tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

Tennisnakama in New York 世界にテニスの輪を広げたいと願っています。元レポーターのTennisnakamaが、ホットな情報やめずらしい話を、ニューヨークからどんどんお届けします。自由にリンクしてください。(記事はすべて〓tennisnakama.comとなっておりますので、無断掲載はご遠慮ください)

Tennisnakama 
最近の記事
さようなら!
12/30 21:24
伝説のパトリック・ラ…
12/28 01:07
伝説のパトリック・ラ…
12/27 01:46
チーズフォンデュをビ…
12/26 08:02
伝説のパトリック・ラ…
12/25 00:16
最新フェデラー・ファ…
12/23 11:27
セントラルパークの雪…
12/22 23:42
エナンがWCでシドニ…
12/21 23:54
ドローの仕組み
12/21 03:10
タイガーvsピューマ…
12/19 01:46
フェデラーもちょっと…
12/16 22:45
フェデラーのスイスで…
12/15 11:28
サフィンが語るサフィ…
12/11 11:37
サフィン「僕は奇跡だ…
12/10 10:21
さよならサフィン
12/08 01:45
カテゴリ別アーカイブ
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。






フェデラーがAIG Openに

フェデラーが来年AIG Openに来ることが確定しました。

フェデラーファンの皆さん、おめでとう。
しかし問題は、トーナメントの冠です。AIGのスポンサーが降りることは間違いないと思いますので,そのあとどのスポンサーがつくかによって、このフェデラーの参加もあやぶまれます。フェデラーの予定は10月5日東京、10月12日上海というスケジュールです。

フェデラーの2009年のスケジュール
http://www.rogerfederer.com/en/rogers/schedule/index.cfm

しかしとても残念なのは、モンテカルロのマスターズに欠場することになったこと。じつは来年はモンテカルロへ行こうと計画していたのです。フェデラーのいない試合は夫は興味がないみたいだし。ということでせっかくモナコで華麗なギャンブルの夢も消え失せてしまいました。

サンプラスがマッケンローを6-3, 6-4で破りました
ロンドンのロイヤルアルバートホールでブラックロックのチャンピオンシップが行われています。
第2セットからしか観れませんでしたが、サンプラスのあの豪快なサーヴは昔と変わらず、エースにつぐエースでマッケンローも呆然としておりました。でもあんまりエースが続くとやっぱりつまりませんね。昔のサンプラスのつまらないゲーム(サーヴがあまりにもよくて、ラリーにならない)を思い出しました。しかしナダルのようなラニングショットでパッシングを決めてしまうなど、どうしてなかなかまだ現役で活躍できそうなほど立派なテニスでした。

さてライヴのストリーミングですが、故障の多かったitv.comですが、今日はしっかりと観れました。ですから今週一杯伝説の選手がでますので観戦してください。
詳しいスケジュールは:http://www.theblackrockmasters.com/schedule.asp


ライヴのストリーミングはこちらで:
http://www.itv.com/Sport/tennis/
http://www.justin.tv/jungledragon (jungledragonのチャンネルで日本時間5時半まで放送しています)


投稿者 Tennisnakama  12:25 | コメント(14)| トラックバック(0)
トラックバック
こちらの記事へのトラックバックは下のURLをコピーして行ってください。
コメント
これもやはりコメントしないわけには・・いかない。
そうなんですよねぇ。ロジャーの予定に入ってるんですよねぇ AIGが・・・。目を疑いました。
ど、ど、どうしよう。チャンスボールに弱い私は逆にあせってしまう。
投稿者 p.compose 2008/12/04 16:17
やったー(^◇^)うれしいですー!どうしようー 生フェデラー見れるのかなぁ 
alalaさんのパリレポートで「オーロラに飲み込まれるようなあやしい感覚」だというのを読んでから
「ハァ~一度はこの目で見てみたいよう‥でも無理かも(~_~)」と思っていたので‥もしかしたら現実になるの?仕事休めるかな。。でもTennisnakamaさんの記事では参加が危ぶまれることもあるって言うし、期待しすぎは危険ですよね‥
でも、まだテニスファン歴が浅い私、試合を見に行ったことがありません(汗)・・チケットとか、とったこともないし、何をどうすればいいのか一人焦ってあたふたしている間に終わっていたりして・・・・などと、約一年近く先のことなのにあれこれ想いを巡らせる単純すぎな私なのでした~。
投稿者 pandini 2008/12/04 23:52
間違って同じ記事を二度掲載してしまいました。最初の記事に書いていただいたねこちゃんのコメントをここに移動させていただきます。

今日ブレンダが上海でフェデラーと同じホテルに滞在していて、いかにフェデラーの実物が素敵かを約30分くらい夢中で話してくれました。私も30cmくらい近くでみたことがありますが、TVの10倍くらいかっこよく、セクシーなのです。この機会をお見逃しのないように。
投稿者 Tennisnakama 2008/12/05 00:30
間違って同じ記事を二度掲載してしまいました。最初の記事に書いていただいたねこちゃんのコメントをここに移動させていただきます。

今日ブレンダが上海でフェデラーと同じホテルに滞在していて、いかにフェデラーの実物が素敵かを約30分くらい夢中で話してくれました。私も30cmくらい近くでみたことがありますが、TVの10倍くらいかっこよく、セクシーなのです。この機会をお見逃しのないように。
投稿者 Tennisnakama 2008/12/05 00:33
フェデラーが日本に!?あぁ、行きたい、見に行きたい・・。しかし私は在フィリピンはマニラですので、無理だ~。フィリピンはテニスの人気がそれほどでもないので、マニラに来るということは夢のまた夢です。うぅぅ・・日本に帰りたい。
投稿者 ねこちゃん 2008/12/05 00:34
フェデラーの来日うれしいですね。自分の回りのテニス経験ない者も今年のウィンブルドンの決勝を見て、
フェデラーやナダルのファン?になった人が一杯おります。奴らをテニスの道にどうやって引きずり込むか
思案しております。自分は関西在住ですが10/5前に東京への出張も目論み、仕事を済ませた後は
数日間、有給休暇を取ってやろうかと画策しております。
東京の試合観戦はSEIKO WORLD SUPER TENNIS 以来です(ボルグが全盛期の頃)
お前幾つやねんと突っ込まれそうですが、テニス暦はフェデラーにも負けません(自爆)
US OPEN後、一ヶ月後のAIGオープンですが何事もなくフェデラー君、無事来日しておくれ~^^
投稿者 shockcannon 2008/12/05 00:38
もうすでに盛り上がっていますね! 万が一フェデラーがキャンセルしても、見応えのある選手が来日るすと思いますので、まずは試合を観戦してお気に入りの選手を増やしましょう。shockcannonさんの新しいテニスファンの方にこれからは、いろいろストリーミングで観れるようになるので、観戦の面白さを教えてあげてください。


投稿者 Tennisnakama 2008/12/05 01:00
昨日のサンプラスvsマッケンローの試合は、マッケンローにも勝機はあったみたいですね。
見たかあったなぁ~。
ITVはロンドンから、もしくは欧米からしか見られないような感じです(泣)
フェデラーが日本に!
今年のチケットは争奪戦になりますね。
錦織に注目してGSを見始め、フェデラー&ナダルのファンになった人(私のこと?^^;)
もいるわけですし。
頑張るぞーっ!秋のチケット。
朗報がたくさん入って、こちらの気分もはや盛り上がってます!!
投稿者 mw 2008/12/05 01:48
フェデラー・ファンのみなさん、いいなあ~!!p.composeさんの「チャンスボールに弱い私はあせってしまう」、すっごくわかります!私なんてラファが東京に来るなんて言ったら何をしたらいいのかわからなくなって、頭に血が上り、その日だけ国外逃亡してしまったりしそう…(笑)。無事に東京に来て怪しいまでの美しいテニスを見せてくれるといいですね!!実物のロジャー、本当に素敵ですよね。テレビで見る試合中のロジャーよりもずっと若々しくてかっこよかったです!
投稿者 alala 2008/12/05 01:54
フェデラーファンの方、よかったですね~!
私も今年最後の試合だったvsマリー戦を観て、フェデアーの凄さを改めて再認識させられてしまいました。その王者を見れるチャンスが…しかも実物は、さらにかっこいいんですか…ふふふ
絶対観に行きます!仕事を休めるよう、今から計画立ててます!!

そして関心事は、AIGオープンの次のスポンサーですよね~。
年内には発表すると言ってましたが、どうなったんでしょうか。あと残り数週間です。
TOP選手が来てくれる(予定)となれば、益々気になるって落ち着かないです。唯一日本で開催される大会ですしね。

そしてナダルのスケジュールも…期待!
投稿者 うめぞー 2008/12/05 06:50
alalaさん ラファもフェデラーもまじかで見てるじゃぁありませんか。alalaさんのベルシーの記事がフェデラーファンにさらに火を付けたと思いますよ。あの「オーロラとハメハメ波」の地球対決が!!
落ち込む事が多かった最近の私には大きすぎるhappyな話題なのでドキドキします。はぁ~。
そして 私もpandimiさんと同じく試合って観に行ったことがないんです。
周りに行きそうな人もいない・・・。むろん私もチケットをとったこともありませんpandimiさん!
映画もコンサートも美術館も一人で行きますが、でも、テニスって一人で行っても大丈夫なの?
怖くない(笑)?(←これは誰が答えてくれるのでしょう・・)
投稿者 p.compose 2008/12/05 12:51
むふふふふふふふ、遅ればせながら・・・・ども。
フェデファンの皆さんは勿論、テニス観戦ファンなら1度は見ておいた方がいい生フェデが(生ナダルも死ぬ前に1度は観ておきたい♪)再び有明にっ♪♪2006年時には月曜日の公開練習と決勝戦のvsヘンマン戦を観ました。凄く簡単そーに凄いショットを打つのでオジサンはたまげたのであった。
思えばあのとき初めて生デルポを観て「こいつぁ、くるな」と思ったのを思い出します。そーいう意味でも生観戦は新しい「ブックマーク選手」探求にはもってこいですよ!Pさんも怖がってないで会場に足を運びましょう!!うめサンも仕事してる場合じゃないす(笑)是非来てください!!shockcannonさんオールディーズ同士(?)一緒に声を張り上げて応援しましょう!!pandiniさんも焦る気持ちは判りますがまずは落ち着いてチケットゲットから頑張ってください(笑)mwさん、また会場でお会いしましょう、ふふふのふ。Tennさん、あららサン、ねこちゃんチャンの分まで楽しんできますよ~♪
もーいーくつ寝ぇーるーとぉー♪ じゃーぱん・おーおーぷーーーん♪・・・数え切れん・・・orz(誤爆)

投稿者 種丸 2008/12/05 14:05
あははは、本当に「もういくつ寝ると」ですね!私なんて、もう来年のベルシーのこと考えてます。pandiniさんp.composeさん、がんばってチケットゲットしてください!今から興奮のリポートを楽しみにしています。ベルシーはひとりで行くことが多かったけど、最後は大声あげて応援してました。ラファの投げたタオルを奪い合う群集のほかは、何もこわくなかったですよ!!そして実際の大会は、確かに「青田買い」の絶好の場ですよね、種丸さん!
投稿者 alala 2008/12/05 15:48
種丸さん、そうですよね!まずは落ち着いてチケットゲットですよね‥。落ち着こうぜ自分!
p.compose さんもがんばりましょう!(って今から何を‥(^_^;))
でもそれってライブのチケットとかとおなじシステム?じゃないですよねえ。一日分全試合フリーパスみたいな?でも試合のオーダーってちょっと前に決まるし、買ったチケットで目当ての試合が見れるかどうかはカケみたいなもかしら。その前にどこに行ったら買えるの?‥って、とんちんかんなことを言う前にもっと自分でよく調べないとですね!ハァ~たのしみじゃー(^O^)
投稿者 pandini 2008/12/06 11:36
画像
画像の数字:
名前:
メールアドレス:
URL:
コメント: