tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

Tennisnakama in New York 世界にテニスの輪を広げたいと願っています。元レポーターのTennisnakamaが、ホットな情報やめずらしい話を、ニューヨークからどんどんお届けします。自由にリンクしてください。(記事はすべて〓tennisnakama.comとなっておりますので、無断掲載はご遠慮ください)

Tennisnakama 
最近の記事
さようなら!
12/30 21:24
伝説のパトリック・ラ…
12/28 01:07
伝説のパトリック・ラ…
12/27 01:46
チーズフォンデュをビ…
12/26 08:02
伝説のパトリック・ラ…
12/25 00:16
最新フェデラー・ファ…
12/23 11:27
セントラルパークの雪…
12/22 23:42
エナンがWCでシドニ…
12/21 23:54
ドローの仕組み
12/21 03:10
タイガーvsピューマ…
12/19 01:46
フェデラーもちょっと…
12/16 22:45
フェデラーのスイスで…
12/15 11:28
サフィンが語るサフィ…
12/11 11:37
サフィン「僕は奇跡だ…
12/10 10:21
さよならサフィン
12/08 01:45
カテゴリ別アーカイブ
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。






カモーン!とヴァモース!

やっとできましたよ!クールな錦織サイトに生まれかわりました!

今日も、しこしこウェブサイト作りに精を出してましたら、あっ、10時半。ニュージャージー州に行かなくては。隣の州といっても、ハドソン河を超えてすぐにテニスクラブがありますので、弾丸のように飛ばして,ジョージワシントン橋をわたって16分で着きました。

しかし弱った。ボールがかすんで見えない。カウントはおろか、自分がサーブをしていることを忘れたり。やばいですよね。毎日3時間の睡眠時間で頭もイカレてしまったみたいです。ダブルスの残りの3人は、Is she OK? みたいな顔をしてます。それでも、相手が弱くて勝ちましたが。 2時間の試合を終了したあと、ヘッドコーチの1時間レッスンです。

やっと目も開いてきて、頭の霧も晴れてきました。4人のグループレッスンですが、今日は私はサブです。

『カモーン!」でました!エナンのようなバックハンドが決まって、レジーナのガッツポーズ。 私も負けずに、『ヴァモース!」急にナダルになって得意のトップスピンが決まりますー。ロブがくれば、Me!とどなって相棒のニーナを押しのけ、ネットダッシュ!センターのベースラインに、サンプラスのジャンピングスマッシュが決まりました! アハハ、これって、レッスンだから出来るのですよね。コーチのマーラはガンガン球が大好きですから、もっとヤレ~ Do it again!を連発します。

たっぷり3時間。カモーンとヴァモスの連発でしたが、楽しかった~!

それでは、圭くんの新しいウェブサイトを開いてください。

http://keinishikori.net

投稿者 Tennisnakama  10:34 | コメント(5)| トラックバック(0)
トラックバック
こちらの記事へのトラックバックは下のURLをコピーして行ってください。
コメント
keinishikori.net が 公式サイトになるよう願っています。
錦織君からコメントがあったら アップしてください。
去年までは テニススクールのコーチが子供を褒める時、
「今のショット 良かったよ!フェデラーみたい!」
って言っていたのが
最近では
「おぉ!いいねー 錦織みたいだね」
に 変わっていました。
テニス面だけじゃなく 人として
子供たちの目標となる選手になって欲しいですね。
投稿者 フレームショット 2008/03/06 20:16
フレームショットさん、コメントありがとう。お子さんかわいいですね。家族で一緒にテニスができることが一番幸せですね。私は大学一年の息子が、NYに帰ってきたときは、テニスのお相手をしてもらいます。そのときが一番楽しいかしら。息子に高いレッスン料を払ってきたかいあり、今はその元をってる感じです。フェデラーから錦織ですか。子供たちのアイドルになって立派な選手に成長してほしいですね。keinishikori.netの応援もよろしくね。
投稿者 NY 便り 2008/03/06 21:46
http://keinishikori.net・・・毎日見るたびにいろいろ情報が付加され、ますますcoolなサイトになって
いきそうです。NY 便り さんも身体気をつけてくださいね。
そんなNY 便り さんに、錦織選手の5年前のテニスビデオのご紹介です。
http://www.kids-tennis.com/movie/
チェコでの14歳以下のワールドジュニア団体戦準優勝したときのものです(2003年8月)
今とどうでしょう?力強さはないけど、フォアの感じなどはあまり変わってないかな?
投稿者 亀の子iwa 2008/03/06 23:57
Wow! Thanks millions! 亀の子iwaさん!
さっそくkeinishikori.netにあたらくしくビデオのコーナーを設けました。そして亀の子iwaさんのコメントも加えさせていただきました。時間がないので、widgetのほうは、あとでやりますが、取り急ぎお礼とお知らせまで。今からニュージャージーにでかけます。今日は苦手なラウンドロビンのリーグ戦です。
投稿者 NY 便り 2008/03/07 01:13
 NY便りさん、圭くんの新ウェブサイト拝見致しました。
 すばらしいです!!16時間で作成ときいてびっくりしました。パワフルですね!
 (先日は、おせっかいなコメントをしてしまい失礼いたしました。)
 また、その合間にもテニスのレッスンや試合もされて・・本当にすごい!
 NY便りさんの記事を読むと、私自身、気持ちが前向きになってきます。(ブログから元気もらっていますよ。)
 これからも圭君への応援の輪が、圭君(NY便りさんの作成ウェブサイト)を中心にして、どんどん広がっていくことを願っております。
 (・・・質問が掲載されていてかなり喜んでしまいました。マネージャーさんを通して本人に質問を答えてもらえたら、ファンとしてかなりうれしいですね。)
 
投稿者 koringo 2008/03/07 21:58
画像
画像の数字:
名前:
メールアドレス:
URL:
コメント: