tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

Tennisnakama in New York 世界にテニスの輪を広げたいと願っています。元レポーターのTennisnakamaが、ホットな情報やめずらしい話を、ニューヨークからどんどんお届けします。自由にリンクしてください。(記事はすべて〓tennisnakama.comとなっておりますので、無断掲載はご遠慮ください)

Tennisnakama 
最近の記事
さようなら!
12/30 21:24
伝説のパトリック・ラ…
12/28 01:07
伝説のパトリック・ラ…
12/27 01:46
チーズフォンデュをビ…
12/26 08:02
伝説のパトリック・ラ…
12/25 00:16
最新フェデラー・ファ…
12/23 11:27
セントラルパークの雪…
12/22 23:42
エナンがWCでシドニ…
12/21 23:54
ドローの仕組み
12/21 03:10
タイガーvsピューマ…
12/19 01:46
フェデラーもちょっと…
12/16 22:45
フェデラーのスイスで…
12/15 11:28
サフィンが語るサフィ…
12/11 11:37
サフィン「僕は奇跡だ…
12/10 10:21
さよならサフィン
12/08 01:45
カテゴリ別アーカイブ
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。






二つの新発見

深夜400kmを突っ走ってイサカからニューヨークに戻ってきました。

この距離は東京名古屋にあたり、約4時間半のドライヴです。息子の大学がイサカにあるので、昨日はアパートへの引っ越しを手伝ってきました。夫は今地球のどこかにいるはずで、私一人が運転手兼引っ越し屋となり、結構きびしいものがありました。しかし発見したのは、一人で運転している方が楽チンであること。耳ダコのビートルズとローリングストーンズを聞かなくてもすみますし、助手席は退屈するしで、結構彼との長旅はしんどかったことがわかったのです。

昨日は大工仕事に無能の息子のおかげで大幅にスケジュールが狂ってしまい、イサカを出発したのはすでに夜8時。最初は夜の長距離運転がちょっと心配でしたが、ガンガンと好きな音楽をかけ、インターヴュー番組に耳を傾け、自分の世界にどっぷりつかることができて、あっという間の4時間半でした。 それに夫がいれば絶対できなかった・・・カーヴの多いハイウェーで平均速度150kmで突っ走る・・・危険な運転をエンジョイできました。でもよくおまわりさんにつかまりませんでした。(ホッ)

夫がいるとミュージックの趣味が違うので、ビートルズとローリングストーンズの曲ばかり聞かされるのも疲労度が増す原因だということが分かりました。一人の運転は楽しい!これが発見の一つ。

第二の発見は絶対やりとげるという意思。もう不可能と思っていても、やらざるを得ない場合は結構できてしまうもの。

息子の新しいアパートに着いて、気がついたことですが、机があまりにも小さいのです。彼は友だちと3人でシェアをするアパートを見つけてきたのですが、家具付きですが、まるで小学生用のような机がちょこん。それにしてはベッドがあまりにも大きい。多分大家は大学で勉強するよりも、ベッドですごした時間の方が多いようで、このプライオリティーの違いに苦笑してしまいました。

しかし苦笑してばかりはおれません。これでは勉強できないと、さっそくモールにでかけ机とTVスタンド(なぜこんなものがいるのか分かりませんが)の買い物に。組み立て式を買ってきたのはよいのですが、100個くらいあるネジとパーツにまず呆然。そして全く息子が役に立たないことが分かってさらに呆然。

しかしモモちゃん猫を独りっぽっちにしているので、絶対家に帰らなければなりません。時間は刻々と経っていきます。

desk1



息子をどなりながら、奮闘すること2時間。なんとか形になってきました。

desk



できました!!! 机に4時間。TVスタンドに1時間。計5時間一人でやりましたよ! 机は引き出しにレールを付けたり、フリップしたりする、いろいろややこしいものでしたが、やりました。最近何事もアチーヴメントのない生活をしていましたので、「やれば出来る!」精神が残っている自分を発見できて、ちょっぴり嬉しかったです。

deskcompleted



(今から大急ぎでテニスに出かけます。ですから読み返す時間がありませんでしたが、一応アップします。後で校正します。)




投稿者 Tennisnakama  23:59 | コメント(7)| トラックバック(0)
トラックバック
こちらの記事へのトラックバックは下のURLをコピーして行ってください。
コメント
tennisnakamaさん、お帰りなさい!深夜の400キロ4時間半はタフですね。パワフル過ぎます。
私は最近昼の高速でも睡魔が襲ってくるので、夜の時速150キロは考えられません。。
もうちょっと前までは大工仕事好きでした。組み立て家具もねじがたくさんあるほど燃えたりして、ペンキ塗りから犬小屋作りまで不器な夫に替わって一人でやっていましたが、引退しました。
間もなくUSOが始まりますね。またいろいろな情報を楽しみにしています。生観戦されるのですか?
日本は時差との闘いになります。また寝不足の2週間になりそうです。
投稿者 rafajuri 2009/08/27 00:16
お疲れ様です。やはり tennisnakama 様は、「何でも実行」の方でいらっしゃいますね。
ただ、睡眠不足や過労での車の運転やテニスにはくれぐれ御注意下さいませ。ちょっとしたことで、又お怪我などなさらないようにお祈りしております。私も人様にこのようなことを申し上げられる立場ではなく、友達に「よくそんな無理をして遊ぶね~」と呆れられておりますが(笑) 程々って言うのは、とても大事なことかもしれませんね。
投稿者 mihokok 2009/08/27 00:28
なんとなく男のほうが得意だろうと、夫に頼っていたり、しり込みしていたことでやってみたら、できるじゃない、って事結構多いし、やりとげると気持ちいいですよね。ところで今私は、女友達が最近別居用に購入した避暑地の別荘にパソコンと本をもってきて、一週間の休暇をたのしんでいますが、毎日二人で酒盛してますが、女どうし、ツーといえばカーで最高。
投稿者 chacha 2009/08/27 09:11
皆様いろいろコメントありがとうございました。
ここ最近テニス365に更新するのに最近約20分かかっています。原稿は仕上がってスポーツナビの方にはアップしましたが、今だに365には出来ない状態です。ですから変なコメントも削除できておりません。(彼らの名前がブルーになっていますが、絶対クリックされませんよう。どんなヴィールスをもらうかわかりませんので。)

今日は特にひどい状態で、このままではいつアップできるかわかりませんので、以下のサイトで新しい記事をご覧いただければ幸いです。ご面倒をおかけします。

スポーツナビのブログアドレスを記入すると、禁止されているアドレスのようで(なぜ?)このコメント欄には載せられません。まずスポーツナビに行かれて、tennisnakamaでサーチされれば出てきます。不思議なことばかりで訳がわからない???

投稿者 tennisnakama 2009/08/27 09:19
さすが。tennisnakamaさん、引越しから家具組み立て、長距離ドライブ等々こなされて、更に改めて自己発見まで!でも・・・長距離ドライブ独りのほうがマシ、とういうのはなんとなく自分の身に置き換えても納得出来る気がします(汗)そしてMOMOちゃんの為に、という気持ちも、私もわんこがいるので時に家族より「二人っきり」で一緒にいたい、と思うときもありますわ。最初から最後まで、ニヤニヤわくわくしながら読ませていただきました。
ちなみに変な書き込み、意外と私は気になりません。確かに不快ですが、「またか」ととばして読まないですから。みなさんも同様ではないかしら?
投稿者 chell 2009/08/27 09:52
tennisnakamaさん、運転&家具の組み立ておつかれさまでした。
母親は強し!ですね。自分がやらなければ、と思うと大変な事もどうにか出来てしまうものなのでしょうか。それにしても無事に帰ってこられてよかったです。
投稿者 kentomo 2009/08/27 12:20
chell さん、kentomoさん、
私のブログを読んでいただいてる読者の方々は、多くが母親でいらっしゃるような気がしますので、今度は私の微妙な反応(一人息子にガールフレンドができたことによって)、息子の対応、ガールフレンドの対応などを書いてみようかなと思います。イサカで夕食に彼女を夕食にさそったときがまさに嫁姑の世界で面白かったです。
投稿者 tennisnakama 2009/08/27 12:50
画像
画像の数字:
名前:
メールアドレス:
URL:
コメント: