tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

Tennisnakama in New York 世界にテニスの輪を広げたいと願っています。元レポーターのTennisnakamaが、ホットな情報やめずらしい話を、ニューヨークからどんどんお届けします。自由にリンクしてください。(記事はすべて〓tennisnakama.comとなっておりますので、無断掲載はご遠慮ください)

Tennisnakama 
最近の記事
さようなら!
12/30 21:24
伝説のパトリック・ラ…
12/28 01:07
伝説のパトリック・ラ…
12/27 01:46
チーズフォンデュをビ…
12/26 08:02
伝説のパトリック・ラ…
12/25 00:16
最新フェデラー・ファ…
12/23 11:27
セントラルパークの雪…
12/22 23:42
エナンがWCでシドニ…
12/21 23:54
ドローの仕組み
12/21 03:10
タイガーvsピューマ…
12/19 01:46
フェデラーもちょっと…
12/16 22:45
フェデラーのスイスで…
12/15 11:28
サフィンが語るサフィ…
12/11 11:37
サフィン「僕は奇跡だ…
12/10 10:21
さよならサフィン
12/08 01:45
カテゴリ別アーカイブ
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。






現地レポ(2):ロジャーズカップ Day 2

今日は水曜日、トロントのマスターズシリーズDay3ですが、一日中雨がじゃんじゃん降ってます。テニスチャンネルではライヴ放送を毎日完全中継をやる予定だったのですが、、雨のため昨日のDay2の試合を再放送です。せっかくナダルフェデラーが観れると思ったのですが、現在午後4時、雨が止みそうにありません・・・

今日はナダルはシングルスとダブルスのダブルヘッダーの日です。今日この2試合が明日に延びると一体どういうことになるのでしょうね。毎日ダブルヘッダーという恐ろしい状況が生まれるかもしれません。フェデラーロディック、マリー兄弟もダブルスを勝ち残ってきてますので、雨が降ると彼らもダブルヘッダーになる可能性十分。ナダルは4月のモンテカルロのマスターズでは、シングルスを優勝した後、休む暇なくすぐダブルスにロブレドと出て優勝してしまったというスーパーマンぶりを発揮しましたが、果たしてこの偉業が他の選手にも果たせますかどうか?

さて、昨日のDay2の模様をTennisnakama特派員、kentomo記者から貴重なレポートが届いてますのでご紹介したいと思います。

ロジャーズカップ:Day2

Reported by kentomo
今週のトロントは荒れ模様の天気が続いています。我が家を出たときは晴れていたのですが会場に近づくと黒い雲が低くかぶさっています。急に不気味な風も吹きだしてもしかしたらハリケーンにでもなるのかと思いました。

会場に着くと少し雨が降った跡がありセンターコートのRoddicとMahutの試合が中断されていました。他のコートはどうかと思うと練習コートが人だかりです。よく見るとFedererがFerrerと練習しています。一般席からは一番離れたコートでしたが週間パスホルダー専用席の目の前です。せっかくパスを持っているので早速行ってみるとすぐそこでFedererが練習しています。

rogers4


うわさには聞いていましたがかなり力を抜いた練習です。ラリーも意外と長く続きません。それでもどのショットも楽そうに打っています。あれなら私も出来るかもしれないと思わせてしまうほどでした。全力で打っているナダルの練習とは対照的でした。

しばらくするとセンターコートでRoddickとMahutの試合が再開されました。ここはTennis Canadaが2年前に完成させたばかりの豪華な施設です。今流行のコンピューターを使ったラインコールのチャレンジも出来ます。観客は画面が出るたびに「ヒューッ」という効果音を出して楽しんでいます。

rogers6



Roddickはタイブレークで2セット目を落としましたが3セット目は乗り切りました。目の前で見るRoddickのサーブは目的地めがけて最短距離を進む弾丸のようでした。

rogers5



私も明日は団体リーグ戦の優勝をかけた最終戦ですのでRoddickの真似をしてサービスエースを狙っていくことに決めました。優勝したらこの会場で開かれるプレーオフに出場出来ますので気合が入ります。明日はリーグ戦の後に観戦してきます。いよいよナダルの試合が見られます。今からわくわくしてきました。
投稿者 Tennisnakama  05:31 | コメント(6)| トラックバック(0)
トラックバック
こちらの記事へのトラックバックは下のURLをコピーして行ってください。
コメント
tennisnakamaさん、早速掲載していただきありがとうございます。
試合が始まったようですね。私は1時頃に友達を連れて行ったのですがとんでもない大雨で洪水になっていたのであきらめて帰ってきました。会場は我が家から車で30~40分のところなのですがこちらは雨も大したことがなかったようで晴れているのです。昨日もそんな感じでしたので、どうせだったら我が家の近くに会場を作ってくれたらよかったのにと思いました。あ~あ、ナダルを見たかった~!夜のチケットはいつも一緒に練習してくれるシニアランキング世界10位になったこともあるHaniと、ボリビアでずっとトップだったRicardoにゆずりました。昼間の試合が夜にずれ込んでいるので見られる試合はよりどりみどりできっと夢のような時間を過ごすことでしょう!二人にはよ~く勉強してもらっておいて次に練習するときはいろいろと教えてもらうことにします。
投稿者 kentomo 2008/07/24 06:23
kentomoさん、すばらしい記事と写真をありがとうございました! 何と5時からトロントはからりと晴れましたね、今ナダルの試合を観ています。ナダルはブレークされて苦戦中です。私の予想がかなり当たった試合運びです。ナダルに負けてもらうと困りますが、この試合はナダルの弱点を浮き彫りにして面白いです。残念でしたね。チケットもったいないことしましたね。
投稿者 Tennisnakama 2008/07/24 06:39
一番びっくりしたのがスポンサー。"Fly Emirates"ってヨーロッパならわかるんですがアメリカでも結構ドバイ観光とかって流行ってきてるんですか?
投稿者 旦八 2008/07/24 10:12
tennisnakamaさん、いつも貴重な情報有難うございます。ナダルファンとしてはロジャーズカップの結果が気になるところです。
旦八様、元ドバイ在住者の観点から思うに、Emiratesをビジネスで使う人が益々高くなってきたのでしょう。以前はDubaiより商用、観光でロンドン経由USへよく行くパターンでしたけど、今はダイレクト便があるのでしょうか。それにしても、あちらこちらの国でエミレイツの宣伝掲示板を見掛けるようになったのは確かですよね。
投稿者 イリヤ 2008/07/24 13:24
いい感じのお話の中、感情的なコメントでスミマセン。

フェデラー負けちゃいましたよね!
2回戦だから初戦敗退ですよね!
今期まだ2勝・・・。
フェデラーはどうなっちゃうのでしょうか・・・。
なんか・・泣きたくなってきました(。・゜ °・(>д<)・° ° ・。)  ハァ・・・。
元気の出るお話はないでしょうか。
投稿者 P.Compose 2008/07/24 13:52
イリヤさん、ありがとうございます。そうなんですね。ヨーロッパには物凄く進出してるなぁとはかねてから思っていたのですが、アメリカ最近行ってないし(ドバイは未訪です)、ココで見てちょっとびっくりしました・・・・・って言ってたら、何ですってぇ?フェデラー初戦負けぇ????
初戦はシモンでしたっけ?それは・・・・
投稿者 旦八 2008/07/24 15:19
画像
画像の数字:
名前:
メールアドレス:
URL:
コメント: