tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

Tennisnakama in New York 世界にテニスの輪を広げたいと願っています。元レポーターのTennisnakamaが、ホットな情報やめずらしい話を、ニューヨークからどんどんお届けします。自由にリンクしてください。(記事はすべて〓tennisnakama.comとなっておりますので、無断掲載はご遠慮ください)

Tennisnakama 
最近の記事
さようなら!
12/30 21:24
伝説のパトリック・ラ…
12/28 01:07
伝説のパトリック・ラ…
12/27 01:46
チーズフォンデュをビ…
12/26 08:02
伝説のパトリック・ラ…
12/25 00:16
最新フェデラー・ファ…
12/23 11:27
セントラルパークの雪…
12/22 23:42
エナンがWCでシドニ…
12/21 23:54
ドローの仕組み
12/21 03:10
タイガーvsピューマ…
12/19 01:46
フェデラーもちょっと…
12/16 22:45
フェデラーのスイスで…
12/15 11:28
サフィンが語るサフィ…
12/11 11:37
サフィン「僕は奇跡だ…
12/10 10:21
さよならサフィン
12/08 01:45
カテゴリ別アーカイブ
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。






お誕生日おめでとう!

ニューヨークの郊外に有名なアニマル・シェルター、North Shore Animal Shelterがあります。私は過去5年の間に3匹の猫を老齢で次々に亡くしてから、とても悲しい思いですごしてきました。でも、ある日突然、我慢ができなくなり、夫と息子をつれて、このシェルターを訪れたのが、昨年の2月6日だったのです。雪があちこちにまだ残っていて、寒かったのを思い出します。雪だるま

1時間ばかりロングアイランドをドライヴすると、大きなシェルターのセンターがありました。 そこでは、数えきれないほどの犬や猫が、檻のなかで引き取ってもらえるのを待っています。 お金があったら、全部引き取ってやりたい衝動と、捨てたオーナーに対する怒りが入り交じった複雑な気持ちを抱えながら、猫のセクションに案内されました。そこには50くらいの檻が所狭しと並べられ、様々な色や形をした猫たちがうつろな目をしてうずくまっています。部屋の隅の檻の中で、丸くなった黒いものがあったのを、息子が見つけました。「あれは猫みたいだけれど?」と指さしたのが、Momoちゃんだったのです。

檻を開けてもらって、おそるおそる抱いてみると、すでにぐったりとしていて、まるで力がありません。頭の毛もモヒガン刈りになっていて、何かとても不思議な猫だったのです。モヒガン刈りに剃られてしまった首には、8cmほどの大きな手術の痕がむき出しになってました。オーナーがブラッシュしてやらなかったので、毛玉が皮膚に食い込んで化膿したということでした。また、肺炎にもかかりそうになっているともシェルターの人から教えられました。

この弱々しい猫を抱いた時、なぜだか運命的な出会いを感じたのです。 残念ながら、どの男性ともこういう出会いはなかったのですが、猫に感じるなんて!(前世はやっぱし猫だったんですね。私)ともかく、私の一方的な独断でその日に即、引き取ってきました。アドプションの書類には、正式名を桃太郎とし、誕生日を2月6日としました。家族の愛につつまれてMomoは今日3才になりました。 

Happy Birthday, Momo!



投稿者 Tennisnakama  04:46 | コメント(2)| トラックバック(0)
トラックバック
こちらの記事へのトラックバックは下のURLをコピーして行ってください。
コメント
おお~! ネコの名前はMomoなんですか。由来は桃太郎のようですね。
偶然ですが、私のハンドネームはMomokiyo。私は、自分が一番大好きなドイツの作家、ミヒャエル・エンデの「モモ」からとりました。これに、自分のファーストネームをくっつけただけなのですが、漢字で桃清と書くと、芸者さんの名前みたいで艶っぽいと言われたり、ももきよと書くと、果物の名前みたいで美味しそうと言われたり、、結構自他共に愛着を持っています。
NY便りさんとこのネコさん、いい名前付けてもらってますねえ。。きっと、末永く、皆さんに可愛がってもらえます。
私も、犬よりネコが好きですねえ。家の外に、5匹くらいネコを飼っていたことがあります。
うちは、どうもネコが住みやすいところみたいで、自然にそうなってしまうのです。遊ぶ場所・棲家など自由さと雄大な自然が、彼ら彼女らの好みのようです。
が、1年前、隣に、小さな子供連れのファミリーが引っ越してきてから、Propertyやえさも良かったのか、あちらの方に大移動してしまいました。
まっ、、それでも全然かまわないのですが。。元々、猫達が、しぜ~んに住みついた感じで、それが、又、しぜ~んに移っていったと考えているので。
これくらい、お互いに干渉しないというところも、あっさりしていて、私としては好きです。。
投稿者 momokiyo 2008/02/07 06:17
猫は私も生まれたときから、一緒に育ったようなものでまさに私は猫人間です。幼いときに、両親は犬も飼ってくれたのですが、犬のほうがなつかなかったといいますか。いつの間にかいなくなってしまうのです。 不思議です。猫は逆にいつの間にか家にいついてしまうのですから。でも、えばってますよね。人に飼ってもらっていながら、この態度はないよと思いますが、でも私たちの自由にならないところが猫の魅力ですよね。ときどきイラ立つときもありますが。プライドが高くて、独立心があって、動物の本能にあふれていて・・・もう私はすっかりテニスのことを忘れていますね。

投稿者 NY 便り 2008/02/07 12:31
画像
画像の数字:
名前:
メールアドレス:
URL:
コメント: