tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

Tennisnakama in New York 世界にテニスの輪を広げたいと願っています。元レポーターのTennisnakamaが、ホットな情報やめずらしい話を、ニューヨークからどんどんお届けします。自由にリンクしてください。(記事はすべて〓tennisnakama.comとなっておりますので、無断掲載はご遠慮ください)

Tennisnakama 
最近の記事
さようなら!
12/30 21:24
伝説のパトリック・ラ…
12/28 01:07
伝説のパトリック・ラ…
12/27 01:46
チーズフォンデュをビ…
12/26 08:02
伝説のパトリック・ラ…
12/25 00:16
最新フェデラー・ファ…
12/23 11:27
セントラルパークの雪…
12/22 23:42
エナンがWCでシドニ…
12/21 23:54
ドローの仕組み
12/21 03:10
タイガーvsピューマ…
12/19 01:46
フェデラーもちょっと…
12/16 22:45
フェデラーのスイスで…
12/15 11:28
サフィンが語るサフィ…
12/11 11:37
サフィン「僕は奇跡だ…
12/10 10:21
さよならサフィン
12/08 01:45
カテゴリ別アーカイブ
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。






デルポの恋の真相

デルポトロの最新情報です。

9月27日にアルジェンチンでもっとも有名なトークショーホストの、スザナ・ギメネス・ショーSusana Gimenezに出演したデルポトロがこんなことを言っています。
http://www.delpotrotenis.com




(デルポのスーツはフェデラーのとは大違い。吊るしのジャケットは短すぎてお尻が見えます。フェデラーはソフィストケートされたエレガンスが魅力ですが、デルポは素朴さが魅力。タンディルの野原で育った青年の香りをいつまでも失わないでほしい・・・)

「普通はフェデラーナダルに人気が集まるのに、US Open決勝では不思議なことに、会場は二つに分かれて応援してくれた。」
(僕を応援してくれる人がこんなに多くいるんだ!と感激。)

「僕は自分に言ったんだ。楽しもう、この瞬間を。
It’s your time.」

(デルポの It’s your time はIt’s your time to shine.からきています。これは私の大好きな言葉です。デルポは自分の夢、US Open優勝にむけて厳しいトレーニングを重ねてきました。友だちが楽しそうにサッカーを練習しているのに、自分一人がテニスコートでプラクティス。パーティーにも行きたい。さまざまな誘惑や障害があったと思います。ひたすら夢を実現するために努力してきたデルポが、決勝の日に自分に誓ったのです。
「この日を長い間夢みてきたんだ。全身全霊をこめて最後の一球まで諦めないで戦おう。今日は僕の晴れ舞台なんだから。」It’s your time. いい言葉ですね。)

「ロジャーはコート内でも、コート外でもジェントルマンで尊敬しているよ。」
(ロジャーが決勝でSワードやFワードで主審にどなりつけても、デルポのロジャー観は変わりません。真剣に勝負をする選手にとってはロジャーのどなりたい気持ちはよく理解できるのでしょう。ロジャーの暴言は許されませんが、私もあの主審はひどかったと思っています。)

「これから東京、上海、ロンドンとトーナメントが続いていくけれど、僕は静かな気持でいれるし、家族や友だちと一緒に過ごして普通の生活をしているよ。」
(優勝後、なかなか普通の生活ができなくなってきたデルポですが、栄光に溺れることなく、普通に毎日を過ごすことが大切であることを他のインタービューでも答えていました。これはご両親のしつけのたまものでしょうね。アルジェンチンの英雄となってしまったデルポには、普通の生活をすることはGSのタイトルをとるよりもむずかしいかもしれませんが。)

「昨夜は友だちと朝の3時まで話こんでしまって、起きたのは7時だったけれど、とても壮快な気分だった。でもフランコ(コーチ)にちょっと釘をさされたけれどね。彼はこうやって僕をもとに引き戻してくれるから助かっている。」

(デルポの趣味は寝ることと本人が言っているくらい眠るのが好きな彼にとっては、4時間の睡眠不足は稀なこと。でも久しぶりに友だちと夜を通して語り合うことがいかに楽しかったか、彼の嬉しさが伝わってくるようです。コーチを信じきって素直にアドヴァイスを聞き入れる、この謙虚な態度がデルポのテニスを急速に進化させた要因だと言われています。)

「僕は独り身だよ。28歳くらいに結婚したいと思っているけれど。」
( ヤニナ・スクレパンテ Yanina Screpanteとの噂がかなりマスコミを賑わしていますが、二人の関係はシリアスなものでないようです。トーナメントで世界中を飛び回るデルポにとっては、アルジェンチンの彼女との恋はなかなかむずかしいようです。

マリー、ナダル、ジョコヴィッチには長年付き合っているガールフレンドがいます。ヨーロッパの選手はヨーロッパで開かれるトーナメントが多いので、家族やガールフレンドと会える機会が多いのですが、南アメリカの選手はその点大きなハンディがあります。家族と会えない。ガールフレンドと会えない。この寂しさを克服して転戦していかなければならないのです。頑張れ、デルポ!)

投稿者 Tennisnakama  23:08 | コメント(0)| トラックバック(0)
トラックバック
こちらの記事へのトラックバックは下のURLをコピーして行ってください。
コメント
この記事へのコメントはありません。