tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

Tennisnakama in New York 世界にテニスの輪を広げたいと願っています。元レポーターのTennisnakamaが、ホットな情報やめずらしい話を、ニューヨークからどんどんお届けします。自由にリンクしてください。(記事はすべて〓tennisnakama.comとなっておりますので、無断掲載はご遠慮ください)

Tennisnakama 
最近の記事
さようなら!
12/30 21:24
伝説のパトリック・ラ…
12/28 01:07
伝説のパトリック・ラ…
12/27 01:46
チーズフォンデュをビ…
12/26 08:02
伝説のパトリック・ラ…
12/25 00:16
最新フェデラー・ファ…
12/23 11:27
セントラルパークの雪…
12/22 23:42
エナンがWCでシドニ…
12/21 23:54
ドローの仕組み
12/21 03:10
タイガーvsピューマ…
12/19 01:46
フェデラーもちょっと…
12/16 22:45
フェデラーのスイスで…
12/15 11:28
サフィンが語るサフィ…
12/11 11:37
サフィン「僕は奇跡だ…
12/10 10:21
さよならサフィン
12/08 01:45
カテゴリ別アーカイブ
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。






Go! Magnificent Four!

今朝は男子準決勝が行われる予定ですが、ニューヨークはハリケーン・ハナに襲われて不気味な天候となってきました。

昨夜の雨は上がりましたが、午後からまた雨が降る模様で、試合も一時間くりあげとなって午前11時から始まります。最初はフェデラーvsジョコヴィッチ、その後にナダルvsマリーとなっていますが、雨が降ると、それぞれ日曜の午後1時と4時に延期されます。日曜に予定された決勝は従って月曜の午後5時となってしまいます。

決勝に多分招待していただけるということで、夫はアルプスを下山してまもなくNYに着く予定。いろいろややこしくなってきました。

今年のUS Openはブログの掲載、錦織選手のR16の出場、マネージャーとのミーティングなど、エキサイティングな2週間でした。

地下鉄の駅を降りたところがUS Openの会場となります


gotosite



入場ゲートにウェルカムボーイ

welcome



アーサーアッシュでナダルの試合です

arthurashe



連日30度を超える炎天下で日射病予防(?)のモヒトMojito。ラム酒が頭にまわって暑さを忘れます

mojito



ヴァヴリンカの応援で一緒になったスイスの人達ですが、頼りない応援団でした



さていよいよフェデラーvsジョコヴィッチ戦です

djokobh



USA TVのインタービュー

FedererTV



そのあとに、ナダルvsマリー戦が続きます

nadalover


murrayportrait



それではハリケーンが無事通過してくれることを祈って!
そしてす4人のすばらしい試合を期待して!


Go! Magnificent Four!








投稿者 Tennisnakama  22:15 | コメント(18)| トラックバック(0)
トラックバック
こちらの記事へのトラックバックは下のURLをコピーして行ってください。
コメント
WOWOWは、時間変更に対応してくれませんでしたぁ~。(涙)
恋するブライアンとかいうTVシリーズ放送してます。そんなのどうでもいいっちゅうの!!
投稿者 ゆとびっち 2008/09/07 00:18
フェデラーブレイクワオワオ~
。。。。
こういうお気楽なコメント、控えた方がよければ、言ってくださいね(^_^)
投稿者 ゆとびっち 2008/09/07 00:22
ゆとびっちさんはジョコふぁんなのですよね。フェデラーの炸裂するフォアハンドがマシンガンのように出て、ジョコは大危機です。フェデラーは自分のショットに自信満々にみえます。今サーヴィスエースを3本を立て続けにとって、フェデラーが第1セットを6-3でとりました!
投稿者 Tennisnakama 2008/09/07 00:39
ヘヴィーなコメントがつづきましたから、息抜きしたいですね。どんどん何回でもカキコメしてください。それにしてもこのコメントはアップがスローでイライラします。フェデラーはいつもの悪い癖が出て来てUnforced Errorが増え、サーヴが入らない!まずい!4ゲーム目でブレークされるかもしれない!
投稿者 Tennisnakama 2008/09/07 00:52
ジョコビッチとヤンコビッチのファンなんですけど、どうも、情が薄いようで、ヤンちゃんはジェンジー戦で負けた方がいいって思ったし(それまでの戦い方を見て)、ジョコも、ロブレド戦を見て、ロディックの勝ちって思った。
錦織や、グルビスは勝ってくれって祈るのに、この差はなんでしょう。ファンって言えませんね。。。!!(^_^;)
今日はフェデラー応援です。(全然ジョコビッチファンじゃない)
投稿者 ゆとびっち 2008/09/07 00:53
げ、ジョコにブレイクされた。
WOWOW放送が始まります。真剣に見ますね!また明日!!!!
投稿者 ゆとびっち 2008/09/07 00:54
wowow放送観てる人 結果言ってもいいですか?
だめか・・。だめだよね・・。  がまんしよう。(もしかして言ってるのと同じ?)
ジョコビッチのウエアは今日のが一番いいと思いますぅ。やっぱり白が入ってると落ち着く。
ファンのゆとびっちさんどう思いますか?
あのオレンジも目に慣れてきたけどね~。右肩がモヤモヤする感じ。
アンディーも頑張ってるなぁ。もしかすると、もしかするぞ!

投稿者 P.Compose 2008/09/07 03:12
ナダルとマリー なんかすごいことになってますけど・・・。ここれは。
明日(もう今日)早いのにこんな時間になってしまって どうしよう・・・。
投稿者 P.Compose 2008/09/07 03:27
むふふ、嬉しいですw 結果が知りたい? あ、判っちゃったかな、てへ。
P.Composeさん、3時過ぎに寝て6時には目覚ましも無しにスッキリおきましたよ~♪
ゆとサン、ジョコの迷ファンぶりにワロタww
投稿者 種丸 2008/09/07 06:40
種丸さん おはようございます! 早いですネェ。さすがです。
もう昨日は(さっきは か・・)叫びたかったですよ。 今更ですが、ちょっと叫んでおきます。
やったぁ~ 決勝進出だよぉぉおーーーー!!!! ロジャーよかったのぉーー。
種丸さんも叫んでおきましょうよ。ひとりじゃ寂しいじゃないですか!
私たちたち報われましたよね。この数ヶ月の応援が!!あ まだだ。
でも既にそんな気持ちです。  さあ またがんばるぞ。
ナダルとマリーは中断したんですね。そこまで知りませんでした。今も中断?
投稿者 p.compose 2008/09/07 07:25
US OPENも いよいよ大詰めですね~
連日のTV観戦で非常に寝不足な私です@@
ナダルの試合が途中で延期になり(ナダルもしかして負けちゃう?)
少し休憩朝寝でもしようと思ったところで
錦織 圭 VS フェレールの再放送があるとの情報が・・・・・・
私の脳みそはフラフラ~お肌はどんより~・・・・
だけど・・・・・観ずにはいられないんですよねぇ~
この試合フル観戦出来なかった主人と共に またあの時の感動を味わいたいと思います。
しかし~!!我が家のご主人様は 錦織選手の応援者でありながら
非常に厳しい意見を言い放ちます・・・・・夫婦間で意見の対立もしばしば・・・・(涙
でもそんな時間が 結構楽しかったりするのですが~。
あっと、話が随分それちゃいました。ごめんなさい。
決勝戦 観戦されるのですね!!!本当に羨ましいの一言につきますが
めいいっぱい楽しんで来て下さいね~!!!
またレポート楽しみにしていますよ~!!!




投稿者 ぴこ 2008/09/07 08:54
初めまして、Tennsinakama さん&皆さん。
このサイトを偶然見つけ、たくさんのテニス情報満載で楽しんで読んでいます。
明日の準決勝、ナダル対マリー戦の続きが楽しみです。NYの天気は大丈夫なのかな?
投稿者 panz 2008/09/07 15:21
フェデラーやりました!嬉しい!ジョコの調子(具合?疲れているようでした)がいまいちのようだったけど、フェデラーの良いショットが炸裂していましたね。ミスも割りと少なかったし・・・(逆にジョコにミスが目立ちましたね)全豪でのリベンジを果たせたし、これでかなり自信をとりもどせたかも?
ナダルはマレーに苦戦してましたね。なんだか元気がないよう・・ジョコ同様疲れているみたいでした。
でも幸か不幸か雨で順延に。。ナダルが立て直して反撃できるか?楽しみ!
マレーには悪いけど、できれば決勝はNO1,2対決がみたいです。今年さんざん負けた分、ぜひリベンジを果たして、今季初、GSタイトルを獲ってほしいです!GO! ROGER!!
投稿者 kako 2008/09/07 16:43
マレーとナダルの戦いは水入りの上、延長になってしまいましたね。
明日朝、早起きせねばなりません。
マレーは錦織にも似た、振り抜きの速さがあり、ナダルも苦戦を強いられています。
マレー、トーナメントごとにすごい成長です。
ナダルを応援しつつも、マレーにも頑張って欲しい、というのが本音です。
もう十分に論議はなされたと思うし(意見は出し尽くした^^;)
閑話休題で、決勝のすがすがしい話題に転向しましょう~♪
投稿者 mw 2008/09/07 17:09
お久しぶりです~(‘ω‘)
ラファ、いったいどうなっちゃうんでしょうか~??
2セットも先取されていて挽回できるのか・・・とっても心配です。

ところでNYのハリケーンは無事通過したのでしょう??

投稿者 ポコ 2008/09/07 23:33
お久しぶりです(‘ω‘)
ラファ、2セットも先取されて挽回出来るのか心配・・・
でもきっと大丈夫ですよねっ!!

NYのハリケーンは無事通過したのでしょうか??
投稿者 ポコ 2008/09/07 23:44
我が家ホームシアターにしてるんだけど、ハイビジョン放送を100インチで見ていたら、ほんとにその場にいる気になり、夢のような時間を過ごせました。
フェデラーが人間じゃなく感じたんだけど、次の日、夫とテレビで見たら、「あれ?思ったほどじゃない??」(夫に興奮して話したので、メンツが、、)
大画面効果があったのかなぁ~?でも、フェデラーよかったよね!4セット目後半?
(ゾーンに入ったとき以外のライン際のアウトがちょっと気になるけども)
投稿者 ゆとびっち 2008/09/08 08:15
ゆとびっちさん 凄い画面で観戦してるのですね。うらやましー。 私のPCのLストとえらい違いや。
マリーすごかったですね。4セットからしか見てないのですが・・・。
ナダルが最後は息があがってました。数ヶ月走り続けてたんですものね。やっぱり疲労もあったのでしょうね。でもマリーは強かったです。
ついに新たなNo.4の出現!!(私はフェレールも好きです) 楽しみですね~。


投稿者 p.compose 2008/09/08 08:47
画像
画像の数字:
名前:
メールアドレス:
URL:
コメント: