tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

Tennisnakama in New York 世界にテニスの輪を広げたいと願っています。元レポーターのTennisnakamaが、ホットな情報やめずらしい話を、ニューヨークからどんどんお届けします。自由にリンクしてください。(記事はすべて〓tennisnakama.comとなっておりますので、無断掲載はご遠慮ください)

Tennisnakama 
最近の記事
さようなら!
12/30 21:24
伝説のパトリック・ラ…
12/28 01:07
伝説のパトリック・ラ…
12/27 01:46
チーズフォンデュをビ…
12/26 08:02
伝説のパトリック・ラ…
12/25 00:16
最新フェデラー・ファ…
12/23 11:27
セントラルパークの雪…
12/22 23:42
エナンがWCでシドニ…
12/21 23:54
ドローの仕組み
12/21 03:10
タイガーvsピューマ…
12/19 01:46
フェデラーもちょっと…
12/16 22:45
フェデラーのスイスで…
12/15 11:28
サフィンが語るサフィ…
12/11 11:37
サフィン「僕は奇跡だ…
12/10 10:21
さよならサフィン
12/08 01:45
カテゴリ別アーカイブ
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。






Day 2: ウィンブルドン情報

ウィンブルドン天気予報:Good newsです!
25日水曜は雨の予報からどきどき晴れに変わりました。PartlyCloudy

ああやっぱり,ダヴィデンコの敗退
Becker def. Davidenko: 6-4, 6-4, 6-4

シードが4位なのに誰もダヴィの名前を口に出さないのはなぜ? 彼は芝との相性が悪いことは知られていて、今年は全く芝の下準備なしでウィンブルドンに出場。これでは初戦からもうスーツケースをパックしてあるんじゃないの?(ロシアに帰るため)と陰口を叩かれても仕方がないでしょう。やる気なし丸出しで、この3月、マイアミのマスターズでナダルを6-2, 6-2で破ったダヴィの面影もありませんでした。彼ほどむら気の選手もめずらしい。


タキシードで現れたシャラポヴァ
Sharapova def. Foretz: 6-1, 6-4

「ウィンブルドンの白のテニスウェアをファッショナブルなものに」をスローガンに、各メーカーが競って毎年挑戦している中で、息が荒いのがナイキ。フェデラーの白のジャケットから今年は、クリーム色の地にゴールドのラインが入ったカーディガンをデザインしました。こういうデザインって確かおじいちゃんが着ていたような? でもおしゃれなフェデラーが着ると突然クールに見えるから不思議です。このカーディガンは200点限定で約6万円とか。

シャラポヴァは今年はショーツです!と宣言しましたが、宣伝効果のために今日までスタイルは極秘でした。 白いジャケットを脱ぐと、あら?これは?そうです。彼女の新しいテニスウェアは「タキシード」と呼ばれるデザインでした。前がプリーツでタキシードシャツに似ていることから、この名前がつけられましたが・・・私の趣味でないことは確か。ショーツ姿も今いち。洗練されているとは言えないいつものマリアルックでした。

シャラポヴァのタキシードルック



イレヴン(Eleven)の名で出しているのが、ヴィーナス・ウィリアムズ。彼女のテニスウェアは誰が一体きるのでしょうね? と思っていたら、あのでかいペトロヴァがウィンブルドンで着てくれるとか。もうちょっと他のテニス選手がいなかったの?と聞きたくなりますが・・・Elevenの名はパーフェクトなTenよりも、一つ多く超パーフェクトという意味でつけたとヴィーナスが言っておりました。でも今日の試合で最初、chokedになった(クビが絞められるような感じ)ヴィーナスは、あの首を締め付けるようなデザインした張本人。Elevenじゃなくて、Fiveくらいでよかったのでは?

ナダルが心配
Nadal def. Beck: 6-4, 6-4, 7-6

今日のナダルを観ていると、フェデラーに勝つのはむずかしいですね。サーヴはよかったのですが、また昔の悪い癖がでてきました。
(1)サービスラインに落ちる短いボール
(2)サーヴィスリターンをhacking(たたき切る)をしているため、球が浮いてしまう。
今日は多分緊張して、固くなったためでしょうが、次のグルビス戦は油断できません。今日のグルビスは、ビッグサーヴァーのイズナーとの対戦で、のびのびとしたテニスを見せ、ベスト10も近いと解説者を唸らせたほど調子が上がってきています。クィーンズクラブでみせたあのすばらしい芝テニスを、ナダルが再現することができれば、フェデラーも恐くないのですが・・・でもその前に、グルビスがグルグルの球をビスビス打ってきたらどうする?
投稿者 Tennisnakama  12:30 | コメント(5)| トラックバック(0)
トラックバック
こちらの記事へのトラックバックは下のURLをコピーして行ってください。
コメント
ナダル、ユーロ2008のスペインXロシアの準決勝が見たいから2回戦の試合時間を早い時間に変えてほしいと要請してるらしいですね(笑)
でも見て、もし代表が負けちゃったら、悔しくて試合に集中しにくくなるような・・・。
試合が終わってからゆっくりVTR見ることをお勧めいたします、ハイ。
投稿者 旦八 2008/06/25 15:36
すっげぇぇぇえええええっ!!!
サフィンがジョコに勝ったぁぁぁぁああああああっ!!!
しかもストレート!!
速報でした。
投稿者 種丸 2008/06/25 23:18
すばらしかったの一言です(涙)何もいうことはありません!(涙)これでフェデラー、サフィンの準決勝が観れる?!まるで夢のようです! 頑張れ、サフィン!!!!!!
投稿者 Tennisnakama 2008/06/25 23:29
Tennisnakamaさん こんばんは!
ダビデンコはほんとにかわいそうなぐらい、負けても勝っても話題になりませんね。世界ランクも4位なのに・・・(確か3位の時も同じ扱いだったような・・・)
選手のウェアを見るのも試合観戦の楽しみのひとつですが、その中でもシャラポワのウェアはいつも注目の的ですね。
スポーツニュースでも、シャラポワのウェアのことだけ取り上げていました。今回のウェアも良い悪いは別にして斬新ですよね!イヤリングは530万円ということで、ため息ものです☆
投稿者 ダイヤモンド 2008/06/25 23:43
530万円のイヤリングをしてウインブルドンで試合!!!
あ、我々(いや私)庶民には理解しがたい行為です。
(やっかみ半分かも)
ダイヤモンドさん ダイヤモンドは女性の永遠の友と言いませんでしたっけ!?
ダビデンコね、でもATPテニスショウで愛妻ぶりで話題になってました。
ジョコが消えてフェデラーの偉大な6連覇達成の可能性が大きくなりましたね!
ルン、ルン、
投稿者 Akemi 2008/06/26 19:32
画像
画像の数字:
名前:
メールアドレス:
URL:
コメント: