tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

Tennisnakama in New York 世界にテニスの輪を広げたいと願っています。元レポーターのTennisnakamaが、ホットな情報やめずらしい話を、ニューヨークからどんどんお届けします。自由にリンクしてください。(記事はすべて〓tennisnakama.comとなっておりますので、無断掲載はご遠慮ください)

Tennisnakama 
最近の記事
さようなら!
12/30 21:24
伝説のパトリック・ラ…
12/28 01:07
伝説のパトリック・ラ…
12/27 01:46
チーズフォンデュをビ…
12/26 08:02
伝説のパトリック・ラ…
12/25 00:16
最新フェデラー・ファ…
12/23 11:27
セントラルパークの雪…
12/22 23:42
エナンがWCでシドニ…
12/21 23:54
ドローの仕組み
12/21 03:10
タイガーvsピューマ…
12/19 01:46
フェデラーもちょっと…
12/16 22:45
フェデラーのスイスで…
12/15 11:28
サフィンが語るサフィ…
12/11 11:37
サフィン「僕は奇跡だ…
12/10 10:21
さよならサフィン
12/08 01:45
カテゴリ別アーカイブ
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。






US Oopen予選に行ってきました

今までUS Openの2回戦の予選には行ったことがなかったのですが、 18歳の人気のドミトロフ、 伊達選手、伊藤竜馬選手、ポランスキー(観たい順番)の予選があるというので、重い腰を上げて行ってきました。

しかし本当に行ってきてよかった! Seeing once is better than hearing a thousand times. ごちゃごちゃと説明するよりも、「一見は千聞にしかず」(英語では千回聞くことになってます)

ビデオにしましたので私と一緒にUS Openの予選日に出かけてみませんか?




US Openにこれからあしげく通う予定ですが、Twitterで現場から情報を送っていますので、よかったらこちらのサイトにも訪ねてきてください。
http://twitter.com/tennisnakama/

もしtennisnakama/のあとにいろいろついてくるようなら、それらを削除してtennisnakama/で終わるようにしてください。

今日はドローの発表日でもありましたね。もしベスト8がQFにでそろうことになれば、以下の対戦となりますね。ナダルが初戦でガスケと対戦というとんでもないドローになっていますが、ナダルはのりこえてくれると思います。(かわいそうなのはガスケですね。今日も何となく元気がありませんでした。)

フェデ山
フェデラー(1)vs ダヴィデンコ(8)
ジョコヴィッチ(4)vs ロディック(5)

マレー山
マレー(2)vs デルポトロ(6)
ナダル(3)vs ツォンガ(7)

こうなると、SFはフェデvsジョコ、マレーvsナダル。そしていつものようにトップ4の戦いとなって、決勝はフェデvsマレー、そして優勝はフェデラーの手に。US Openは4GSの中で最もレベルの高いトーナメントと知られていますので、やはり一番強いフェデラーが優勝? 今年はFedex号はブレーキなしで爆走するかもしれません。
投稿者 Tennisnakama  17:02 | コメント(32)| トラックバック(0)
トラックバック
こちらの記事へのトラックバックは下のURLをコピーして行ってください。
コメント
お久しぶりです。ここ暫く読み逃げしてまして すみません(汗)
ナダルとガスケが初戦であたってしまいましたね…ガスケも応援してたので ちょっとショックです。でもいい試合になると良いですね!私もtannisnakamaさんと同じく、フェデラーの優勝かな なんて思ってます。本当は決勝にナダルも勝ち上がって、フェデラーとガチンコ勝負してもらいたいですが…今のナダルには無理をしてほしくないし…ジレンマです。。。
投稿者 みどり 2009/08/28 18:03
素晴らしい!!有料でもいけますよコレ。っていうか、ホントに有料のwowowとかがなんでこのくらいのクォリティのコンテンツを作れないのかが不思議。
投稿者 こりお 2009/08/28 18:25
わ~ぉ!! やはり、tennisnakama さん!! さすが! tennisnakama さん! とっても楽しみました、あたかも現場にいるような錯覚に陥りました。ありがとう!
投稿者 bluetti 2009/08/28 19:57
こんにちは!
いろんな選手(大物もそうでない人も)が見れてその上無料!予選っていいですね~
私も家の近くに大会があれば毎日通いたいです。
tennisnakamaさんのビデオのおかげで行った気分味わえました。有難うございました。
現地報告&ブログ期待してます。
投稿者 mifua 2009/08/28 20:11
最高!すごく面白かったです!
YouTubeでお気に入りにしてきました!

これ、「今、熱い若手」として、wowowのテニス番組の担当者に教材として送ってほしいです。。。
tennisnakamaさんが責任者になってくださったら、ずいぶん変わるんだろうなぁ~。

今後も期待しています!どうぞよろしく!
投稿者 asanokaoru 2009/08/28 20:38
こんばんは。この前のプライベートなヴァケーションビデオに次ぐ素晴らしい出来栄えのUSO予選ビデオですね。最後の「テニスがますます面白い」の言葉を見た瞬間、PCに向かって「はい!面白いです」と答えてしまったmitoです(笑)。
すっかり現地で予選を見たつもりになれました。ありがとうございます。

さていよいよ本戦も始まりますね。1回戦からあれも見たいこれも見たい、と気持ちは前のめり状態!もちろんタイトルはロジャーに獲っていただきたいのですが、いい試合、新たなスター選手の登場も見届けたーい。あぁ、いつ寝よう。
Tennisnakamaさんの現地ルポも楽しみにしていますので、本戦開始前にはぜひステーキでスタミナをつけて頑張ってください!!
投稿者 mito 2009/08/28 20:51
すごい!!!!
こういう動画ってどうやって作るんですか?????

現地にいるような感じでした!!!!
投稿者 テニス少年 2009/08/28 20:51
Tennisnakamaさん、すばらしいです!
息子さんの引越しのお手伝いの疲れも癒えぬうち、またまた こんな素晴らしいビデオを提供してくださって、、、。感激です!
もう US OPENが待ちどうしい、今から わくわく どきどき、、、、。
現地からの実況中継も 楽しみにしています。
でも くれぐれも 無理なさらないように! 
投稿者 yokochin 2009/08/28 21:01
おお!すばらしいビデオありがとうございます。
臨場感満載で ほんとUSOが楽しみに!!!
次回はラファも居るといいなぁ~♪ なあんて。
投稿者 はっぴい 2009/08/28 21:13
みなさんと全く同じコメントですみません、「すごい!!!」
これ1日で撮ったんですか?ものすごい計画的に、フットワークよくまわって、
めちゃくちゃその場で機転をきかせないとできない内容ですよね。
あとカメラワークも心得てないと。
さすがです!
投稿者 白ごはん 2009/08/28 21:39
Tennisnakamaさん、初めまして。
いつも楽しくブログを拝見しています。

ところで、私も今年USOpenに出かけようと計画しています。
クレジットカードのサービスを通じてチケットを入手しましたが意外にも高い値段でした。まだ決勝のチケットを入手していませんが、会場付近で余ったチケットを売ってる人とかいますか?

Tennisnakamaさんはどうやってチケットを手に入れていますか?
よろしければ教えていただけないでしょうか
投稿者 FUJISAN 2009/08/28 23:37
P.S 画像の下の twitter への リンク
そのままクリックすると サイトが存在しない「鳩さんぺーじ」に行きますよ。
このようになっています。↓
  ://twitter.com/tennisnakama/%3Cbr%20/%3E
投稿者 bluetti 2009/08/28 23:49
いつも楽しい記事をありがとうございます!
そして今回はビデオも! 昨晩、伊達さんの試合をスコア観戦していたので、実際の映像が見られてうれしいです。残念ながら伊達さんは負けてしまったけれど、引き続きUSオープンを楽しみたいと思います。Tennisnakamaさんの現地レポートも楽しみにしております!
投稿者 tubup 2009/08/28 23:52
こんばんは。
いつも楽しみに見させていただいてます。私はPCからではないので、映像は見られなくてとても残念です。
全米のドローも発表されて、いよいよですね。
ナダルファンの私は、まずツアーに復帰出来たことがほんとに嬉しいです。無理しないでほしいと思う反面、いざ試合ではつい期待してしまいました。ファンの複雑な心理です(笑)
試合内容については、このごろ明るい材料の話題がなくて、寂しいですが、今出せる力を出して伸び伸びとプレーしてほしいです。
今のフェデラーは強いですね! 得意のコートだし優勝は堅いと思います。でもナダルが元気がないと、ツアーの面白味が欠けてしまうので、今季残り、少しずつ調子を上げていってくれることを祈ってます。
ナダルも、これを機に、すぐには結果が出ないかもしれませんが、アグレッシブなテニスを目指していって、速いコートで面白い試合を展開してほしいです。もちろん、ナダルらしいカウンターも見たいですが。
tennisnakamaさん、膝が悪いナダルですが、今後のテニス人生にまだ伸びしろの可能性はあると思いますか?

全米でのいろいろな試合の分析、いつもながら、楽しみにしてます!
お体、無理なさらないよう、ご自愛ください。
投稿者 まみ 2009/08/29 00:19
おもしろい動画でした。ありがとうございます☆彡 なかなかUSオープンモードにならなかったのですが、一気にテンションがあがってきました!
投稿者 yama 2009/08/29 00:38
いつも完全に読み逃げしてました。初コメで緊張気味ですが、毎回、ステキな画像やフレッシュなニュースをありがとうございます。
今回も映像に大感激してます!大・大・大満足できる tennisnakamaさんのコラムは本当に楽しく、勉強もできて、いつも楽しみです。 もうすぐ始まる USopenでは現地からのエピソードを楽しみにしてますね。無理のない程度でUPお願いします。
ラファファンは不安と共にですが、始まるのが待ち遠しくワクワクしてます!
投稿者 yuria47 2009/08/29 01:04
tennisnakamaさん、ありがとうございました!!!
ビデオ、とっても臨場感があり、観に行ったような気分になってワクワクしちゃいました~!
どの試合も楽しみです!練習風景は選手の個性がでてなんだか親近感がわきますね。
お体、無理なさらずに・・・楽しいレポートをまた拝見させていただきます!
投稿者 あんこ 2009/08/29 02:08
素晴らしいビデオをありがとうございます。
現地にいるかのような臨場感に浸ることができてクマは幸せです。ウガガガガ...
ハンツコヴァが元気ないのが気になりました。
ガスケの映像とコメントになんというか愛情を感じましたよ。ぜひ善戦して欲しいものです。
しかし、まだニューへヴンのSFは雨で動かないし....
ペンネッタ VS ウォズニアキ戦なんで観たいと粘ってるのですが....
全米OPのサーフェイスはどうなんでしょう、シンシナティと比べたら速めなのでしょうか。
シンシナティは風も結構ゲームに影響したような気がしたのですが、tennisnakamaさん、サーフエイスと現地の天候についても考察をしていただけたら嬉しいです。
いつもアクティブなご様子、元気をもらっています。こちら日本はインフルエンザが大流行ですが、お体に気をつけてレポートを続けていただけたら世界中のテニス仲間が大感激です。またコメントいたします。
投稿者 クマ太郎 2009/08/29 05:17
Thank you everyone! 皆さんに喜んでいただき嬉しいです!(実は写真の整理に手間とり明け方の5時までノロノロしてました。結構時間がかかるので毎回はビデオはできませんが)ビデオはバカチョンのカメラについている原始的なものを使っていますので、なかなか焦点が合わずベーシックなものしか撮影できませんがあしからず。フォトジャーナリズの出身ですので、つい画質よりも対象の面白さを追っかけてしまうので、このミニカメラが最も身軽るで最高なのです。

yuria47さん、
初コメントありがとうございます。何しろ目に見えない読者を対象にしていますので、こうやってコメントを残していただけると励みになります。これからもよろしく。

クマ太郎さん、
シンシナティがハードでは最も速いといわれています。ニューヨークはその次くらいに速い。一番遅いハードは全豪です。しかし湿気と温度でバウンスの仕方が違ってきます。つまり日中は温度が上がりボールの空気が膨張して球は高くバウンスします。コートのコンディションもいろいろ変わってきますので、一概に暑いから夜の方が涼しくてよいとは言えないのです。ですからアウトドアでは、風と太陽の光線だけでなく、その日のコートやボールのコンディションなどの変化について経験が豊富な選手が臨機応変に対応することができるのです。ナダルとフェデラーが強いのはこのアジュストメントに優れていることを見逃してはならないと思います。

投稿者 tennisnakama 2009/08/29 05:51
臨場感があって、素晴らしいビデオですね!!
見る方も体力的にきつそうですが、引き続き現地レポ楽しみにしてます!

あー私も楽天オープンまでにデジカメ買おうかな~
投稿者 sabumasa 2009/08/29 10:24
sabumasaさん、
思いきってこの際、望遠レンズを買ってください。それでないとありんこ選手となりますよ。できればスポーツ自動シャッター付きのカメラがベスト。きれいに動作がコマに分かれて撮れますので、あとで自分のフォーム改良に役立ちます。
投稿者 tennisnakama 2009/08/29 10:39
FUJISANさん、
ご質問に対する答えが遅れました。チケットですが、私はいつも会場に出かけて行って直接買います。なぜかといいますと、その場で席をいろいろチェックできることと、開催直前に好い席が放出されるためです。今回も木曜に大量に買ってきました。

毎日当日券が売りに出されます。当日券(グラウンドのみでアーサーアッシュには入れませんが)は9時前に並べばとれると思います。しかし週末のチケットはもっと早くならんだ方がいいですね。会場前で買えますが、大きな字で違法行為と書いてありますので、売る方も買う方もびびると思います。
投稿者 tennisnakama 2009/08/29 12:45
疲労でシンシナティを欠場したデルポトロ、そのデルポトロに前哨戦で2度負けているロディック、ムラのあるジョコビッチ、復帰して間もないナダル、ニューへブンの疲労が気になるベルダスコあたりの状態が気になります。このあたりをどう予想しますか??
投稿者 Letterman 2009/08/29 13:33
疲労でシンシナティを欠場したデルポトロ、そのデルポトロに前哨戦で2度負けているロディック、ムラのあるジョコビッチ、復帰して間もないナダル、ニューへブンの疲労が気になるベルダスコあたりの状態が気になります。このあたりをどう予想しますか??
投稿者 Letterman 2009/08/29 13:33
どうもご親切にありがとうございます。
私が欲しいのは男子の決勝戦のチケットです。

正規に販売される当日券では、アーサーアッシュに入れないんですよね。
私はアメックスを介してAll American Ticketsで準決勝のチケットを入手しましたがすごく高額でした。現地の会場近くにダフ屋さんがいればもっと安く買えそうですが、
実際にダフ屋さんがいて、それなりにいい席をAll American TicketsやTicketNowなどのネットショップよりも割安に入手できるということですか?

答えにくい質問でごめんなさい。
投稿者 FUJISAN 2009/08/29 21:01
tennisnakamaさんこんにちは!
最近仕事が忙しく、なかなか頻繁にコメントできません。。でも楽しく読ませてもらっています!
USオープンも盛り上がってきましたね(^-^)なかなか仕事が休めなくて、時差もあるから苛酷な2週間になるかもしれないけど、頑張ってフェデラー応援しますよ~!そしてほかの選手の活躍も楽しみでなりません。
ビデオ、すごく素敵です!ホントに私も会場に行ってるみたい!!写真もすごくきれいだし、わくわく度がアップしました。tennisnakamaさんの観戦レポ楽しみにしています。だけどくれぐれもお身体に無理のないようにお願いしますよ~(^v^)
投稿者 pandini 2009/08/29 23:29
FUJISAN さん、
決勝戦のダフ屋はものすごく高額です。US Openのサイトでオフィシャルに買えます。今のところチケット(シーズンチケットを買っている人が売りに出す)がインターネットでまだ少し残っていますので、ここで買われるのが一番安全です。 コメント欄にはサイトのアドレスを掲載することを禁じられてますので記載できませんが、bit.ly/1Fax7gをスクリーンのトップのアドレス欄に記入してクリックしてください。サイトがでてきます。

pandini さん、
NYはハリケーンの影響で雨がじゃんじゃん降っていますので、今のうちに休養してください。ビデオが好評でしたので、質の方は保障できませんが(3日連続でデイセッションとナイトセッションにでかけますので)ビデオにして臨場感をお届けしたいと思っています。しかし2ndラウンドからは、じっくり観戦したいので自宅観戦です。
投稿者 tennisnakama 2009/08/29 23:56
Lettemanさん、
予想はこの記事の最後に書いてますようにベスト8が残ればベストですが。GS直前にダヴィデンコのようなトップ選手がパイロットペンに出ているので驚きました。疲労はトーナメントの最大の敵。「休養が最高の良薬」であることは、ニューカム氏も断言しています。トップの選手が出て優勝してしまうとGSでガス欠となるし、途中で負けると「八百長か」と疑われるしで碌なことがないのです。特に八百長の疑いで裁判沙汰になったダヴィデンコがこのトーナメントに出場したのでちょっとビックリです。

自分のコンディションをベストに持っていくため、前半のラウンドでは絶対に5セットに持ち込まない。これはゴールデンルールです。べルダスコはいくらフィットしているとは言え、途中でガス欠していくような気がします。
投稿者 tennisnakama 2009/08/30 00:57
tennisnakamaさん、こんばんは。
息子さんがIthakaにある大学に通ってるのですね。
私もその街に滞在したことがあります。
IVリーグの名門大学がある閑静な学園都市ですね。

チケットに関する貴重な情報ありがとうございます。
bit.ly/1Fax7gにある価格が既に凄く高額だと思っていましたが、
当日のダフ屋はさらに高額だということなんですね。
アメリカのテニス人気が高いのか。物価が高くなったのかなんだか凄い価格ですね。
ありがとうございました。
投稿者 FUJISAN 2009/09/02 00:12
tennisnakamaさん、こんばんは。
息子さんがIthakaにある大学に通ってるのですね。
私もその街に滞在したことがあります。
IVリーグの名門大学がある閑静な学園都市ですね。

チケットに関する貴重な情報ありがとうございます。
bit.ly/1Fax7gにある価格が既に凄く高額だと思っていましたが、
当日のダフ屋はさらに高額だということなんですね。
アメリカのテニス人気が高いのか。物価が高くなったのかなんだか凄い価格ですね。
ありがとうございました。
投稿者 FUJISAN 2009/09/02 00:14
非政府は不法近年の建設プロジェクトに干渉、建設分野は、契約取引量が劇的に増加した。 [url=http://gucci1921.topjapanshop.jp/]グッチ バッグ[/url] <a href="http://gucci1921.topjapanshop.jp/" title="グッチ バッグ">グッチ バッグ</a>
投稿者 グッチ バッグ 2013/07/03 20:45
サングラス gucci
投稿者 gucci リング 2013/07/20 11:16
画像
画像の数字:
名前:
メールアドレス:
URL:
コメント: