tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

Tennisnakama in New York 世界にテニスの輪を広げたいと願っています。元レポーターのTennisnakamaが、ホットな情報やめずらしい話を、ニューヨークからどんどんお届けします。自由にリンクしてください。(記事はすべて〓tennisnakama.comとなっておりますので、無断掲載はご遠慮ください)

Tennisnakama 
最近の記事
さようなら!
12/30 21:24
伝説のパトリック・ラ…
12/28 01:07
伝説のパトリック・ラ…
12/27 01:46
チーズフォンデュをビ…
12/26 08:02
伝説のパトリック・ラ…
12/25 00:16
最新フェデラー・ファ…
12/23 11:27
セントラルパークの雪…
12/22 23:42
エナンがWCでシドニ…
12/21 23:54
ドローの仕組み
12/21 03:10
タイガーvsピューマ…
12/19 01:46
フェデラーもちょっと…
12/16 22:45
フェデラーのスイスで…
12/15 11:28
サフィンが語るサフィ…
12/11 11:37
サフィン「僕は奇跡だ…
12/10 10:21
さよならサフィン
12/08 01:45
カテゴリ別アーカイブ
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。






アンチッチがMono再発?

頑張れ!スーパーマリオ




「マリオ・アンチッチがMono (Mononucleosis)の再発でオリンピックとUS Openをウィズドロー」

またもやアンチッチに不運が。何度も怪我と病気で半年以上もブランクを繰り返ししてきたアンチッチです。同情に耐えません。最近は選手の疲労のため怪我や病気が増えているのが気になります。

またフェデラーファンが気になるのは、Monoの再発です。フェデラーのMonoの症状はアンチッチに比べると軽症ですが、もし再発したら? せっかくオリンピックに燃えている彼にとって、大きな不安材料になることは間違いありません。しかも空気の汚染などで、免疫が落ちる可能性があります。

(前号でフェデラーは一軒家を借りるというのは間違いでした。高級ホテルにステイするのだそうです。一方、ナダルはダブルスペアで気の合うロブレドと選手村で同室です。)

MonoはEBVのヴィールスに感染してかかる病気ですが、このヴィールスは一生体の中に住みついてしまうのだそうです。しかし一度感染すると、再発はめずらしいということなので安心していたのですが・・・

それにしても、アンチッチはついていません。せっかくランキングが136位から25位に急上昇してきたというのに・・・

いろいろアンチッチのMonoについて調べていくうちに、アンチッチは免疫が落ちたためにある種のヴィールスに罹患したもので、Monoの再発ではないことがわかってきました。クロチアの新聞でアンチッチのインタービューを訳したブログを見つけましたので要約します。

「この件について(病気)話をするのは辛い。でももっと最悪なことが他の人に起こっているのだから・・・僕は愚痴をこぼしたりはしない。いつも最悪の状況でもベストを尽くしてきたのだから。」

「オリンピックは4年に一回の国を代表する大切なトーナメントで、完全にフィットしていないのに出場することはできない。US Openもこれで3度ミスることになって残念だ。US Openを断念するのは辛いが、自分の健康のことを考えて決断した。ベストのコンディションで、デ杯でブラジルに勝ってワールドチームに復帰することに最善を尽くしたい。」

健気でclassyなマリオです。サンプラスが彼のファイティングスピリット溢れるテニスをみて、「スーパーマリオ」とニックネームをつけましたが、精神的にもスーパーマリオの真髄を発揮して、一日も早くカムバックしてほしいですね。
(息子が小さいときからよくマリオに似てると言われてきたせいもあって、他人事ではないのです。)

Go Super Mario! mariocopy

投稿者 Tennisnakama  00:26 | コメント(3)| トラックバック(0)
トラックバック
こちらの記事へのトラックバックは下のURLをコピーして行ってください。
コメント
スーパーマリオの絵かわいい!こんなに多くの怪我や病気で今までもキャリアが中断させられて気の毒です。あのくりくりの目が何ともかわいくあんな息子がいればいいな(息子さん、似てらっしゃるんですか?)もうすぐ夏休みも終わりですね。一人っ子だから寂しくなりますね。
投稿者 masako 2008/08/07 17:08
ナダルは選手村なのですね~。やはり普通の生活を忘れないナダルという気がしました。
益々好感度UP!錦織も選手村ですよね?何か会話持たれるでしょうか~。
圭くんはシャイなので、選手村でうちとけられるか心配しています。
日本選手も、ナダルも話しかけてあげてくださ~い♪
投稿者 mw 2008/08/07 22:08
お久しぶりです。アンチッチの情報ありがとうございます。知りませんでした。
もっとも選手として伸びを期待できる時期に2度までも・・・本当に気の毒で可哀そうです。近くで見たことあるんですが、とっても可愛いです。私もそんな彼に似ている息子をもってみたいです。うらやまし~~~い!!! 

フェデラーが選手村に住まない件について、いろいろ言われるのはファンとしては残念です。
シドニー、アテネでは選手村にいました。シドニーはとても楽しかったそうですが、アテネでは大変だったと聞いています。大勢に取り囲まれて食事もおちおち摂れなかったと聞いています。
今回も選手村のお土産物店や食堂に姿を見せると、たちまち50人100人の人に囲まれ、サインや写真撮影に出来る限り応じているそうです。それを見て「ランチぐらいまともに食べさせてやれ」と同情している他国のアスリートもいます。選手村にいたら、スイスの選手団にも迷惑がかかりかねないと思います。
セレブリティだ等と見せつけているのではなく、普通の大会のように準備をしたいと望んでいるのを理解してもらえないかな~と思います。
投稿者 chiaki 2008/08/08 12:54
画像
画像の数字:
名前:
メールアドレス:
URL:
コメント: