tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

Tennisnakama in New York 世界にテニスの輪を広げたいと願っています。元レポーターのTennisnakamaが、ホットな情報やめずらしい話を、ニューヨークからどんどんお届けします。自由にリンクしてください。(記事はすべて〓tennisnakama.comとなっておりますので、無断掲載はご遠慮ください)

Tennisnakama 
最近の記事
さようなら!
12/30 21:24
伝説のパトリック・ラ…
12/28 01:07
伝説のパトリック・ラ…
12/27 01:46
チーズフォンデュをビ…
12/26 08:02
伝説のパトリック・ラ…
12/25 00:16
最新フェデラー・ファ…
12/23 11:27
セントラルパークの雪…
12/22 23:42
エナンがWCでシドニ…
12/21 23:54
ドローの仕組み
12/21 03:10
タイガーvsピューマ…
12/19 01:46
フェデラーもちょっと…
12/16 22:45
フェデラーのスイスで…
12/15 11:28
サフィンが語るサフィ…
12/11 11:37
サフィン「僕は奇跡だ…
12/10 10:21
さよならサフィン
12/08 01:45
カテゴリ別アーカイブ
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。






Streamingで見るPacific Life Open!

錦織とチリッチの試合を統計に基づいて分析します、などと大口をたたきましたが、約束が果たせておりません。今日はPacific Life Openの放送の初日。朝からずーっとモニター2台の前に座ったままなのです。今も、モヤとジネプリのライヴを見ながら書いております。(その前の試合は、ナダル、そしてジョコヴィッチでした)

一年に10回のATPマスターズがありますが、それをすべてインターネットのストリーミングで見ることができるのをご存知ですか? WTA(女子)はアメリカだけですが、ATPはブラジルを除いて見れるはずですので、トライしてみてください。

http://masters-series.com/  

当日パス、大会パス、年間パスとに別れていて,いずれもそれほど高くないはずです。ストリーミングのコンディションもよく、ほとんど途切れることなくライヴが見れます。値段は多分年間で7000円くらいでしょうか。(私のコンピューターに自動に入るようになっているので、いくら払ったか忘れましたが)とにかく、朝から晩まで、第1回戦から決勝まで、しかもほとんどの主な選手をカヴァーしていますので格安だと思います。

モヤとジネプリの試合は、3セット目にはいり、3-3の同点です。モヤはグランドストロークが両サイドラインに決まってます。1ゲームとって、4-3とモヤがリードしました。

そうそう、こちらではインターネットの他に、別料金を払えば、フォックススポーツTVチャンネルでもPacific Life Openのライヴが見れます。久しぶりに帰ってきた息子は、かわいそうに放ったからしにされ、父親と二人で別室のTVでNBAを見ています。 夕食も今日は夫がつくってくれましたし。今私はキッチンにあるモニターの前で、ビールを飲みながら、幸せ~感に浸っているのです。

Wow! モヤがジネプリを敗りました! 2-6, 6-2, 6-4。 31才の長老(?)が頑張ってます。第2戦は多分ブレイクとの対戦になるでしょう。且つてのクレーの王者の優雅なテニスに、力一本やりのブレークがどう攻めていくか。

明日はいよいよフェデラーですよ。Monoの病み上がりの彼は、今後の動向が心配され、見逃せないマッチです。サンプラスとのエグジビションでは、荒いテニスをしてましたので特に心配です。

では、申し訳ありませんが、レディーメイドのStatsですが勘弁してください。これをもとに分析ができましたら、教えてください。それでは、バグダディスのウォーミングアップが始まりましたので、これで失礼します。

余談ですが、錦織がジェイムス・ブレークを敗ったあのデルレービーチの試合は、fluke(まぐれ)ではなかったかという見方もされているようです。あの時のブレイクは、確かに膝を痛めていて、彼らしい俊敏な動きのない試合でした。“まぐれ (fluke)”なんて、“まぐろ”じゃあるまいし。“ヒラメ(fluke)”だったのかも、なんて言われないいように、錦織選手は、これからが勝負です。(何を言ってるのか?自分でも分かりません)

Statistics


投稿者 Tennisnakama  11:11 | コメント(6)| トラックバック(0)
トラックバック
こちらの記事へのトラックバックは下のURLをコピーして行ってください。
コメント
こんにちは。モヤが勝ちましたか、、結構好きなんですよね、彼のこと。
ネットプレイうまいですし、、(でしょ?)、何と言っても、若いモンに混じって頑張っている姿に、励まされます。。
ストリーミング、入れてみようかしら、、と思っています。
情報、ありがとうございます。
投稿者 momokiyo 2008/03/16 11:54
メールをさしあげようと思っていたところでした。 錦織ファンサイト(keinishikori.net)の写真も増え充実してきました。ご協力ありがとうございます。頂いた写真のクレジットを、新たにPhotoのセクションで、momokiyoさんのテニス365のアドレスをつけることができましたので、お知らせします。Streamingを見始めたら、ヤバイですよ。仕事が。。。
投稿者 Tennisnakama 2008/03/16 14:01
Streaming入れました! あの後、すぐ! いいものは、すぐ! 実行するタイプです!
これ、、いいです! 適当に、嵌る事にします。。(笑)
ところで、さっき、tennis365の自分のプログに、記事と写真をアップしようとしたところ、できませんでした、、トホホホ、、タイムアウトとか、何とか、メッセージが出て、、Tennisnakamaさん、こんなこと経験あります? (私は初めてでしたが)
長い記事が、パア~~になりました。。(泣)
もう、書き直す気力、原因を考える余裕ないので、シャワーとって寝ますわ、、
keinishikori.netを覗いてみました。better and better..になってきて、、自分のことのように、嬉しいです。
くれぐれも、体をこわさないように気をつけてください。
投稿者 momokiyo 2008/03/16 14:46
私も力を入れて書いた記事が何度かパアになった経験があるので、まずWordに書くようにしています。これ習慣にしておくとよいですよ。途中で席をたつこともできますし。
それにしても、錦織選手は残念でした。何かデルレイビーチの感じと違った彼のような気がします。サフィンもそうであったように、自分で信じられないテニスをするときがあるのですよね。一度そういう思いをしたいものですが。 進歩とは、ある一定の横ばいの状態がつづいた後、突然やってくるそうですが(ある一瞬すべてのことがコネクとするようになる)、その瞬間が一日も圭君に訪れますように。
投稿者 Tennisnakama 2008/03/16 15:12
申し訳ない!昨日のポイントの話ですが、本戦1Rでの5ポイントを忘れていました・・テヘ。       だから合計10ポイント加算です。合計370ポイントで121位くらいかと思います。
マイアミで、もし1Rコケだと5ポイントしか入りませんから合計375ポイントで120位にあがるだけです。他の選手の浮き沈みでもっと上がるかもしれないし、逆に上がれないかもしれません。
ポイントを調べるとここからが大変だというのが良くわかります。2桁になるにはもう一度ベスト8からベスト4以上が必要だと思います。
みんなの応援力が必要な時期です!!身体中の毛細血管切りながらでも応援しましょう!!!!
投稿者 種丸 2008/03/16 18:32
そうです。私は胃薬を飲みながら応援です。

投稿者 Tennisnakama 2008/03/17 17:27
画像
画像の数字:
名前:
メールアドレス:
URL:
コメント: