tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

Tennisnakama in New York 世界にテニスの輪を広げたいと願っています。元レポーターのTennisnakamaが、ホットな情報やめずらしい話を、ニューヨークからどんどんお届けします。自由にリンクしてください。(記事はすべて〓tennisnakama.comとなっておりますので、無断掲載はご遠慮ください)

Tennisnakama 
最近の記事
さようなら!
12/30 21:24
伝説のパトリック・ラ…
12/28 01:07
伝説のパトリック・ラ…
12/27 01:46
チーズフォンデュをビ…
12/26 08:02
伝説のパトリック・ラ…
12/25 00:16
最新フェデラー・ファ…
12/23 11:27
セントラルパークの雪…
12/22 23:42
エナンがWCでシドニ…
12/21 23:54
ドローの仕組み
12/21 03:10
タイガーvsピューマ…
12/19 01:46
フェデラーもちょっと…
12/16 22:45
フェデラーのスイスで…
12/15 11:28
サフィンが語るサフィ…
12/11 11:37
サフィン「僕は奇跡だ…
12/10 10:21
さよならサフィン
12/08 01:45
カテゴリ別アーカイブ
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。






テニス川柳最終回

金曜から日曜までのわずかな期間でしたが、テニス川柳の企画に参加していただきありがとうございました。200余の作品が寄せられ嬉しい悲鳴をあげながら、3回にわたってその一部を発表させていただきました。

これからもTwitterの方で#tennispoemをつけて、続けていきたいと思います。
http://twitter.com/#search?q=%23tennispoem でテニス川柳のUpdateしますのでご覧ください。

この相手 だけは負かすぞ 彼女連れ korikorio
テニス道とは 敗れることと 見つけたり fresco
いえのなか コートのなかでも 愛フォーメーション 種丸
ブレイクで ブレイクアウト 錦織圭  falstelo
ひるがえる 衣に隠れて 毛並み良し Hammer_K
気分はナダル スマッシュしたら 肩脱臼 nonbirhythm
深い球 打って前進 止まれない kentomo
ラケットの 値段に見合う 腕ほしい shiro_gohan
セリーナの 髪型真似たら 大爆発 tubup
サフィーナの 眉間のシワに 胸痛む tubup
ブレークが ブレイクされた ややこしい mihokok
難球も ロジャーなにげに ぱっしんぐ  mihokok
カルロビッチ ロジャラファマレー 皆別格 mihokok
難球も ロジャーなにげに カウンター  mihokok
ナイスサーブ 入っただけで もう満足  yama333
フェデラーを 生観戦を 夢見つつ  yama333
グリップを まわすくせだけ フェデラー風  yama333
レフティーの サーブ返せる プロはすごい! yama333
イケメンの 勝負は任せて スペインさ! bluetti 
ラファよりも スポットライトの 猫走り bluetti  
ラファの穴 背負って見せよう ベルダスコ bluetti 
怪我を押し 国を背負って 勝ち目指す  bluetti
楽しいな Rafaviviさんと 掛け合い川柳  bluetti
Rafaさんの アイコン変わり なお惹かれ!  bluetti
口に負け ジャンケンに負け 試合負け   bluetti
いい場面 ストリーミングは コマ送り suimu
セット間 うっかり眠り 起きた朝   suimu
負けました!? 皆の熱意と 睡眠時間 pinkrafa
いつ寝るの? 画面見るたび メッセージ pinkrafa
ラファ吼える! 録画ばかりを くり返し  pinkrafa
メンタルが レンタルできりゃ ラファ貸して  pinkrafa  

hal51jpさんからは100以上の川柳をいただいています。短期間にこれだけ多くの川柳がよめるとは、たいした才能です。しかし残念ですが、紙面の関係ですべて紹介できませんが、残りはTwitterをごらんください。
http://twitter.com/#search?q=%23tennispoem

by hal51jp
賞金ない デビスカップは 名誉だけ
フェデラーを ひれ伏せさせるの ミルカだけ
モーレスモ 羨ましいな 怒り肩
傷癒えて 三十路のハース 大暴れ
ブレークが ブレイクしたんだ ややこしい
ヒューイット 嘉門(かもーん)達夫は 知り合いか
クルム伊達 ライジングショットは だてじゃない 
杉山愛 婚期逃して 記録なす 
何したの ロディック再生 ステファンキ 
怒ったの コーチが本気で 打ち返す 
素振りして フォーム矯正 夜の窓
プロテニス 選手になりたや 美人妻
芯食った 今日一サーブが なぜレット
クズネツォワ への字の眉毛 般若顔 
マッケンロー 悪童あらため 好々爺 
四十肩 腕が上がらず アンダーサーブ 
おばちゃまの 技巧派ダブルス あなどれぬ 
初心者に ドロップショットか 空気読め 
フォールトと 言ってはみたけど まじ微妙 
年取って だんだん増えてく サポーター
勝負どこ ダブルフォールト 自己嫌悪 
両手打ち 腰がボキッと 鳴り激痛
ホームラン 野球だったら いいのにね
無茶振りが たまたまエース 大爆笑
1年も ガットが切れない? 練習せい 
この相手 だけは負かすぞ 彼女連れ
素振りして 電球割って ガラス浴び
WOWOWで 柳の解説 あら探し
ラファが好き ほんとはイケ面 みんな好き
取れないよ 当たりそこねの ドロップサーブ
飽きもせず 投稿しては 呆れられ 




投稿者 Tennisnakama  23:18 | コメント(15)| トラックバック(0)
トラックバック
こちらの記事へのトラックバックは下のURLをコピーして行ってください。
コメント
Tennisnakamaさん大変な作業お疲れ様です! こっちは適当に思い浮かんだのをちゃっちゃと投稿するだけなんですが、それを整理する作業の事はまったく考えていませんでした。 大変失礼しました。 中には投稿しなかったのも載せていただいたり、名前が違っているのもありますが、もうこれ以上お世話をかけるのもあれですからそのままで(笑)  楽しい企画有り難うございました♪ 裏では適当にまた作って遊ぼうと思います。
投稿者 Rafavivi 2009/07/13 06:07
Rafaviviさん、そして投稿してくださった皆さんへ。
間違いがあれば訂正しますので、コメントに残してください。間違いのままで発表は、された方も嫌ですし、私も申し訳ないと思いますので、ぜひお願いします。間違っててもよい、というのはとても嫌なものですから、ぜひ訂正させてください。これは手間がかかる、かからない云々の問題ではなく、掲載するからには正確をきしたいと思います。

よろしくお願いします。
投稿者 tennisnakama 2009/07/13 08:48
テニス川柳の企画、ほんとうにご苦労様でした。私の川柳をたくさん取り上げていただき、感謝感激です。tennisnakamaさんのブログは以前より拝見しファンでした。twitterもこちらのブログからの紹介で参加し、楽しい仲間が出来て毎日夢中で楽しんでます。そんなtennisnakamaさんの企画ですから、はりきらないわけにはいきません。言葉遊びは子供の頃から好きでしたし、途中何人かのtwitter仲間に褒めていただき、更に調子が上がりました。ここ数日は何をしていても、すべてテニス川柳のネタ探しでした。100句越えていたんですね、自分でもびっくり。でもあっという間でとても楽しかったです。また楽しい企画を考えてくださいね。どうもありがとうございました。では最後にお礼の一句 「ツウィッター テニス仲間と 詠む川柳」おそまつ、、

※恐れ入りますが、以下の句は私の詠んだ句ではありません。「この相手 だけは負かすぞ 彼女連れ」 調べたところkoriorioさんの句のようです。お手数をおかけしますが、訂正をよろしくお願いします。
投稿者 hal51jp 2009/07/13 10:31
tenn.さんテニス川柳企画は大成功でしたね!
投稿するのも、ほかの人の作を読むのも楽しかったです。実際やってみると5・7・5の形にするのが意外に簡単ではなく、普段使ってない部分の脳ミソを使ったようで頭の体操にもなりました(私はたいして作れませんでしたが・・・)。
川柳自体が日ごろ思ってることをつぶやくようなものなので、twitterという媒体にうまくフィットしましたね。辞書をひきましたら、川柳の特徴は「滑稽」「風刺」「機知」ということで、なるほどこれらのポイントを抑えてる作はおもしろい。twitterでのついっともこの3原則を意識したらいいかもしれません。
投稿者 こりお 2009/07/13 10:51
間違って掲載してしまったお二人からコメントを同時にいただいたのも何かのご縁ですね。どうも失礼いたしました。さっそく書き直してアップしておきましょた。

hal51jpさん、
この企画が終わってもTwitterのほうでどんどん詠んでいただいているようで頼もしいかぎりです。これからもよろしくお願いします。誤りのご指摘ありがとうございました。

こりおさん、
まず間違ってこりおさんの作品をhal51jpとして発表して申し訳ありませんでした。テニス川柳が始まってすぐ、#tennispoemを作っていただきありがとうございました。おかげさまで作品が整理され読みやすくなりました。おっしゃるように、川柳とはユーモアや風刺を含めたものでならないのですが、今回はウォーミングアップでできるだけ多くの方から参加していただくというのが目的でしたので、その意味からいえば大成功だったと思います。
いろいろご協力いただいてありがとうございました。


投稿者 tennisnakama 2009/07/13 12:19
そうですか。 またまた失礼しました(汗) 下のは私の愚作でして、Pinkrafaさんではありません・・・
飽きもせず 投稿しては 呆れられ pinkrafa
投稿者 Rafavivi 2009/07/13 16:33
hal51jpさん、 ご指摘&調べて頂いてありがとうございました。精力的な創作活動に脱帽です・・・。私は頭が固いせいか、なかなかスラっとは5・7・5では出てきません。

tennさん、 twitterのシステムがまだ不安定(?)なのか、載せたつもりが#tennsipoemで絞っても出てこなかったり、削除したはずのコメントが#tennsipoemで絞ると出現したり・・。tennさんが間違えた作品は、私が投稿したあと#tennispoemでは出てこなくなってしまって「ま、いっか」と思ってたものですので、間違いでもなんでも生き返らせてくれてうれしいです。
裏話というかtennさんはご存知でしょうが、当初はkdmytkさんとtwitterで「テニスプレーヤーのガールフレンドや嫁さんのランキング」というよこしまな議論をしていたときに、そのテーマに関するtweetだけを追いたいなと思って#gfrankingというタグが生まれました(ついっとの最後に常に#Wimbledonと入れていたkdmytkさんから#の使い方を教わったばかりだったので)。こりゃ便利だと思ってたところにテニス川柳が始まったので応用したまでですが、タイミングがよかったですね。役にたったようでうれしいです。
投稿者 こりお 2009/07/13 16:49
tennisnakama さん、テニス川柳の楽しい企画をありがとうございました。大いに楽しませて頂きました。 しかし、 テニス川柳の編集で、お疲れが出ているのではと心配しています。
なにしろ、全仏、WB、テニス川柳と大きな大きなイベントが続きましたから、ゆっくりお体を休めてください。 くれぐれもお大切になさってください。
投稿者 ちどり 2009/07/15 09:48
ちどりさん、
テニス川柳で疲れたからと言う訳ではないのですが、咳が止まらなくてそれでなくても睡眠が足らないのに、ほとんど咳で眠れないという状態でダウンです。この咳は息子にもらったもので、大切にキープしたのがいけなかった。今日お医者さんに行ってきましたが、どうしても抗生物質を飲む気にならず薬を拒否。何のために医者にいったんじゃ、
投稿者 tennisnakama 2009/07/15 12:54
体の回復には睡眠が大切なのに、咳で眠れないとは さぞかしおつらいでしょう。 私もよほどのことがない限り、薬は飲みません。 やはり自然治癒力による回復が一番いいですよね。
一日も早く お楽になり 回復なさいますよう、お祈りいたしております。
       ----tennisnakamaさんとラファが 早く本調子になりますようにーーー
投稿者 ちどり 2009/07/15 21:22
体の回復には睡眠が大切なのに、咳で眠れないとは さぞかしおつらいでしょう。 私もよほどのことがない限り、薬は飲みません。 やはり自然治癒力による回復が一番いいですよね。
一日も早く お楽になり 回復なさいますよう、お祈りいたしております。
       ----tennisnakamaさんとラファが 早く本調子になりますようにーーー
投稿者 ちどり 2009/07/15 21:22
Great site! I am loving it!! Will come back again. I am bookmarking your feeds also
MONCLER ダウン http://www.japan2moncler.com
投稿者 MONCLER ダウン 2013/01/14 23:03
はじめまして。突然のコメント。失礼しました。
投稿者 ボッテガ 財布 2013/04/18 08:43
GPからデータを意図的にごまかしたりは避け隠すため、デューデリジェンスを行う必要がありますが。 コーチ 財布 http://coachoutletonline03.webnode.jp/
投稿者 コーチ 財布 2013/05/07 15:01
- オランダOILILY詩パラダイス "のテーマ会議はシャングリラ美しいサプライズで開催されました!伝統的には、視覚的なシルエット浸潤はOILILYまた、2012年秋と冬の芸術の世界では、恒久的な芸術生まれ変わりの慎重なコレクション、新しい種類のキャロル、毎回、新しい美しさを発見!唯一の古典で唯一OILILY OILILYユニーク!前方のOILILY2012新しい秋と冬のんびり歩く。 ミュウミュウ http://miumiushop.shin-gen.jp/
投稿者 ミュウミュウ 2013/05/18 15:34
画像
画像の数字:
名前:
メールアドレス:
URL:
コメント: