことがありました。問題はご当人の簡単なミスによる問題でしたので解決しましたが、このTwitterに加入するしないはご自分の判断と責任でもって行っていただきたくお願いいたします。)

投稿者 Tennisnakama  22:07 | コメント(14)| トラックバック(0)
トラックバック
こちらの記事へのトラックバックは下のURLをコピーして行ってください。
コメント
やっとのことで Twitterに登録しました。 わたしのユーザー名はすでに 誰かが使っていて、 新しくきめるのに 時間がかかりました。 Smashinglife というのに しました。  まだ 使い方がよく わかってません。 お忙しいと 思いますが (ほんとに、) ぜひ Follow してください!
投稿者 toraneko 2009/04/23 02:04
さっそくフォローしてますよ! 今晩試合ですね。がんばれー!

お願いです。ユーザーネームのところはそのままsmashinglifeにして、氏名のところをsmashinglifeからtoranekoに変更していただけますか?そうすると誰のTwitterか分かりますので。氏名は簡単に変更できます。
投稿者 tennisnakama 2009/04/23 04:55
皆さん、
ブログに書かない情報を私のTwitterのページで書いていこうと思っています。よかったら遊びにきてください。
http://twitter.com/tennisnakama
投稿者 tennisnakama 2009/04/23 05:27
あなんかすんごい楽しそうですね。
おいらもTwitterしたいよそんな時に忙しいんだよ(>_<) でも、気になるバルセロナ。
でもって仕事終わったよ、だけど今日はバンドの練習あるからもう寝なきゃいけない。
辛いな、辛いな。
投稿者 クマ太郎 2009/04/23 06:38
ええッ、バンドって? ひょっとして♪♪のバンドのこと? 楽器は? 音楽のジャンルは? ちなみに私も学生のときはボサノヴァバンドでキーボードやってました(下手で前座しかやらせてもらえませんでしたが)
投稿者 tennisnakama 2009/04/23 07:21
いいアイデアですね。 そうします。
ところで さっきから なんども 試合の結果を Twitterに入れようとしてるのに、 なかなか 遅れません。 また あした トライしてみます。


投稿者 toraneko 2009/04/23 15:45
ええ~(ノ*゚▽゚)ノ  Tennisnakamaさんもボサですか!!! き、奇遇ですね。
ワタシ、ボサノヴァとサンバ弾いてるギター弾きです。ロックバンドでは大体ベース弾いてます。5月にプロのロックバンドの前座で出ろと言われたので急遽ロックです。
いつもはバーデン・パウエルとか弾いてます。貧乏なときはバーで歌手のお姉さんの歌の伴奏やって食いつないでました。あの頃は奥さんも可哀想でした....(/_<) ナケルネェ
もともとはスタジオのエンジニアでしたから、音楽大好きっす。
投稿者 クマ太郎 2009/04/23 20:36
Tennisnakamaさん こんにちは
Twitterに登録しました。 なかなか最後の単語が入力できなくて・・・。少し文字を崩しすぎじゃないと思ってしまいました。 単語を知らない私が悪いんだけど(;一_一) これから、何を書こうかな。
投稿者 aminao 2009/04/24 10:20
今のところ約30人の方に参加していただきました。ありがとうございます。テニスの情報ももっとガンガンとTwitterに書いていきたいと思っていますので多くの方に参加していただければと願っています。ところでメーッセージですが、書いていくと欄の上右の数字140がだんだん減っていきます。これは制限文字数ですので、もし数字がマイナスになるとメッセージが掲載されませんので、140字までにおさまるようにしてください。
投稿者 tennisnakama 2009/04/24 10:53
tennisnakamaさん、お久しぶりです。
私もtwitterに登録しました。
ところで楽器の話が出ていましたが、私はほとんど弾けないままに
20年近くエレキギターをただいじっています。

高校の頃に憧れたエリック・クラプトンのフェンダーモデルを渋谷の楽器店で見かけて
30過ぎのとき衝動買いしたものです。
友人の結婚式でエレキ演奏でウェディングマーチをと目論んでいて一度もかなわず
もはや結婚式をあげる友人など皆無となってしまいました。
投稿者 fresco 2009/05/02 03:59
子供が中学生のときです。夫がドラムをやり、子供がジャズピアノをやりますので、私はエレキのベースギターを買ったのです。それでバンドができあがりさっそく練習し始めました。ときどき自宅でパーティをやりますので、そこで発表しようと張り切ったのですが。でもあんまり皆が下手なので続きませんでした。聞かされる方もしんどかったと思いますよ。
投稿者 tennisnakama 2009/05/02 20:10
バンドができあがりさっそく練習し始めました。ときどき自宅でパーティをやりますので、そこで発表しようと張
投稿者 buy jordans 2011/06/01 16:56
きどき自宅でパーティをやりますので、そこで発表しようと張
投稿者 louis vuitton handbags 2011/06/18 17:51
Ferragamo + に swarovski elements http://www.jpswarovskiinbananas.org
投稿者 swarovski elements 2013/09/16 16:01
画像
画像の数字:
名前:
メールアドレス:
URL:
コメント: