tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

Tennisnakama in New York 世界にテニスの輪を広げたいと願っています。元レポーターのTennisnakamaが、ホットな情報やめずらしい話を、ニューヨークからどんどんお届けします。自由にリンクしてください。(記事はすべて〓tennisnakama.comとなっておりますので、無断掲載はご遠慮ください)

Tennisnakama 
最近の記事
さようなら!
12/30 21:24
伝説のパトリック・ラ…
12/28 01:07
伝説のパトリック・ラ…
12/27 01:46
チーズフォンデュをビ…
12/26 08:02
伝説のパトリック・ラ…
12/25 00:16
最新フェデラー・ファ…
12/23 11:27
セントラルパークの雪…
12/22 23:42
エナンがWCでシドニ…
12/21 23:54
ドローの仕組み
12/21 03:10
タイガーvsピューマ…
12/19 01:46
フェデラーもちょっと…
12/16 22:45
フェデラーのスイスで…
12/15 11:28
サフィンが語るサフィ…
12/11 11:37
サフィン「僕は奇跡だ…
12/10 10:21
さよならサフィン
12/08 01:45
カテゴリ別アーカイブ
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。






ジョコヴィッチのThriller

マイケル・ジャクソンの心のお通夜を二日間ぶっとうでやっていましたら、いろいろ面白いビデオがでてきました。

今日のポップミュージック、ダンス、ミュージックビデオに革命を起こしたThriller。世界最多6500万枚の売り上げを記録した傑作Thrillerのビデオ特集です。

ジョコヴィッチのダンスも含めて、爆発的な人気を呼んだ世界のスリラーをお届けします。

これがマイケル・ジャクソンのThrillerの一部です。



これはインドのThriller。もう爆笑もんです。




フィリピンの刑務所で服役中の囚人たちのThriller。
何で彼らがあんなにダンスがうまいのか分かりませんが、それにしても女装をした気持ち悪いポニーテールの男はやめてほしい。




アラブのThriller。解放されたアラブ男たちに拍手。




結婚式の余興のThriller。それにしても皆さん芸達者です。




ジョコヴィッチのThriller。
モンテカルロのトーナメントのお祭りで披露。ジョコはテニスを引退したらダンサーで食って行けるかも。




これほど世界の人々に愛されたアーチストはエルビス・プレスリー以来ではないでしょうか。マイケルがエルビスの娘と結婚したとき、「僕は君のお父さんのような死に方をするかもしれない」とポツリと彼女に語ったそうです。死因がドラッグであろうと何であろうと、私たちは偉大なアーチストを失ってしまったことには変わりはありません。

さあ、今日は皆でThriller祭り。Let's dance Thriller!
でもあまり調子にのって腰を振りすぎないように。ギックリになっても責任は負いかねます。



投稿者 Tennisnakama  14:40 | コメント(9)| トラックバック(0)
トラックバック
こちらの記事へのトラックバックは下のURLをコピーして行ってください。
コメント
刑務所の人たちは、すごいですね。時間もたっぷりかけられたんでしょうけど、なんか素質があるってかんじ。インドのは、笑えるし、結婚式のは、贅肉は、邪魔にはならないんだってわかったし、ジョコのよりしまってた。マイケルもこんなのをみてたらストレスためなかったかも。それにしてもtenniさんどこからもってきたんですか。
投稿者 chacha 2009/06/27 15:53
スリラーのPV、本当に懐かしいです。当時はいろいろな番組がこのPVをパロってましたね。ひょうきん族とか、かくし芸大会とか。そう言えばさびのところでMJが「スリラー、スリラー」と連呼するところ、しばらくの間「デラー、デラー」と聞こえていました。今聴いても「デラー」って聞こえちゃう。話は変わりますが、こちらのHPでTwitterのことを知りました。最初は何気なく登録しtennisnakamaさんだけをフォローしていたんですが、いろいろな方が私をフォローしてくださるようになりました。それならと私もいろいろな方をフォローするようになり、そのうちtennisnakamaさんがフォローしている方たちすべてをフォローしてみるようになり、今はけっこうはまってます。著名人もたくさん参加されているんですね。知らないうちにダライラマさんをフォローしていて、たまげました^^; どうもありがとうございました。
投稿者 hal51jp 2009/06/27 16:58
刑務所のthrillerで大笑い。費やされた練習時間を考えるともう笑うしかない。何やってんだ彼らは。そんなんでいいのか?余興?

数ある歌の中で個人的に好きなのは、HUMAN NATUREですね。聞いたのは発表から10数年経ってからですが。それとRemember the TIme。MTVが観られる友達の家でビデオ上映会、盛り上がりました。Michael Jacksonのショートフィルムは見応えのあるものばかりで楽しかったのを覚えています。タワレコでDVD探してみようかな。

ウィンブルドンの時期は慢性的な寝不足です。これは贅沢で幸せな悩みです。…眠い。

投稿者 you-ki 2009/06/28 02:54
刑務所のスリラー、これは健康維持の体操代わりでしょうか?囚人ライフって私達が思っているようなものではないのかも・・・私は80年代が青春時代だったので、マイケル・ジャクソンは自分史の一部のような感じです。あの頃はいつも彼の音楽が流れていましたよ。なのでマイケルの死、それもこんなに突然でとてもショックだし、色々と考えてしまいます。成功って何なのでしょうね?「ああ、もうすこしお金があればなあ」なんて思って生きている、私のような市井の人が、実は一番幸せなんでしょうか・・・さて、来週のウィンブルドン、娘(3歳)とのチャンネル争い激化間違いなし。負けないぞ!
投稿者 ムーミン 2009/06/28 06:59
今朝、日本の情報番組でマイケルの日本公演の映像や公演とは関係なく来日したときのプライベート映像、買い物やアミューズメントで子供のように遊ぶ姿を見てまた涙がでてきました。本当にピュアで繊細でやさしくて…永遠の少年だったなぁ~と。
彼の偉大な功績は世界中の人々の心に深く深く刻まれていることでしょう。悲しいけれどマイケルが私たちに残してくれた数々の歌、ダンス、メッセージをいつも心に、前を向いていきたいと思います。天国のネバーランドで誰にはばかることなく多くの友人、子供たちと自由に遊んでいることを信じて。
tennisnakamaさん、悲しいことが続かれたようですが 少しは元気になりましたか?
WB期間中でもあり、大変だと思いますが、お体ご自愛くださいね。
いつも記事ありがとうございます!
投稿者 はっぴい 2009/06/28 11:29
楽しい動画のUPありがとうございます。
刑務所のスリラーのダンスは、更正プログラムのひとつなんですよ。
このダンスプログラムのお陰で囚人同士のトラブルが減ったり、囚人の罹患率や再犯率がずいぶん下がったりしたそうです。
ダンスは身も心も健全にします。私もかつてダンスのお陰で病気を克服したことがあります。マイケルももっともっと自由に踊ることが出来たら、お金のためじゃなく楽しむために自分の才能を生かすことが出来たら、もっと、心を解放できたかも知れませんね。
もう一度、彼の躍る姿が見たかった、、と心から思います。
投稿者 sara 2009/06/28 16:47
tennisnakamaさんこんにちは!
今日、録画しておいたMTVのマイケルの追悼ビデオ特集をずっと見ていました。初めてちゃんと見たものも多かったです。(パロディはいっぱい見たことありますけど!) 初めの頃の笑顔で白い歯を見せながらのびやかに歌うマイケルはとても印象的です。 あと、ライブの映像で熱狂する人びと、気絶してしまう人続出ですごいですね‥!私は当時彼の素晴らしさをを知るにはちょっと子供すぎたかも知れませんが、いまこうやって見てみるとまた新鮮で釘づけになってしまいます。かっこいい。そして美しい声。ファンの人たちが悲しみから早く立ち直れますようにと願います。
投稿者 pandini 2009/06/28 21:05
質問なんですが、なんでウィンブルドンは一番、人が集まる日曜日が休みなんですか?
投稿者 jurica 2009/06/28 23:54
刑務所スリラーは相当受けました。女の子役にはもうちょっと適任がいただろうに・・。
インドスリラーはもはやスリラーではないですね、MJ役の男がヒゲ・・。
ジョコビッチのは、彼にしては完成度低いですねー。フェデラーならもっと完璧に踊れそうだけど、きっとこういうことはしないんだろうなあ。
投稿者 こりお 2009/06/29 16:35
画像
画像の数字:
名前:
メールアドレス:
URL:
コメント: