tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

Tennisnakama in New York 世界にテニスの輪を広げたいと願っています。元レポーターのTennisnakamaが、ホットな情報やめずらしい話を、ニューヨークからどんどんお届けします。自由にリンクしてください。(記事はすべて〓tennisnakama.comとなっておりますので、無断掲載はご遠慮ください)

Tennisnakama 
最近の記事
さようなら!
12/30 21:24
伝説のパトリック・ラ…
12/28 01:07
伝説のパトリック・ラ…
12/27 01:46
チーズフォンデュをビ…
12/26 08:02
伝説のパトリック・ラ…
12/25 00:16
最新フェデラー・ファ…
12/23 11:27
セントラルパークの雪…
12/22 23:42
エナンがWCでシドニ…
12/21 23:54
ドローの仕組み
12/21 03:10
タイガーvsピューマ…
12/19 01:46
フェデラーもちょっと…
12/16 22:45
フェデラーのスイスで…
12/15 11:28
サフィンが語るサフィ…
12/11 11:37
サフィン「僕は奇跡だ…
12/10 10:21
さよならサフィン
12/08 01:45
カテゴリ別アーカイブ
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。






シンシナティより現地レポ

Tennisnakamaの特派員、Tai記者のシンシナティ現地報告が入りました! 実によく出来たレポートで、興奮が伝わってきて、シンシナティへ飛んでで行きたくなります。

しかし、また消失事件が起こりました!

投稿ボタンを押したあと、また記事が消えてしてしまいました!昨日に引き続き毎日連続だけに、さすがの私も疲れました。(どなたかコンピューターに詳しい方で解決法が想像できる方があれば教えてください。マックもPCも最新、IE, Safari, FireFoxも最新ヴァージョン、最大容量のDSLを使っています)

気持ちをとりなおして、今朝、再び画像を組み直してトライしてみます。Taiさんのためにも、この記事が無事掲載できますように・・・おそるおそる投稿ボタンを押してみます(汗タラタラ)

Report &Photos by Tai
5月の全仏OP観戦は完全に雨にたたられましたが、今日のシンシナティは快晴で、思う存分世界の有名選手と試合を観ることができました。試合開始の2時間前に会場入りして練習コートを歩いて回ります。その中でブライアン兄弟の練習を見つけましたので、しばし見学。やっぱりダブルスプレーヤーの練習はボレーが多いですね。ずっとボレー・ストロークの練習をしていて、終わるとサーブからファーストボレーの流れを繰り返し練習しています。それにしても上手い!!

シンシナティ大会はATPマスターズの10個の大会の中でも、アットホームでこじんまりした大会ではないでしょうか?とにかく選手との距離が近いのが嬉しいです。特に練習の後は選手と直接話をしたり写真を撮ったりする時間まであります。ということで、まずはボブ・ブライアン選手とのツーショット!マイクもボブもとってもフレンドリーで、未婚なのが不思議なくらいの好青年。

Bryans



続いて、ナダルの練習を真横で1時間見学しました。

ナダル


白枠の男性は・・・そうです、フェデラーです!ナダルフェデラーが隣同士の練習コートで練習していました!なんとも豪華で贅沢な風景です。ナダルは練習なのにフルショット連発でどんなボールも真剣に拾いに行きます。体力を温存しようなんていう考えはないんでしょうかね!?他方、フェデラーは動きもショットもゆったりしていて、やっぱりフォームが綺麗!

そのとき、後ろからトントンと肩を叩かれExcuse me・・・誰かと思って振り向くと、トミー・ハースです。コートの出入り口に立っているといろんな選手がやってきます。実物ハースは超男前でした。続いてサフィンフェデラーのコートにやってきました。女性ファンの黄色い声が飛び交う中、サフィンナダルと冗談を言い合っています。試合になればライバル同士でも、練習中は皆楽しそうに喋っているのが印象的でした。おっと、向こうから歩いてくるのはステパネクです。だ~れもサインを求めようとしません。かわいそう・・・。

続いて、ツルスノフが練習を終えて出てきました。彼は女の子との写真撮影では顔がニヤニヤ・・・僕とのツーショット写真では顔のスマイル度が足りません・・・。でも、彼のファンサービス精神は素晴らしかったです。

Tursunov



試合の方は、フェデラー対ジネプリ戦を最前列から3列目の席で観戦できましたが、第2セットでジネプリがサービング・フォー・マッチを迎えたときは心臓がドキドキ・・・。ここはアメリカですのでジネプリファンがかなり多く、「ロビー!ロビー!」の大歓声です。そんな中何とか耐えて勝利をもぎとったフェデラー。第3セットの途中からは、リズムが良くなりいつもの美しく強いフェデラーが戻ってきました。この調子で明日以降も勝ち進んで欲しいものです。

皆さん、グランドスラム大会もいいですが、ATPのローカル大会は本当にお勧めです。日本から行くのは大変ですが、モントリオール(トロント)やシンシナティは最高ですので、機会があれば是非行ってみてください!
投稿者 Tennisnakama  21:44 | コメント(1)| トラックバック(0)
トラックバック
こちらの記事へのトラックバックは下のURLをコピーして行ってください。
コメント
Taiさん、やっと掲載することができました。とっても羨ましいレポートありがとうございました!
投稿者 Tennisnakama 2008/07/31 03:15
画像
画像の数字:
名前:
メールアドレス:
URL:
コメント: