tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

Tennisnakama in New York 世界にテニスの輪を広げたいと願っています。元レポーターのTennisnakamaが、ホットな情報やめずらしい話を、ニューヨークからどんどんお届けします。自由にリンクしてください。(記事はすべて〓tennisnakama.comとなっておりますので、無断掲載はご遠慮ください)

Tennisnakama 
最近の記事
さようなら!
12/30 21:24
伝説のパトリック・ラ…
12/28 01:07
伝説のパトリック・ラ…
12/27 01:46
チーズフォンデュをビ…
12/26 08:02
伝説のパトリック・ラ…
12/25 00:16
最新フェデラー・ファ…
12/23 11:27
セントラルパークの雪…
12/22 23:42
エナンがWCでシドニ…
12/21 23:54
ドローの仕組み
12/21 03:10
タイガーvsピューマ…
12/19 01:46
フェデラーもちょっと…
12/16 22:45
フェデラーのスイスで…
12/15 11:28
サフィンが語るサフィ…
12/11 11:37
サフィン「僕は奇跡だ…
12/10 10:21
さよならサフィン
12/08 01:45
カテゴリ別アーカイブ
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。






スーパーボウルで沸き上がってます!

Hello, テニス仲間.com (tennisnakama.com)のウェブマスターです。フォアハンドg

ニューヨークは今異常に盛り上がっているのをご存知ですか?
NYのフットボールチームのジャイアンツがスーパーボウルに出るのです! 一度も負けていないボストンのペイトリオッツと対戦するわけですが、ガンバレ、ジャイアンツと,もう街はその話題でもちきりです。オフィスでは、皆予想のスコアをかいて、お金をかけます。ヨーロッパ人の夫は何もフットボールのことは知らないのに、偶然かけたスコアが当たり、200ドルくらい儲けたこともありました。

2月3日、日曜日の6時からスーパーボウルが始まるわけですが、それと時を同じくテニスチャンネルでフェドカップのライヴ放送があるというのも、何かアメリカのテニスを象徴しているようで、偶然とはいえ面白いと思います。ベースボール、バスケットボール、フットボールはアメリカの3大ポピュラーなスポーツですが、テニスはどちらかというと、やはりマイナーなスポーツですから、残念ながら誰も見ないのじゃないのかしら。

私は、昔フォトジャーナリストとして、カレッジフットボールを何年間か追っていた時代がありましたが、全米をまわりいろいろ取材したわりには、フットボールには、あまり興味が湧かなかったですね。それでもフットボールにはいろんな思い出がありますが、ハーヴァード大のゲームを取材したときは、雪の降るなか指が凍ってしまって、カメラのシャッターが切れない、選手が雪で見えないで、あれには泣きました。

この日曜日は、アメリカ人の半分がTVでスーパーボウルを観戦することになりますが、 これはお祭りですから、今年はスーパーボールパーティに出かけることにしました。私たち夫婦の昔からの友人で、ホームシアターをもってるスイス人がいて、彼からスーパーボウルパーティの招待を受けたのです。私の夫もスイス人、友人の奥さんはドイツ人とあまりアメリカ的ではありませんが、多分いろんなアメリカ人もやってくることでしょうし、楽しみです。このパーティの話は後日ご報告しますね。


投稿者 Tennisnakama  14:48 | コメント(3)| トラックバック(0)
トラックバック
こちらの記事へのトラックバックは下のURLをコピーして行ってください。
コメント
こんにちは。fluのため、昨日の昼くらいからずっと寝込みました。
周りに、風邪引いている人が多かったので、だいぶ気をつけていたのですが、、やはり、やられました。
ものすごい寒気や体の節々が痛く、おまけに鼻水だらだら、、一時はどうなることやら、と悲観的になりましたが、ドクターの処方箋が効いたのか、今朝の状態は、昨日に比べればかなり良いです。
NY便りさんも、お気をつけください。
私は、フットボールは好きでないので、残念ながら、アメリカ人のあのお祭り騒ぎは、横目で見ているだけです。
確かに、フットボール、バスケット、ベイスボールというメジャーなスポーツに比べると、テニスはマイナーですかね。アメリカではー。
4年前、テニスを始めた時、実は、学生時代と社会人時代に卓球をやっていたので、卓球クラブみたいなものを探そうと試みましたが、卓球などは、この国では、黙殺されたスポーツですね。(笑)
確かに、体の大きなアメリカ人には合わない!
で、テニスだと、プライベートもパブリックにも、コートもクラブもたくさんあったので、子供と一緒に始めました。
始めてみると、卓球をやっていたことが結構役に立つし、ゲームとしても面白い。
メンタルな部分が鍛えられますねえ。。
(すいません、、長いコメントで。)
投稿者 momokiyo 2008/02/02 22:52
Fluのほうは大丈夫ですか? 私は今年ワクチンをうったおかげがどうか、かからずにすみそうです。普段テニスばっかり見ていて、フットボールのことはまるで浦島さんになってしまっているので、少し勉強しておかないとパーティでバカにされそう。それにしても、スーパーボウルの有名な食べ物、チキンウィングは昨年なんと450万もアメリカ人は食べたのですって!
投稿者 NY 便り 2008/02/02 23:17
NY便りさん おはようございます。
この辺は ペイトリオッツ一色ですよ~。
明日は あちこちの家から 歓声が 聞こえてきそうですね。
私は ルールさえ 知らないので 「今の何? なんで?どうなったの?」と質問攻めにするので 主人に嫌がられます・・・。
パーティ、楽しんで来て下さいね。
投稿者 moriko 2008/02/03 00:34
画像
画像の数字:
名前:
メールアドレス:
URL:
コメント: