tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

Tennisnakama in New York 世界にテニスの輪を広げたいと願っています。元レポーターのTennisnakamaが、ホットな情報やめずらしい話を、ニューヨークからどんどんお届けします。自由にリンクしてください。(記事はすべて〓tennisnakama.comとなっておりますので、無断掲載はご遠慮ください)

Tennisnakama 
最近の記事
さようなら!
12/30 21:24
伝説のパトリック・ラ…
12/28 01:07
伝説のパトリック・ラ…
12/27 01:46
チーズフォンデュをビ…
12/26 08:02
伝説のパトリック・ラ…
12/25 00:16
最新フェデラー・ファ…
12/23 11:27
セントラルパークの雪…
12/22 23:42
エナンがWCでシドニ…
12/21 23:54
ドローの仕組み
12/21 03:10
タイガーvsピューマ…
12/19 01:46
フェデラーもちょっと…
12/16 22:45
フェデラーのスイスで…
12/15 11:28
サフィンが語るサフィ…
12/11 11:37
サフィン「僕は奇跡だ…
12/10 10:21
さよならサフィン
12/08 01:45
カテゴリ別アーカイブ
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。






錦織とナダルのコメント

今日は、右肩にゴルフバッグ、左肩にテニスバッグと、まるでバッグレディーのごとく、打ちっぱなしからテニスコートへと放浪して、やっと帰宅してまいりました。こういう極道な生活は夫と息子のいない間だけですので勘弁してください。

帰ってくるなり、テニスチャンネルをONしますと、なんと錦織 vs ブレイクのあのデルレイビーチの決勝の再放送をやっているではありませんか! Oh! Yes! 久しぶりに観る圭くんのテニスにあの興奮が蘇ってきました。確かにマジシャン。意表を突いたネットからのドロップショット、スライスアングルショット、ジャンピングフォアハンド、バックハンドのインサイドアウトなどなど、ユニークなショットチョイスは、まるでテニスのエンターテイナーのよう。自由に自分の庭で遊んでいる感じです。伸び伸びとして楽しそう。

「I had a lot of fun today!」今日はすごく楽しかった!

これです!彼の基本は、遊んで楽しむテニスなのです。フェデラーと似ています。勝つだけを目的にしたテニスでは、圭くんのテニスの本領が発揮できない。

今日のパシオンスとの2回戦の後のインタービューで、圭くんは言っています。

“It's going to be fun, I mean, it's fun to play like one of best players in the world. He’s my favorite player, too.”

「楽しい試合になると思う。世界のベストプレーヤーの一人とプレーできるんだから。ナダルは僕の好きな選手の一人なんです。」

圭くんの興奮が伝わってきそうですね。

一方、ナダルは圭くんとの明日の試合について、このように述べています。

“He won a tournament in Delray Beach this year, beating very good players.Probably one of the next stars, the next top 10s. I'm sure tomorrow going to be a tough match, very tough.”

「彼は今年、強豪選手を破って、デルレイビーチで優勝している。彼は次の世代のスターの一人になるだろうし、たぶんトップ10までいくのではないかと思う明日はきびしい試合になると思う。とてもタフな試合にね。」

世界のチャピオン、ナダルにvery toughとまで言わせた圭くん、どんな試合を見せてくれるのかワクワクしてきます。

残念ながら、テニスチャンネルのライヴ放送は、金曜からとなりますので、木曜のナダル戦は観れません! 試合は 明日ロンドン時間の6時頃から始まります。でも、まずい!この時間はテニスのレッスンの時間です。(汗)

ライヴスコアも見れない!

ウォーン、悲しい!


でもこのナダル戦は、世界のメディアが取り上げてくれますから、試合の状況は後でゆっくりネット記事で読む事にします。 (話題の選手と試合してくれると、記事探しは簡単なので助かります)

Vamos Kei!





投稿者 Tennisnakama  10:14 | コメント(6)| トラックバック(0)
トラックバック
こちらの記事へのトラックバックは下のURLをコピーして行ってください。
コメント
こんにちは~☆
いつも読ませていただいています。
私のような感覚的ブログではなくて、理論的に理路整然と書かれていて・・・いつも感心していますし、それに気難しくなくて面白いです。
元々レポートすることがご専門のようなので、当然と言えば当然なのでしょうが(違っていましたらごめんなさい)

ナダルとの1戦、本人だけでなく遠い日本にいてもワクワクする瞬間になりそうです。
またレポート楽しみにお待ちしていますね~

日本でもなんとなくテニス放送が増えています。
ちょうど、復帰した伊達選手の活躍もあるのかと思われますが・・・
まだまだですが・・・今後に期待できそうです。
リンクいただいていきますね~♪
投稿者 アメリー 2008/06/12 10:45
アメリーさんからコメントがいただけるなんて!(♪)実は私がブログを書き始めた一番最初のコメント者がアメリーさんだったのです。確かナルバンディアンについてのコメントだったと記憶していますが。嬉しかったですね。私もアメリーさんのブログを毎日読ませてもらってます これからもどんどん遊びにきてくださいね!
投稿者 Tennisnakama 2008/06/12 11:28
フェデラーの完敗で、暗かった私・・・BUT! 圭くんやりましたね~~!!嬉しすぎて死にそうです!!ナダル相手にどんな戦いをみせるか、楽しみでしかたないです。どこかで放送してくれないかな~~~。もしも勝ったとしたら、テニス界に大激震ですね~~いやぁ~それは、ないだろうけど、0%じゃないですよね!!ほんとワクワクしますっ!圭くんがこんなに頑張っているのでから、日本でも、もっともっと、テニスにスポットを当ててほしいです。
あ、フェデラーも初戦は、快勝でしたね!自分の庭に帰ってきたって感じです。
どんよりしてた心が、気分爽快になってきました!
投稿者 kako 2008/06/12 11:29
ベスト16の面子をみたら、ヨダレ物~。
ナダルを当てたのもすごいけども、次からはどこにいっても、すごい顔!!
グルビス君も、いるし、ティプサレビッチもいるし。
こんな中にストレートインしたんだ!!添田は、予選落ち残念でした。
投稿者 ゆとびっち 2008/06/12 15:37
ベスト16の面子をみたら、ヨダレ物~
投稿者 Nike High Heels for Women 2012/04/27 22:53
ベスト16の面子をみたら、ヨダレ物~
投稿者 Nike High Heels for Women 2012/04/27 22:54
画像
画像の数字:
名前:
メールアドレス:
URL:
コメント: