tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

Tennisnakama in New York 世界にテニスの輪を広げたいと願っています。元レポーターのTennisnakamaが、ホットな情報やめずらしい話を、ニューヨークからどんどんお届けします。自由にリンクしてください。(記事はすべて〓tennisnakama.comとなっておりますので、無断掲載はご遠慮ください)

Tennisnakama 
最近の記事
さようなら!
12/30 21:24
伝説のパトリック・ラ…
12/28 01:07
伝説のパトリック・ラ…
12/27 01:46
チーズフォンデュをビ…
12/26 08:02
伝説のパトリック・ラ…
12/25 00:16
最新フェデラー・ファ…
12/23 11:27
セントラルパークの雪…
12/22 23:42
エナンがWCでシドニ…
12/21 23:54
ドローの仕組み
12/21 03:10
タイガーvsピューマ…
12/19 01:46
フェデラーもちょっと…
12/16 22:45
フェデラーのスイスで…
12/15 11:28
サフィンが語るサフィ…
12/11 11:37
サフィン「僕は奇跡だ…
12/10 10:21
さよならサフィン
12/08 01:45
カテゴリ別アーカイブ
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。






アーサー・アッシュ・キッズデイ

子供たちにテニスの面白さを分かってもらおうと、入場料10ドルのアーサー・アッシュ・キッズデイが毎年US Openのキックオフのイヴェントとして、スタジアムで行われます。

スター選手を迎えてエグジビションをやったり、ゲームをやったり。私が息子を連れて行ったときは、サンプラスとラフターが出てました。ラフターは今でいうサフィンクラスのイケメンNo.1。特にポニーテール時代は、一見サムライのごとく見え、その凛々しく甘いマスクは世界中の女性を惹き付けたものでした。

ラフターのセクシーな写真はこちら: http://bit.ly/YkvAu

このイヴェントに参加したのは、フェデラーロディック、マレー、ブレイク、シャラポヴァ、セリーナ、イヴァノヴィッチ、そしてカムバックをとげたクライスターズ、と豪華メンバーでした。

ここで注目してもらいたいのは、ミックスダブルスでイヴァノヴィッチとペアを組んだブリトンという青年。彼はいわゆる全米インカレの今年の優勝者です。実は彼がフェデラーの初戦の相手なのです。プロになる前にすでにフェデラーと対戦できるなんてラッキーな大学生です。

TVのスクリーンをビデオにしたものですので画質がよくないですが、雰囲気だけでも味わってください。最後の方でものすごく面白くなってきますので、くれぐれもお見逃しのないように。



いよいよ明日は朝9時半出発。夜の12時に帰宅の予定です。(試合が長引けば夜中の1時かも。)この過酷なスケジュールが3日間続きますので、アップの方は余り期待しないでください。何しろ昨年撮った写真3000枚が一度にあっという間に消えてしまいましたので、また一からやり直しをするつもりです。(もうショックで寝込んでしまいました)ですから選手の写真撮影に奔走すると思います。

いずれにしても最初の2、3ラウンドはそれほど見応えのある試合は期待できませんので、会場の雰囲気などをご報告できればと思っています。

投稿者 Tennisnakama  09:51 | コメント(7)| トラックバック(0)
トラックバック
こちらの記事へのトラックバックは下のURLをコピーして行ってください。
コメント
Arthur Ashe Kids' Day 2009のビデオありがとうございます。
こんな豪華なメンバーによる催しがあるんですね。
皆、リラックスして楽しそうですねぇ。子供みたいな笑顔が素敵です。それも10ドルで楽しめるなんてうらやましい。
ロジャー選手は、習性でついつい人の居ないところにボールを打ってしまうのかしら・・・
Will/Andiのゲームにも笑いました。最後は靴ですか。面白すぎる。
今日の夜からWOWOWでもいよいよ中継が始まります。
フェデラー対ブリトンの中継もあるので楽しみです。
 追伸;カーペットの質問にも答えて頂きありがとうございました。
     なるほどやはり色々なサーフェスに対応するのって選手にとっては負担が大きいのですね。
投稿者 stefan-fan 2009/08/31 13:23
ATPのサイトに書いてありましたが、ブリトンくんは史上3人目となる大学1年目のインカレ優勝者らしいですね。その後プロ転向したと書いてありますが、学生も続けているのかな?
今晩のフェデラー戦の放送はこちらでは深夜2時以降になるの視聴はかなり厳しいですが、ちらっとだけ見てみようかな・・。
投稿者 こりお 2009/08/31 17:44
stefan-fanさん
ああいうお祭りはやっぱりロディックが光りますね。貴重なキャラクターです。ウィル・ファレルを打ったあと、あのニタっとした顔は引退後は役者になれますね。
「ロジャー選手は、習性でついつい人の居ないところにボールを打ってしまうのかしら・・・」これ面白すぎます。

こりおさん、
あと2時間で会場に出かけますが、あのブリトンくんとフェデラーの対戦が楽しみになってきました。
投稿者 tennisnakama 2009/08/31 20:08
こんばんは、今回もとても素敵なビデオ!しっかり楽しませていただきました、ありがとうございます!
これ、去年もロジャーは当てるのに苦労してた記憶があります。
stefan-fanさんの言われるように、居ないところに打ってしまう、のだと前向き(笑)に理解しておきますが、ブリトンくん、思っていたより上手くて(当たり前なんでしょうけど~~)、意外に競った試合になるのではという気も。。。
どきどきしてきました。
投稿者 asanokaoru 2009/08/31 22:02
こんばんは。
USOのアーサー・アッシュ・キッズデイ楽しそう! なにより選手が楽しそうなのがいいですね(ロジャーのヒット数には触れずにおきます lol)。
それにしてもブリットン君、侮れませんね。去年のUSOジュニア・シングル準優勝、今年のWBジュニアSF進出の成績ですから、ロジャーも簡単に勝たせてもらえないかも。。。いやいや、でも勝たせてもらいましょう。
これから私は仮眠をして、ロジャーの応援に備えたいと思います。
いよいよ始まるんですね、USO!
Tennisnakamaさんも無理なさらないように、でもレポートよろしくお願いします!
投稿者 mito 2009/08/31 22:43
asanokaoruさん、 mitoさん、そして読者の皆さん、今から出陣です。
今日は肌寒く長袖とジャケット(夜用に)をもちこみます。曇っていて雨が振りそう・・・
ブリトンくんは大学を今年中退してボレテリに入ったそうです。
現地からTwitterです。
投稿者 tennisnakama 2009/08/31 22:54
tennisnakamaさん、今頃1年ぶりの会場の雰囲気を楽しんでいらっしゃるころでしょうか?!
キッズ・デイのビデオありがとうございます(^-^)私も一緒にテレビ見てる気分になりました!こんな楽しいイベントを見せてもらったら、子供たちはきっとテニスが好きになるだろうな~ しかもトップ選手たちがほんと楽しそうにしてるんだもの!ロディックもセリーナもさすがアメリカの選手、すごくイキイキしてるしほんといいなーー!!
tennisnakamaさんの苛酷スケジュール、大変そうだけど、うらやましい~~(>_<)私も見に行きたいです。記事のはゆっくりでいいですので、どうか思いっきり楽しんできて下さいね!!
投稿者 pandini 2009/09/01 00:18
画像
画像の数字:
名前:
メールアドレス:
URL:
コメント: