tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

Tennisnakama in New York 世界にテニスの輪を広げたいと願っています。元レポーターのTennisnakamaが、ホットな情報やめずらしい話を、ニューヨークからどんどんお届けします。自由にリンクしてください。(記事はすべて〓tennisnakama.comとなっておりますので、無断掲載はご遠慮ください)

Tennisnakama 
最近の記事
さようなら!
12/30 21:24
伝説のパトリック・ラ…
12/28 01:07
伝説のパトリック・ラ…
12/27 01:46
チーズフォンデュをビ…
12/26 08:02
伝説のパトリック・ラ…
12/25 00:16
最新フェデラー・ファ…
12/23 11:27
セントラルパークの雪…
12/22 23:42
エナンがWCでシドニ…
12/21 23:54
ドローの仕組み
12/21 03:10
タイガーvsピューマ…
12/19 01:46
フェデラーもちょっと…
12/16 22:45
フェデラーのスイスで…
12/15 11:28
サフィンが語るサフィ…
12/11 11:37
サフィン「僕は奇跡だ…
12/10 10:21
さよならサフィン
12/08 01:45
カテゴリ別アーカイブ
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。






イヴァノヴィッチの勝因

こんにちは。tennisnakama.comのウェブマスターです。

今日はヴィーナスをストレートで倒したアナ イヴァノヴィッチの記者会見の概要をお伝えします。 

(英文のインタービューは、AustralianOpenのオフィシャルサイトに掲載されています。http://www.australianopen.com)

アナ イヴァノヴィッチ
2008年1月23日

第4ラウンドの結果
アナ イヴァノヴィッチ v ヴィーナス ウィリアムズ: 76、64

Q:ヴィーナスに今まで一度も勝ったことがなかったわけですが、今回の勝利をどう思いますか?

イヴァノヴィッチ:  それはすごいことだわ。以前勝てそうな時があったから、今回はヴィーナスは決めにくると思ってました。一番大切なことは、誰が最初にブレークするかで、第1ゲームで自分がブレークできたことが大きかったと思う。

Q: セミファイナルズに、セルビアからヤンコヴィッチ、ジョコヴィッチとあなたの3人が出ることになったのですが、それについては?

イヴァノヴィッチ: 信じられないことです。セルビアにいる父は、いつもどれだけ多くの人が、テニスをフォローしているかについて話をしてくれます。多くの小さな子供たちがテニスをやり始めたし、まるで夢のようです。

Q: 東ヨーロッパの選手が多く活躍していますが、その成功の理由は?

イヴァノヴィッチ: テニスは今世界的なスポーツになってきていて、中国からも多くの若い選手が出てきています。東ヨーロッパの人々はファイターで、成功にむかって全力をつくします。でも、今は東ヨーロッパだけでなく、世界中の若い人たちが頭角をあらわしてきています。

Q: 動きに大きな進歩が見られますが、特別にやったことは?

イヴァノヴィッチ: オフシーズンにトレーニングを一生懸命やりましたから。今まで自分の弱点だった動きを、強化することができましたから。 階段の上り下りのスプリント、丘の駆け上がりスプリント、ありとあらゆるフットワークのトレーニングをやりました。

Q: 新しくトレーナーのスコット バーンズ(Scott Byrnes)をむかえてどうですか?

イヴァノヴィッチ: 2年前のウィンブルドンのときに、新しいコーチのデイヴィッド テイラー(David Taylor) からスコットを紹介されたのだけど、23ヶ月後には、すでに進歩がみえてきて驚いたわ。それに彼のトレーニングはすごく楽しいし、そういうことがプラスになっていると思う。

Q: セルビアの新聞にブロッグを書いていて、評判になっていると聞きましたが?

イヴァノヴィッチ:  運転手とか、普段テニスに関係のない人たちに多く読んでもらってるみたい。テニスが多くの人に身近な存在になればと願って書いてます。

Q: では、ボーイフレンドのことなども書いてくれるのかな?

イヴァノヴィッチ: フフフ。それはプライベートなことだから。でも書く相手も今のところ存在しないので。(笑)






投稿者 Tennisnakama  00:40 | コメント(0)| トラックバック(0)
トラックバック
こちらの記事へのトラックバックは下のURLをコピーして行ってください。
コメント
この記事へのコメントはありません。
画像
画像の数字:
名前:
メールアドレス:
URL:
コメント: