tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

Tennisnakama in New York 世界にテニスの輪を広げたいと願っています。元レポーターのTennisnakamaが、ホットな情報やめずらしい話を、ニューヨークからどんどんお届けします。自由にリンクしてください。(記事はすべて〓tennisnakama.comとなっておりますので、無断掲載はご遠慮ください)

Tennisnakama 
最近の記事
さようなら!
12/30 21:24
伝説のパトリック・ラ…
12/28 01:07
伝説のパトリック・ラ…
12/27 01:46
チーズフォンデュをビ…
12/26 08:02
伝説のパトリック・ラ…
12/25 00:16
最新フェデラー・ファ…
12/23 11:27
セントラルパークの雪…
12/22 23:42
エナンがWCでシドニ…
12/21 23:54
ドローの仕組み
12/21 03:10
タイガーvsピューマ…
12/19 01:46
フェデラーもちょっと…
12/16 22:45
フェデラーのスイスで…
12/15 11:28
サフィンが語るサフィ…
12/11 11:37
サフィン「僕は奇跡だ…
12/10 10:21
さよならサフィン
12/08 01:45
カテゴリ別アーカイブ
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。






フェデラーの謎の男

フェデラーの故郷スイスのバーゼルは、私の実家の町でもあるのです。(正しくは夫の実家ですが)ですから一年に一回は、彼の母親の顔を見にお里帰りをしているのですが、帰省したときは、つい登山が好きな夫とアルプスの山ばかり登っているものですから、フェデラーのことはすっかり忘れておりました。(登山の好きな方は、夫のウェブサイトをご覧ください。趣味で登っていますが、登山のことなら、あらゆる質問にお答えします。日本語でもOK. 私が翻訳しますので)

今年の6月に、またお里帰りをしますが、フェデラーが育ったTennis Club Old Boys に立ち寄ってこようかなと思ってます。そこでフェデラーの少年期を見守ってきたOld Boysに会って、彼の隠されたエピソードを聞けるかもしれませんし。と考えると、今まで退屈になりがちだったバーゼルの町が、にわかに輝いて見えます。

US Openで、練習しているフェデラーを、目の当たりに見た事があります。ハッとするほど“いい男”でありました。ウェイヴィーな髪、足の美しさ、端正な横顔は、写真でみるフェデラーよりも10倍くらい美形で、セクシーです。だんだんと話がそれてきているようですね。”フェデラーの謎の男”の話にもどしましょう。

レト・ストーブリの名が、最近テニス界で浮上してきています。 Who is Reto Staubli?

テレビでグランドスラムを観戦していると、いつもフェデラーのガールフレンドのミルカの側に座っている男性がおりますので、フレンチオープンのときは、注意して見てください。実は、私はこのモデルにしてもよいくらいハンサムで魅力的な男性が、ずーっと気になっておりました。太め目のミルカに愛想がつきて、フェデラーはゲイになっちまったのかしらん、などとたくましい想像力を発揮したこともあるのですが、これは間違い。(フェデラーは、結婚のことを真剣に考えているといってますので)

この謎の男、「ストーブリは、実はフェデラーの秘密のコーチではないか?」と巷のテニスファンの間ではささやかれているのです。フェデラーがトニー・ローチを昨年の5月に突然解雇してから9ヶ月がたちます。全豪オープンを逃がしてしまった今、テニスブロガーたちがうるさく雑音をたてています。

「もう昔の無敵のフェデラーではなくなった!」
フェデラーにはコーチが必要なのか!?」
「でもアドヴァイザーはいるはず。それは誰なのか?」

このミステリー男、ストーブリの話は次回のお楽しみです。

投稿者 Tennisnakama  00:28 | コメント(4)| トラックバック(0)
トラックバック
こちらの記事へのトラックバックは下のURLをコピーして行ってください。
コメント
NY便りさん、おはようございます。(ただいま、西部時間朝の7時半過ぎです)
う~~ん、、(感心しているのです)、、すばらしい、、う~~ん
お話(文章)の組み立てがうまい! 
次回を楽しみにしています!
(久しぶりに、雨が止み、風も吹いてません。晴れ~! です。午後からテニスするぞ~!)
投稿者 momokiyo 2008/02/26 00:42
嬉しいです。褒めていただいて光栄です。momokiyoさんのも楽しませていただいてますよ。
明日、お別れテニスパーティをやります。駐在員の奥様がどんどん帰国されてしまい、日本人のテニス仲間が減っております。さびしいですね。普段はまったく日本と縁のない生活をしていますので、このブログのおかげで、テニス仲間がふえて幸せです。
投稿者 NY 便り 2008/02/26 01:04
おはよーございます♪
なんでもそう思うのですが、実物、とか、ナマで観るって とても感動がありますよね。。
TVの箱で観ているだけのフェデラー。AIGで観られるかと思っていたけど
来てくれなかったのが 今更とてもザンネンに思えました~(*^。^*)
そうなんですか。実物はそんなにすてきなんですね
じゃ ワタシのご贔屓のラファくんに逢えたら・・・卒倒しちゃうだろーなっ♪

そのナゾの素敵な男性の正体・・・ ん~♪気になる、気になるっ!
続きを楽しみに待っていま~す!\(^0^)/
投稿者 マダムお蝶 2008/02/26 06:33
ウフフ 本当はね、去年は私のいたUS Openの特別室の入り口が選手の入り口と同じだったんです。もうほとんどの選手をばっちり30cmの距離で見てしまいました!こう書くと、きっと皆さんに嫉妬されるに違いないと思い黙ってましたが、アハハ、言っちゃった。トップ10の選手はさすがに違います。スターの雰囲気がそなわっているというか、もう空気が全然ちがうのです。ラファのファンですか。 Me too! 彼は4年くらい前は、ださい子だったのに、あんなに男らしくなって。彼はダントツにゲイに人気があるのですよ。その記事を今度投稿します。
投稿者 NY 便り 2008/02/26 07:06
画像
画像の数字:
名前:
メールアドレス:
URL:
コメント: