tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

Tennisnakama in New York 世界にテニスの輪を広げたいと願っています。元レポーターのTennisnakamaが、ホットな情報やめずらしい話を、ニューヨークからどんどんお届けします。自由にリンクしてください。(記事はすべて〓tennisnakama.comとなっておりますので、無断掲載はご遠慮ください)

Tennisnakama 
最近の記事
さようなら!
12/30 21:24
伝説のパトリック・ラ…
12/28 01:07
伝説のパトリック・ラ…
12/27 01:46
チーズフォンデュをビ…
12/26 08:02
伝説のパトリック・ラ…
12/25 00:16
最新フェデラー・ファ…
12/23 11:27
セントラルパークの雪…
12/22 23:42
エナンがWCでシドニ…
12/21 23:54
ドローの仕組み
12/21 03:10
タイガーvsピューマ…
12/19 01:46
フェデラーもちょっと…
12/16 22:45
フェデラーのスイスで…
12/15 11:28
サフィンが語るサフィ…
12/11 11:37
サフィン「僕は奇跡だ…
12/10 10:21
さよならサフィン
12/08 01:45
カテゴリ別アーカイブ
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。






ガーリックですよ~

ウォ! ギャオー! この辛さは強烈です。耳が痛い!

あるブロードウェイ歌手が何ヶ月も病気しないで舞台に立ち続けられる秘密として、ガーリックの効果を書いてました。それも生でなくてはいけないのだそうです。そういえば、フェデラーもガーリックたっぷりのパスタを食べていたようですし。

というわけで、醤油、酢、胡麻油、ショウガを入れて、オニオン、人参、ガーリックをピクルスしてみました。最初は強烈でしたが、そのヒリヒリもだんだん馴れてきます。やっとスライスした5個のガーリックを食べおわりました。さあ、明日もテニスです。

フェデラーナダルについてはあまり書く事がありません。No news is good news. 心配の要素は全くありません。二人の決勝戦でしょうね。ロディックを昨夜観ましたが、彼の限界を感じます。進歩は一つ、バックハンドのスライスができるようになっただけで、テニスに仕掛けがない。その点、フェデラーナダルのテニスには、ストーリーがあります。彼らはやっぱりテニスアーチストなんです。

今、アンチッチとダヴィデンコを観ていますが、ダヴィデンコは第1セットを落としましたが、2セットはサーヴ&ヴォレーで取りました。サイドにアンチッチをふって、ネットに詰める。ヴォレーがサイドラインぎりぎりに決まり見事です。日本人に似た体形の177cm 70kgの彼を見ていると希望が湧いてきます。もっと彼のテニスを研究する価値がありますね。 シャツを脱ぎました。あばら骨が出てあんなガリガリでよく打てますよね。どこからあのパワーが生まれるのか? すべてのフォアハンドは打つ瞬間、体ごと前に移動しています。サーヴもエビのごとく、体が柔らかいですね。バネの力をうまく使っています。

今日シャラポヴァのラケットを借りてきました。明日の練習に使ってみます。シャラポヴァさん(声がうるさいので)と呼ばれていますが、明日は彼女のラケットでますます声のピッチが上がりそうです。

投稿者 Tennisnakama  09:28 | コメント(6)| トラックバック(0)
トラックバック
こちらの記事へのトラックバックは下のURLをコピーして行ってください。
コメント
フェデラーは順調みたいですね!やっぱりニンニク食べてたのかな?自分はニンニク大好きですが、生では食べたことないので、今度チャレンジしてみます!!ダヴィデンコって全豪の時に目の前で練習みてたんですが、確かに背は低かったですね。自分と同じぐらいでした。けどビックリしたのが、サーブ速いんですよ!あまりサーブが強いってイメージがないと世間では思われてると思うんですが、
試合で130マイル以上の高速サーブを打つことがありますよね。圭くんもやっぱりここぞ!ってときには130マイルぐらいのフラットサーブ打てるようになってほしいですね!・・・実際は打とうと思ったら打てるのかな?ロディックはコートに収めなくていいなら時速300キロは出るだろうって聞いた事があります。
投稿者 べジータだ!! 2008/04/02 11:09
ダヴィデンコは勝ちました。よいサーヴですね。あとは、後ろに下がらない。フォアもバックも自由自在でした。足があるからすべてヒッティングゾーンに入っていけるのでしょうね。アンチッチは負けましたが、その差は、ダヴィデンコはチャンスボールはすべてネットで決めてました。あんなにエレガントなヴォレーを打てるなんて知りませんでした。見かけがもう一つなので、今まで注意して観察しておりませんでしたが、負けていても、アグレッシヴに攻めるあのプレースタイル、錦織選手学ぶところがあると思います。
投稿者 Tennisnakama 2008/04/02 12:12
ゆとびっちさん&ダンさん、
おお危ない。最近メールシステムの調子がよくなく、もう少しで見落とすところでした。Thanks for your comments.
ブラッドギルバートはキムという美しい奥さんがいます。ザックは一人っ子で、無理矢理テニスをやらせている感じはなく、とても話のわかる父と言った感じです。カムバックといういのは、アンディマリーのために、TVの解説をやめてしまったのですが、もう少しでイギリスのローンテニス協会との契約も切れますし、解説者としてカムバックしたいのでしょうね。ギルバート自身コーチの経験が全くないのに、アガシに見込まれたのは、彼の分析力にあります。ですから彼のファンも多く、私もその一人です。
ところで、フェデラーの試合中、TVの解説者が言ってました「フェデラーのコーチは、アガシしかいないだろう。」これ考えてみたこともなかったですが、確かにフェデラーをコーチできるのは、彼くらいでしょうね。
投稿者 Tennisnakama 2008/04/02 12:36
イイですね~!! アガシコーチかぁ。 実現は難しいンでしょうが・・・。 その前にアガシとのチャリティー・エキシビジョンマッチをやって欲しいっ!! 
投稿者 種丸 2008/04/02 16:47
tennisnakamaさん、前のスレッドにもちょこちょこコメントしましたが、気づいてもらえたでしょうか?
この際だから言いますが・・、レス待ってました。
カムバックを要望してるというのを書いてね。というのがいかにもアメリカンジョークのような気がしたんですよー。とまで言っても活字じゃなかなかニュアンスが伝わらないかな。
丁寧に解説ありがたいです。でも私は基本笑いがメインですので軽いノリでどうぞ。
フェデラー、は誰の言うことなら素直に聞くんでしょうねー。
投稿者 ダン 2008/04/02 20:18
全部読ませていただきました。 ありがとうございました!これからも、このノリでよろしくね。
投稿者 Tennisnakama 2008/04/02 22:06
画像
画像の数字:
名前:
メールアドレス:
URL:
コメント: