tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

Tennisnakama in New York 世界にテニスの輪を広げたいと願っています。元レポーターのTennisnakamaが、ホットな情報やめずらしい話を、ニューヨークからどんどんお届けします。自由にリンクしてください。(記事はすべて〓tennisnakama.comとなっておりますので、無断掲載はご遠慮ください)

Tennisnakama 
最近の記事
さようなら!
12/30 21:24
伝説のパトリック・ラ…
12/28 01:07
伝説のパトリック・ラ…
12/27 01:46
チーズフォンデュをビ…
12/26 08:02
伝説のパトリック・ラ…
12/25 00:16
最新フェデラー・ファ…
12/23 11:27
セントラルパークの雪…
12/22 23:42
エナンがWCでシドニ…
12/21 23:54
ドローの仕組み
12/21 03:10
タイガーvsピューマ…
12/19 01:46
フェデラーもちょっと…
12/16 22:45
フェデラーのスイスで…
12/15 11:28
サフィンが語るサフィ…
12/11 11:37
サフィン「僕は奇跡だ…
12/10 10:21
さよならサフィン
12/08 01:45
カテゴリ別アーカイブ
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。






錦織選手のメッセージ

錦織選手のマネージャー、オリヴァーから、圭君のメッセージとともに以下のメールが届けられました。

from Olivier:
Keiの近況をお知らせします。バーゼルとパリの出場を取りやめました。Keiの膝が気になるので、彼のチームとボレテリスポーツメディシンのスタッフと相談した結果、今日 Keiは、今年一杯試合にでることを控えることに決めました。

彼の膝が長期にかかるものではなく、深刻な問題でないことを100%確認するため、 KeiはMRIをとった結果、膝は完全に大丈夫であることがわかりました。この膝の症状は、長いシーズンの終わりに、 毎週違ったサーフェスで試合をしている選手によく起こる症状です。

Just a little update about Kei. I have just pulled Kei out of Basel and Paris. Kei's knee is bothering him a little bit and today Kei decided (together with his team and the staff at Bollettieri Sports Medicine) that he will be done for this year.

To be 100 percent sure this is not a long-term or serious problem, Kei had an MRI taken and the knee is completely fine. This injury often happens to tennis players at the end of the season as the season is very long and the player change court surface every week.

以下は圭君のメッセージです。

「今年の成績をとても誇りに思っています。僕のチームと共に毎日ベターな選手になるために努力してきましたが、そのハードワークが報われた思いです。今年の1月はランキングは289位でしたが、ランキングを上げるというゴールのもとにATP ツアーを回ってきました。その点から言えば今年の成績に満足しています。これからもプロジェクト45の目標達成のために、そして世界でベストの選手になるために努力を続けるつもりです。」

nishikori3

〓Tennistalk


"I am very proud about what I have accomplished this year. Together with my team I work every day to become a better player and the hard work is paying off. In January I was ranked 289 in the world and made the goal to improve my ranking and play on the ATP Tour. From that point I am very happy about this year. I continue to work very hard to complete "Project 45" and to work towards my goal to become the best tennis player in the world."

from Tennisnakama:
ということで残念ながら今年一杯は圭君の試合を観ることができませんが、しっかりと休養して膝をなおしてほしいと思います。圭君のおかげでどれだけ多くの人々がテニスに興味を持ち始めたことでしょう。これからが私たちの役目です。このかすかに燃え始めた始めたテニスの灯を私達に手で大きく燃焼させていきたいと思います。

圭君、お疲れさまでした!そしてゆっくり休んで膝を完治してください!


投稿者 Tennisnakama  12:06 | コメント(44)| トラックバック(0)
トラックバック
こちらの記事へのトラックバックは下のURLをコピーして行ってください。
コメント
うほほっ♪ Tennさんトコに直にコメント来たのですね!!
素晴しい!! 応援活動をしてきた甲斐がありましたね。
圭君や、Tennさんトコをはじめ多くの応援サイトのおかげで楽しい1年でした。
まずは実際に闘って、我々に希望と勇気を与えてくれた圭君に「ありがとう&お疲れ様」
そして来年の更なる飛躍を願っております。
Tennさんも色々な苦労を乗り越えて情報の発信、話題提供、問題提起して戴いてありがとうございました。 まだまだTennさんには仕事が残ってますがw
圭君はオフ・シーズンに入ってしまいますが、ATPはこれからが大詰め!
フェデの調子が良いのでマドリッドでは大いに期待しています。
Tennさんも色んな情報をお願いしますね。
でも圭君の膝と一緒で無理は禁物ですよ。適度に休みも取ってくださいね。

投稿者 種丸 2008/10/18 13:34
種さん、やさしいお言葉ありがとうございます。無理をしない程度に、しかし情熱をもって圭君を応援するとともに、テニスを日本でメジャーなスポーツにするためがんばりましょう。

投稿者 Tennisnakama 2008/10/18 13:44
こちらのサイトに出会ってから、テニスにどんどん魅かれております。
いつもいろんな角度から、楽しく、広く、情報の発信をありがとうございます。
今回の欠場、そして、今期終了とのこと、目標があっただけに、圭君本人の気持ちを思うと
心が痛みますね。きっとやりたい気持ちもあったでしょう。

AIGで初めて圭君の試合を家族みんなで観戦してから、一丸となって圭君を応援しています^^
12歳の娘がいるのでどうしても親目線で、いろんなことを考えながら応援しちゃいますが
年内は次の新しいシーズンに備えて、気力も体力も万全の状態になるよう
心身ともにじっくりと休みを取ってから頑張って欲しいですね。
試合に出たくてうずうずした気持ちを来年爆発させて、さらにテニス界を盛り上げていって欲しいと思っています。
投稿者 an 2008/10/18 14:09
anさん、コメントありがとうございました。錦織選手の応援とともにテニスの面白さをどんどん広めていきましょうね。
投稿者 Tennisnakama 2008/10/18 14:20
バーゼルの圭くん楽しみにしていたけど・・・残念!でも疲労性の膝痛ということで、深刻な問題にならなくて一安心。一年間のランキング急上昇すばらしいです。圭くんも言っていたけど、「(言葉は悪いけど)まるで牢獄のよう・・・」 苦しくハードな練習やプレッシャー、その他にも私達が知らないようなつらい事にも耐えぬいてきたんでしょうね(涙)  
 「圭くん、本当にお疲れ様でした。私達にすばらしいテニスをみせてくれてありがとう~!」
小学校の卒業文集で「僕の夢」と題して書いた 「夢は世界チャンピオンになることです」 この夢を
忘れず頑張ってほしいですね・・・
Tennisnakamaさん、日本ではやっとマドリッドの試合がGAORAで観れるんですよ。(一時停止状態からもおさらばです)  
投稿者 ポコ 2008/10/18 14:32
Tennisnakamaさん こんにちは
そうですか。圭クンは今年はこれでお休みになるんですね。その方がよかったかもしれないですね。
バーゼルの大会は、フェデラーのお膝元、圭クンも出たかったことでしょう。
またドロー運があるので、ひょっとして今度はフェデラーと対戦できるかもと思いましたが、
反面、ずっと故障と隣りあわせでいて大丈夫なのだろうか・・とも思っていました。
今年は予想以上の大活躍。 メンタル面も疲れているでしょうから、2,3年後の活躍を考えれば、今時間を置くのは、心身ともに最善の選択tだと思います。

みなさんのおしゃるように、Tennisnakamaさんもメンタル面も含めてお疲れではありませんか?
いつも走って(無理をされて)らっしゃいますから、けっこう心配されてる方が多いのではないでしょうか。Tennisnakamaさんもお疲れのときは休んでくださいね。 ゆっくり、なが~く、楽し~く、このブログを続けてくださる事を願っています。
投稿者 p.compose 2008/10/18 16:38
こんにちは。
今回の記事と直接関係のないことですが、
先日のスーパージュニアで優勝したインドのユキって子
ここで以前に紹介されてましたよね。
これからも若手の情報も楽しみにしております
投稿者 taka 2008/10/18 18:44
tenisunakamaさま はじめまして。ずっとお邪魔してたのですが初コメです。
すごい、圭くんとマネージャーのメッセージをここで読めるなんて。ありがとう。今日昼頃スイスとバリを欠場するニュースを観て心を痛めておりました。膝痛はみんなかかえて連戦しているのでしょうね。
GAORAが圭くんの試合を両方とも一回戦から放送するのを決定したばかりです。残念ですがしっかり直してパワーアップした圭くんを来年からまた変わらず応援しましょう。
さあー、今晩はGAORAで準決観るぞー!!やっとテレビ画面で観られるのだー。
ブログ楽しみにしてるんです。無理しないで、でも無理して(?)お願いです。(笑)
投稿者 bunarin 2008/10/18 18:57
tenisunakamaさん、いつも楽しみにそして感心して読ませてもらっています。テニスはしませんが,TV観戦は大好きで、圭にどっぷりはまりこんでいるおばちゃん世代です・・。試合というか、圭のその表情が見られないのは寂しいですが、ほんとに圭本人が一番つらいでしょうね・・でも、なんといっても身体が一番です!ゆっくりと身もこころも休めてほしいです。そしてまたしびれるようなゲームを見せてほしいものですね、それまでは、ビデオ、本、昨日届いたカレンダー、そしてTenisunakamaさんのブログを楽しみながら、うんと応援し続けます。
投稿者 どろんこハリー 2008/10/18 20:43
初めまして。

鼻血さんのところから参りました。
圭くんのメッセージ、うれしいですね!
今年はもうゲームを見れないのは残念ですが、体調をまた万全にして
ゾクゾクするようなプレーを見せて欲しいです。

またお邪魔いたします。
よろしくお願いします(笑
投稿者 junchin 2008/10/18 20:57
bunarinさん、どろんこハリーさん、junchinさん、いらっしゃい!皆さんのコメントを圭君に伝えてもらいますね。
今、フェデラーvsマリーの試合を観戦中ですが、両者どちらも気がぬけない接戦ですが、マリーがブレークされ2-4でフェデラーがリードしています。

netdashさんのところに、圭君からのお礼のメッセージが入っています。さすが礼儀正しく感心しました。
http://www.keinishikori.info/
投稿者 Tennisnakama 2008/10/18 21:02
Tennisnakamaさん、ありがとうございます!!
圭くんの膝の具合がいったいどのようなものなのかすごく気になっていました。
バーゼルを一度は参加を決めていて取りやめたので、深刻な状態なのでは?と
取り越し苦労をしてしまいました。
Tennisnakamaさんの記事を読んでとても安心しました。
圭くんのメッセージ、そして、圭くんスタッフのメッセージで
圭くんの心境と、圭くんスタッフのサポートの様子がわかり、すごくうれしいです。
圭くんとともに、圭くんのスタッフも尊敬できる温かい人たちだなと感じます。
これからもTennisnakamaさんとともに、圭くんの応援、テニスふぁんのさらなる拡充を求めます。
そしてこちらのブログは英語の勉強にも役立ちます!
いろいろありがとうございます。今日はよい日です!
衰えかけた脳に刺激を与えてくれます^^;
投稿者 mw 2008/10/18 22:33
ああ、フェデ負けた。。。
投稿者 ゆとびっち 2008/10/18 23:03
ひあぁ 負けたー。 きっついです。
フェデラー負けてしまいました。 1セット目の感じではストレートで勝つと思いました。マリーの調子は良くなかったですから・・・。でもダブルフォルトから始まった今日のフェデラーは気になりました。
2セット目からマリーの調子が上昇してフェデラーの調子が下降して交差したような気がしますね。。。(もともと今日は良くはなかったけど) その時ブレイクされたんだなぁ きっと。 フェデラーの今期はこのパターンがありますよね。 去年までは調子が悪くても勝ててたけど、これからはそうはいかないということですね。他の選手がグンと強くなりました。
だけど悔しいなー。 ここで負けるのは・・。 またナダルと対戦できませんでしたね。残念です(涙)。 
でも大会前はあんな微妙な憶測が流れていたのに、昨日までのテニスは本当にフェデラーのテニスでしたから、それを考えると良かったです。負け惜しみに聞こえて、なんか辛いですが。
ロジャーありがとう。本当は昨日負けるかもと思ってた。(本当の本当はその前で負けるかもと思っていた。ごめん) そしたら凄く強くてとても嬉しかったー。まだまだまだまだロジャーはやれる!USOよりこの大会で思ったよ。すぐバーゼルだけど無理せず頑張ってね!! ずっと応援しているからね。

投稿者 p.compose 2008/10/18 23:36
もう今日は、感動させられっぱなしで…(大泣)
(鼻血)団長さんの所といい、tennisnakamaさんの所といい、ファンに直にメッセージを届けてくれる錦織選手は、なんていい青年なんでしょう!
今年は衝撃の初優勝で始まり、ナダルやフェレールなどのトップ選手との対戦も数多くでき、また途中ケガで苦しんだ時期などもありましたが、プロ1年目にしては上々…というよりも、信じられないくらい良い経験ができ、成績も残せた1年でしたね!ちょっと早いシーズンオフ入りとなってしまいましたが、もう十分です!ゆっくりと体をケアし、ケガを治すのに専念してほしいです。また来年から、長~い過酷なプロ生活が待っていますからね。
今年は錦織選手のおかげでテニスの魅力を知りました。18才とは思えない数々のプレーにたくさん感動させてもらいました。ほんとうにありがとうございます!…と感謝の言葉を本人に言いたいです!
<追伸>
最近「またテニスが楽しくなってきた」という言葉を聞けて喜んでいます。これからも山あり谷ありですが、末永く応援し続けますよ~!!

tennisnakamaさん、錦織選手のメッセージのご紹介、ありがとうございました!
投稿者 うめぞー 2008/10/19 00:00
えっ…?
フェデ、負けたの?
投稿者 うめぞー 2008/10/19 00:08
フェデラー、ちょっとおかしかったなー。1セット目はさすがだなと観ていたのですが今日のマレーちゃんはUSオープンの時と違い攻めてたよ。
ナダル対シモンはかなり痺れてすばらしい試合です。シモンいいですね。テレビで観れてGAORAに感謝。
ナダルはドラゴンボールが好きで悟空のスタイルを真似てるとは知らなかった。以前から思ったのですが、ナダルのパンツがお尻にくい込むのを常に直しているのが気になるのは私だけ?
投稿者 bunarin 2008/10/19 01:28
フェデラー、ちょっとおかしかったなー。1セット目はさすがだなと観ていたのですが今日のマレーちゃんはUSオープンの時と違い攻めてたよ。
ナダル対シモンはかなり痺れてすばらしい試合です。シモンいいですね。テレビで観れてGAORAに感謝。
ナダルはドラゴンボールが好きで悟空のスタイルを真似てるとは知らなかった。以前から思ったのですが、ナダルのパンツがお尻にくい込むのを常に直しているのが気になるのは私だけ?
投稿者 bunarin 2008/10/19 01:29
Gaora で壮絶な試合を観ました。ナダルもフェデラーも、ファイナルで・・・

シモン?てあまりよく知らなかったのですが、7月のtennisnakamaさんのブログ(フェデラーに勝った時の)に彼のテニスのヒントが書いてありました。まさに納得な・・・

フェデラーは最後少し弱気を感じましたが、ナダルは最後まで攻めていましたね。
投稿者 chell 2008/10/19 02:54
シモンすごかったですね! ナダルに勝ってしまいました。
本当は決勝でフェデラーとナダルの試合を期待していましたが、
ナダルとシモンの試合には圧倒されました。目が離せなくて、見応えありました!! 
でも、フェデラーには勝ってほしかった。。  次があるから、がんばれー☆
しかし、シモンすごかった。
投稿者 peach-ko 2008/10/19 02:59
フェデ負けたショックでナダル戦観なかった・・・。コメ見て観れば良かったと後悔・・orz
仲良く2人でSF負けですか・・・さすが強敵(とも)ですなww
マレーをみて昔の選手「メチージュ(メシール?)」の高速版だなぁって思ったのは自分だけかな?
投稿者 種丸 2008/10/19 05:26
しも~ん! 観ちゃいましたよ。 ねぇばぁり強~いテニス・・・。参りました。
ナダルに根負けさせるとは どれだけストロークすれば気が済むのぉ?相手は嫌だよねー。
もう終わるのかなーもう終わるのかなーと最後まで観ちゃった(疲)。ちょっと私は飽きてしまいました。
ナダルは蜘蛛の糸にだんだん絡め取られていくみたいに見えたよぉ~。 ラファ おつかれさま・・・。

投稿者 p.compose 2008/10/19 07:33
シモン第1セット観てから、ちょっと他の事をやってたら
なんとなんと…ナダルに粘り勝ちとはすごい…
後で観てみます。
これで彼もTop10に来そうでしょうか。。
投稿者 guchokipa 2008/10/19 09:15
ビッグキャット、メチージュとは懐かしい、思わず反応してしまいましたよ種丸さん。
190を越す身長ながら低重心の滑らかなフットワーク。懐の深いフォアハンドなど似てるかもしれませんね。メチージュのサーブはへろへろでしたが。
フェデラーの調子は決して悪くなかったと思いますが、マレーが上回っていたように感じました。リターンも食らいついて、フェデラーに一本余計に打たせていましたね。攻める所は攻めていましたし。
あの調子のフェデラーが負けるとは思って無かっただけに驚きです。
マレー対シモン。似たもの同士のような。対戦成績も互角ですが、サーブの差でマレーに一票というところでしょうか。
投稿者 cojicoji 2008/10/19 12:53
むふふふ、cojicoji さん、喰いつきましたか(笑) オールドマニアとお見受けしましたww
これからもお付き合い宜しくお願い致しますね。(限度はコナーズ・マッケンロー・ボルグあたりです)
ちなみにまだ T-2000 持っています。 時々使ってもいます(笑)
メチージュは大物喰いで名をはせましたが、マレーはランキング上でも揺ぎ無いTOPプレイヤーに
成長しましたね。イザという時にサーブでポイントに繋げられる分、シモンより分があるかとは思いますが・・・テニスはやってみないと判らないですからね!!だからこそ面白い!!今晩も必見ですねw
投稿者 種丸 2008/10/19 15:47
オールドマニアのおふたり(^-^) 深い話で盛り上がりそうですね。
ビッグキャット、メチージュって有名な選手なんですか?どのあたりで活躍した人?(私は若くはありません) 喰いつけないので、軽く教えていただけると嬉しいです。

なんか・・気が抜けちゃったなぁー・・・。 フェデラー負けちゃったし、ナダルも負けちゃったし。
QFがあまりに華やかな対戦が目白押しで楽しかっただけに、う~ん フレッシュというのかな?決勝戦の2人は。 きっと昨日の2試合とは展開が違うでしょうね。 見届けて気分を盛り上げようっと。
投稿者 p.compose 2008/10/19 16:54
私はローズウォール、スタンスミス、ロッドレーバー、ジョンニューカム、アーサーアッシュ世代です。
何の大会だったか忘れましたが、これら選手のうち、数人が日本に上陸しました。大阪万博の頃です。我が家の白黒テレビで繰り広げられる世界基準のテニスに夢中になりました。
アーサーアッシュが手にしていたHeadのコンペティション、かっこよかったなー。
投稿者 jiji 2008/10/19 18:40
寝不足ももう限界。きょうのFlnaiは予想外でした。マレーも好きだから応援するけど、本当は、
フェデvsナダルが見たかったな。圭君の試合しばらく見られないのは残念だけど、プロジェクト45は、来年軽くクリアすると思っているので、治療に、専念してほしいです。
 グルビス君は次はどこで見られるんだろうか。。。。誰か教えて。。。。。
投稿者 yn_atp24 2008/10/19 20:01
グルビス次はサンクトペテルブルグ。
でもドローが・・・
ガルシアロペスに勝っても次でマレー
投稿者 taka 2008/10/19 21:05
takaさんありがとうございます。   そうかぁ。
なんかいつも、不利な組み合わせだなぁ。    我慢のときなのか、
錦織君も50位ぐらいになったら、こんな組み合わせになっちゃうかしら、へこんじゃいそうだ。
がんばって欲しいです、ほんと。
投稿者 yn_atp24 2008/10/19 21:52
http://www.atptennis.com/en/common/TrackIt.asp?file=http://www.atptennis.com/1/posting/2008/568/mds.pdf
yn_atp24 さん ↑ ドローです。 HPは↓です。 takaさんの補足ですw
http://www.spbopen.ru/eng/index.html ← 英語版
http://www.spbopen.ru/index.html ← ロシア語版 こちらの方がやや更新はやい?
ちなみに自分は英語もロシア語も判りませんでっす(笑)
投稿者 種丸 2008/10/19 21:59
種丸さんもありがとうございます。私も言葉はわかりません。が、テニスって、見ててとっても楽しくって、ここのブログのおかげで、少し詳しくなってきたらもっと楽しくって。
できる限り、時間作って、見ようと思います。今更ながら、インターネットってすごい。
投稿者 yn_atp24 2008/10/19 23:00
jiji さん!ちっと届かないス(笑) サントリーカップだったか1回シニアやりましたよね?
神和住さんが優勝したやつです。あのとき往年のプレーヤーが来日していましたね。
Tvでも放送してたぞ、そういえば。見たモン。・・・全く、今のTvはどーなっとルンだ!(怒)
イリー・ナスターゼやブライアン・ゴットフリードが好きでしたね(特に名前がお気に入り♪w)
ああ、そーだ、ハロルド・ソロモンなんてマニアックで良かったなぁ・・・知らないかもね、てへ。
投稿者 種丸 2008/10/20 01:39
Tennisnakamaさん、これを読んで下さっているとありがたいのですが・・・作って下さった
「圭くんのファンサイト」にコメントしたくて、やりかた通りにしたんですが、何度試してみても送信できないんです。最後に‘‘左にあるアルファベットや数字’’を打って、その後どうすればいいのですか?
もし、そちらに御迷惑がかかっていたらごめんなさい。(いたずらじゃありませんので・・・いつものポコです。)  PCに弱く、お手間をかけて本当に申し訳ありません。。。
投稿者 ポコ 2008/10/20 17:35
種丸さん、じいさんの独り言にResありがとうございました。
自分が見たテレビは幻ではなかったのかとググってみましたら、日本テニス協会に次のような記事がありました。
1968(昭43)年にオープン化した国際大会は、世界を舞台にしたグランプリサーキット(男子)を誕生させ、初のマスターズ(年度末最終戦)が、1970(昭45)年に東京体育館で開催された。レーバー、ローズウォール(ともにオーストラリア)ら世界のトッププロが来日して妙技を披露し、結局、スミス(米国)がチャンピオンとなった。この大会をきっかけに、国内で従来の大会の国際化、さらには公式戦開催を実現して、日本は国際テニス界の主要な舞台として、一挙に脚光を浴びることとなった。
国際公式承認大会は、1973(昭48)年の大阪オープン、続いてジャパンオープンがアジアパシフィックサーキットの一角として開催され、・・・すごい大会だったようです。
投稿者 jiji 2008/10/20 22:14
おお~! すごい!そんな時代があったのですか?(一応知らないフリをする)
レーヴァーやローズウォールの名を出すと、息子は南北戦争の頃の話とからかいます。若い人にとっては、日本では明治維新といったイメージでしょうね。でもそれだけ盛り上がりながら、古い歴史をもつジャパンオープンの行方はどうなることやら・・・
投稿者 Tennisnakama 2008/10/20 22:49
ポコさん、keinishikori.netを訪ねてくださってありがとうございます。これはマックで作成していて、マックのほうでアドレスを変えてしまったので、以下のアドレスに直してください。
http://web.me.com/fyorifuji/keinishikori/Home.html
後は数字を半角のアルファベットで挿入にてSubmitボタンを押していただければ、コメントが残せます。お手数をかけます。

錦織選手に応援のメーッセージを送りたいと願っていらっしゃるファンの方も多いとおもいますので、このブログでメーッセージ特集をしたいと思います。それをマネージャーに送りますのでご参加ください。
投稿者 Tennisnakama 2008/10/20 23:17
Tennisnakamaさん, <Submitボタン> がどれで、どこにあるのか・・・
PCの分厚い本みても、さっぱりわかりません。。。SONY VAIO なんですけど、古いんでしょうか?
投稿者 ポコ 2008/10/21 01:36
ごめ~ん! Submitのボタンはありませんでしたね。最下段にある「add comment」をクリックしてください。もしエラーのメッセージが出れば、私の新しいアドレスに変更してください。
http://web.me.com/fyorifuji/keinishikori/Home.html
圭君へのメッセージは『錦織選手にメッセージを送ろう!」の記事のコメント欄にお願いしますね!
投稿者 Tennisnakama 2008/10/21 01:53
Tennisnakamaさん、何か偶然一回だけできたんです。あれからぎっしり書き込んでみたのですが,
add commentを押すと、せっかっく書いた数字やアルファベッドが消えちゃって・・・その通りにしてるんですが~  もう夜も明けて、娘のお弁当をつくらなくちゃー!!夜中からPCと格闘して肩・首が固まっています。又、後ほど試してみます・・・
  Tennisnakamaさんも、こんな私に付き合って下さってホントにごめんなさい。
あの数字とアルファベッドは,add commentを押すたびに変わりますが、そちらに迷惑かかっていませんか??それが気がかりです。。。
投稿者 ポコ 2008/10/21 06:40
jiji さん、1970年だと生まれてはいましたが「テニスのテの字も知らない」状況ですね(汗)
国際大会への道が開くキッカケとなった、そんな凄い大会を見ていたとは・・ jiji さんは歴史の生き証人ですね!
>Resありがとうございました  >ググってみましたら  ←全然じいさんの言葉ではありませんよw
非常にナウいです(笑)
投稿者 種丸 2008/10/21 07:12
フレッシュみたいに最初から四人で完全体というモチーフでもないし、仲間になる為の筋道をしっかと築いている感じでもないしのぉ…。
投稿者 pandora charms 2010 2010/06/28 13:04
迫るリサイタルの時刻! 1000人で歌われたりしたら、もはやこの世の終わり! ドラえもんは世界を救えるのか…!? みたいなお話。
投稿者 tiffany jewellery 2010/06/28 14:01
21 . ? .
投稿者 2013/06/11 03:13
画像
画像の数字:
名前:
メールアドレス:
URL:
コメント: