tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

Tennisnakama in New York 世界にテニスの輪を広げたいと願っています。元レポーターのTennisnakamaが、ホットな情報やめずらしい話を、ニューヨークからどんどんお届けします。自由にリンクしてください。(記事はすべて〓tennisnakama.comとなっておりますので、無断掲載はご遠慮ください)

Tennisnakama 
最近の記事
さようなら!
12/30 21:24
伝説のパトリック・ラ…
12/28 01:07
伝説のパトリック・ラ…
12/27 01:46
チーズフォンデュをビ…
12/26 08:02
伝説のパトリック・ラ…
12/25 00:16
最新フェデラー・ファ…
12/23 11:27
セントラルパークの雪…
12/22 23:42
エナンがWCでシドニ…
12/21 23:54
ドローの仕組み
12/21 03:10
タイガーvsピューマ…
12/19 01:46
フェデラーもちょっと…
12/16 22:45
フェデラーのスイスで…
12/15 11:28
サフィンが語るサフィ…
12/11 11:37
サフィン「僕は奇跡だ…
12/10 10:21
さよならサフィン
12/08 01:45
カテゴリ別アーカイブ
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。






デモを野次ってきました

アメリカにはいろんな人たちがおります。

「白人以外はアメリカ人とは認めない」NSM(National Socialist Movement)が、ワシントンのキャピタルの前でデモを行いました。これはアメリカン・ナチ運動で、アメリカの国旗にナチのSwastikaを中央に飾った不気味な団体です。彼らにとっては、黒人、アジア人、ラティノ(メキシコ人など)などの、いわゆる白くない人は、すべて彼らの敵。私もそうなると、国外追放です。白人至上主義ですから、私の夫は大丈夫ですが、息子は混じってますので、彼も私と一緒に追放ですね。

土曜日の昼食後、夫と二人でアートミュージアムでも行ってみようと、レストランから歩き始めたときです。外は黒山の人だかり。機動隊も出ています。アメリカの国旗や、ナチの国旗を掲げ、恐そうな、red neck風な団体が通りすぎていきます。

”F#%K NAZI!" "F#%K YOU!"

F言葉ががんがん飛び交ってます! 直感! これはおもしろそう!

「ごめん! ミュージアムは一人で行って!」あっけにとられている夫を放っぽり出して、デモ隊向けて突撃! 

この団体を誰も真剣に受け取る者はおりませんので、暴力沙汰になるほど騒ぎはありませんでしたが、それにしても、何千人もの警察官、機動隊の出動は、ちょっと大袈裟ではないでしょうか。

バカチョンで撮ってますので、ボケているところもありますが、百文(聞)は一見にしかず。 デモ隊、デモ隊をやじる学生、警察隊、そして私のような野次馬が入り交じった、お祭り騒ぎを感じとっていただければと思います。

NSM1

ナチの卍がアメリカ国旗に



MotorPolice

ちょっと大袈裟です



MountedPolice

ホースショーのようでした



NSM3

気勢を上げた割には、30人くらいの寂しいものでした



Hippie

ヒッピーも参加しましたが浮いてます



RiotPolice1

アメリカの武力誇示ですか。何もそんなにしなくてもと思うのですが。



RiotPolice2

なかなか様になってますね。機動隊員にしとくのはもったいない。



Student demo

反対する学生たちは約30人くらい。頼りげない彼らは、最後にはディスコミュージックで踊ってました。大丈夫かなあ~ 今の学生デモは。何でもエンジョイしちゃうぞ!と、そこまで徹底すればそれなりにご立派。

NSM2

これではヒットラー嫌われます(彼は太った男を軽蔑しておりましたので)



Student demo

リーダー格の二人ですが、学生運動もよいですが、肉体運動もやった方がよいのでは?



結論

写真は撮れませんでしたが、卍のシンボルをつけたTシャツを着た5才くらいの子供が、楽しそうにスキンヘッドの父親とデモに加わっておりました。何も知らない子供にとっては、これは単なる楽しいお祭りでしかありません。複雑な気持ちです・・・人間の無知と残酷を象徴したデモでした。(FBIが学生の写真を撮りまくっておりましたので、彼らを追っかけていた私もいろいろ撮られたようです。不審なアジア女性。FBIのブラックリスト入りです。)
投稿者 Tennisnakama  23:20 | コメント(4)| トラックバック(0)
トラックバック
こちらの記事へのトラックバックは下のURLをコピーして行ってください。
コメント
・・・・・・・・・・・。
自分勝手の極みですな・・・・っ。
Tennisnakamaさんの対面にもカメラを構える女性が居ますね。
写真なんか撮ると余計に図に乗る輩なのか
怒る輩なのか・・・(憎)。
こういう連中は1人だと大人しいクセに
このような集団になるとスゴむから厄介・・・(醜)。
でも銃社会の国だと1人になっても銃を持つことで気が大きくなる(予想ですが)ので
気を付けて下さいね。(とっても心配です)
・・・・といってもTennisnakamaさんの記者魂にはブレーキは無い!!??(強)
投稿者 種丸 2008/04/22 00:19
さっそく面白いコメントありがとうございます!そうなんです。この場に一人でも銃をもった頭のオカシイ人間がいれば、ビデオゲームのようなガンファイトが起きますね。でもアメリカのデモクラシーの限界を感じたのは、機動隊は、基本的にはアメリカナチの団体を守っているのですよ。ドイツではこの運動はもちろん禁止されていますが、表現の自由も考えもんです。(全面的に禁止してしまって、アンダーグラウンド運動になるよりは、泳がせておこうということなんでしょうけど。)
投稿者 tennisnakama 2008/04/22 01:04
すごい突撃レポートありがとうございました。FBIのBlacklist入りも、おめでたい!?(笑)
で、お連れのご主人は、ひとりで博物館を楽しんだのですか?
投稿者 テニプリ小僧の父 2008/04/23 11:34
夫は美術館に一人で行く気になれず、ジョージタウンのホテルまで歩いて帰りました。私の特攻隊には馴れているとはいえ、かわいそうなことをしました。(何度もワシントンは行ってますが、私にとっては最高の日でした)
今度FBIにひっかかったら、legalの件でお世話になりま~す。

投稿者 Tennisnakama 2008/04/23 11:56
画像
画像の数字:
名前:
メールアドレス:
URL:
コメント: