tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

Tennisnakama in New York 世界にテニスの輪を広げたいと願っています。元レポーターのTennisnakamaが、ホットな情報やめずらしい話を、ニューヨークからどんどんお届けします。自由にリンクしてください。(記事はすべて〓tennisnakama.comとなっておりますので、無断掲載はご遠慮ください)

Tennisnakama 
最近の記事
さようなら!
12/30 21:24
伝説のパトリック・ラ…
12/28 01:07
伝説のパトリック・ラ…
12/27 01:46
チーズフォンデュをビ…
12/26 08:02
伝説のパトリック・ラ…
12/25 00:16
最新フェデラー・ファ…
12/23 11:27
セントラルパークの雪…
12/22 23:42
エナンがWCでシドニ…
12/21 23:54
ドローの仕組み
12/21 03:10
タイガーvsピューマ…
12/19 01:46
フェデラーもちょっと…
12/16 22:45
フェデラーのスイスで…
12/15 11:28
サフィンが語るサフィ…
12/11 11:37
サフィン「僕は奇跡だ…
12/10 10:21
さよならサフィン
12/08 01:45
カテゴリ別アーカイブ
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。






錦織選手、観戦に行きます!

いよいよ錦織選手の試合が始まります。月曜11時です。(日本時間火曜午前0時)コートは13番。しっかりチケットも買ってきましたし、観戦は一番前でがんばって写真を撮ってくるつもりです。

毎年大会が始まる直前にチケットを買う事にしています。直前だと、すごい席のチケットが手に入る可能性があんですよ。昨年はロディックのコーチだったジミーコナーズの隣の席を買う事ができました。もちろんそれ相応の額は払いますが、何といってもコナーズの隣ですから、ロディックとのやり取りなど、TVではとても見れない二人の関係などが分かり、お金にかえられない面白さがあるのです。1回戦は全部観たいので、月、火、水の3日間連続で買いましたよ~!

今日はチケットを買ったあと、しっかりと選手たちの練習を見学してきました。主な選手だけでも22人、ばっちりカメラに収めてきました。何しろ彼らを目の前で見学できるのですから今日のような練習日はテニスファンにとってはワクワク日なのです。

まず、サフィンです。これだけ近くで見たことはなく、やっぱり好い男でした! そばにいた夫も「すごい体」とうらやましそうでした。ラペンティとの練習試合をやってましたが、ウーン、やっぱり荒削りです。ボールがとんでもないところに飛んでいったりしてました。でもサーヴは見事!実に美しくやっぱり華のある選手ですね。

safin1


サフィンとラペンティの練習




ナダルはフェンスのあるコートで練習していましたので、きちんと撮れませんでしたが、彼のキャンプが総勢8人で一番多かったです。トニーおじさんもしっかりと彼のそばで見てました。それにしてもコンピューターを打ってる人もいたりして、何かやっぱりNo.1の雰囲気たっぷりでした。

ナダル



マリーはチャクヴェタゼのとなりでウォームアップをしていました。練習している間でも、ドロップショットをやったり、いろんなショットを打ってましたから、ストロクだけだと飽きる性格なのかも。

murray2


ハンチュコヴァの練習には何故だかほとんど人がおりませんでした。きっと誰にも気がつかれなかったのでしょうね。汗びっしょりで真剣そのものでした。

ハンチュコヴァ

 

ブレイクと飛行機が一緒だった息子はいろいろ彼と話ができたと喜んでました。とても気さくだったとか。でも今日の彼は厳しい表情でサインもそこそこにコートをでていきました。あまり調子がよくないのかも。

ブレイク



チャクヴェタゼのヒッティングパートナーは男性ですが、コーナーを突いた彼女のするどい球に負けてました。

chakvedtaze



最近活躍がめざましいグルビスです。錦織選手と将来よきライバルとなる有望な19才の選手で要マークです。練習相手はアカスーソでしたが、強かったです。もちろんグルビスの方がです。


明日の天気予報は、雨が降るかもしれないという危なっかしいものですが、錦織選手の選手の試合は1番目で11時から始まります。どうか雨が降りませんように。では明日の報告を楽しみにしていてください。

Go Nishikori!




投稿者 Tennisnakama  14:00 | コメント(20)| トラックバック(0)
トラックバック
こちらの記事へのトラックバックは下のURLをコピーして行ってください。
コメント
WOWOW本日の夜12時から、錦織戦、放送します!
そして、火曜日PM7-9に再放送するようです。
ビデオもあるんだから、再放送なんかしないで、○○戦を、、!!と、○○調査にUSOPENのスケジュール見たけど、DAY1は特にないかも、、
カニャスVSデルポトロがちょっと興味あるかな。(明日昼にヤンコビッチ戦とブレイク戦放送)

子育て終わってUSOPEN行く時は、チケット購入相談させてくださいね~!!
投稿者 ゆとびっち 2008/08/25 16:00
うぎゃあ。WOWOWは入ってないよぉ(涙)
それにしても(当たり前だけど)チャクヴェタゼ、昨日の試合終わってもうNY入りしてるのね?まぁNew Havenからだからそんなに遠くもないんだろけど。。。
先週のSFで戦った18歳コンビ、ウォズニアキとコルネを今回は期待をこめてウォッチします。。。といっても放送は見れないけど。男子はモチロン圭君ですが、フェデラーの復活にも期待してますよ。
みんなガンバレー!!!
投稿者 旦八 2008/08/25 17:24
Tennisnakamaさん、うらやましすぎますっ!
どの写真もすごく素敵に撮れていますね、ありがとうございます!!
客席で錦織くん応援している東洋系のスレンダー美女(?勝手な想像)が映ったら、Tennisnakamaさんかもですね。
ゆとびっちさんはじめまして!同じく子育て終わったら4大大会行こうと思ってまーす。
投稿者 cha2 2008/08/25 18:23
旦八さんこんにちは。私、どうしても、チャクぺタゼは好きになれない~。表情がねぇ~。
もちろん、ウォズニアッキ戦見ましたよね!!よかったね!優勝して!!2回目らしいね!!
シブルコアは1回目の優勝チャンスでめちゃくちゃ緊張しちゃってたけど、キャロラインはきちんとやってました。
いつも黒い靴下はいてるなぁ~、って思ったら、サポーターらしいですね。
今日は錦織君 生で見るぞ~~!!
グルビスがね、結構きついドローなんですよ。でも、カレなら大丈夫!!(LOVE)
ヨハンソン、ロディック超えたらいける!
さらにジョコビッチに勝って、フェデラーまで来い!!(あ、でも、今年トゥンガもいるんだ、、、ジョコじゃなくて、トゥンガだったりして、、お、サフィンも、ジョコのブロックか。)
投稿者 ゆとびっち 2008/08/25 18:24
cha2さんこんにちは!ご飯つくりながら、パソコン見て、私物なコメントしてたら、指を切った(涙)
男子マスターズ。今年は最後の上海。次はヨーロッパ行っちゃうらしい。
行こうかと企画したんだけど、子供たちの学習発表会(土曜)と準備で駄目~。
投稿者 ゆとびっち 2008/08/25 18:35
ゆとびっちさん、あらあらお大事に!
そうそうマスターズカップ、次はロンドン(?)でしたっけ?上海ならずっと近いからトップ選手を見れるチャンスだったのにね。我が家は来年ダブル受験(現在高三生と中三生がいます)なんで同じくいけませーん(;O;)
もうすぐ錦織くん試合開始ですね、ドキドキ…1セット目落とすことが多いから最初からガンガン行って欲しいな。がんばれ!!
投稿者 cha2 2008/08/25 20:54
撮り立てほやほやの画像&映像ありがとうございます。
まさに溜飲もの・・・^^;
錦織のライバルたち・・・みたいなタイトル付けかしらん。
いいなぁ。
錦織選手の連戦をおっかけられたらなぁ~。
投稿者 mw 2008/08/25 21:16
すごーい、Tennisnakamaさん!
錦織君もそうだけど、Tennisnakamaさんもすごい強運の持ち主だと思います。
日本の皆さん、そしてその他、ほかの国でこのサイトをごらんのかたがた、
プラス・・・デリーの私の分もひっくるめて、
がんばって「生」応援してきてください! 後は頼んだっ、です!!
投稿者 tomorrow 2008/08/25 23:50
3セット目からはらはらしっぱなし~!!
復活してくれ~!!あ、復活した!!
投稿者 ゆとびっち 2008/08/26 02:59
そうだった・・・
日本ではテレビで「生」で見られるんですね。いいなぁ・・・
私はライブスコアで見てました。途中子供に邪魔されながら・・・
勝利! よかったですね。 おめでとう!です。
Tennisnakamaさんのインタヴューとかあるのかな!?
日本は次の日の朝3時なんですね。インドは3時間半遅れているので、まだ「今日」です。
皆様、お疲れ様でした。そして・・・次もまた、応援しましょう!
投稿者 tomorrow 2008/08/26 03:16
US Openのサイトに行ったら・・・
錦織くんの写真が載っていないんだけど・・・ BIO PHOTO Not Availableとのこと。
Tennisnakamaさんが載せることはできないんですか!? (交渉するとか・・・?)
世界に向けて、もっと彼のことを宣伝しなくちゃ!すごい日本人がいるよ~って。
投稿者 tomorrow 2008/08/26 03:47
PCの調子が悪くてまともに観戦出来ませんでした(泣)
WOWOWにも加入してないしぃ、GS本戦初勝利の歴史的瞬間を
見逃してしまいました~~(悲)
Tennさんのレポート待ちです!! 期待しています!!
自分にも興奮を分けてくだちゃいっ!!
投稿者 種丸 2008/08/26 07:26
初めまして 場違いのコメントですみませんが、種丸さんにお勧めのコラムです。            ご存知かもしれませんが、「スポーツナビ」 テニス の中の「タケゾウ日記」 面白いですよ。錦織選手の試合レポートも早速上がっています。      
投稿者 みけ 2008/08/26 08:28
勝ったのはよかったけど足痙攣したの?だいじょうぶかしらん?次はだれだ!
(ゆとびっちさんの嫌いな)チャクヴェタゼ、初戦負けしちゃいましたね。先週の決勝も結構疲労感たっぷりだったしね。
投稿者 旦八 2008/08/26 08:36
tenisunakamaさん、
錦織選手の一回戦突破、おめでとうございます!!
五感にビシビシ来るプレーを展開してくれましたねー。
改めて、彼のテニスのすごさを実感しました。
ホントにかっこいい!!
ストロークプレーヤーというのとも違う、
ネットプレーヤーとも違う、
変幻自在で、発想豊かなプレー。
今までこんなテニスプレーヤーがいただろうか?
って、私の少ない記憶をたどってしまいます。
実は私は北島選手のファンでもあるのですが、
こうして、世界一を獲る選手が二人も続けて見られて
(錦織選手のNo,1は私の妄想のなかでは実現しています^^;)
私は今生きていることが嬉しいです!!!
それくらいの今日の喜びです。
tenisunakamaさんのその目で見た錦織くんのリポート
待っています♪
投稿者 mw 2008/08/26 12:38
みけサン、ありがとうございます!
昼休みを利用して見させていただきましたよw
ますます・・・観たかったなぁ・・・・
Tennさんは会場で生観戦かぁ、羨ましいぃぃぃっ!!
投稿者 種丸 2008/08/26 12:42
すっごいびっくりした。 2日間ちょっと忙しくて PCをひらけず、今ここに来たら皆さん凄い盛り上がりじゃぁないですか!遅れをとった!!しまったよ。
錦織クンすごいですね~。やっぱりね、彼は上がっていく人ですね!!うれしいなぁ。
種丸さん、旦八さん、 えへっ  私もWOWOW入ってないんですよ。今回はさすがに入ろうと思っていたのに ・・・。私のばか(泣笑)  もうとにかく応援頑張ります。
こんどはフェデラーですね!撮り合えず初戦突破からねー!! おねが~い(*_*)
投稿者 P.Compose 2008/08/26 17:03
みけサン、情報ありがとうございました!
昼休みの間に見させていただきましたよ♪
ますますライヴで観れなかったのが残念に思えました。
が、今日録画したDVDを借りたので観てみたいと思います☆☆☆
次の対戦相手は Karanusic.Roko(CRO) 1982.9.5生 182cm 75kg 右利き 100位
(8・25付け) 最高ランキングは94位(8・11付け) プロ転向は2000年 CH8大会 IS4大会
GS は AUS.OPEN 1R、 Roland Garros 1R、 Wimbledon 2R ですね。
全体的にまだCH(チャレンジャー大会)中心でポイントを稼いでいます。
US.OPEN は 2003年に出て1R負けでしたね。 
ま、油断しなければ圭君が勝つ可能性の方が高いと思いますよ。
でも気合入れて応援しないとね!! 明日も勝てよ~~圭君!!
投稿者 種丸 2008/08/26 19:04
Tennisnakamaさん
みなさん

こんばんは~。
錦織くん、やりましたね~。
途中で足の痙攣をおこしてしまった時は 「え”?!」 とあせりましたが、
初戦突破、本当によかったです。 U^ェ^U

夜更かしはいまいち苦手で、ヨロヨロしながら観ていたので、
途中で2人のウェアがそっくり入れ替った時はわけわからなくなっちゃいましたけど・・・。
(主審の人も間違えちゃったみたい・・・・? 笑)
次も是非頑張って欲しいですねっ!

(・・・やっぱり言わせて・・・。 ラファも初戦突破!(*^_^*))
投稿者 うるらふぁ 2008/08/26 20:05
知らない間にコメントがグーンと増えてますが、Tennisnakamaさん、そちらはまだ明け方ですよね。
きっと錦織君の試合の後、ブレイクとヤングのもあったし、他にもあったと思うし・・・
お忙しかったのでしょう。まだご報告、ないのですね。
インド(もしかするとデリー?)No.1の英字新聞の表紙(右端)にナダルの写真が・・・
http://epaper.hindustantimes.com/
(ご注意。日付が変わると次の新聞になるかもしれません。)
クリケットやベッカム(サッカー)のプレーヤーのは見たことあるけど、びっくりしました。
ここのところ新聞を読んでいなかったので・・・読まなくては。
Nickさんのサイトでも「よくやった」と書いてあり、
最後に「試合のときの写真を後ほど掲載・・・」とあるので、楽しみです。http://nickstennispicks.com/
そして、US Openのサイトを見ていたら・・・アメリカ(会場地)とデリー、
ちょうど12時間の時差のようです。シチズンの時計、ちょっとみにくいけど、
うちの時計と同じ時間をさしています。
Tennisnakamaさん、まだ寝ていらっしゃる?
皆さん、ご報告、お待ちです。(私ももちろん!)  よろしくお願いします!
投稿者 tomorrow 2008/08/26 20:43
画像
画像の数字:
名前:
メールアドレス:
URL:
コメント: