tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

Tennisnakama in New York 世界にテニスの輪を広げたいと願っています。元レポーターのTennisnakamaが、ホットな情報やめずらしい話を、ニューヨークからどんどんお届けします。自由にリンクしてください。(記事はすべて〓tennisnakama.comとなっておりますので、無断掲載はご遠慮ください)

Tennisnakama 
最近の記事
さようなら!
12/30 21:24
伝説のパトリック・ラ…
12/28 01:07
伝説のパトリック・ラ…
12/27 01:46
チーズフォンデュをビ…
12/26 08:02
伝説のパトリック・ラ…
12/25 00:16
最新フェデラー・ファ…
12/23 11:27
セントラルパークの雪…
12/22 23:42
エナンがWCでシドニ…
12/21 23:54
ドローの仕組み
12/21 03:10
タイガーvsピューマ…
12/19 01:46
フェデラーもちょっと…
12/16 22:45
フェデラーのスイスで…
12/15 11:28
サフィンが語るサフィ…
12/11 11:37
サフィン「僕は奇跡だ…
12/10 10:21
さよならサフィン
12/08 01:45
カテゴリ別アーカイブ
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。






錦織圭のウェブサイト

読者の皆様へ

前回の記事、「錦織のマネージャーに質問をください」にいろいろコメントありがとうございました。コメントはしないが、質問をしてみたい、と願ってらっしゃるファンが多いと思います。今回は、マネージャーのオリヴァーのあまり負担にならない程度に、質問を数個に割愛させていただきますがご了解ください。私たち錦織ファンは、長い目で彼の選手活動を見守っていくという姿勢で、質問は小出しにしながら応援していきたいと思っています。

皆さんから毎日励ましのメール、コメントをいただいております。書く方も疲れますが、読む方も疲れると思います。でもとても感激しています。本当にありがとう!こうやってしっかりと読んでくださる読者の応援で、昔の元気が蘇ってきました。よっしゃ!

と、言う訳で昨日は試合でとても疲れましたが(また負けました)、昨夜11時ごろから、錦織の名がついたドメインはないかと探し始めました。 錦織くんが自分のサイトをもっていてくれれば、ファンとしては、あっちこっちから情報を得る手間が省けるのです。 keinishikoriの名前でサーチを入れますと、出てきましたよ。以下のウェブサイトのアドレスが出てきました。(結局、錦織のオフィシャルサイトはありませんでしたが)

keinishikori.com
何と、ロンドンの西、ハンスローに住むHeather Greensさんによって登録されています。これは典型的なドメイン屋さんの商売のやり方ですから、興味のある方は開いてみてください。彼女は、ジュニアのテニスに目を付けています。これは、錦織のように一夜にして、スターになる選手がジュニアにはいるからです。要するに青田買い。彼女は2006年の7月9日に登録して、このアドレスを手にいれました。さすがプロは早いですね。

なぜ、この日にヘザーさんは登録したのでしょう?

錦織の記録を追っていきますと、登録された前週の錦織のランキングは、ちょうど1000位。ウ~ん。1000番くらいの選手はごろごろいるので、なぜ錦織をピックしたのか?

錦織がプロにデビューして初めてランキングを得たのが、2006年3月20日でランキング1504位となっています。ですから3ヶ月で500番を一挙に駆け上がったことになり、彼女のソフトウェアから、”投資せよ”との信号が送られてきたのでしょうね。 ウ~ん。さずがドメイン屋。と、感心してばかりはおれません。この大切なアドレスが売りにだされているのですから。でも、.comばかりがドメイン名ではありませんので、がっかりする必要はありませんが、変な人の手にわたってしまい、彼が商売の対象になってしまう恐れがあります。

www.keinishikori.info
この「錦織圭を鼻血が出るまで応援し続けるブログ」には、感心しました。こういう熱心なファンがいると心強いですね。

keinishikori.org
島根県出身のShuji Asanoさんが2007年7月29日に登録されています。カナダに在住の方のようですね。Kei Nishikori Fan Clubとあります。島根県人会といった感じがします。しかし、ウェブは錦織の写真一枚だけテキストなし。このアドレスは2013年まで彼が所有権をもっています。

調べていくうちに、私の心配がますますふくらんできました。ヘザーさんのように、彼をビジネスにと考えている人は沢山いるはずです。テニスを愛さないで(これは私の想像ですが)、商売に利用されてはたまりません。

keinishikori.net
そこで、私財をはたいて(大袈裟ですが)私が残っている.netのアドレスを勢いで買ってしまいました! ヒュッ! これでこの一年は、少なくともこのアドレスは安泰です。でも、ゴーストサイトにしておくわけにはいかず、HPを作成しなくては。。。。でも、もう体がもちません。今は、時間がなくて、サーヴァーホストのGodaddy.comがでてきますがご安心を。NY便りがまもなくアップしますので zzz….(熟睡)

かわいそうに、夫は話相手にもなってもらえず、モモちゃん(猫)と遊んでいるうちに寝てしまったようです。



投稿者 Tennisnakama  00:20 | コメント(13)| トラックバック(0)
トラックバック
こちらの記事へのトラックバックは下のURLをコピーして行ってください。
コメント
NY便りさん、おはようございます! (西海岸午前7時半過ぎです)
おお~! マタマタ、歓喜・驚愕! の声を上げてしまいました。
この記事の前半部分で、NY便りさんの「記者魂」を感じ、後半部分で「愛」を感じました。
愛とはテニス愛、そして、このプログを見ている私を含めた皆さんへの、、です。
もし、ご協力できることがあれば、、(ないと思いますが)お知らせください。
体調に、くれぐれもお気をつけください。
投稿者 momokiyo 2008/02/29 00:42
おはようございますっ!っていうか もうすぐお昼に近くなってきましたが NY便りさん すごいですねぇ~。 Niskoriくんのマネージャーになれるかもですよ! なんて ボロテリがそうはさせないかぁ...。  ボロテリには 日本人のコーチ陣もちゃんといまして 日本からやってきた時は ちゃんと日本語でフォローしてくれています。 圭くんのようになったら もう言葉の心配もいらないですよね... NY便りさんのがんばりに 感謝!& 乾杯!
投稿者 テニプリ小僧の母 2008/02/29 00:52
いつも励ましてくれてありがとう!アメリカ東西で一緒に応援しましょう。ネット時代は、情報はシェアするものだと考えています。
これから私はまた、テニスの試合に出かけます。また負けるかも。でもねばりの錦織スピリットでもってがんばってきます。
投稿者 NY 便り 2008/02/29 00:52
テニプリ小僧のお母さん:本当はここまでのめり込むなんて、考えてもみなかったのですよ。でも乗りかかった船、と言う感じですね。私自身、事の展開を楽しんでるところかありますので、がんばります。テニプリ小僧くん含めて、日本のジュニアよ、がんばれえ!
投稿者 NY 便り 2008/02/29 00:58
こんばんは(そちらは朝ですね)。紹介していただいてありがとうございます。
ドメインを取るとき、keinishikori.netにするかkeinishikori.infoにするか悩みました。
keinishikori.jpもあったのですが、前2つが990円、jpが3000円以上だったので、結局infoにしました。
私も公式サイトのことはちょっと気になっていて、.comは取られちゃってるなー、というのも気づいていました。で、残った.netと.infoだったら、.netの方が公式サイトっぽいので(nakata.netとか)、錦織選手のために手を着けずにおいてあげるか!というわけでinfoにしたのでした。
NY便りさんが.netを押さえておくのだったらそれはそれで安心です。公式サイトとしてドメインを譲ってほしいと言われたら、譲るのですよね??
keinishikoriじゃなくて、nishikorikeiという手もありますよ。でも、worldwideな選手だから、keinishikoriの方が世界に通用しますけどね。
投稿者 netdash@鼻血 2008/02/29 01:21
netdashさん:変に転売されていかないように買い取ったのですから、もしIMGがほしいといってきたら、もちろん無料で寄付させてもらいます。光栄です。しかし、背後に巨大なIMGが控えているので、ウェブサイトの話はとっくの昔にでていたのではないかと思いますが、ドメインを押さえていなっかったというのは、ちょっと不思議ですね。また、この件を追求してみますか。
投稿者 NY 便り 2008/02/29 06:13
わあああ、新しい世界を知ることが出来て、感激です!!
特に、netdash@鼻血さんの、具体的数値が面白い!!
3000円以上、、ってことは、100万もあるわけ?だけど、
もし、4000円とかだったら、思ったより、安く登録できるんだなぁ~と。

話外れますが、「懲役何年以下」とかいう刑罰も、「以下」が入るからくり?に驚きました。
投稿者 ゆとびっち 2008/02/29 07:59
これだけ喜んでいただけるのなら、「ウェブの実態を探る!」に挑戦。今日、実際にkeinishikori.comに殴り込み(恐いですね)をかけてみました。錦織圭、ウェブの実態は! 何か私の好きなタイトルになってきました。昔はこういうInvestigative Reportをもやってたものですから、(ジャーナリズムでは一番好きなジャンルです)血が騒ぎます。乞うご期待!
投稿者 NY 便り 2008/02/29 08:44
フェデラさんへ:
錦織くんへの質問をいろいろありがとうございました。毎日試合が入っているので、滅茶いそがしくお礼がおくれてしまいました。明日は試合はなく、楽しいレッスンです。こちらはすべてインドアですので楽ですが、体がもちません。

質問は週末にまとめて、マネージャーにメールするつもりです。
投稿者 NY 便り 2008/02/29 08:50
3000円以上、と書いたのは正確な金額を忘れたからです。確か3390円くらいだったと思います。
普通にドメイン取るだけなら、安いですよ。空いていればですけど。
投稿者 netdash@鼻血 2008/02/29 09:48
 korinngoです。
 NY便りさん本当にありがとうございます!!NY便りさんが、テニスと錦織選手のためにkeinishikori.netを取得してくださったことを知り感激しました。HP開設の暁には、微力ながら盛り上げて行きたいです。(HPは1日に何度でもみますよ~)
でもNY便りさんを多忙にさせてしまって・・ご主人とモモちゃんには(記事拝見しました)、申し訳なく思っています・・。NY便りさんのご家族にもありがとう!と伝えたいです。(*^v^*)
なぐりこみの記事も楽しみにしております。
NY便りさんのテニスの試合も応援してます。がんばってください!
 
投稿者 korinngo 2008/02/29 13:45
netdash@鼻血さん、こんにちは!
そうか!私はまた、キャラクタの組み合わせで、値段が微妙に変わる仕組みで、それがもうすでに有名な人だと、プラスアルファがある、、と想像してました。
3千数百円とかで取れるんですね~。毎年?まさか、ワンタイム??
こんなページ見つけました。
http://xn--eckwd4c7cy36u3zo.ws/
毎年のようですね~。でもうちの自転車の駐輪場代より安いっす。
投稿者 ゆとびっち 2008/02/29 13:52
Thank you! 自分の肝心な2つのウェブサイトがアップできてないので、それがちょっと心配です。 明日ともだちがくるというのに、部屋は散らかしっぱなし。でも、明日の分、書き上げましたよ。明朝、推敲して投稿します。日本の夜10時ごろですか。もう目がしょぼしょぼです。じゃ、いつもあったかいkorinngoのさんの激励の言葉に謝謝。 
投稿者 NY 便り 2008/02/29 13:54
画像
画像の数字:
名前:
メールアドレス:
URL:
コメント: