tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

Tennisnakama in New York 世界にテニスの輪を広げたいと願っています。元レポーターのTennisnakamaが、ホットな情報やめずらしい話を、ニューヨークからどんどんお届けします。自由にリンクしてください。(記事はすべて〓tennisnakama.comとなっておりますので、無断掲載はご遠慮ください)

Tennisnakama 
最近の記事
さようなら!
12/30 21:24
伝説のパトリック・ラ…
12/28 01:07
伝説のパトリック・ラ…
12/27 01:46
チーズフォンデュをビ…
12/26 08:02
伝説のパトリック・ラ…
12/25 00:16
最新フェデラー・ファ…
12/23 11:27
セントラルパークの雪…
12/22 23:42
エナンがWCでシドニ…
12/21 23:54
ドローの仕組み
12/21 03:10
タイガーvsピューマ…
12/19 01:46
フェデラーもちょっと…
12/16 22:45
フェデラーのスイスで…
12/15 11:28
サフィンが語るサフィ…
12/11 11:37
サフィン「僕は奇跡だ…
12/10 10:21
さよならサフィン
12/08 01:45
カテゴリ別アーカイブ
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。






Day1: ウィンブルドン報告

ウィンブルドン天気予報:25日水曜は雨 rain

惜しかった藤原里華
Bondarenko def. Fujiwara: 1-6, 6-4, 6-3

サーヴも鋭く、リターンもコーナーにアグレッシヴに決め、まるでダヴィ子(ダヴィデンコの女性版)のように、小柄な藤原がコート狭しと走りまくりました。全盛の杉山愛を彷彿させる快挙で、6-1と一方的に第1セットを取りましたが・・・せっかくBondarenkoのリズムをくずしておきながら、2セットにもっていけなかったのは、まず1st サーヴが入らなくなってしまったことが原因。あと気になったのは、ネットダッシュのタイミング。相手の絶好のフォアに打ってどうしてネットダッシュをするのか不思議? パッシングショットで当然抜かれてしまいました。後は攻めのパターンが同じで相手に読まれてしまうことも、後半勝てなかった原因。残念でした。


誰も書かなくなったナルバンディアン
Dancevic def. Nalbandian: 6-4, 6-2, 6-4

無惨の一言。ランキング95位の選手にこの負け方はどうしてもおかしい。クウィーンズクラブでジョコヴィッチとの準決勝に見せた、あの無力なナルバンディアンの亡霊でしょうか。きちんと打つ気があるのか、と聞きたいほどのランダムなショットでした。クウィーンズクラブのインタービューで、ジョコヴィッチがナルバンディアンの真似をリクエストされたとき、お腹をブーッと張ってニタッ!同胞からバカにされないよう、あの出っ腹だけはなんとかしてほしい。メディアは完全に彼を無視しました。


腰がブレーキ?ヒューイットの5セットの戦い
Hewitt vs Haase: 6-7, 6-3, 6-3, 6-7, 6-2

腰の手術をするかどうか迷っているヒューイットに、21才のオランダの星、ハーセ(64位)が容赦なくアタック。危ういところで初戦敗退を免れました。この調子では腰の手術を、といいたいところですが、グガ(クィルテン)の例もありますし、手術の結果で引退という可能性もでてきますので、判断がむずかしいところです。


いつものセリーナでした
S. Williams vs Kanepi: 7-5, 6-3

1回戦から3回戦くらいまでは、ウォーミングアップをしているような試合をしながら勝ってしまうのが、セリーナのグランドスラムです。出場大会も少なく本当にテニスをやっていきたいのか?と聞きたくなるほど、訳のわからないウィリアムズ姉妹ですが、アスリートとして恵まれているだけに残念です。それにしても、せっかく細った体も元の木阿弥。暑苦しいセリーナでした。


自信たっぷりイヴァノヴィッチ
Ivanovic vs De los Rios: 6-1, 6-2

「She is so nice.」とメディアからも評判の良いアナは、今度は愛くるしいヒラヒラの白のテニスウェアで現れました。でも彼女の愛くるしさとは打って変わって、豪快なストロークとアグレッシヴな試合展開で、初戦は問題なくクリアしました。自信あふれるパーフォーマンスは優勝候補ナンバーワンにふさわしく、可愛くニッコリ笑って皆殺し・・・


ジョコヴィッチは調整中
Djokovic def Berrer: 6-5, 2-6, 6-3, 6-0
ベラーが予想以上のテニスをみせ、ジョコヴィッチは手こずりました。最後は経験がものをいって難なく切り抜けましたが、今の段階ではジョコは未知数。昨年のUS Openの初戦とよく似た戦い方で、ただ今調整中。

一度は出てみたいウィンブルドン(2008年)ルーフガーデンパーティー










投稿者 Tennisnakama  20:37 | コメント(3)| トラックバック(0)
トラックバック
こちらの記事へのトラックバックは下のURLをコピーして行ってください。
コメント
藤原戦は、日本では放送されませんでした!!
ボンダレンコ相手に、すごかったですね!!!
先日、伊達に負けてるんですよ。2回もね。
意地のアンダーサーブも使ったようで、どんなことしても勝つテニスをしたようなのに、残念でした。

ナルバンディアンは、後姿がアントニオバンデラス?って思う人に負けてましたね(髪型だけでした)

いつか、ジョコビッチが、錦織の真似をするに違いないと思って、錦織の癖チェックしてま~す。
洋服が背中側に曲がってしまうのを、両肩直し、今度は、おなか側のウェアをまくって、、、
ってやりますね。去年のAIGでも、おなかだすなぁ~って思ってたんです。
物まね芸人ジョコは、もっと特長つかむんだろうな。(笑)
投稿者 ゆとびっち 2008/06/24 23:01
イヴァノヴィッチ:優勝候補ナンバーワンにふさわしく、可愛くニッコリ笑って皆殺し・・・ って(笑)
ナルバンディアンは張ったガットは緩んでても切れるまで使うと聞いたことがありますが・・・
まぁ、ECOと言えばECOか??
ナダルも順調に勝ち上がり、2Rではグルビスとですね。 注目です!!
投稿者 種丸 2008/06/25 06:38
あっ!種王さん。みいーーっけ!
かくれんぼじゃあないですね。はい。すいません。
ゆとびっちさん、おもろいコメントですね。ジョコはきっとやるでしょうね。エアーKで行くでしょう。最初は。
種さん、2回戦グルビスはどれぐらいやるだろうか?錦織の試合と比較してみたいと思ってます。
投稿者 takolin 2008/06/25 08:45
画像
画像の数字:
名前:
メールアドレス:
URL:
コメント: