tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

Tennisnakama in New York 世界にテニスの輪を広げたいと願っています。元レポーターのTennisnakamaが、ホットな情報やめずらしい話を、ニューヨークからどんどんお届けします。自由にリンクしてください。(記事はすべて〓tennisnakama.comとなっておりますので、無断掲載はご遠慮ください)

Tennisnakama 
最近の記事
さようなら!
12/30 21:24
伝説のパトリック・ラ…
12/28 01:07
伝説のパトリック・ラ…
12/27 01:46
チーズフォンデュをビ…
12/26 08:02
伝説のパトリック・ラ…
12/25 00:16
最新フェデラー・ファ…
12/23 11:27
セントラルパークの雪…
12/22 23:42
エナンがWCでシドニ…
12/21 23:54
ドローの仕組み
12/21 03:10
タイガーvsピューマ…
12/19 01:46
フェデラーもちょっと…
12/16 22:45
フェデラーのスイスで…
12/15 11:28
サフィンが語るサフィ…
12/11 11:37
サフィン「僕は奇跡だ…
12/10 10:21
さよならサフィン
12/08 01:45
カテゴリ別アーカイブ
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。






飲んで楽しむUS Open

今日は気分を変えてUS Openの違った顔を紹介してみたいと思います。

まず会場には地下鉄で行きましょう。タイムススクエアから地下鉄Line 7に乗って約25分で会場に着きます。この地下鉄はマンハッタンを出ると地上に出てきますので、NY見学にもなりますし、こういうグラフィーティもなかなかNYらしく、マンハッタンでは見れない光景です。




電車の中でフロリダから来た女性がはいていたサンダルです。これはテニスボールにラケットもついてるんですよ。彼女はテニスコートの帽子を作ってきたそうですが、飛行機に乗る時に壊れてしまったとか。気合いが入っていて楽しいですね。

sandal



毎年一日だけ大奮発して高価な席を買うことにしています。この空いている席が私の3万円の席です。コートから7番目です。

myseat



ヤンコヴィッチが手に届きそうなところにおりましたが、化粧が濃いですね。衣装もディスコに行くようなシースルーの不思議なものを着ていました。リーボックですが、こんなテニスウェアを着る人はいるんでしょうかしらん? それにしても、今日の彼女は最悪のテニスを披露してくれました。約3時間近く戦ってようやく、6-3, 7-6, 7-5で勝利ですが、この分だといつこけてもおかしくありません。

Jankovic



将来が期待されているクロアチアの19才の星、シリッチはフランスのベネトーに苦戦しながらも、1回戦を4-6 7-5 6-3 6-7(7) 5-2で切り抜けました。でも彼の2m近くある長身から打ち込まれるサーヴはすばらしく、これからが楽しみな選手です。

cilic



今日は最上席でハッピーなはずなのですが、正直いって少し寂しかったです。息子と毎年10年間欠かさず観戦してきた思い出のUS Openですから。ちょっと息子シックになり気持ちが沈んできましたので、モヒトのスタンドに直行です。Mojitoは、この夏アメリカで大流行したキューバのドリンクです。レシピは、ミントをたっぷり入れ、ラム酒、砂糖水、ソーダ、ライムを混ぜて出来上がり。実際作っているところをビデオにおさめましたので、ぜひ召し上がってください。



少し気分がよくなってきました。今度はまたもや流行のグレーグースです。これはウォッカなのですが、ハニーデュース(テニスのデュースです)というのがありましたので、注文してみました。レシピは、ウォッカ、ラズベリー酒、レモネードを混ぜます。

greygoose



明日は、いよいよ錦織選手の2回戦です。もし彼が勝てば、今度はマガリータで乾杯です!
投稿者 Tennisnakama  14:43 | コメント(16)| トラックバック(0)
トラックバック
こちらの記事へのトラックバックは下のURLをコピーして行ってください。
コメント
はじめまして。
以前からずっとこちらのブログを拝見しておりました。
来週人生で初めて、USオープンを観戦しに行くのですが、何しろ初めてのNYなので、不安もいっぱいでした。
なので、地下鉄での行き方など紹介していただき、とても参考になりました。
ありがとうございます(*^_^*)
会場の雰囲気も楽しそうですね、ますます楽しみになりました。
投稿者 aiko 2008/08/28 15:57
息子さんの代わりに私が隣に座ってあげます!(^_^)どこでもドアがあったらなぁ。
最高の記事です。Tennisnakamaさんしか書けません。
WOWOWで会場の地図が出ました。「アグリー・ベティ」のクイーンズに近いんですね。先日ふと見た「ダーク・ウォーター」の舞台。あれも近かったりして??
ヤンコビッチはね、、、ファンやめようかと思ってます。
あのモーリスモに果敢に立ち向かっていた2,3年前のヤンコビッチと、すっかり違うんだもの。あのウェアも、変だよねぇ~。
錦織君のついででいいので、グルビス君見つけたら、密着レポートお願いしますね!!!(^_^)
投稿者 ゆとびっち 2008/08/28 16:20
Mojito 興味津々です。
US Openを観に行きたくなりました。
行くなら Wimbledonでイチゴかな~?と思っていましたが、流石Tennisnakamaさん!紹介の仕方が絶妙です。
「 飲んで楽しむUS Open 」 こころ惹かれます~。
投稿者 jujun114 2008/08/28 19:06
何を隠そう乗り物大好きな私。
海外では電車に乗るのもひとつの観光。
いいですねぇ~。うん、地下鉄が地上に出るところも大好きです。
シリッチ、お顔もハンサムで長身でかっこいいですねぇ~。
人気出そうです。
Mojitoは残念ながら私の苦手なものオンパレード。
私のオーダーはハニーデュースにします。
こうやって仮想US Open体験させていただいて最高の気分です。
投稿者 mw 2008/08/28 19:31
皆さん もうUSOpenに行っている感じですね。いいなぁ、私もすごーく行きたくなりました。 
jujun114さん、WBのイチゴは高すぎる!ってサフィンがインタビューで言ってましね。いくらなのかわかりませんけど・・。やっぱりその場所で飲んだり食べたりが美味しいんでしょうね~。いいなぁ。
ゆとびっちさん、グルビス君はダビデ像(あのミケランジェロの)に似てませんか?それは綺麗って事かな?ダビデ像は目がにくり抜かれてるんですよね。
もうじき錦織クンですねぇ。Tennisnakamaさん ぜひマガリータで乾杯してください!!
投稿者 P.Compose 2008/08/28 21:29
Tennisnakamaさん、マガリータで乾杯しました?
現地の11時開始なので、こっちも同じ!と思っていたら、なんとインドの場合は30分の誤差が・・・
そして停電(予告なしによくあるんですが)だったので、もうちょっと後でも大丈夫だろうと・・・と
インド時間11時20分ころライブスコアを見たら・・・もうすでに杉山愛さんの試合でした。
ということで、錦織君が勝ったのはよかったのですが、内容がぜんぜんわからず、
いろいろ調べていて、USオープンのサイトでまたインタビューを発見!
でもあの映像は確か前にも見たことがあり、先回の一回戦後のではないかと。
錦織君、デスクの上のごみが気になったり、ゲータレードを飲んだり・・・
そしてまたもや内容に同じようなものがあり、インタビューする人はどうやって決まるんでしょうか?
旦八っつぁん、これまたテニスの話が・・・あんまりないんですよ!
http://www.usopen.org/en_US/news/interviews/2008-08-28/200808281219945299130.html
Tennisnakamaさんがインタビューとかできないんですか?個人的にでも・・・だめ?
今はご観戦中でしょうが、とにかくご報告、お待ちしていますね!! よろしくお願いします。
投稿者 tomorrow 2008/08/29 03:42
Tennisnakamaさん 乾杯!! まだ観戦中ですね。
ほえ~すごい! 勝ちましたね!!3回戦進出ー!相手は体調も悪かったんですね。でも勝った。
次はフェレールじゃないですか。第4シード!やっぱり上位陣とあたる運があるのね。 フェレールはわりと好きな選手なんですが、この際 それはべつによしとして・・。
勝っちゃったらどうする? でも可能性はありますよね。
投稿者 P.Compose 2008/08/29 07:44
P.Compose さん、おはようございます!
ダビデ像??検索したら裸が出てきました(笑)
WOWOWの放送予定がまだ決まりませんが、グルビス戦(ロディック)はアーサーアッシュのナイトセッションなので絶対放送されるはず!でも、恐怖のバリトリとママダベンポートの後。
土曜日の朝は、子供にTVを渡さないぞ!!
ケンドリックVSジョコもちょびっと気になります。DAY5、すごい対戦が多いです。
ジェンジー、ヤンコビッチにとどめさして(ひどいヤンコビッチファン)
投稿者 ゆとびっち 2008/08/29 10:12
tomorrowさん ほんとですよね?相手の怪我のことKeiに聞く暇があるんならフェレールを倒す作戦とか、優勝するためのプランだとかランク1位へのプランだとか聞くことナンボでもあるやろって感じですよね(^^;;;(いいすぎ?)
そうそう、tennisnakamaさん聞いちゃって下さいよ、この際!そういえば先日はKeiが会場でサイン会やってる写真をウェブで見ましたがtennisnakamaさんも行ったのかな???
投稿者 旦八 2008/08/29 10:57
圭くんやりましたね!!2回戦突破おめでとう♪
tennisnakamaさんの読みどおり、体に負担かけず勝ってくれました。
ラッキーな運にも恵まれました。(やはり今回何かいいぞーっ!!)
サーブの調子がこれから上がるとよいですね。
3回戦、益々楽しみになってきました!
投稿者 mw 2008/08/29 12:36
ゆとびっちさん、裸の方に反応しましたね。顔ですって、顔。   私のコメント、ちゃんと載らなかったけど、目がハートにくり抜かれていたでしょう?ちょっとグルビス君の方が額が広いっすね。私はファンではないけど綺麗な人は綺麗だな~と思って。(あくまで審美眼は大切に!!)
ヤンコビッチのファンなんですか?No.1が1週間で残念でしたよね。やっぱり4大大会で優勝しないとね。イバノビッチも負けちゃったし、シャラポアもいないし、この辺で優勝しといた方がいいですよね。(ヴィーナス姉妹は今回はいいでしょう・・・) でもジェンジーはなんか勝たせてあげたくなるんだよなぁ・・・・。ちっちゃくて。
投稿者 P.Compose 2008/08/29 20:40
P.Composeさん今晩は!!
ヤンコビッチイワノビッチジョコビッチ。同じ時期に、GAORAで放送されたテニスで見て、ファンになって。で、ゆと「びっち」なんです~。
イワノビッチは怪我とはいえ、、、セルビア女性二人は、ちょっと、まずいっす。ちょっと、ランキング下がって、チャレンジャーの気持ちでやり直してもらいたい!!!ヤンちゃんは守りに入りすぎ!イワノビッチは、チキンカムバック!!
ジョコはOK!!
今はすきなのは、グルビス、ウォズニアッキ、シブルコワ。+ジョコ
へへへ。ビッチじゃなくなっちゃった。(^_^)
トロイツキクンも応援してます~。
投稿者 ゆとびっち 2008/08/29 22:42
そうだったんですね、ゆとびっちさん! ねぇねぇ、ティプサレビッチは、だめ?
私はなんか好きです。 まだテニス観戦暦数ヶ月ですが、早速目に付いた人です。
勝手にジャンコと呼んでいたら子供から苗字を呼ぶように!と指摘が。
しかも!ヤンコになるんですね、日本語のサイトで見つけてビックリ。
ゆとびっちさんはてっきりセルビア人かと思っていました。(←冗談です)
「ビッチ」は日本で言う、高田・山田・杉田などの「田」に当たるような感じでしょうか?
ところで、チキンカムバックって・・・なんですか?
投稿者 tomorrow 2008/08/29 23:26
tomorrowさんこんにちは!お疲れのTennisnakamaさんを置いて、盛り上がってすみません。
ティプちゃんも好きですよぉ~~!4人目のビッチとして、全豪で注目して、今回もウォッチしてたけど、、足首痛めて棄権です。
http://yutovic.blog.tennis365.net/archives/article/93742.html
イワノビッチは、精神面で、とても、チキン(弱気。バック・トゥ・ザ・フューチャーで主人公が言われて切れる言葉)で。。。
今年の全豪で、だいぶ、頑張ってて、
http://yutovic.blog.tennis365.net/archives/article/94870.html
その後克服したように見えたんだけど、一位になったら、またチキンになっちゃった、、って私には見えるんです。。。。。ほんとに、怪我だけ???
投稿者 ゆとびっち 2008/08/29 23:46
ゆとびっちさん、tomorrowさん こんにちは。(2人同時に挨拶するには「こんにちは」しかありませんね。 んっ?インドって今何時?)
ゆとびっちさんの名前の由来、驚きましたよ~。なるほど! きっとカタカナで書いたら今日からこのサイトではセルビア人になれます!オリンピックの時もこの「ビッチ」がつくと「セルビアかな?」ってつい画面を見たりしてました。はたして いつもその通り(^_^.)  でもそれが日本の「田」とは・・・。ほんとにそんな感じです。いろんな国の名前っておもしろいですよね。
そうそう、ジョコビッチのファンだったら今回のウエアは何か言いたくなりませんか?私は気になるけど・・・。
投稿者 P.Compose 2008/08/30 10:14
P.Composeさんこんにちは!
へへへ。。ジョコのウェアも、もう記事にしてます。。。。(着目点が同じで、嬉しいです)
http://yutovic.blog.tennis365.net/archives/article/133566.html
投稿者 ゆとびっち 2008/08/30 21:42
画像
画像の数字:
名前:
メールアドレス:
URL:
コメント: