tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

Tennisnakama in New York 世界にテニスの輪を広げたいと願っています。元レポーターのTennisnakamaが、ホットな情報やめずらしい話を、ニューヨークからどんどんお届けします。自由にリンクしてください。(記事はすべて〓tennisnakama.comとなっておりますので、無断掲載はご遠慮ください)

Tennisnakama 
最近の記事
さようなら!
12/30 21:24
伝説のパトリック・ラ…
12/28 01:07
伝説のパトリック・ラ…
12/27 01:46
チーズフォンデュをビ…
12/26 08:02
伝説のパトリック・ラ…
12/25 00:16
最新フェデラー・ファ…
12/23 11:27
セントラルパークの雪…
12/22 23:42
エナンがWCでシドニ…
12/21 23:54
ドローの仕組み
12/21 03:10
タイガーvsピューマ…
12/19 01:46
フェデラーもちょっと…
12/16 22:45
フェデラーのスイスで…
12/15 11:28
サフィンが語るサフィ…
12/11 11:37
サフィン「僕は奇跡だ…
12/10 10:21
さよならサフィン
12/08 01:45
カテゴリ別アーカイブ
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。






NYは夏盛り!

暑いですね~! 今日も35度。ニューヨークは蒸し焼きにされるがごとく息をするのも大変です。エアコンをつけないで頑張れるだけ頑張ってますが、あまりの蒸し暑さにいたたまれず、ときたまONにすることがあります。ヒュー!何て気持ちよい!エアコンから入ってくる快適な冷たい空気に生返りますが、やっぱりエネルギーの消費が気になって30分でオフ。また蒸し風呂です。

かわいそうなのは、ペルシャ猫のモモちゃん。もうぐったりとして動こうともしません。専門家のヘアカットに頼むのは恐いので(以前乳首をきられてしまったのです)、ハサミでチョキチョキとサマーカットに挑戦しました。しっぽはライオンのしっぽにして出来上がり。モモちゃんはこのレオカットが気に入ったらしく、食欲も出てきてひとまずこれで安心。エコ生活も大変です。

momohaircut



セントラルパークが歩いて5分のところにありますので、週末はよく散歩に出かけます。ブレークダンスのグループが小遣い稼ぎにやってますが、とても素人とは思えないパーフォーマンスです。この暑いのに一生懸命やっているのですから、チップも奮発しました。



コンピューターが壊れてしまいましたので、新しいマックを買いに5番街のアップルストアに出かけました。私の家からは、メトロポリタンミュージアムまで10分、シアターまで15分、映画館まで5分、リンカーンセンターまで20分・・・とすべて歩ける距離にあり、かぎりなく便利なのです。

applestore


ものすごい人だかりです。そういえば、iPhoneの新しいヴァージョンが発売になったばかり。多分百人くらいの人達が5th Avenueの店の前で列を作っています。「どうする?」私たちは、もうiPhoneを持ってますし、今日はコンピューターを買いに来たのですから、この暑さにこんな長い列に並んでられません。列をかきわけて、入り口のお兄さんに私たちのiPhoneを見せて、コンピューターを買いに来たことを証明してやっと入れてもらいました。ところでこのiPhone、もう一年以上使っていますが最高です。日本にもようやくiPhone G3が発売になりましたね。

iphone



私たちの住むタウンハウスの隣にコミュニティー・ガーデンがあります。家に帰ると、ガーデンからジャズが聞こえてきました。ジャズバンドが演奏しています。6時半。少し涼しくなってきました。子供たちがジャズに合わせて踊っています。ジャズの街らしい光景だと思いませんか?



ボン・ジョヴィのコンサートがセントラルパークでまもなく始まります。ヤンキースタジアムで行われるオールスターゲームを祝って、市が5万人の市民に無料招待です。残念ながら私たちは、クジからもれてしまいましたので、コンサートには行けませんでした。(でもこれだけの人ごみだと暑苦しそう)




・・・先週のウィークエンドの一日でした。それにしても暑い!

投稿者 Tennisnakama  13:33 | コメント(7)| トラックバック(0)
トラックバック
こちらの記事へのトラックバックは下のURLをコピーして行ってください。
コメント
暑いですね!
とにかく暑い! 今日も午前中仕事で口を開けば出てくる言葉は“暑い!”ばかり。。。
クーラーの効いた屋内の仕事でもです。
今、部屋でこうしてパソコンを打っていると汗が流れ落ちてきます。
私も極力クーラーは使うまいと決心していますが 日が落ちて窓を閉めてからは
やはりクーラーを点けてしまいます。そうしないと寝れません。
NYは35度ですか!凄いですね。そりゃ、ペルシャ猫のモモちゃんは食欲も無くしますよね。 あんなにふわふわでは。 レオカットしてもらって良かったね!
セントラルパークのブレイクダンサーは体操の選手にだってなれますよ。
あっぱれ! 暑い中頑張ってる人は偉い!
iPhoneの新しいヴァージョン、日本でも発売になり何日も前から並んで購入した人たちも居るようです。ある人は手に入れたiPhoneを早速オークションに出品し、削除されたとか。
5番街のアップルストア、奇麗ですね。さすがNYと言う感じ、あのガラスの様なキューブは
中に入れるんですか?
私の友達にボンジョビの追っかけファンが居ます。5万人の市民を無料招待って、一体
どこまで太っ腹!? 彼女が聞いたら羨ましさで悲鳴を上げます。
Tennisnakamaさん、日本も暑いです、お互い夏バテしないように おいしい物でも食べて
今年の夏を乗り切りましょうね。
投稿者 Akemi 2008/07/19 14:35
あつそーですねぇ (;´Д`)ハァハァ 
Tennさんトコ・・・って思ったら Akemiさん トコも キテルね (笑)
( ´∀`)つt[]  飲み物どーぞー☆
ブレイクダンス(BD)は憧れです。マイケルのムーンウォークとか練習したっけ (笑)
最近はより体操の床演技に近いかそれ以上のアクロバティックなのが増えてますね(主流?)
黒人がメインって感じのBDですが意外に「韓国」もやりますよ!!
中国拳法も見ようによってはBDかなと思うときがありますから、アッチも注目かもね♪
あ、なんか「ダンス系のDVD」見たくなった☆
皆さん、お薦めありますか??
投稿者 種丸 2008/07/21 00:17
種さんがBDを??すっかり想像してしまいました!(ウヒヒ)私もムーンウォークを練習しましたが、今ひとつでしたね。おっしゃるように今のブレイクダンスはまさに体操競技のように回転技が多くなりましたね。種さん、頭から直撃にならないようお気をつけてください。
ブレイクダンスはアジア系のアメリカ人にとても人気があるのです。最近私のとなりに中国から移ってきた高校生の男の子は、はりねずみのようなヘアスタイルをして、毎週ブレイクダンスのスクールに行ってます。でも大道芸人はすべて黒人ですね。他の人種がやっているのを見た事がありません。どうしてやらないのか一度彼に聞いてみますね。
投稿者 Tennisnakama 2008/07/21 02:03
イヤ、ほんとに暑いっす。欧州が25度弱くらいだったので、帰ってきたら滝の汗です。今日の東京はまだ、マシっぽいのですがそれでも気温差でキツイ。
ムーンウォークができるのはムーヴィングウォークの上だけです(笑)
投稿者 旦八 2008/07/21 12:23
そういえば、圭君はまだ無理なのですかね?
添田と伊藤がQの一回戦で当たって添田が勝って、次ヤングに勝てれば本戦なのですが・・・がんばれー!
投稿者 旦八 2008/07/21 12:51
種丸さん、ダンス系のDVDですか・それってストーリー必要なんですか?
今から、「レッスン!」っていうアントニオ・バンデラスの映画見ますぅ。

アメリカンダンスアイドルのシーズン3でホーク(愛称)という日本人が活躍しました。
映像は
http://jp.youtube.com/results?search_query=so++you+think+you+can+dance+hok&search_type=&aq=f 
にて!
投稿者 ゆとびっち 2008/07/21 21:43
あ、ゆとサン、どーも ありがとうございます(喜)
ストーリーなんて要らないですw
踊ってるトコの編集でもイイんです。 あとで見ますね。
バンデラスといえばタランティーノ、タランティーノといえばフェデラー・・
良くフェデラーはタランティーノに似ているといわれますがね?
自分はそんなに似てるとは思わないンですけど・・。 鼻がデカイから??なの???
投稿者 種丸 2008/07/21 22:11
画像
画像の数字:
名前:
メールアドレス:
URL:
コメント: