tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

Tennisnakama in New York 世界にテニスの輪を広げたいと願っています。元レポーターのTennisnakamaが、ホットな情報やめずらしい話を、ニューヨークからどんどんお届けします。自由にリンクしてください。(記事はすべて〓tennisnakama.comとなっておりますので、無断掲載はご遠慮ください)

Tennisnakama 
最近の記事
さようなら!
12/30 21:24
伝説のパトリック・ラ…
12/28 01:07
伝説のパトリック・ラ…
12/27 01:46
チーズフォンデュをビ…
12/26 08:02
伝説のパトリック・ラ…
12/25 00:16
最新フェデラー・ファ…
12/23 11:27
セントラルパークの雪…
12/22 23:42
エナンがWCでシドニ…
12/21 23:54
ドローの仕組み
12/21 03:10
タイガーvsピューマ…
12/19 01:46
フェデラーもちょっと…
12/16 22:45
フェデラーのスイスで…
12/15 11:28
サフィンが語るサフィ…
12/11 11:37
サフィン「僕は奇跡だ…
12/10 10:21
さよならサフィン
12/08 01:45
カテゴリ別アーカイブ
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。






気分はブルー・・・

Hello!

皆さんお元気ですか?

今ヴァケーションのはずなのですが、相変わらず休む暇なくいそがしく走りまわっています。

ところでヴァケーションの報告をしたかったのですが、この二日卑猥なコメント総攻撃にあって悲鳴を上げています。

非常に巧妙な手段を使ってますので、私の方ではブロックができないのです。つまり皆さんの目にとまりますが、私のコメント管理に入ってこないので禁止ができないです。なぜこういう事態が起こるのかわかりませんが、おかげでヴァケーションムードにケチがついてしまいました。

今tennis365に問い合わせていますが、私が旅行することを狙っての工作だと思いますが、今までもいろいろ入ってきてその処理が大変なため、今回は思いきって公開することにしました。

tennis365では、これらの卑猥なコメントに対する対策はなく、私たちブロガーが一つ一つIPを禁止していかなければなりません。今までに71の違ったIPの番号でポルノ攻撃を受けています。あまりにも被害が一方的にブロガーにかぶさってきますので、次からポルノの全員のIP番号を公開したいと思います。(怒り爆発寸前の止む得ない処置)

スポーツナビでは、使用してはいけない言葉を自動的にブロックするシステムになっていますので、卑猥なコメントやポルノ関係は入ってきません。365にこのようなシステムをとってくれるようサジェスチョンしましたが、今のところこちらでは削除できませんので、そのままになっています。

ハイライトになっているコメント名はクリックしないでください。virusをもっている可能性がありますので。

ブログへの嘘・偽りのコメント、卑猥なコメントを防ぐ方法はごく簡単です。ぜひtennis365でも採用していただきたいと思います。

コメント欄にメールアドレスを書き込まなければ(ただし公開はしない)コメントできない方法は今では常識となっています。このようなシステムをブログのホスト会社が採用しないかぎり、いつまでたっても迷惑コメントは氾濫します。

ではなぜ採用しないのか?

「日本では意見を述べる人が少ない上に、メールアドレスが必要となるとコメントが減ってしまう。」というのが今までいただいた回答でした。

しかしデマをいいふらすものだったり、根拠のない攻撃であったり、ポルノであったりと、コメントがコントロールできない状況であれば、これではシヴィライズドされた社会とはいえないと思います。「自分の発言には責任を持つ」これは社会のごく基本的なルールだと思うのですが・・・

スミマセン。せっかく楽しい記事を楽しみにしてくださった皆様には申し訳ないのですが、ちょっと気分は・・・今ブルー・・・ 

以下がこの2日間に舞い込んだポルノコメントです。

2008年06月05日 『ATPランキングの仕組み』
http://newyork.blog.tennis365.net/archives/article/117756.html
(1)出張ホストのオススメはこちらからどうぞ!
投稿者 出張ホスト 2009/08/18 20:16

(2)逆援助のオススメはこちらからどうぞ!
投稿者 逆援助 2009/08/19 15:15


2008年11月26日 『ロディックが新しいコーチを』
http://newyork.blog.tennis365.net/archives/article/149175.html
(3)olのオススメはこちらからどうぞ!
投稿者 ol 2009/08/18 20:32

(4)逆援のオススメはこちらからどうぞ!
投稿者 逆援 2009/08/19 13:29


2009年04月08日 『Gay or Not Gay?』
http://newyork.blog.tennis365.net/archives/article/174414.html
(5)交際のオススメはこちらからどうぞ!
投稿者 交際 2009/08/19 11:09


2008年12月09日 『錦織バハマの近況』
http://newyork.blog.tennis365.net/archives/article/151060.html
(6)人妻のオススメはこちらからどうぞ!
投稿者 人妻 2009/08/19 03:12

(7)ぽっちゃりのオススメはこちらからどうぞ!
投稿者 ぽっちゃり 2009/08/19 10:42


2009年02月06日 『Momoちゃんが4才になりました』
http://newyork.blog.tennis365.net/archives/article/161255.html#comment
(8)即ハメのオススメはこちらからどうぞ!
投稿者 即ハメ 2009/08/19 07:57


2008年09月04日 『錦織選手のウェブサイトが決まりました!』
http://newyork.blog.tennis365.net/archives/article/134670.html
(9)性感のオススメはこちらからどうぞ!
投稿者 性感 2009/08/18 22:21

(10)出張ホストのオススメはこちらからどうぞ!
投稿者 出張ホスト 2009/08/19 07:25

2008年09月03日 『錦織、残念でしたね』
http://newyork.blog.tennis365.net/archives/article/134527.html
(11)逆援 出会いのオススメはこちらからどうぞ!
投稿者 逆援 出会い 2009/08/19 03:25


2008年12月09日 『錦織バハマの近況』
http://newyork.blog.tennis365.net/archives/article/151060.html
(12)人妻のオススメはこちらからどうぞ!
投稿者 人妻 2009/08/19 03:12

(13)ぽっちゃりのオススメはこちらからどうぞ!
投稿者 ぽっちゃり 2009/08/19 10:42


2009年04月04日 『どうしたフェデラー!?』
http://newyork.blog.tennis365.net/archives/article/173547.html
(14)逆援助交際のオススメはこちらからどうぞ!
投稿者 逆援助交際 2009/08/18 18:46


投稿者 Tennisnakama  04:14 | コメント(13)| トラックバック(0)
トラックバック
こちらの記事へのトラックバックは下のURLをコピーして行ってください。
コメント
僕もブログでスパムがひどくて、tennis365に問い合わせたら
「こちらでスパムコメントやトラックバックについては検知したものに
ついて随時削除を行うなど対応を行ってはいるのですが、不正投稿数が
多く、次々にIPアドレスを変えて投稿するために禁止IP登録を行うなどの
処置を施しましても完全に対応を行うことが難しくなっております。
スパムにつきましては引き続き対応や検討を行ってまいりますので
何卒ご理解ご了承くださいますようお願いいたします。」
ときました。
僕もいちいち禁止IPに登録したりしてるのですが、きりがないように思えてきます。
なんとかしてほしいものです。。。
投稿者 テニス少年 2009/08/20 10:37
tennisnakamaさん
せっかくのヴァケーションです。ブルーな気持ちはわかりますが、こんなコメントは気にしないで思いっきり休みを楽しんで下さい!もうすぐUSオープンも始まって、又、忙しくなりますよ。今のうちに、是非休養をとっておいて下さいね!
投稿者 choco 2009/08/20 10:51
こんにちは、tennisnakamaさん。
折角のお休みに、ほんとうにひどい話です。
最新記事に、ではなく、特定のテーマだけでもなく(錦織くんんついて、とか)、となると、悪質な愉快犯なのでしょうね。
こんな言葉の暴力に晒されずにすむ方法を、少なくとも減らせる方法を、テニス365は、ぜひ考えて、対策を講じてほしいです。
なにもできなくて申し訳ないのですが、心から応援しています!
真剣なだけに踏みにじられる苦痛は大変なものだと思いますし、絶対許せないですが、彼(彼女?)は結局、自分のさもしさをそこらじゅうに貼り付けてまわっているようなものです。
ご主人とのバカンスを楽しまれますように!
投稿者 asanokaoru 2009/08/20 13:25
OMG 何と言うことでしょう。少しの間に攻撃の嵐ですね。お気の毒です。
何もお手伝いできませんが心から応援していることをお伝えします。
そうそう、ひとつ思いついたことがあったので書きます。
ダビデンコのニュースなどほかの選手の情報を拾うのがとても難しいとおっしゃっていましたね。みんなで手分けしたら少しは手間が省けるんじゃないでしょうか?といってもロシア語が出来るわけじゃなし、google翻訳で英語にして拾い読みするくらいしか出来ないとは思いますが、なにかお手伝い出来ないでしょうか?
投稿者 hako63 2009/08/20 15:14
この記事にも来てるみたいですね。ひどい!
せっかくヴァケーションを楽しんでいらっしゃるのに、Tennisnakamaさんの神経がすりへってしまわないかちょっと心配です。
twitterのポルノフォロワーは無視しておけば済みますが、ブログの場合はそうもいきませんよね。早くいい対策が施されるのを願います。


投稿者 mito 2009/08/20 21:47
僕はパソコンに精通していないのでわからないのですが、どうしてそういう迷惑アクセスがあるのでしょう?彼らにとってどんな利益があるのでしょうか?
投稿者 It`s all greek to me. 2009/08/20 22:44
こんにちは。うちの会社のブログにもいつもこんなコメントがきます。IPを登録してもちょっとかえて違うIPで入ってくるみたいで。イタチごっこです。しょうがないのかとあきらめ&放置してますが、コメント書く人がみんな読むと思うといやな気分です。
おもしろいところでお休みをすごしていらっしゃるということで、どんなところか、ブログにアップされるのを楽しみにしております。せっかくのお休み、楽しんでください!
投稿者 tubup 2009/08/21 07:20
せっかくの楽しい夏休み気分が、台無しですね。
こういう迷惑書き込みて本当に多いんですね・・・・。
なんか、悲しいです。てか、あほかっ!!て思っちゃいますよね。
なにもお手伝いできませんが、気分をリフレッシュして楽しんできてください。
また、新しい記事を楽しみにしています。
投稿者 stefan-fan 2009/08/21 10:28
いつも興味深く,わくわくしつつ読んでいます。不愉快ですがよくあることですから,あまり気になさらぬように。
投稿者 ネジマワシ 2009/08/21 16:36
tennisnakamaさん今日は。
せっかくのバケーションのウキウキ気分が…私まで残念な気持ちです。そういう書き込みをする人の気持ちは一体どないなってるんでしょうね…本当の意図は分かりませんが、それをする事でストレス発散になってるのかいな…?そんなんで発散するなんて何かつまらなくないんかなぁ…??(すみません関西の人間です)
tennisnakamaさん楽しんで来て下さいね!次のupを楽しみにしています。
投稿者 ゆっく 2009/08/21 19:38
tennisnakamaさん今日は。
せっかくのバケーションのウキウキ気分が…私まで残念な気持ちです。そういう書き込みをする人の気持ちは一体どないなってるんでしょうね…本当の意図は分かりませんが、それをする事でストレス発散になってるのかいな…?そんなんで発散するなんて何かつまらなくないんかなぁ…??(すみません関西の人間です)
tennisnakamaさん楽しんで来て下さいね!次のupを楽しみにしています。
投稿者 ゆっく 2009/08/21 19:39
昨日はtwitterにもspamメールが発生してました。こまったもんですね。
日本ではまた新型インフルエンザが流行しはじめ、私の職場にも患者が出てしまいました。
ネットでもリアルでも、やっかいなこと多しです。
Tennisnakamaさんブルーな気持ちが晴れたら旅先の様子ぜひ載せてくださいね。
楽しみにしてます!
投稿者 白ごはん 2009/08/21 20:07
「大きな公众負担したことができなくて、倒」のコストをしなければならない
投稿者 cheap nike heels 2012/04/25 15:27
画像
画像の数字:
名前:
メールアドレス:
URL:
コメント: