tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

Tennisnakama in New York 世界にテニスの輪を広げたいと願っています。元レポーターのTennisnakamaが、ホットな情報やめずらしい話を、ニューヨークからどんどんお届けします。自由にリンクしてください。(記事はすべて〓tennisnakama.comとなっておりますので、無断掲載はご遠慮ください)

Tennisnakama 
最近の記事
さようなら!
12/30 21:24
伝説のパトリック・ラ…
12/28 01:07
伝説のパトリック・ラ…
12/27 01:46
チーズフォンデュをビ…
12/26 08:02
伝説のパトリック・ラ…
12/25 00:16
最新フェデラー・ファ…
12/23 11:27
セントラルパークの雪…
12/22 23:42
エナンがWCでシドニ…
12/21 23:54
ドローの仕組み
12/21 03:10
タイガーvsピューマ…
12/19 01:46
フェデラーもちょっと…
12/16 22:45
フェデラーのスイスで…
12/15 11:28
サフィンが語るサフィ…
12/11 11:37
サフィン「僕は奇跡だ…
12/10 10:21
さよならサフィン
12/08 01:45
カテゴリ別アーカイブ
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。






特報! ボレテリからメッセージ

最近の錦織選手の情報がはいりませんね。心配ご無用。彼は今ニック・ボレテリでリハビリと練習に余念がありません。

今朝、一時間前に錦織選手の状況と今後の試合の予定を聞きたくて、ニックにメールを送ると、何と30分以内に返信がとどきました!ブラッド・ギルバートの反応も速かったですが、さすがボレテリ王国の君主は超速攻レスポンスでした。

Tennisnakamaと Nick Bollettieriの会話の要旨は以下の通りです。

from Tennisnakama:
「いつもUS Openでお顔を拝見しています。ニックさんのテニスと選手への情熱には頭が下がる思いです。私たちの希望の星、錦織選手のケアをしてくださって感謝しています。

私はこの2月から錦織選手のファンサイトをつくって応援しています。(http://keinishikori.net)日本の多くのファンは、彼が一日もはやくインジャリーを完治して復帰できる日を首を長くして待っております。シンシナティの大会のWC候補リストに圭君の名がのっていますが、来週の大会に出場予定なのでしょうか?」

from Nick Bollettieri:
Thanks for your kind comments. Kei is a very special player and he has been practicing here and looks good. As far as Cincinnati goes, I am not sure.

「やさしい言葉をありがとう。圭はとてもスペシャルな選手でここで今練習に励んでいます。調子がよさそうですよ。シンシナティの出場に関しては今のところ未確定です。」

二人の交信はこのサイトをオープンして、圭君の写真をクリックしてください。
http://nickstennispicks.com/2008/07/22/nishikori-berankis-elias-practicing-at-the-nbta/

今圭君の練習相手をしてくれているのは、ベランキスとエリアス君です。

Ricardas Berankis:18才。昨年はワールドジュニアランキング第1位でした。今年のゴールは500位内にランクされること。

Gastao Elias: 17才。チャレンジャーのモンクトン大会で準決勝まで進み、ランキングを471位まであげました。昨年のEddie Herr Championshipで優勝しています。

このように圭君はフロリダで練習に余念がなく元気で過ごしていますのでご安心ください。


投稿者 Tennisnakama  22:09 | コメント(4)| トラックバック(0)
トラックバック
こちらの記事へのトラックバックは下のURLをコピーして行ってください。
コメント
Tennさん、さすがッス!
ボロテリ も ソッコー ですねw
「調子がよさそうですよ」 この一言が 我ら に どれだけ チカラ を与えてくれるか!!
練習相手も トップジュニア なら 気兼ねも無く リラックス して
練習 に打ち込めているのでしょうね。
無理はして欲しくないけど シンシナティ での 勇姿が 見たくなってきちゃったね♪
投稿者 種丸 2008/07/23 23:50
圭君の今後のスケジュールですが・・・ニックさんも今どうしようかと頭を痛めているんじゃないでしょうか。圭君をオリンピックにベストコンディションでもっていくのがプロジェクト45の目標でしょうから。
もし私が圭君のコーチなら、ロス(8月4日)の大会には出しません。もし圭君が勝ち続けると、オリンピック(8月11日)に差し障りがでますし、腹筋が痛んだ場合はリハビリに時間がありませんから、リスキーです。何といってもオリンピックは日本の代表として出るのですから、彼の目的はオリンピックしかないと思います。シンシナティでウォームアップして、ロスはスキップというのが妥当な線だと思いますが、どうでしょう?
投稿者 Tennisnakama 2008/07/24 09:09
貴重な情報ありがとうございます。
私もtennisnakamaさんと同じ意見です。このままオリンピックでぶっつけ本番試合は・・・、なのでシンシナティにはでで、試合の勘を取り戻してオリンピックに行ってほしいです。ロスは見送ってほしい。
北京に行く前に日本の実家に一泊っていうのもいいのではって勝手に思ってます。
投稿者 mimi 2008/07/24 09:29
北京現地入りは、日本人団と一緒に行くでしょうから、日本経由だと思いますよ。いずれにしても、日本は中間地点にありますから、ゆっくりご両親のもとで、おいしいものを食べて心身ともに休んで、力を蓄えてから行ってほしいですね。さて、悲しいニュースです。フェデラーが初戦で敗退です。この試合についてはあまりショックが激しいので書きたくないのですが、がんばって書いてみます。フェデラーのある陰をみた感じがしますので。
投稿者 Tennisnakama 2008/07/24 13:07
画像
画像の数字:
名前:
メールアドレス:
URL:
コメント: