tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

Tennisnakama in New York 世界にテニスの輪を広げたいと願っています。元レポーターのTennisnakamaが、ホットな情報やめずらしい話を、ニューヨークからどんどんお届けします。自由にリンクしてください。(記事はすべて〓tennisnakama.comとなっておりますので、無断掲載はご遠慮ください)

Tennisnakama 
最近の記事
さようなら!
12/30 21:24
伝説のパトリック・ラ…
12/28 01:07
伝説のパトリック・ラ…
12/27 01:46
チーズフォンデュをビ…
12/26 08:02
伝説のパトリック・ラ…
12/25 00:16
最新フェデラー・ファ…
12/23 11:27
セントラルパークの雪…
12/22 23:42
エナンがWCでシドニ…
12/21 23:54
ドローの仕組み
12/21 03:10
タイガーvsピューマ…
12/19 01:46
フェデラーもちょっと…
12/16 22:45
フェデラーのスイスで…
12/15 11:28
サフィンが語るサフィ…
12/11 11:37
サフィン「僕は奇跡だ…
12/10 10:21
さよならサフィン
12/08 01:45
カテゴリ別アーカイブ
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。






テニスキャンプに来ています

今夜11時15分。 相棒のブレンダがやっと寝ましたので、部屋をそうっと抜け出てこれを書いてます。今、トータルテニスのキャンプ場にきているのですが、テニス一杯、テニス仲間一杯、おいしい食事一杯の幸せな一日でした。 ニューヨークから車でたったの2時間で、ここに来れるのですから最高です。皆、テニスヴァケーションはフロリダへと飛行機で飛んでいきますが、私は、この小さなコミュニティー(昨日は12人でした)が気に入ってます。

私のディナーテーブルは、ユダヤ人の弁護士(妻)、精神分析医(夫)、コンピュータープログラマー(45才の離婚女性)にフィリピンの女性二人(主婦)が集まってきました。普段会うこともない人たちとテニス仲間になれるのが、キャンプのおもしろさです。

「あなたは何をやってるの?」

初めて会った人からは必ず聞かれるのはこの質問です。老若男女問わず、職業をもって当たり前のアメリカでは、「専業主婦なんです」とは言いづらいものがあります。子供のために仕事を止めてしまった私は、職業を聞かれた時は趣味のことを話すことにしています。 ジャズピアノの話。ヴァイオリンの話。ウェブデザインの話。テニスの話。。。今日はテニス365のブログの話をしてみました。でもいくら説明しても誰も分かってもらえないのです。。。無理もないことで、そういうブログはアメリカには存在しないから、理解できないのでしょうね。

「仕様がない。コンピューターをもってきて説明するか。」

デザートの時間になると、急いで部屋に戻ってラップトップを取って来た私は、早速デモンストレーションを始めました。次々に入ってくる記事に皆釘付けになって見ています。誰も日本語が読めないので、「Tell me what it says」と興味津々です。

「すごいのは時間単位でヒット数が分かるのよ。(クリック)ほーらね。そしてもっとすごいのは、記事別のヒット数も分かるのよ。(クリック)すごいでしょう!」

いくら説明しても、彼らはまだよく分からないまま、唸っています。でもなんだかすごいということだけは分かってもらえたようです。

告白しますが、実は、私は趣味で始めた自分のテニスのウェブサイトを宣伝したくて、テニス365のブログに入ったのです。 やましい動機から始めたものですから、「おまえは日本人の恥だ!」「白人が大好きな気味の悪い人」などのコメントをいただいた時は、「もうヤーメタ!」の気持ちだったのですが、多くのの読者のかたから励ましのコメントをいただき、続けることに意味があると思うようになりました。

書き始めて今日で一ヶ月。気がついてみると、合計66記事を投稿しています。よくこれだけ書いたと思いますが、楽しくあそばせてもらってます。これからもよろしく。読者の皆さん、ありがとう! 








.

投稿者 Tennisnakama  21:21 | コメント(4)| トラックバック(0)
トラックバック
こちらの記事へのトラックバックは下のURLをコピーして行ってください。
コメント
テニスキャンプ、おつかれさまでした! いいですね~、2時間で行けて、テニス尽くしの3日間なんて、夢のようです。フロリダのテニスキャンプにも行ってみたい(特に、ニシコリケイ君のいるボロテリーは一度覗いてみたい!)ですが、飛行機代・宿泊費の高さを思うと、なかなか踏み切れません。その点、近場での合宿はいいですよね。
言われてみれば、アメリカ発ブログというのはあまり見たことがないですね。アジアのほかの国にはあるようですが・・・。これを機会に、日本発ブログのよさを世界に広めてくださいね。66記事でも素晴らしいと思いますが、次は、是非666記事目指して頑張ってください。
投稿者 Tai 2008/02/20 03:57
いつもきちんと読んでいただけて感激です。それにご丁寧なコメントも、二つもありがとう。毎日最低一本は書いていこうと思ってます。でも666記事ですか 目がくらっとする数ですね。
キャンプのことを書こうと思っているのですが、ついまた錦織くんについて、書いてしまいました。キャンプのコーチも彼の試合を見て、あの若さですごいといってベラボメでした。ほんと、鼻が高かったです。2日間コート中を走り回ってましたので、ついに膝が腫れてしまいました。(スキーの事故で靭帯を切っているのです)明日、大切な試合があるので、ドタキャンはできないし、さあ困った困った。
投稿者 NY 便り 2008/02/20 14:42
今日はじめて読まさせて頂きました。 投稿するつもりは無かったのですが ”Total Tennis"と言う名前が出てきたので書かざるおえなくなりました。 私も NJ に住んでおり Total Tennis には三回ほど合宿に行きました。 食事も素晴らしく テニスざんまい、夏も冬も楽しめますね!
Total Tennis 何時かお会いできるかもしれません。
投稿者 Norman 2008/02/24 10:43
今回はたったの12人で、レベル的にはばらばらで、テニスのほうはまあまあでしたが、キャンプにきている人たちとすごく親しくなり、大変たのしい思いをして帰ってきました。いつかキャンプでお目にかかれるかも知れませんね。
投稿者 NY 便り 2008/02/24 11:26
画像
画像の数字:
名前:
メールアドレス:
URL:
コメント: