tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

Tennisnakama in New York 世界にテニスの輪を広げたいと願っています。元レポーターのTennisnakamaが、ホットな情報やめずらしい話を、ニューヨークからどんどんお届けします。自由にリンクしてください。(記事はすべて〓tennisnakama.comとなっておりますので、無断掲載はご遠慮ください)

Tennisnakama 
最近の記事
さようなら!
12/30 21:24
伝説のパトリック・ラ…
12/28 01:07
伝説のパトリック・ラ…
12/27 01:46
チーズフォンデュをビ…
12/26 08:02
伝説のパトリック・ラ…
12/25 00:16
最新フェデラー・ファ…
12/23 11:27
セントラルパークの雪…
12/22 23:42
エナンがWCでシドニ…
12/21 23:54
ドローの仕組み
12/21 03:10
タイガーvsピューマ…
12/19 01:46
フェデラーもちょっと…
12/16 22:45
フェデラーのスイスで…
12/15 11:28
サフィンが語るサフィ…
12/11 11:37
サフィン「僕は奇跡だ…
12/10 10:21
さよならサフィン
12/08 01:45
カテゴリ別アーカイブ
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。






フェデラーからメッセージ

3月8日付けでフェデラーの病気に関して、彼のメーセージがオフィシャルサイトに掲示されましたのでお伝えします。以下がロジャーからのメッセージです。

今シーズンは、ご存じのようにタフなシーズンとなっています。 2007年は病気のためにエネルギーを大量に消費してしまいました。1月の初旬は、まだプレーをできる状態ではありませんでした。オーストラリアン・オープンの5日前までは、まだ抗生物質を飲んでいましたし、カムバックできる状態ではなかったのです。メルボルンでは、体調がすぐれなかったので、その理由をいろいろ考えてみたのですが、見つかりませんでした。

オーストラリアン・オープンの後、休暇をとってスイスに帰りましたが、病症(発熱、疲労感、発汗)が悪化してきたので、病院で精密検査をうけることにしました。検査の結果、不調の原因は、mononucleosisという病気だということがわかりました。すでに6週間まえから感染しているという診断をうけました。

オーストラリアや、スイスで体調がすぐれなかった原因が分かったのですから、ある意味ではほっとしています。Good news は、病名が判明したこと。
Bad newsは、長い間、体調が悪くトレーニングをやってこれなかったので、元の自分のフィットネスレベルに戻すのが大変だということ。

Monoを完治してからこの10日間は、 今まで体調がすぐれないために、出来なかったトレーニングも徐々にやれるようになりました。しかし、トレーニングをやり始めてから、たった3日後という状況の中では、マレーとの試合( Dubai Open)に対して課題な自己期待を抱くことはできませんでした。ドローもタフなものでした。でもその割にはよくがんばれたと思っています。アンディはすばらしいプレーをしました。

フィジカルコーチのPierre Paganiniに、3日間のインテンシヴトレーニングを受けたあと、体調はとてもよい感じになってきています。インディアン・ウェルズにそなえて、サンプラスとの試合のあとも(3月10日NYのマディソンスクウェアガーデンにて)、トレーニングに専念します。また、インディアン・ウェルズの後は、ピエールとマイアミで再び落ち合って、マイアミオープンにそなえてインテンシヴトレーニングを開始する予定です。今後の課題は果たして、100%のコンディションで試合ができるかということですが。

今ニューヨークにきています。月曜のピートとエキジビションを楽しみにしています。19000人の観客の前で、しかもあのマディソンスクエアガーデンでの試合です。きっとエキサイティングな雰囲気になることでしょう!

いつもサポートをしてくださるファンの皆さん、ありがとう!これからも応援をよろしくお願いいたします。

                   ロジャー

NY便りより:
マスコミはフェデラーの将来に疑問を抱き始めていますが、病気でも決勝まで勝ちすすんだ彼はやはり偉大です。ロジャーよ!王者であればあるほど叩かれるのです。その苦難の道を超えてこそ、真の意味での歴史に残る伝説の選手になることができるのです。明日行われるサンプラスとの試合は、世界が注目しています。私もライヴで観戦です。
     がんばれ、ロジャー!
     Hooray! Hurray! Hurrah! Roger!

投稿者 Tennisnakama  02:37 | コメント(6)| トラックバック(0)
トラックバック
こちらの記事へのトラックバックは下のURLをコピーして行ってください。
コメント
こんにちは。
ライブ観戦いいですねー。売り切れだと聞きました。
私はテレビの前で観戦です。楽しみです♪
投稿者 ケルン 2008/03/10 06:18
ライヴとはライヴ放送のことで、放送が抜けていました。(詫)
テニス仲間たちは観戦にいきますが、私はあまりに値段が高くてやめました。彼らの試合は別々ですが、過去に嫌っというほどみてますし、いいや。HDのテレビの前で、ビールを片手に寝転がって観戦できるのですから、文句はいいません。3月17日にストリーミングで放送されるので、日本の皆さんが見れるとよいですね。
投稿者 NY便り 2008/03/10 10:29
はじめまして!!
いつも楽しく読ませてもらってます。
僕もロジャーファンですから、彼の復活を心から応援しています。
昔、自分が憧れていた選手との試合なわけですから、
復活するには、これ以上ないチャンスですよね。
きっと、モチベーションもあがってるハズ・・・
いつまでも特別な選手であり続けてほしいです。

ちなみ、僕は、今夜の0:00からwowowで放送する錦織とブレークの試合を見るために、
まんが喫茶にいくのですよ。
投稿者 ハセガワ 2008/03/10 21:18
コメントありがとうございました。
ハセガワコーチの記事はよく読ませていただいてます。さすがコーチの視点からのアドヴァイスですので、とても役にたってます。これからもどしどしコメントを送ってください。
夜中にWOWOWの放送ですね。今日は錦織のクウォリファイアーのドロー発表です。いよいよです。皆で応援しましょう。

投稿者 NY便り 2008/03/10 21:33
こんにちわん。錦織ブレーク戦、今見ました~!!
「最後のインタビューで黒人女性がブレークに「あなたに勝ってほしかったわ」って言ってた」って記事、前にNY便りさん書いてたと思って探したんだけど、見つからなかったの。
そのシーンを実際に見て、
錦織君が彼女からトロフィーをもらってすぐ背を向ける姿に、大物を感じました。
わざとじゃない?夢中だっただけ?かもしれないけどね~。
投稿者 ゆとびっち 2008/03/11 11:56
Wowowですね。おつかれさま。たしか午前0時から始まったのですよね。NYは今、サンプラスとフェデラーのライヴ放送がありました。面白かったですよ。エネルギーが残っていれば、これから、試合を再現してみいようかと思います。
錦織とブレークの試合は、実は見る事ができなかったのです!テニスキャンプに行く途中で、友達から携帯にテキストでスコアを送ってもらいながらの記事でした。携帯実況中継で観戦 http://newyork.blog.tennis365.net/archives/article/98733.html いつか見れる機会があると思いますが。
今日、クウォリファイアーのドロー(Pacific Life Open)が発表されるはずでしたが、されたのは女子だけでした。明日が多分彼の対戦相手がわかるとおもいますので、楽しみに。
投稿者 NY便り 2008/03/11 12:12
画像
画像の数字:
名前:
メールアドレス:
URL:
コメント: