tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

Tennisnakama in New York 世界にテニスの輪を広げたいと願っています。元レポーターのTennisnakamaが、ホットな情報やめずらしい話を、ニューヨークからどんどんお届けします。自由にリンクしてください。(記事はすべて〓tennisnakama.comとなっておりますので、無断掲載はご遠慮ください)

Tennisnakama 
最近の記事
さようなら!
12/30 21:24
伝説のパトリック・ラ…
12/28 01:07
伝説のパトリック・ラ…
12/27 01:46
チーズフォンデュをビ…
12/26 08:02
伝説のパトリック・ラ…
12/25 00:16
最新フェデラー・ファ…
12/23 11:27
セントラルパークの雪…
12/22 23:42
エナンがWCでシドニ…
12/21 23:54
ドローの仕組み
12/21 03:10
タイガーvsピューマ…
12/19 01:46
フェデラーもちょっと…
12/16 22:45
フェデラーのスイスで…
12/15 11:28
サフィンが語るサフィ…
12/11 11:37
サフィン「僕は奇跡だ…
12/10 10:21
さよならサフィン
12/08 01:45
カテゴリ別アーカイブ
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。






スペイディアが日本のファンにラップを!

US Open Day 1

2009年9月1日(月曜)

US Open会場からTwitterおTwitpicでいろいろ情報を送りたかったのですが、会場に着くとほとんどインターネットにつながらない状態。US OpenがiPhone用につくったライヴスコアがみれるアイコンもだめ。(自分ですすめておきながら使えないとひどい話!)

という訳で日中はTwitterができませんでした。お詫びします。

しかし夕方から観客が減ってしまいますので、3Gが入るようになり、やっとTwitterにメッセージが送れることが分かりました。しかし写真を送るとバッテリーを消耗してしまうようで、夕方には携帯のバッテリーが上がってしまいました。

しかしよく考えてみると、こちらの午後にTwitterしても日本は深夜ですので、無理をせず、夕方ころにまとめてやってみいようかなと思います。そうすると日本では朝方に読めるわけで、リアルタイムではありませんが、もう一度トライしてみます。

昨夜はロディック戦がを途中でひきあげ(夜12時半)帰宅したので、何と夜中の2時。電車がこない!それに2時の外の一人歩きは死ぬほど怖かった!また今晩も同じ思いをするのかと思うと、今晩は早く帰りたい気持ちもしますが、今日の最後はマレーvsグルビス。これは途中で帰ってしまうのはもったいない・・・

昨日Twitterでスクープです!と書いたのですが、これは暴露的なスクープではなくて「やったあ!」という意味です。ヴィンセント・スペイディア選手にお願いして即席で日本の皆さんへのメッセージをラップにして歌ってもらいました!ビデオで出てきます。

テニスに詳しい方はご存知だと思いますが、彼はCDも出している本格派のラップシンガー選手です。

気軽に引き受けてくれた彼はATPきってのキャラクター。ぜひ日本が好きだ!日本に行きたい!ソニーにスポンサーになってほしいよ!と歌ってくれました。

これから大急ぎでビデオを編集します。しかし写真は500枚以上あり、ほとんど編集不可能。もうすでに試合が始まっています。今からまたUS Openで深夜の帰宅となります。
・・・・

さてビデオができあがり今YouTubeにアップしていますが、時間がかかりそう・・・残念ながらツォンガは見逃しました。

ビデオのアップロド待ちがもったいないので、スペイディアだけのをまずアップします。



では会場で。 Talk to you soon!
投稿者 Tennisnakama  01:03 | コメント(3)| トラックバック(0)
トラックバック
こちらの記事へのトラックバックは下のURLをコピーして行ってください。
コメント
tennisnakama 様、相変わらずお忙しいのに、私達日本のファンのためにビデオまでありがとうございます。どうぞ無理なさらずに、折角の観戦を楽しまれて下さい。写真もゆっくりで結構です。勿論楽しみに、首をなが~くしてお待ちしています。
投稿者 mihokok 2009/09/02 06:07
おはようございます。大忙しのUSOが始まりましたね。でもなんだか楽しそうでうらやましい。こちらはもっぱらテレビorPCで引きこもり観戦ですから lol。
Vincent Spadea(ビンセント・スペディア)のこと、恥ずかしながら知りませんでしたが、ラップシンガーとは多才ですねー。ぜひ日本に来てほしいです!

写真やビデオなどの編集大変だと思いますが、私もmihokokさん同様、楽しみに、首をなが~くしてお待ちしています。
投稿者 mito 2009/09/02 06:44
tennisnakamaさん、こんにちは!
あの大観衆(TV中継で見ててもすごい熱気です)では電波状況(?)が悪くなるのでしょうか、逆に「最も観客動員数が多いUSO」を実感してしまいました(笑)。
Vincent Spadea、わたしもmitoさんと同じで知りませんでした(初心者なのでお許しを。。)が、日本のテニスファンのために一肌脱いでくださるなんて、すごく嬉しいです!(もちろんtennisnakamaさんのお力あってのことですが!)
ビデオ編集、ほんとうに大変だと思うので、ご無理はなさいませんように、・・・でも、ほんとうにスゴイです! YouTubeで映像をよく漁っているのですが(笑)、全然レベルが違います、そのまま公式サイトのCMにできそうな出来栄えで、とっても面白い、ワクワクさせられています!
mihokokさん、mitoさん同様に、ずっとお待ちしております!
投稿者 asanokaoru 2009/09/02 09:54
画像
画像の数字:
名前:
メールアドレス:
URL:
コメント: