tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

Tennisnakama in New York 世界にテニスの輪を広げたいと願っています。元レポーターのTennisnakamaが、ホットな情報やめずらしい話を、ニューヨークからどんどんお届けします。自由にリンクしてください。(記事はすべて〓tennisnakama.comとなっておりますので、無断掲載はご遠慮ください)

Tennisnakama 
最近の記事
さようなら!
12/30 21:24
伝説のパトリック・ラ…
12/28 01:07
伝説のパトリック・ラ…
12/27 01:46
チーズフォンデュをビ…
12/26 08:02
伝説のパトリック・ラ…
12/25 00:16
最新フェデラー・ファ…
12/23 11:27
セントラルパークの雪…
12/22 23:42
エナンがWCでシドニ…
12/21 23:54
ドローの仕組み
12/21 03:10
タイガーvsピューマ…
12/19 01:46
フェデラーもちょっと…
12/16 22:45
フェデラーのスイスで…
12/15 11:28
サフィンが語るサフィ…
12/11 11:37
サフィン「僕は奇跡だ…
12/10 10:21
さよならサフィン
12/08 01:45
カテゴリ別アーカイブ
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。






エプロン姿の錦織選手

めずらしい錦織選手の写真を入手しました。エプロン姿の圭君は初々しくてかわいいですね!この写真はIMGから錦織選手のPRに頂いたものです。Taste of Tennisのイヴェントに参加した錦織選手です。

tasteoftennis1

Photo by Taste of Tennis


US Openの名物の一つに盛り沢山なパーティがあります。その一つに今年で9年目を迎える Taste of Tennisのパーティは、数日前にニューヨーク入りした選手を歓迎するため、8月21日にブティックホテルとして知られるThe W New Yorkで開かれました。このイヴェントは、BNP Paribasがスポンサーで500人のゲストにトップ選手がつくった料理を食べてもらおうという今流行のクッキングパーティです。このトップ選手に選ばれたのは、ロディック、ブレイク、ハース、キーファー、ヒューイットそして錦織選手など、多くの選手が参加しました。選手一人一人にNYでも代表的なシェフがついて一緒に料理をするわけですが、圭君は日本レストランのジャポネのシェフとともに、なにやら串焼きのようなものをつくっていますね。

tasteoftennis2

Photo by Taste of Tennis



このパーティはチケットを買えば一般の人も参加できるのです。そしてその収益は、NYのフードバンクに寄付されます。慈善事業を何気なくやりながら、多いにパーティを楽しむ、このスピリットこそニューヨーカーですね。以下のビデオにパーティの様子が映っていますが、あなたも来年あたり参加してみませんか? http://www.tasteoftennis.com

tasteoftennis3

Photo by Taste of Tennis



投稿者 Tennisnakama  09:28 | コメント(12)| トラックバック(0)
トラックバック
こちらの記事へのトラックバックは下のURLをコピーして行ってください。
コメント
なんて粋な企画なんでしょ。
アメリカは日本の堅苦しい杓子定規な行事のやり方とは違い、遊び心がありますね。
そういうところは本当にうらやましい。日本はきっといつまでたってもそういうのはムリだとおもう。
と悲観的になってしまいます。
このパーティに釣られ、猛然と来年US Openに行きたい気持ちに駆られてきました。
錦織選手に間近に会えてしかも彼の作った料理が食べれるなんて!!
日本ではどう逆立ちしたってありえない出来事です!
投稿者 mw 2008/09/18 12:38
Tennisnakamaさん、ニューヨークいいですね~!日本人から見れば何でもすることがオシャレで
スマートです。うらやましい・・・日本はすぐにアメリカの真似をしたがりますが、実現するまでには
時間がかかりすぎます。チケット買って一般の人も参加できるなんて・・・いいな~!!
AIGの圭君で、話は盛り上がりそうですが、本当にごめんなさい。私は、デ杯のスペイン対アメリカが
気になって・・・何とかライブで観たいのですが日本ではもう関係ない話のようで悲しい。(涙)
出来る事ならマドリードへ行き、ラファを応援したい~(いつもラファの話題でごめんなさい)
フェレールは、デ杯の後すぐAIGに出場するのに、ラファはなぜ来ないの~!
素人の質問ですみませんが、ラファは日本に来た事があるのですか?
本当に一度、ラファの試合を生観戦したいです。やはり日本からだと一番近いのは上海ですか??
お時間があれば、また教えて下さい。
投稿者 ポコ 2008/09/18 14:42
ラファは2001年にプロになりましたが、プロになってからは日本に来ていません。ジュニアのときは分かりませんが、多分きていないように思います。(彼はジュニアサーキットにおりませんでしたので) マドリッドの闘牛スタジアムがデ杯のためにクレーコートにかわりました。ラファ、ダヴィドの率いるスペインは圧倒的に強いので勝利は間違いないでしょう。ラファを観るなら上海です。今年が最後の上海です。来年はマスターズカップはロンドンに移ります。
投稿者 Tennisnakama 2008/09/18 20:21
あ、この企画いいですね!すごくチャーミングだと思う!
実は私もデービスカップのことが気になって気になって。マドリードの闘牛場が会場なんですよね?
これまたすごく素敵なアイデア!と胸躍るけれど、実は海抜の高いマドリードで試合をするのは…という見方もあるみたいですね。ロディックのサーブなんて、さらにスピードが速く感じられることでしょう…。ラファに、そしてスペインに頑張って欲しいな!!(デービスカップ準決勝を日本で見る方法、ご存知の方教えてください)
投稿者 alala 2008/09/18 22:05
今、www.justin.tv で(http://www.justin.tv/zura003)東レを見てますが、まずこのサイトをチェックしてください。後はいろいろありますが、英語でstreaming davis cupと検索に入れるといろいろ出てくると思いますよ。私はテニスチャンネルで観戦です。
投稿者 Tennisnakama 2008/09/18 22:47
ありがとうございます!
いろいろ試してみます。楽しみ!
投稿者 alala 2008/09/18 23:19
ありがとうございます。私もいろいろとやってみます。
そうですか・・・やはり上海ですね・・・行きたいけれど、主婦なので悩みます・・・!!
スペインが勝てば、Tennisnakamaさん、 夢の試合が~!
  東レ、なんだかさみしいですね・・・
投稿者 ポコ 2008/09/19 00:43
Tennisnakamaさん、ありがとうございます。私もいろいろやってみます。
もちろんラファを応援しますが、マカオでの試合が~ Tennisnakamaさんは、アメリカでしたね・・・
やはり上海ですね。(それも最後の) 行きたいな~!主婦なので、なかなか難しいしな~
悔しいよう~!!
投稿者 ポコ 2008/09/19 01:33
ごめんなさい~。似たような内容で2回も・・・パソコン初心者なもので!(間違いが多すぎて時間も
かかりすぎ)  Tennisnakamaさん、こんな私でも見捨てずお付き合いくださいね!!
  難しい話題には入っていけませんが・・・
投稿者 ポコ 2008/09/19 01:53
私のブログのモットーはテニスの面白さを分かっていただくことにありますから、どんどんどんな初歩的なことでも質問、コメントください。このtennis365はアップロードがめちゃくちゃに遅く、しかもエラーになりますので、私も少しイライラしています。その状況にあってもコメントを送っていただく方々に深く感謝しています。もし同じコメントが何度も入っても大丈夫です。私のほうで削除しますので、ご心配なく。
投稿者 Tennisnakama 2008/09/19 04:16
圭クン かわいいですねぇ。
「まかない作ってるんすよ。修行中っす。」という感じですね。(全然違うけどね) キュートです。
こんな催しがあるなんてオシャレですよね。しかもチャリティー・・ですか。
なんか 基本的に日本と空気感が違うー。
投稿者 p.compose 2008/09/19 08:08
はじめまして。楽しみにいつも見させて頂いてます^^
ちょっとおもったんですが・・・
圭くんのシャツ姿が、みょ~に素敵に思えてしまうのは、私だけ???(*^^*)
投稿者 taruto 2008/09/19 23:54
画像
画像の数字:
名前:
メールアドレス:
URL:
コメント: