tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

Tennisnakama in New York 世界にテニスの輪を広げたいと願っています。元レポーターのTennisnakamaが、ホットな情報やめずらしい話を、ニューヨークからどんどんお届けします。自由にリンクしてください。(記事はすべて〓tennisnakama.comとなっておりますので、無断掲載はご遠慮ください)

Tennisnakama 
最近の記事
さようなら!
12/30 21:24
伝説のパトリック・ラ…
12/28 01:07
伝説のパトリック・ラ…
12/27 01:46
チーズフォンデュをビ…
12/26 08:02
伝説のパトリック・ラ…
12/25 00:16
最新フェデラー・ファ…
12/23 11:27
セントラルパークの雪…
12/22 23:42
エナンがWCでシドニ…
12/21 23:54
ドローの仕組み
12/21 03:10
タイガーvsピューマ…
12/19 01:46
フェデラーもちょっと…
12/16 22:45
フェデラーのスイスで…
12/15 11:28
サフィンが語るサフィ…
12/11 11:37
サフィン「僕は奇跡だ…
12/10 10:21
さよならサフィン
12/08 01:45
カテゴリ別アーカイブ
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。






スノーボードに挑戦!

すっかりご無沙汰してしまいました! いや~! なかなか過激な3日間でした。1980年冬期オリンピック開催地、レイクプラシッドLake Placidに行ってきました。ニューヨークから車で5時間。さすがオリンピックの開催地だけあっていろんなスポーツが本格的に楽しめお勧めのウィンターリゾートです。

ダウンヒルのスキーは何十年もやってますので問題ないのですが、今回はクロスカントリースキーとスノーボードに初めて挑戦。いやはや全部で20回くらい転倒したでしょうか。体中あざだらけで、ついに両手が紫に腫れてしまいました。これで今日のテニスの試合ができるかどうか(汗)

しかし、スノーボードであんなに膝を使うとは! 

両膝を手術している私には実に過酷なスポーツでした。運動神経に過剰な自信があるため、あまりのフラストレーションに、思わずI'm stupid! I'm pathetic! とののしってしまった私。しかしそんな態度の悪い私に、じっと我慢して最後まで付き合ってくれたのはインストラクターのジェレミー君。ビデオに登場しますが、本当に養子にしたいほどやさしい青年でした。彼のおかげでターンもできなんとか丘を滑り降りることができました。Thank you, Jeremy!

でもあれはやっぱし、ヤングのスポーツでした!



投稿者 Tennisnakama  01:19 | コメント(3)| トラックバック(0)
トラックバック
こちらの記事へのトラックバックは下のURLをコピーして行ってください。
コメント
かっこいい作りのビデオですね!
立派な白樺の群生を見るのが好きな変わった嗜好があるオイラですww
庭にも植えてあるンです(まだまだ細いですが・・・)
種丸と種妻と種娘の3人分植えました。 種妻のは順調に、種娘のはぐんぐんと大きくなり、買った当時一番小さかったくせに今では一番立派に♪♪ 子供の成長と同じですね。 木を見てると家族の成長を見ているようですよ。 え? オイラの? 買った当時は主らしく一番立派なの買ったンですよ、でも昨年枯れました・・・orz 今は電飾を施して娘の部屋に鎮座しとりますww ん? だれだ? アンタの人生ももう枯れてるンだね、とかって言ってるの?? ははっ、そのとーりだっ(゚∀。)ワヒャヒャヒャヒャヒャヒャ
投稿者 種丸 2009/03/06 19:45
3本も白樺を植えるスペースのある豪邸にお住まいの種さん、
種丸白樺が枯れましたか私も昔別荘に母の思い出に、好きなシャクナゲを植えましたが、鹿に食べられてしまって枯らしてしまいました。悲しかったですね。
種さんはやさしいから、エネルギーをとられてしまったのかしらん。でもスペースがあるのならまたもう1本、いかがです?
投稿者 tennisnakama 2009/03/06 22:44
実はこの話、不思議な感じのする出来事だったンですよ。ちょうどオイラの厄年・後厄とまたがる時の話でして。そのあしかけ2年はあまり良いことがなかった時期でしてね。なにかと「重なる」ンですよね、色々なことが。性格的に全部背負い込んでしまうタイプなンで悩み、苦労してました、オイラの人生の中では珍しくww 健康面も怪我したりダルかったりでしたね。 でも白樺が枯れてきたあたりから徐々に解消されていったンですよ。 自分はオカルト的なモノも好きなンで「ああ、ひょっとしてこの樹が身代わりになってくれたのかな・・」と思っていて、そんな話を久し振りに会った方に話したら、「うちでもあったわよ・・」と。昔から庭木が枯れるのはその家に良くないことが起きるからだと聞かされていたその方はかなり焦ったそうです。やはり大病を患ってしまって苦労したと。「病は気(樹)から・・」なのかもと思ったンです。 自分の象徴的な意味で植えた樹がオイラの分だけ枯れるってのは気分が滅入りますよね。 でも今は好転してる気がしています。 やっぱり白樺が邪気を吸い取ってくれたンだと思うコトにしますww 思い込むって大事ですもんね♪♪ Tennさんや皆さんにも不思議な話があればヒマなときに教えてください。 そゆの大好きなンでww
投稿者 種丸 2009/03/06 23:43
画像
画像の数字:
名前:
メールアドレス:
URL:
コメント: