tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

Tennisnakama in New York 世界にテニスの輪を広げたいと願っています。元レポーターのTennisnakamaが、ホットな情報やめずらしい話を、ニューヨークからどんどんお届けします。自由にリンクしてください。(記事はすべて〓tennisnakama.comとなっておりますので、無断掲載はご遠慮ください)

Tennisnakama 
最近の記事
さようなら!
12/30 21:24
伝説のパトリック・ラ…
12/28 01:07
伝説のパトリック・ラ…
12/27 01:46
チーズフォンデュをビ…
12/26 08:02
伝説のパトリック・ラ…
12/25 00:16
最新フェデラー・ファ…
12/23 11:27
セントラルパークの雪…
12/22 23:42
エナンがWCでシドニ…
12/21 23:54
ドローの仕組み
12/21 03:10
タイガーvsピューマ…
12/19 01:46
フェデラーもちょっと…
12/16 22:45
フェデラーのスイスで…
12/15 11:28
サフィンが語るサフィ…
12/11 11:37
サフィン「僕は奇跡だ…
12/10 10:21
さよならサフィン
12/08 01:45
カテゴリ別アーカイブ
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。






Momoちゃんが4才になりました

Momoちゃん、お誕生日おめでとう!



momo2009



今日は我がMomoちゃんの誕生日です。シェルターからもらってきた猫ですので、はっきりとした誕生日は分かっていませんが、引き取った日、2月6日をMomoちゃんの誕生日としました。写真のビーンバッグのスツールは彼のベッドになってしまいました。このように不思議な格好をして、毎晩私のとなりですやすやと寝ているMomoちゃんは、実は引き取る2年前は、死にそうだった猫だったのです。Momoちゃんは今では元気一杯の私のよきパートナーです。ありがとう、Momoちゃん!

彼を引き取ったいきさつは、一年前の記事に掲載しています。
http://newyork.blog.tennis365.net/archives/article/96848.html#comment


友達の猫ちゃんたちからの祝メッセージです。(嘘)







投稿者 Tennisnakama  17:06 | コメント(7)| トラックバック(0)
トラックバック
こちらの記事へのトラックバックは下のURLをコピーして行ってください。
コメント
ここ2ヶ月ほど毎日楽しく拝見させて頂いています。お体は調子戻りましたか?

最近のブログを読んで今はこつこつ始めた頃からを時間のあるときに読ませてもらっています。
昨日Momoちゃんの事読んだばかりでした。親近感が沸いて初コメントです。
Momoちゃんお誕生日おめでとう。。これからもtennisnakamaさんの愛情いっぱいにうけて
すくすく育ってね。。

ちなみに私は生まれ変わったら飼猫になりたいと思っています。
投稿者 てんてん 2009/02/07 13:04
昨夜から何故かtennis365.netのブログが全く開かず、コメントが遅くなりました!
改めまして、「モモちゃん、お誕生日おめでとう!」
アニマル・シェルターからモモちゃんを引き取ってきた記事を昨年読んだ時は涙が出ました。
「お金があったら全部引き取ってやりたい衝動と、捨てたオーナーに対する怒りが入り交じった複雑な気持ち・・・」 Tennisnakamaさんのこの気持ちすごくわかりましたよ。飼い主はきちんと責任を持ってほしいですよね。
この写真のかわいい~モモちゃんは、で~んと寝転がって安心しきった表情でカメラの方を向いていますね!Tennisnakamaさんの家で家族の一員となり暮らしているモモちゃんは本当に幸せ!
私も自分の前世はねこだったんじゃないかとひそかに思っているんです!昔からですがたま~に、ねこがするような仕草をしたり・・・!(笑、、ホントにです!)きっと幼ない頃にねこと暮らしていて自然と仕草がうつったんでしょうね。
You Tubeの黒いねこは、誰かが近くで声を出しているんじゃないですよねー?!(゚∇゚*)
2匹のねこもなんだか会話してるみたいで面白いです。。。
投稿者 ポコ 2009/02/07 13:35
ももちゃん、お誕生日おめでとうございまーす。
しゃべるねこちゃんはなんだか
「おじょ~ちゃ~ん、おじょ~ちゃ~ん」
「や~ん」
って酔っ払いとOLの会話みた~いw
投稿者 reiko 2009/02/07 14:22
私もずっとブログが全然開けませんでした。まぁその内開けるだろうーと気長に待ってました。
Momoちゃん お誕生日おめでとうございます。そのようないきさつがあったんですね。MomoちゃんはTennisnakamaさんと出会えて幸せですね♪
学生時代 内緒で子猫を飼っていて(名前はがっちゃん ガッツがあったから) 納豆好きで、私の納豆をからしごと食べてしまい、口から泡をブシュシュ~っと吹いたエピソードを持っています。あれは可愛かった。
投稿者 p.compose 2009/02/07 16:23
momoちゃんをはじめて見ました。
かわいいですね~♪癒されます~。
私も猫飼ってますが、うちのはカメラを向けると目が引きつります ^ ^;
寝起きはとろ~んとしてて、かわいいんですけどね ●^-^●
投稿者 aoi 2009/02/08 04:24
ももちゃん、ふわふわしてて可愛いですね~(><)

私も(昔)マレーシアに住んでいたときは猫を飼っていました。
野良猫だったので、もともと犬派だったのですが、猫って飼ってみるとと~っても可愛いですよね。

今はメルボルンに住んでいるので猫は飼っていません(飼っていた猫は同じ建物に住んでいた人が飼ってくれています)が時々無性に会いたくなります。

メルボルンは山火事で大変な事になってたり、昨日は46度までいって最近はじめたテニスも週末だけど出来ず・・・AOの時もかなり暑かったので、選手の人は本当に大変だっただろうなっておもってしまいました!

投稿者 RYO 2009/02/08 22:25
その後、おからだの具合はいかがでしょうか。

ももちゃんお誕生日おめでとうございます。
tennisnakamaさんも猫がお好きだったのですね。
(こちらの365におじゃまするのは初めてですので存じ上げませんでした)。

我が家にも9歳の巨大猫がおります。
友人のつてでノルウェーからやって来ました。その後赴任先のミラノにも連れて行きましたので、空飛ぶ?猫ですね。ものは言いませんが何度慰められたことでしょう。

圭くん、SAPオープン初戦突破ですね!!
選手への愛情のこもった記事、これからもわくわくしながら読ませていただきます。

(tennisnakamaの侵入コメント)
すみません。侵入です。ずーっとまだ私のブログが開かず、コメントが書けていません。しかしコメントはログインしてコメント管理から読めますので、そこから侵入させてもらってます。
圭君が勝ちましたね! 試合が終わったのは午前2時すぎ、そこから記事をアップしましたので、また就寝は明け方になってしまいました。こういうことをやるために、体調は相変わらず。まだ風邪がなおらず苦しんでおります。
 
投稿者 ベルフィオーレ 2009/02/10 21:35
画像
画像の数字:
名前:
メールアドレス:
URL:
コメント: