tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

Tennisnakama in New York 世界にテニスの輪を広げたいと願っています。元レポーターのTennisnakamaが、ホットな情報やめずらしい話を、ニューヨークからどんどんお届けします。自由にリンクしてください。(記事はすべて〓tennisnakama.comとなっておりますので、無断掲載はご遠慮ください)

Tennisnakama 
最近の記事
さようなら!
12/30 21:24
伝説のパトリック・ラ…
12/28 01:07
伝説のパトリック・ラ…
12/27 01:46
チーズフォンデュをビ…
12/26 08:02
伝説のパトリック・ラ…
12/25 00:16
最新フェデラー・ファ…
12/23 11:27
セントラルパークの雪…
12/22 23:42
エナンがWCでシドニ…
12/21 23:54
ドローの仕組み
12/21 03:10
タイガーvsピューマ…
12/19 01:46
フェデラーもちょっと…
12/16 22:45
フェデラーのスイスで…
12/15 11:28
サフィンが語るサフィ…
12/11 11:37
サフィン「僕は奇跡だ…
12/10 10:21
さよならサフィン
12/08 01:45
カテゴリ別アーカイブ
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。






錦織 vs 添田の対決なるか?

錦織選手は今トルコのイズミールIzmirのチャレンジャーに挑戦しています。シード2をもらっての本戦入りですので、ひょっとしたら決勝までいけるかもしれません!

昨日の第1回戦の模様は、netdashさんのサイト、http://www.keinishikori.info/ で紹介されていますので、私のほうでは別のアングルから迫ってみたいと思います・・・とはいったものの困った・・・イズミールの情報はほとんどないに等しいし・・・

そうそう錦織選手の陰であまり取り上げられていませんが、添田豪選手の活躍がすごいですね! 先週のニューデリー2のチャレンジャーで優勝して、ランキングを一挙に115位まであげ、イズミールにやってきました。彼も2回戦に進出です。ドローから見ると、決勝で錦織選手と対戦する可能性が大です。こうなるとエキサイティングですね!(でも両方の選手に勝ってほしいので、応援するほうは辛いですが)

添田選手のブログ、http://gosoeda.blog.tennis365.net/ と、添田選手と一緒にまわっている増田健太郎氏のhttp://masuken.blog.tennis365.net/ を読んでいただければ、何となくイズミールの大会の様子が分かってきます。

またポーランド人のナタリア・ガウロンスカさんが今年の2月に始めた、チャレンジャー大会を追うhttp://tennisalternative.comの中に、Nishikoriの名が登場しています。このサイトでは、レポーターのトビTobiが、イズミールに飛んで現地取材です。

「今日(日曜日)、錦織はコーチ・ウィーナーと2回のプラクティスセッションをしました。彼とすこし話をしましたが、なかなかナイスガイでした。」とレポートしています。

よし!トビに錦織選手をレポートしてもらおう!さっそくコメントを残すことにしました。まず登録です。私のネームは、Nishikori fan。錦織選手のことを一人でも多くの人に知ってもらうためです。(Tennisnakamaはこのサイトではお休みです。)

Nishikori fan says:
「すばらしいレポートです!錦織選手は日本ではスター選手で、私もファンサイト、http://keinishikori.net をつくって応援しています。貴方のレポートは大会の様子がよく分からない私たちにとってとても貴重です。もし彼と話をすることがあれば、多くの人たちが応援してますとお伝えください。それに、もし質問することができれば、クイーンズクラブやウィンブルドンの準備(芝)のプランについて聞いていただけますか? 貴方のレポートはもちろん私のブログで紹介させていただきます。楽しみにしています。」

と、ちゃっかりお願いのコメントを残しました。それだけでなく、ウェブマスターのナタリーさんにも直接メールを送り、「世界にテニス仲間の輪を広げるのが私の夢です。楽しいサイトを楽しみにしています。これからもよろしく。」と自己紹介をしておきました。

明日の錦織選手の対戦相手は、マルチェンコMarchenko。彼はクウォリファイアーから上がって来た選手ですが、1回戦では、どなったり、ラケットを投げたりと態度がよろしくなかった選手です。結局対戦相手がリタイアして勝ったというラッキーな選手ですので、実力的には問題がないでしょう。

添田選手の対戦相手は、レンキストRehnquist。スウェーデンから一緒にやってきたPrpicが、皮肉にも最初の対戦相手になってしまいましたが、二人ともトップスピンのフォアハンドが得意で、ラリーが長く続いたとか。でも今、自信に満ちた豪選手ですので、これも問題なくクリアです。

では、Tennis Alternativeのトビが、私のコメントに対してどのようなレポートを行ってくれるでしょうか? 楽しみです。(でも無視されるとちょっとショックですが・・・)


投稿者 Tennisnakama  12:12 | コメント(6)| トラックバック(0)
トラックバック
こちらの記事へのトラックバックは下のURLをコピーして行ってください。
コメント
イズミールIzmirって聞いて、なんか聞いたことあるような・・思ったら、数年前仕事でちょっと立ち寄った場所でした。街のエーゲ海沿いの大都市・・んんん、城塞跡地から港町を撮影したんだっけなぁ。
(最終目的地はパムッカレの世界遺産でした)
トルコ・・・料理もなかなか美味しいし、親日的だし、錦織、添田両選手とも、上位進出いけそうじゃないかな?
投稿者 亀の子iwa 2008/05/28 13:38
イズミールって観光地としても有名な都市のようですね。私はイスタンブールの余りにもの熱さにこけてしまって、そこまでたどり着けませんでしたが。美味しい料理を食べて、観光して、なかなかよいお仕事のようですね。
投稿者 Tennisnakama 2008/05/28 14:09
添田も今年に入ってから100くらいランクを上げてきてますよね。やはり錦織に触発された部分もあるのでしょうか?去年の全日本ではベスト8くらいでころっと負けてあらあらと思ってたのですが・・・
圭君もそろそろ去年のCarsonの40ポイントが消える時期と思われますのでココでできるだけ上位にいきたいところですよね。
全米には揃って本戦inしてほしいものです。
投稿者 旦那in八丁堀 2008/05/28 17:17
そうなんです。何がなんでも、ニューヨークに二人そろって来てもらわなければ!
フェデラーの1回戦の対戦相手だった、サム・クェリーですが、昨年東京にもきてますね。彼は、ジュニアのときから、ネクストロディックと言われて期待されていますが、アップダウンの時期があって、負けるときはずーっと負けていましたので、あまり心配していません。ただ心配なのは、倍増したプレッシャーです。圭くんがきっちりした性格だとプレッシャーに負けてしまいますが、クェリーのようにlaid-backした性格だと伸びていくようです。
投稿者 Tennisnakama 2008/05/28 21:51
まいりました・・圭君が撃沈されてしまいました。
Tennisnakamaさんの心配する「倍増したプレッシャー」でしょうか・・・。

クェリーって本格的にテニスし始めたのが15歳で今20歳なんですよね?
15歳までは何してたんだろ? これは「センス」ですかねぇ。。。
投稿者 種丸 2008/05/28 22:30
圭くんと豪くん両選手とも沈下です。でも豪くんは3セットまでもっていきましたが、先週の優勝の疲れが出たのでしょうね。でも圭くんはあっさりと負けたような感じですね。明日、Tobiがレポートしてくれるはずですので、それを読んでからということで、今の段階では発言を避けたいと思います。ここ一年間、アメリカでクェリーが話題になっていますが、テニスに対する考え方の違いの勝利とでもいうのでしょうか。これは私も前々から関心のあったテーマですので、次回に書いてみたいと思います。(いつも次回でと言いながら、約束が守れていないテーマがいろいろあってすみません)それと、クェリーのことが間違って報道されていますので、きちんと書こうと思ってます。彼のドキュメンタリーも観ましたし。彼は5才のときからテニスを始めていて、ただ急に上手くなった選手ではありません。ジュニアではいろんなところで優勝していますし。ただ、テニス以外にもいろんなスポーツをやっていて運動神経に恵まれていたので、どのスポーツを選んでも一流になれる素質があったということです。
投稿者 Tennisnakama 2008/05/29 03:28
画像
画像の数字:
名前:
メールアドレス:
URL:
コメント: