tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

Tennisnakama in New York 世界にテニスの輪を広げたいと願っています。元レポーターのTennisnakamaが、ホットな情報やめずらしい話を、ニューヨークからどんどんお届けします。自由にリンクしてください。(記事はすべて〓tennisnakama.comとなっておりますので、無断掲載はご遠慮ください)

Tennisnakama 
最近の記事
さようなら!
12/30 21:24
伝説のパトリック・ラ…
12/28 01:07
伝説のパトリック・ラ…
12/27 01:46
チーズフォンデュをビ…
12/26 08:02
伝説のパトリック・ラ…
12/25 00:16
最新フェデラー・ファ…
12/23 11:27
セントラルパークの雪…
12/22 23:42
エナンがWCでシドニ…
12/21 23:54
ドローの仕組み
12/21 03:10
タイガーvsピューマ…
12/19 01:46
フェデラーもちょっと…
12/16 22:45
フェデラーのスイスで…
12/15 11:28
サフィンが語るサフィ…
12/11 11:37
サフィン「僕は奇跡だ…
12/10 10:21
さよならサフィン
12/08 01:45
カテゴリ別アーカイブ
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。






ニシコリ記者会見

司会者:明日のSlazenger Openの1回戦でヨハンソンと対戦するニシコリ選手の記者会見を行います。今日は全員が日本人記者ですので、インタービューは日本語で行いたいと思います。一人2質問までですのでよろしくお願いいたします。

種丸記者:エッ?たったの2つしか質問できないんですかあ?

司会者:はい。15分だけしか時間がありませんので早くお願いします!

種丸記者:(がっかり。せっかくロンドンまで飛んで来たのに。。。ぶつぶつと独り言)エーイ、ヤケクソだ!質問リストの4番と6番でお願いしま~す。

(4)デルレイのあと、フェデとも練習してたけど何て言われたの?アドバイスはあった?

ニシコリ: 僕、実はロジャーとの練習試合に勝っちゃったんデス。そうしたら彼はいつの間にかスーッといなくなっちゃった。残念でした。僕の両親はフェデラーファンなんですよ。サインがほしかったんだけど。

(6)好きになるとしたら日本人女性?外国人女性?また、どんなタイプ?

ニシコリ:(真っ赤になって)ボリテリの女の子しか知らないし・・・(もじもじしながら)でも皆ニコールのように(ヴァイディソヴァのこと)背が僕より高いんだもん・・・

司会者:では次はMr. ネガティブ記者どうぞ。

Mr. ネガティブ記者:僕は意地が悪いから、僕のリストの2番と5番にしようっと。(イヒヒ)

2。ボリテリで一番腹の立ったこと?

ニシコリ:僕はお寿司が大好きで、そのなかでも「いくら」が好きなんデス。ニック(ボリテリ)も寿司が大好きで、よく僕を日本レストランに誘ってくれるのはありがたいんですけど、ニックのおかげで僕は「いくら」がいくら経ってもたべれないんデス! ニックは「いくら」が大の苦手で注文してくれない。そりゃ、いくらなんだってひどい話ですよね!

5。練習メニューで一番嫌いなものは?

ニシコリ: 普通のプラクティスは退屈で嫌いです。ジャンピングボレーとか、インサイド・インサイドとかをやってみたいんですが、やらせてくれないんです。

司会者:何ですか? そのインサイド・インサイドっていうのは?

ニシコリ:僕のオリジナルですけど、インサイド・アウトするように見せかけて、実は単なるクロスだったりするフェイクショットなんです。

司会者:だんだん時間が少なくなってきました。急ぎましょう。次はMimi記者お願いします。

Mimi記者:前から聞いてみたかったんですけど、じゃ3番と4番でお願いしま~す!

3.テニスプレーヤー以外になってみたい職業は?

ニシコリ: (恥ずかしそうにしながら)これ内緒だったんだけど言っちゃおうかな。ソニーさんにはイメージが壊れるって怒られますけど。僕ブレークダンスがすきなんです。(まさか!ブレークを破ったからという訳では?)マジにあのリズムとバランスはテニスにすごく役立ってるんですよ。(これ、嘘っぽい)

4.一週間、休みがあります。何をしていたいですか?

ニシコリ: おいしい日本食を喰っちゃ寝、毎日喰っちゃ寝をしていたい!(ウウウ、可哀想。)

ゆとびっち記者:圭くんて素顔のほうがかわいい~♪  おっとっと、いけない!質問でしたね。テレビと映画、みてますか? どの番組が好き?

ニシコリ:テレビは週末にスポーツをみるくらいです。でも野球には興味なくて、松井や一郎は観てないんです。映画は観たいんだけど、車の免許をまだとってないので、行動が自由に出来ないのが悩みです。でも自由になっちゃたら、トミーハースのようになっちゃうかも。(プレーボーイで有名)

アメリー記者:ボリテリだったら、シャラポンもいますよね?

ニシコリ:エッ? シャラポンって?

アメリー記者: 失礼、あのシャラポヴァです。彼女のことどう思う? 話したことある?

ニシコリ:コートに入ったマリアは恐いけど、コート外のマリアはきさくで楽しい人。でもときどきあの「金切り声」で笑うからびっくりするけど。話はお父さんがいつも睨んでるので、恐くてできないデス。

司会者:では時間がありませんので、kako記者で終わりにしたいと思います。

kako記者:はーい。思い切って聞いてみたいと思います。

5。嫌なヤツだな~って思ったプレーヤーはいる?

ニシコリ:はい。名前は言えませんが、世界一速いサーヴをうったり、若い選手をドヤしたり、あのタイプは苦手です。

7。ナダルフェデラーどっちが好き?

ニシコリ:両方ともカッコいいですよね。ナダルの腕、フェデラーのヘア、羨ましィ!

エッ? 外見ではなくてテニスの話? えーっと、ナダルフェデラーも。。。

司会者:時間切れとなりましたので、これで記者会見を終わらせていただきます。ご協力ありがとうございました。

(以上、お遊び記者会見でした。ですから内容は錦織選手とは全く関係のない真っ赤な嘘で構成されています。)

以下の方々にご協力していただきました。ありがとうございました。

(種丸さんの質問リスト)
1.日本のトッププレーヤーの課題や問題点は?
2.明日1人だけ選んで闘うとしたら誰と戦いたい?
3.逆にまだ闘いたくない選手は?
4.デルレイのあと、フェデとも練習してたけど何て言われたの?アドバイスはあった?
5.ニックや修造とのやり取りでの裏話はある?
6.好きになるとしたら日本人女性?外国人女性?また、どんなタイプ?
7.趣味は?
8.今までで、一番怖かった出来事は?
9.明日日本に何か1つだけ取りに帰れます。何を取りに帰る?
10.日本には錦織圭応援サイトが幾つかありますが、ご自身の公式HPは作らないの?

(Mr.ネガティブさんの質問リスト)
1。一度でいいからデートしたい女性は?
2。ボリテリで一番腹の立ったこと?
3。嫌いな食べ物は?
4。死んでも嫌なことは?
5。練習メニューで一番嫌いなものは?
6。試合前に勝つためのおまじないは?

(Mimi記者の質問リスト)
1.一番好きなテニスプレーヤーは?
2.テニス以外に好きなスポーツは?
3.テニスプレーヤー以外になってみたい職業は?
4.一週間、休みがあります。何がしていですか?
こんな感じです。イマイチですね。

(ゆとびっちさんの質問リスト)
○アメリカのTVは見ますか? =>YES 何を見ていますか? ->もしアメリカンアイドルだったら、誰を応援?
  ->HEROESだったら マシオカに会った? どの能力が欲しい?
○映画は好きですか? YES->落ち込んでいる友達に勧める映画は? 好きな子がいる友達に勧める映画は?
   ->ルックスが好みの女優さんは? 友達になりたい女優さんは? 恋人にしたい女優さんは?
○10歳のころ、週何日、何時間練習していましたか?

(アメリーさんの質問リスト)
ボロテリだったら、シャラポンもいますよね・・・(?)
1.彼女をどう思うか?
2.話をしたことはありますか?ついでにどんな話?
3.興味のある女子選手、或いはミックス・ダブルスで誰と組みたいか?
4.選手間で評判の悪い(態度が悪い)選手って?

(kakoさんの質問リスト)
1。ガールフレンドは、いるの?
2。女子のテニス選手と話をする事はある?その中ですきなタイプは?
3。好きな、音楽、ミュージシャンはだれ?
4。テニスプレーヤーで仲のいい人はだれ?
5。逆に嫌なヤツだな~って思ったプレーヤーはいる?
6。テニスツアーで、世界をまわっているけど、その中での楽しみは何?
7。ナダルフェデラーどっちが好き?



投稿者 Tennisnakama  12:23 | コメント(6)| トラックバック(0)
トラックバック
こちらの記事へのトラックバックは下のURLをコピーして行ってください。
コメント
あはは、うまくマトメましたね! 面白く出来上がってますよ(笑)
フェデは後輩のバブリンカにも特別にはアドヴァイスしてないようですし、
あまり技術的なこととかは話さないのかもしれませんね。
女の子は・・そっか~皆自分より背がデカイのが多いモンねぇ・・。 引くかも・・。。
嫌いなヤツって・・・・・A.R(USA)ね。 ・・・・・・納得・・・・っ!!
投稿者 種丸 2008/06/17 12:43
最高に面白かったです! 
いろんなアイデアが一杯のTennisnakamaさんに乾杯! 
永遠の29才に乾杯! 
そして圭君に乾杯! 
乾杯の理由をつけてはグラスを空けている飲んべえの自分にも乾杯で~す!
投稿者 maria 2008/06/17 13:10
めちゃくちゃ面白かったですよ。
ブレークダンサーっていいですねえ。想像できませんけどね。
本物の圭君は、こんなにはしゃべらないでしょうけど、本当に面白いです!!!
いつもいつも楽しい記事、ありがとうございます!
投稿者 mimi 2008/06/17 16:17
速報!!
圭5-7ヨハンソン
ここで圭リタイア!!
投稿者 種丸 2008/06/17 21:37
わああ、種丸サン、早い!
私も報告しにきたのに!!
投稿者 ゆとびっち 2008/06/17 23:20
こんにちは。
本来こちらに書き込まなければならなかったのでしょうか?
間違っちゃいました、すみませんでした。

インタビュー…楽しかったです。途中まで本当なのかと?思っちゃいました(笑)
投稿者 Nao 2008/06/18 21:20
画像
画像の数字:
名前:
メールアドレス:
URL:
コメント: