tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

Tennisnakama in New York 世界にテニスの輪を広げたいと願っています。元レポーターのTennisnakamaが、ホットな情報やめずらしい話を、ニューヨークからどんどんお届けします。自由にリンクしてください。(記事はすべて〓tennisnakama.comとなっておりますので、無断掲載はご遠慮ください)

Tennisnakama 
最近の記事
さようなら!
12/30 21:24
伝説のパトリック・ラ…
12/28 01:07
伝説のパトリック・ラ…
12/27 01:46
チーズフォンデュをビ…
12/26 08:02
伝説のパトリック・ラ…
12/25 00:16
最新フェデラー・ファ…
12/23 11:27
セントラルパークの雪…
12/22 23:42
エナンがWCでシドニ…
12/21 23:54
ドローの仕組み
12/21 03:10
タイガーvsピューマ…
12/19 01:46
フェデラーもちょっと…
12/16 22:45
フェデラーのスイスで…
12/15 11:28
サフィンが語るサフィ…
12/11 11:37
サフィン「僕は奇跡だ…
12/10 10:21
さよならサフィン
12/08 01:45
カテゴリ別アーカイブ
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。






Who is Del Potro?

やっと更新することができます。ときどきテニス365では問題が起こるようで、今回もどれだけ長く待たねばならないのか心配しました。

US Openで優勝したデルポの身辺がうるさくなってきました。今までメディアがフェデラーナダル、マリー、ジョコヴィッチのトップ4に焦点を合わせた報道をしてきましたので、デルポについては、特に彼の私生活はほとんど知られていない状態でした。

素直で自分に厳しいデルポ
2008年3月マイアミで自転車とビーチで遊ぶデルポのビデオです。



無邪気に遊ぶデルポは、私の抱いている彼のイメージです。フランコ・ダヴィンFranco Davinを新しくコーチを迎えて以来、デルポは飛躍的な進歩をみせました。コーチを信じ、激しい練習にも耐えてきたデルポ。素直な性格と自己に厳しいディシプリンはチャンピオンに欠かせないキー要素です。

「明日の試合を忘れないように」というコーチの言葉を守って、どんなパーティがあっても夜11時にはホテルに戻ってきたというデルポ。ティーンネージャーの彼にとっては、誘惑もいろいろあったと思います。USOの優勝のスピーチに「僕はコーチの言うことを守っただけ」と語っていました。ダヴィンは今では南アメリカのステファキと呼ばれ、名コーチとして急浮上してきたアルジェンチン・デ杯チームの元キャプテンです。今後デルポとともにダヴィンも追っていきたいと思います。

「僕の新しい夢はNo.1になること。でもまだまだその道のりは遠いと思うけど。」US Open優勝の夢を叶えたデルポは、新しいゴールについて謙虚な態度で答えました。

自分のレベルは、まだまだフェデラーナダルのレベルでないと断言するデルポ。しかし今年のフレンチ・オープンやUS Openでみせたデルポは、すでにマリー、ジョコヴィッチを追い抜いたと言ってはばからない記事が増えてきました。フェデラーナダルも怪我などでうかうかしておれなくなりました。2010年はまさに「スリルに満ちあふれたテニス」と言えそうです。

デルポが大統領との面会を辞退
デルポは今やアルジェンチンのヒーローです。 US Open優勝後、首都ブエノスアイレスで分単位で催される祝賀行事をこなしたあと、デルポはやっと故郷のTandilに戻ることができました。タンディル市はこのホームタウンボーイを市民そろって温かく迎え、彼のためにパレードがくりひろげられました。市長から名誉市民の鍵を授与される栄誉を受けたデルポでしたが、実は彼は クリスティーナ・フェルナンデス Cristina Fernandez 大統領との面会を断っていることがわかりました。
(記事:http://bit.ly/1ek2yj

「僕の家族は牧草地に住んでいます」彼のお父さんは獣医。これは私の想像ですが、牛や馬の治療で農家と密接な関係をもちながら育ったと思われるデルポは、彼女の厳しい農業政策に反対したものと思われます。農家をサポートする意思表示として彼女との写真撮影を断ったのだそうです。

すばらしい! 大統領の申し出を断ることはどれだけ大変なことか! 信念を行動で示した彼の勇気に感動しました。あまりにも商業化されてしまったスポーツ界に新鮮なニュースでした。

故郷タンディルで市民の歓迎を受けるデルポのビデオです。



Who is Delpo’s girlfriend?
2年ほど前からWho is Delpo’s girlfriend?というスレッドがみられるくらい彼のガールフレンドはミステリーでした。ですからついに彼はゲイであるというファンまで出てきて、ファンの間で一悶着があったほど。では噂にのぼった女性たちとは?

ルチアナ・サラザー  Luciana Salazar
長く信じられてきたのは、アルジェンチンのセクシーなモデル、28歳のルチアナ・サラザー  。デルポのファミリーボックスで応援する彼女の姿がときどき見かけられたので、この噂が出たものですが、しかしあまりにも二人のイメージが違いすぎていて、どうも信憑性が高いとはいえないゴシップでした。



キャロライン・ヴォズニアーキ Caroline Wozniacki
キャロラインは恋多き女性なのか、スーパフレンドリーなのか、べルダスコとの恋愛が噂される一方、デルポとの噂もありました。しかし今ではこの二つの噂は過去形となっています。

ヤニナ・スクレパンテ Yanina Screpante
25歳のアルジェンチンのスーパモデル。
写真:http://www.gototennisblog.com/2009/09/25/photos-juan-martin-del-potros-alleged-girlfriend-yanina-screpante/

デルポとは一年前のあるイヴェントで知りあいました。一目惚れをしたデルポはヤニナに電話やメールでラヴコール。しかしほとんど海外での試合のためアルジェンチンに戻ることのできず、二人の関係はフレンド程度で進展はありませんでした。しかしデルポは諦めず、3ヶ月前、彼女に会って正式に付き合ってくれることをお願いしたとか。

ヤニナは2年前、フランスで活躍するアルジェンチンのラグビースター選手Rafael Carballo と付き合っていましたが、長距離の恋は長続きせず破綻。今回もデルポはほとんど母国のアルジェンチンに戻ることがないので、二人のこれから関係がどのように発展するのか気になるところ。

Delpo answers
いろんなインターヴューから集めました。

憧れる職業は?
建築家。建築はとても複雑だけれど、アンチッチは試合のあと、ホテルに帰って法律の勉強をして、学位をとっているからできないことはないのだろうけど。

学びたい選手のプレースタイルは?
フェデラーのアタックプレー

寝る前に最後にすることは?
携帯の電源をきる

朝おきて一番嫌なことは?
大きな声で起こされること

最も贅沢なことは?
故郷のタンディルに住んで家族や友だちと楽しいひとときを過ごすこと

iPodに入っている曲は?
Man〓, Shakira, U2 and Coldplay

試合前にされるのが一番嫌なことは?
ラケットに触られること

初恋はいつ?
16歳のとき 僕のベストフレンドだった子

もし俳優でダブルスを組むとしたら誰と?
ブラッド・ピット

ツアーで一番ナイスな選手?
ザバレタ(マリアノ・ザバレタは同じタンディル出身)

一番嫌味な選手は?
そんなこと言ったら殺されるよ

アスリートの中で最も尊敬する選手は?
マイケル・ジョーダン

一番嫌いなプラクティスは?
ジョギング

9月23日に21歳の誕生日を迎えますが、何が一番ほしい?
チーズケーキ 
(何億円という賞金を手に入れたにもかかわらず返事がかわいいですね)

ヘアが短くなるごとに強くなるデルポ
写真:http://www.menstennisforums.com/showthread.php?t=87072

2007年の長髪: 44位
2008年の半長髪: 8位
2009年の短髪: 5位

昨年の19歳のデルポは、US Openの練習中にクスクス笑ったりしてティーンネージャーっぽかったのですが、今年の練習風景は真剣そのものでした。そしてすっきりとしたヘアスタイルも似合って、逞しい青年と成長したデルポをみて驚きました。「僕の夢は US Openのタイトルをとること」と宣言したデルポは、見事少年時代の夢を達成しました。

今年で4度となるジャパンオープン。昨年は惜しくもバーディッチに決勝で敗れましたが、アルジェンチンでゆっくりと休養、充電してきたデルポがどのようなテニスを披露してくれるのか。楽しみですね。

最後にデルポの大量な写真が以下のサイトでみれます。
約120ページにおよぶファンからの写真とコメントが集められています。
http://bit.ly/yNvTa

投稿者 Tennisnakama  13:23 | コメント(0)| トラックバック(0)
トラックバック
こちらの記事へのトラックバックは下のURLをコピーして行ってください。
コメント
この記事へのコメントはありません。