tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

Tennisnakama in New York 世界にテニスの輪を広げたいと願っています。元レポーターのTennisnakamaが、ホットな情報やめずらしい話を、ニューヨークからどんどんお届けします。自由にリンクしてください。(記事はすべて〓tennisnakama.comとなっておりますので、無断掲載はご遠慮ください)

Tennisnakama 
最近の記事
さようなら!
12/30 21:24
伝説のパトリック・ラ…
12/28 01:07
伝説のパトリック・ラ…
12/27 01:46
チーズフォンデュをビ…
12/26 08:02
伝説のパトリック・ラ…
12/25 00:16
最新フェデラー・ファ…
12/23 11:27
セントラルパークの雪…
12/22 23:42
エナンがWCでシドニ…
12/21 23:54
ドローの仕組み
12/21 03:10
タイガーvsピューマ…
12/19 01:46
フェデラーもちょっと…
12/16 22:45
フェデラーのスイスで…
12/15 11:28
サフィンが語るサフィ…
12/11 11:37
サフィン「僕は奇跡だ…
12/10 10:21
さよならサフィン
12/08 01:45
カテゴリ別アーカイブ
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。






テニストークの話

ヨハンはJohanと書きます。スウェーデンではポピュラーな名前で、英語ではJohnに相当します。

さて、スウェーデンでは、寿司がとても人気があると聞いたので、昨夜はありとあらゆる魚を取り揃え、大皿に盛りました。とても豪華に見えます。寿司は、一度出してしまえば、席を離れる必要がないので、ミーティングには最適です。彼は出される物は拒まず。キリン一番、サッポロプレミアム、アサヒスーパードライを次々に空け、日本酒もいけます。何にでも箸をつけ、おいしそうに食べてくれる客はありがたいですね。

抹茶とあずきアイスクリームをデザートに出した頃は、すでに10時。さあぼちぼち仕事の話をはじめましょうか。ヨハンは世界のあらゆるスポーツのデータをまとめて、メディアに売る会社に勤めています。Tennistalk.comは、昨年の10月から新しく始ったプロジェクトで、ヨハンと同僚のマティアスが責任者になりました。ヨハンは大学生のときは、アイスホッケーの選手だったそうで、全国大会にも出場したとか。昨年は念願のスウィーディシュクラシックを成し遂げたそうです。これは、もっともハードなスポーツ大会で、クロスカントリースキー(90km)、サイクリング(300km)、水泳(3km)、クロスカントリーランニング(山の中を30km走る)の4大会を一年でクリアしなければなりません。そういう非人間的な限界に挑戦する人の気がしれませんが、ヨハンにはいわゆる体育会のごついイメージはまるでありません。ゴールを高くかかげて挑戦していくタイプでしょうね。ても肝心のテニスのほうは、ガールフレンドのほうが上手だとか。

さてと、仕事の話ですよね。2台のラップトップをもってきました。もし、Tennistalk.comの日本語版をつくるとしたら、何をすればよいのか? 私はプログラマーではないので、その辺のことはまるで分かりません。大丈夫。それは、すべて僕たちの専門家がやってくれるから。私は翻訳はつまらないのでやりたくないといえば、それもOK。オリジナルなTennistalk.comにとらわれないで、自由に構成してOK。原稿もすべて任せるというものでした。これってかなり魅力的な話です。でもヒット数が少なければ、ただ働きです。まあ、いいか。この機会にネットビジネスの勉強をさせていただきましょう。 というわけで二人は合意の握手。

今のところTennistalk.comは立ち上げたばかりで、まだまだ採算のあるサイトではありませんが、夢があります。世界一のテニスサイトにしてみせるよ! ヨハンの目が輝きました。子育てのために仕事の現場から離れて10年。世界を飛び回っていた、あのわくわくするような興奮がよみがえってきました。さあ、これからです。エンジンをフル回転させてスタートラインに立ったレーサーのような気分です。 皆さんも応援してくださいね! 
投稿者 Tennisnakama  12:02 | コメント(18)| トラックバック(0)
トラックバック
こちらの記事へのトラックバックは下のURLをコピーして行ってください。
コメント
私も読んでいて、ワクワクしてきました!無償でテニスサイト作りに情熱をささげるなんて。きっと世界一のテニスブログになること間違いなし!がんばってください!
投稿者 ゆきんこ 2008/03/28 13:00
ゆきんこさん: あったかい励ましのお言葉ありがとう!日本語版に何かよいアイデアがあったら教えてください。皆で一緒につくっていきましょう!
投稿者 Tennisnakama 2008/03/28 13:50
Tennisnakamaさん、おめでとうございます。
貴女の行動力にはほんとに驚かされます。
ついこの間の錦織選手のネームサーバー探しから始まったのが、スウェーデンのサイトに飛び、運営者のヨハンにメールを送りつけ、そしてヨハンをニューヨークに呼び寄せ(ご招待)、もうその日のうちにTennistalk.com日本語版のオファーを引き受けるなんて、なんとワールドワイドでスピーディでエネルギッシュでファンタスティックな話でしょう。

Tennisnakamaさんの興奮して張り切っている様子(お逢いしたことがないので、こちらで勝手にイメージを作っています、、)が目に浮かび、私もうれしい限りです。

> 世界一のテニスサイトにしてみせるよ! ヨハンの目が輝きました。
ヨハンさんもなかなかの好青年のようで、ビジネスパートナーというより、まさに「Tennisnakama」という感じなのでしょうね。
Tennistalk.com日本語版に大いに期待しています!&みんなで協力しましょう!

投稿者 Take 2008/03/28 14:57
久しぶりの投稿ですが、毎日見てますよぉ。
それにしてもTennisnakamaさんは、爆走ジェットコースターのような馬力と知力でどんどん面白い方向へブログ等を引っ張っていっていますね。ホント凄い。
Tennistalk.com日本語版も楽しみですね。何か協力できることがあれば、参加したいものですね。
投稿者 亀の子iwa 2008/03/28 17:18
tennisnakamaさんはじめまして!ほぼ毎日のように拝見させていただいております。
tennisnakamaさん、すごい、すごい日本語版、期待大です。
私自身も、テニスはやるのも見るのも大好きなのですが、錦織選手の活躍で日本でテニスが注目されつつありますから、これはイケる気がしますね!とても楽しみです。がんばってください!もちろん私できることがあれば協力します。
投稿者 あっこ 2008/03/28 17:55
はじめまして。以前、息子のことを取り上げていただいて、それ以来毎日拝見しています。ありがとうございました。がんばってください!応援しています。
投稿者 よかとこ 2008/03/28 19:35
Takeさん、亀の子iwaさん、あっこさん、よかとこさん、そして多分、コメントは書かなくても心で応援してくださってるテニスナットの皆様へ: ありがとう!!! 世界にTennisnakamaの輪を一緒に広げましょう!皆さんの記事が投稿できるような、何か新しいサイトづくりを考えています。画期的なことをやりたいですね。もしアイデアがあれば、このブログでも結構ですし、info@tennisnakama.comまでメールをお願いします。一人ではとても出来ません。よろしくお願いいたします!
投稿者 Tennisnakama 2008/03/28 22:05
やりがいのありそうな、Tennisnakamaさんにとっても良い条件でやらせて貰えそうですね。 いやぁ、話の展開が速いや。 コメント見たら毎日見ている人も多いようですから、きっと良いアイデアにも恵まれるンじゃないですかネ。 微力ながら協力させてもらいたいです・・まだアイデアは浮かんでませんが・・。 Tennisnakamaさんの方からネタを振って、それに皆が応える(笑点か!)感じでスタートして徐々に皆が暖まってきたら皆のほうからネタ振りするとかネ。 まずは日本固有の言い回し(最近取り扱った、デッドゾーンて何?逆クロスって?編であったような・・)なんかを突き詰めても面白いかも。 外人さんも「へ~、日本だと こー言ってるの!?」「じゃぁ、コレは何て言ってるンだ!?」みたいな反応あるかもしれないし。 また日頃コーチに言われてるこんなセリフとか、テニスの疑問集に皆でディスカッションしたりね。 ん~、今は久しぶりに眠くてこんなモンしかパッと浮かんでこないです・・ごめんなさい。 とにかく盛り上がっていくことを願っています! 頑張って下さい!!
投稿者 種丸 2008/03/29 00:29
種さん、久しぶりですね。2日くらいコメントをもらっていないと、死んじゃったのかと心配しました。(大ウソ)
そうですね。私のやりたいのは、まず、こちらで人気のForum。あるテーマのもとで、意見をどんどん言い合っていくわけですが、真面目にテニスを語り合えるのがよいですね。これは、変な人が入り込まないように、管理するのが大変ですが。 例えば、「フェデラーは世界一の座を守れるのか?」のテーマとか、いろいろテーマはあると思いますが、どう思います? 
投稿者 Tennisnakama 2008/03/29 04:29
う~・・現在の神がアノ状態だけに・・信者としては厳しいテーマですねぇ・・(汗) ・・・あぁぁぁぁ!! やっぱり考えたくないっ!!!  いやいや、落ち着けっ・・・! 「変な人」に思われちゃうっ・・!(笑) ふぅぅ、落ち着きました。「テーマ別ディスカッション」・・いいと思います。これならTennisnakamaさんからでも我々からでも「テーマ」に事欠かず続けられるンじゃないでしょうか。コメントを入れないだけで、見ている人は大勢いますからネ。どんどんコメントの輪が拡がるとイイですね。・・・自分はカキコし過ぎですね・・
 
投稿者 種丸 2008/03/29 07:42
やりましたね! ほんとに速攻ですね。(いつも楽しく読ませていただいていますが、こちらにコメント送るのは初めてです。失礼いたします)
一気に世界が広がるというか、Tennisnakamaさん、ますます忙しくなってしまいますね。くれぐれも、おからだ大切に、走り続けてください。
投稿者 love-choco 2008/03/29 09:58
ご声援ありがとうございます!皆でやれば怖くない!一緒にやっていきましょう。
love-chocoさんも、チョコレートの食べすぎに気をつけてくださ~い。
投稿者 Tennisnakama 2008/03/29 11:24

「変な人」に思われちゃうっ・・!(笑) ふぅぅ、落ち着きました。「テーマ別ディスカッション」・・いいと思います。これならTennisnakamaさんからでも我々からでも「テーマ」に事欠かず続けられるンじゃないでしょうか。コメントを入れないだけで、見ている人は大勢いますからネ。どんどんコメントの輪が拡がるとイイですね。・・・自分はカキコし過ぎですね・・
投稿者 charm club 2010/09/09 15:06

aさんからでも我々からでも「テーマ」に事欠かず続けられるンじゃないでしょうか。コメントを入れないだけで、見ている人は大勢いますからネ。どんどんコメントの輪が拡がるとイイですね。・・・自分はカキコし過ぎですね・・
投稿者 charms 2010/09/09 15:13
aさんからでも我々からでも「テーマ」に事欠かず続けられるンじゃないでしょうか。コメントを入れないだけで、見ている人は大勢いますからネ。どんどんコメントの輪が拡がるとイイですね。・・・自分はカキコし過ぎですね・・
投稿者 schmuck 2010/09/09 15:17
ふぅぅ、落ち着きました。「テーマ別ディスカッション」・・いいと思います。これならTennisnakamaさんからでも我々からでも「テーマ」に事欠かず続けられるンじゃないでしょうか。コメントを入れないだけで、見ている人は大勢い
投稿者 moncler down 2011/01/13 17:26
aさんからでも我々からでも「テーマ」に事欠かず続けられるンじゃないでしょうか。コメントを入れないだけで、見ている人は大勢いますからネ。どんどんコメントの輪が拡がるとイイですね。・・・自分はカキコし過ぎですね・・
投稿者 moncler down 2011/01/13 17:33
Abercrombie Fitch wholesale is among the extremely searched wholesale products and companies with the consumers. 很好哦
投稿者 mont blanc pens 2011/05/27 11:34
画像
画像の数字:
名前:
メールアドレス:
URL:
コメント: